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丁度2週間前に電子書籍の読み過ぎで斜視になってしまい今日までバイクに乗れてません。3年前におんなじ理由でほぼ1ヶ月ぐらい元に戻らなかったので同じ感じかと考えてます。私の専門が漢方系なんだけど前回と同じく処方が見つからず苦戦しております。投稿が無いのはこんな事情です。さて、年末に注文したシングルシートが来ました。ノーマルシートと併用するので純正の金具を取っていたので早速、装着。金具を止めるネジはシートに付いていたのでそれを利用して早速装着しました。見た目はこんな感じです。
ラジコンファンのみなさんこんにちはperoです。今日はラジコンジムニーを少し手直しをしました。シングルシートで仕上げたジムニーでしたが、バネレートをボディが支えられるギリギリの設定の為ドライバー人形側に車体が傾いてしまいました。リアルといえばリアルなのですが右と左で走行特性が変わるのも嫌なので改善します。助手席シートを装着して、内部に50gのホイールバランス用のウエイトを仕込みました。シートの見た目の違和感はありません。これで左右の車体バランスはバッチリ取れました。車体重量は増え続
久しぶりにシオハウスさんからパーツ購入!!と言いましても大したものは買っていません。今回の本命は….このシングルシートを止めてるゴム!!適当にサイズが合いそうなのを付けてたけど落ちるし物が悪かったのか割れるし…なにかいいのないかなー(´-`).。oO(やっぱり純正品で流用した方が間違いないよなぁ…ってかシオハウスさんで売ってる何かで流用できたら何かのついでに買えるし、物も間違いないでしょう!!と…もちろんフォア用のサイドカバーのゴムは形状も違うのですが…CBX用のやつなんか似て
カーボンでシート自作チャレンジのパート2早速始めていきます今回は逸れた話も無しで早速本題へ前回はシートのスポンジに保護テープを貼ってカーボンを貼り付けるところまで剥がしたシート貼ったカーボンこの後もう一度インパラを塗って研磨した(多分)どうしても凹凸が激しい所は何度塗っても平らにならないベースにも多少の凹凸それに加えてカーボンを貼る工程でもまた凹凸が出来てしまってそれが原因と思う綺麗に成功させるにはベースを凹凸なく綺麗に作る事がかなり重要そうですとりあえずカーボンシートは
KawasakiMotorcycle【Z900RS】カスタム計画"第8弾Let'sAimFor510"FirstZephyr『CustomProduceby"FiveOneZero』2022年11月24日☀️PM4:00理想なタカチは...間近"雰囲気的に満足ですが?ようやく細かい所の仕上げ作業っで『気になる"箇所が...コチラ』┐( ̄ヘ ̄)┌ブッタ切りな"サイド部気になっていた方々も、いました?サイドカバー
【1】ハイレールとは「ハイレール1375」は、長野県と山梨県をまたがる小海線を走る観光快速だ。2両編成の気動車が、JRで最も標高が高い野辺山周辺を走る。座席は、様々なタイプに分かれている。今回は、ハイレール1号と2号に乗ったが、1号では最もゆったりしているシングルシートが取れた。様々な座席と車両については、こちら。【2】記念撮影パネル記念撮影のボードが、新たに1つ追加された。インスタ映えを狙ったもので、これに顔を出して撮影する。撮影したものをSNSにアップすると、記念品がも
こんにちは今回も前回、前々回から続く自作カーボンシートの続き前回制作したスポンジにレザーを貼るって所で終わったんでそこの続きからって思ってたんですけどその時の写真がゼロでした1枚もなし、すいませんやった作業を一応説明するとクッションと接着した鉄板とレザーに穴を空けてリベットで固定しました新潟精機SKハンドリベッターセットSR-1SAmazon(アマゾン)1,204〜2,001円このリベットはエストレヤのマフラーの出口をアルミで制作した際にアルミを固定する為に購入したも
前回1台のキットスピーカーとアルテックCF204-8Aの10cmユニットに合わせ使っていたBS-10エンクロージャーについてホール拡大を行った!今回そのBS-10に付いていたユニットSA/F80AMGについてのエンクロージャーを考えてみる!手っ取り早くBS-8にしてしまえば楽なのだが元々BS-10で使っていたので面白味に欠ける!やはりバックロードホーンか?フルレンジユニットにはそうだよね!とりあえず材料を買ってしまえ(笑)MDF910×450×12(mm)を2枚¥850/枚それ
