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LEDバルブ取り付け後にフォグランプ内へ水侵入の症状が発生した車両の場合、下記の3か所への防水処理をお勧めしております。1.LEDバルブアダプター部へのシリコングリス塗布2.LEDバルブ防水用ゴム部へのシリコングリス塗布3.フォグランプユニット取り付け部へのシリコングリス塗布◆防水処理用溶剤の推奨としては、シリコングリスとなります。
どうもガレージきくちです休みの日は暑くて出かけられない状態です。。。仕事中がずっと酷暑にさらされてるだけに休みの日はエアコンの効いたトコで過ごしたいってのが本音。で、今夜は前回、フロントタイヤ交換したのでその続きのリヤタイヤ交換。リヤタイヤもヒビだらけなのでまずはブレーキまわりバラして、、、アクスルシャフトを緩めて
【2022年6月】続きです。GPz750キャブインシュレーター交換(後編)続きです。キャブを左にずらしていきます。燃料コックにつながるホース2本(燃料ホース、負圧ホース)を外します。これでキャブはフリーになります。キャブを取り出しました。負圧ホースが抜けにくかったのでカットしました。長さに余裕があるので問題ありません。取り出したキャブ。インシュレーターを外していきます。インシュレーター取り付けボルトを掃除します。かじり防止のロックタイト?がネジに付着していましたのでパーツク
修理④の続き『クレアスクーピー修理④(ヘッドライト編3/3)』修理③からの続き『クレアスクーピー修理③(ヘッドライト編2/3)』修理②からの続き『クレアスクーピー修理②(ヘッドライト編1/3)』修理①からの続…ameblo.jpさて、ヘッドライトも点灯したし後はアイドリング時のキュルキュル音とキックの動きが渋いことが気になるので、その辺を見ていこうまあキュルキュル音は、ベアリングではなさそうなので、寒いからベルトが軋んでる音なのかな取り敢えずエアフィルターを見てみようパカッと外して
エレキを買ってすぐに内部の状態を見るためにモーター部を開けて、そのままになっていたので、エレキの修理屋さんでOリングを購入SEモジュールに塗る熱伝導グリスはパソコン用をヨドバシカメラで。どれぐらいの量(グラム)が必要かわからなかったので、25g入っている大容量タイプ。普通に売ってるのは1.5gとか2gで足りるかわからなかったので新しいOリングと外したOリング。潰れてるし変形もしてるので、再利用は浸水のリスクが高くなりますね。ビスにOリングの色が残っているので、キレイにしてから組みます
ルーフ周りの軋みが酷くなってきたので、シリコングリスを塗った後、、、、何気なく呼ばれた気がして(笑)、、、トランク周りのウェザーストリップを剥がしてみたら、、、ビックリ仰天!錆びてます。というより、腐ってる。左側。右側。両方とも同じ部位が腐ってます。スポット溶接のところかね。パネルの合せ面も、かなり複雑な形状。上流からなだらかに下がってきて、凸凹した面で水が溜まる。実際、ここに水が滞留しているのが確認できています。デザイン優先の、構造的欠陥かな。腐ってはいるのだが、穴
前回の続きです。画像が多いので早速スタートです!前回載せるはずだったコーンワッシャーの磨きバレル研磨機の良さそうなのをYouTubeで見つけたので今度買ってみようキングピンが当たる部分に極圧グリスをドーピング玉にシールを忘れずに入れて(忘れると悲惨(笑))初期当たりの為のグリスを塗るそれでは組み立て開始ナックルのボルトやナットは防錆油にさらっと浸すナックルのシールが当たる部分に薄くグリスM6ボルトの穴にグリスを少量詰め込むハイロマー(液ガス)とグ
フロントウインドウ周りのシールゴムにシリコングリスを塗布。ゴムに隣接するガラス部分に養生をして丁寧に。少々、白っちゃけて劣化気味だったのが、まぁまぁの状態になりました。再生はしないけどね。ついでにリヤウインドウとトランクフードの継ぎ目のゴムシールにも塗り込んでおいた。その後の通勤途中で気がついたが、屋根周りのゴトゴト音が激減している。効き目は抜群だな。ここだけで十分な感じ。トランク開けただけで塗れるしね。なんだか乗り心地まで良くなったような気がする今日この頃😁。6/24追記さらに
ちわー!昨日の続き書くよ~~腰上と腰下を別記事にする気もなかったけど、デジカメをアジトに忘れてきてしまったため2部構成になりますなあさてさてココから組み立てですけど、再使用品はパッキン剥がし、汚れ落とし、摩耗の再確認など、やることいっぱいで時間掛かりますね~まあ地道にやってれば組めるので、じわじわ攻めますほら、気が付けば左右クランクケースが合体した所ですね(笑)シフトの動きは良かったです!クラッチやオイルポンプが次に付きます強化ポンプも安いのでミニモト
ツーリングの予定でしたが、台風23号にどんぴしゃ当たり敢え無く中止にこんな日は、メンテナンスですねうちに来てから調子良かったので、プラグは交換していませんでしたが、ずっと気になっていたので交換です早速プラグコードを外そうと引っ張るも抜け無いぐりぐりしながら何とか抜けたら端子が錆びてるしかも4本とも恐る恐るプラグを外します。き、汚い…前のオーナーさん、オイルメンテ、チェーンメンテも全然されて無い感じでしたが、ここまでとは思いませんでしたNGKのD8EAの新品にプラグ交換して、
交換①からの続き👍ああ~昨年の5月1日…そう令和初日は港に集まって、密集して神輿を担いでいたなあ話を戻そうか…POSHのキックアーム部オイルシール2個入り✌️1個しか使わないので、もう1つはカブのキックアーム部も怪しいので、そっちで使おうかなオイルシールのシリコングリスを少々塗る💧キックのシャフトにもシリコングリスを塗る💧オイルシールを填めるけどキツいので入らないまたまた邪道、レンチの延長ソケットを利用してゴムハンマーでトントン叩いていく🔨ソケットの方がデカくて入っていかないさ
先日…。いつも拝読しているグロム乗りの方が、ブログでフロントフォークのグリスアップをしておりました…。ワタクシ…。20年以上、原チャリやバイクに乗ってきましたが、そんな事を一度もした事がありません…。必要性を感じた事もありませんし、今まで何の不具合も有りませんでした…。しかし、先日のフォークオイルの交換の時(←リンクします)に気付いたんです…。点サビが2ヶ所有るのを…。幸い、インナーチューブの下側でストロークとは関係がない所でした
こんにちは!今日は近所の車屋さんからの依頼で従業員のシグナスX125台湾仕様の修理から。フロントブレーキがおもいっきり引きずって前に進まないと。ピストンが固着して手でタイヤを回しても回りません。今日の夜中に仕事でどうしても乗るから一時的にでも乗れる様にして欲しいとお願いされるのだが結構な無茶振り...。車屋なら自分で治せば良いのに~それと夜、ヘッドライトが暗くて明るいのに交換してと。シグナスの代車があったのだが先日、売れてしまった~走行距離は431
車いじりDIYドアミラーなんですが数年前から動きがちょっと変だったんです...キーon/offで自動で開閉するミラーなのですが気になっていたのは冬になるとどうも動きがぎごち無い。バッテリーが弱って動きがゆっくりになってしまったのかと初めは思ったのですが、左右差があるのでドアミラー自体に問題があるのかなぁとうすうす分かっていました。またギアをRに入れると左ミラーだけ若干下向きになるのですが車庫入れ後にギアを戻してエンジンoffしているのに下を向いたミラーが完全に戻りきらないことが多くなってし