今日も良い天気でした!が、相変わらず夕方からは寒いですよねお客様CB750F-Cのシングルシートが完成しましたサイドカバー一体型になります。サスの部分も逃してありますライン取りは類を見ないアメ車マスタング風のライン取りにしてみましたイメージが変わりましたフロントフェンダーもBEETに変更して、あえてパールホワイトにお引き取りお待ちしています!お客様シャリーのフェンダー他、下処理も終わりサフェまで入りました。お客様ショベルのフェンダー前後の下処理も終わり、サフェまで入
お久しぶりです。うさです。安定の低更新度ちょくちょくカスタムはしてたんですけど最近はバイク熱が若干下がっててそれに伴ってブログも更新せずって感じ最近は暖かくなってきてそれに伴ってバイク熱も上がってきてる気がする完全に主題とは逸れるけどバイクの速度とバイク以外の私生活の充実度はある程度相関(逆相関?)していると思う私生活が充実すればする程どんどんバイクの速度が落ちる運転にメンタルが左右されるのは良くないのは承知でいくら充実してなくても暴走行為等はしないけどワインディングを流す時の
久しぶりの更新です。以前の投稿から変わったところはハーフビキニカウルの取り外しタンクサイドにラインセンターストライプを追加ステッカーボムの新調はみ出ていたフレーム部分を切断こんなところ。切ったところの写真を取り忘れ久しぶりにちゃんと写真を撮ったのでアップ7:3アングルってのを最近知ったこちら側からは始めてナンバー裏がスッキリした私が一番好きなフォグ(ハンドルにあるデイトナあたりからで出るスイッチON/OFF可能)
あ〜なんか素敵なタンクが欲しいな〜ちっちゃいヤツがいいね〜シュッとしててカッコイイな〜って思っててずっと探してたのよそしたら…あっこんな感じの塗装でちっちゃいヤツ!!ってのがヤフオクで出てたのよねあぁコレで小さかったらな〜とか思ってウォッチリストに入れてたんだけどそしたらそのタンクが値下げ交渉できるようにヽ(゜▽、゜)ノまぁ素敵な塗装なんで値下げ出来たらって購入かなって…このぐらいならって入札したら落札出来ちゃった(´艸`)ノーマルタンクだけど素敵な塗装♪そ
V7IIIStoneを購入してあと数ヶ月で1年になる。バイクをモトグッチV7にしようと思ってから選択肢がもう2つあった。一つがV7STONE(無印)のセパハン、バックステップ仕様もう一つが、茨城県日立市のモトグッチ屋さんにあった中古の「V7Cafeクラシック」。まさに、この写真のもの。もう一台あったんだけどね。このバイク、買ったらシングルシートからダブルのシートに替えてツーリング仕様にしようと思ってた。で、セパハンとバックステップ付いてるし。一回現地に行って跨らせても
こんにちは!うさです昨日はビラーゴのほぼ完成した姿の動画をアップしました最近ブログのアクセス数に伸び悩んでおります少しづつはのびてるのですけどねぇどんどん伸び率が悪くなっている、、てなわけで今回はこの辺で!嘘です今回は現在カスタム中のビラーゴのシングルシートを固定するための加工をしていこうと思います前回はスカチューンに伴う配線の処理をした話をしましたこう
納車からやろうやろうと思っていて伸び伸びになっていましたが、先日ついに(というほどでもありませんが)レブルのタンデムシートを外しました^^。まあ言ってもボルト1本で固定されているだけなので、作業時間は5分くらいでしたがw。レブルはもともとボバースタイルのモデルなので、タンデムシートは使わないのであれば取っ払ってしまった方がスッキリして良い、と予てより考えておりました。実際、メーカーHPの広報写真を見ていても、ほとんどがシングルシート仕様となっています。で、シングルシート仕様にするなら不要なタン
CBR650R用純正シングルシートが無事に装着できましたので、ここで悩みに悩んだ社外品と比較してみたいと思います。~外観~まずは純正の外観です。純正はケツ上がりです。そして社外品の外観。社外品はケツ下がりですね。ヤ〇オクで販売されておりますね。~裏面~純正の裏面。車体に引っ掛ける爪やロック機構があります。HONDAの刻印があります。社外品の裏面。何も無い?タンデムシートに被せて使うのでしょうか?ってかマジックテープ?むむむ自ら購入して比較してみたい気もする。~装着~
最近ハマっている事は自粛マスク間合い手洗いDIYあと、インダストリアルクレイです。このところ休みの日とか平日の夜に、ガレージでバイクの部品を作ってます。ドカのシート。NSR50用のを流用していました。これはこれで気に入ってたんですけど海外ではもっとシートを小さくすることが流行っているのでこんな感じにしたいと思います。この写真をSNSにアップしたら、外国人からたくさんのコメントがありました。外国人ウケしてるみたいなのでこの方向で進めようと思います♪ちなみに、コメン