ブログ記事806件
購入してしばらく経ちますが、SHOEIのヘルメットEX-ZERO用スモークミラーゴールドのインプレです。20年5月に購入したEX-ZERO『NEWヘルメット”SHOEIEXZERO!”』Z900RSに乗り換えてもずっとヘルメットはZ125PROで使用していたOGKカブトのASAGIとパチモノのシンプソンバンディットでしたが、今回ついに新しいヘ…ameblo.jpEX-ZERO購入後、バーストゥのゴーグルとセットで着用していたのですが、『EX-ZERO用
ご覧いただきありがとうございますあの〜、チークパッドがキツイんですけど…ヘルメットのお困り事で多いのが『チークパッド』に関する事ですが、その原因は様々です<原因その1>顔のカタチが変形⁉️いつのまにかホッペが膨らんでしまった方は、チークパッドの交換か調整をオススメします(画像お借りしました)カブトはモデル別に厚みの異なるパッドがありますし、アライやショウエイはパッドのスポンジを削ったりする事が出来ますよ‼️<原因その2>犯人はスピーカー⁉️最近インカムを利用される方が多いので
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますねショウエイヘルメットユーザーに朗報です!!あるアイテムを取り付ければ簡単にインカムが装着できるんです。SHOEI製UniversalComHolder¥2,500(税抜き)まずはインカムを取り外し&取り付けに必要な工具を用意します。ところで・・・なんで専用インカムホルダーが必要なのか??画像で分かりますかね??インカムを挟みこん
え~、昨年夏用にアライVZ-RAMを購入したところ、奥様からダサい、白バイのヘルメットと言われ、先日ショウエイJ-ForceⅣを購入しました。VZ-RAMよりはカッコはイイ・・・と思っています。ここは人それぞれ好みもあるね。二つ並べてみました。皆さんはどちら??(そもそもジェットはダサイというのはナシで)上から見るとスポイラーのせいもあるけど、VZ-RAMの帽体デカイね。ショウエイの方は帽体自体に角を持たせ、一体感のあるエアロデザインが特徴的。アライは丸い
タイヤクリーニングに出掛けるために、バイクに乗りました。アライヘルメットのRX7Xを降ろしたのですが、5分で止めた。しっかりアライでフィッティングしたのに、被って右を向くと左の側頭部の上側が、左を向くと右の側頭部の上側が何故か圧迫される。また、ショウエイのX14比較で上下左右の視野範囲がめちゃくちゃ狭い。スクリーンの上側にベンチレーターが有るのですがそれも視野を狭くしている。ヘルメットの脱着もまるで淵にカエシが着いているかの如く脱ぎ辛いし、被り辛い。挙げ句の果てには顎紐の返しの固定
毎度です今のヘルメット、もう10年以上使ってるので、そろそろ買い替えと思ってました。で、実は春先に買ったんです。にりんかんの10%引きクーポンと、長年貯めたポイントを全部使って、更にメルカリで断捨離した貯金使って。直前で値上がりもありましたが、随分値段が高くなりました。アライのASTROGXと散々悩んだのですが、やっぱりSHOEIGT-Air2になりした。長距離ツーリングではスモークのインナーバイザーが重宝するんです。てもまだ被ってません。ペイントしようと思ってるんです
100%ゴーグルって知ってます?私、今のメットShoeiExZeroShoeiEX-ZeroHelmetyoutu.beこのオフィシャルビデオでモデルさんがはめていたゴーグルが100%と言うメーカーのゴーグル。昔からスキー・スノボのゴーグルならスコット、スワンズぐらいなら知ってるんですが(汗)100%って何?デザインなのかなぁと思いきやそのままメーカー名でビックリ!私の購入したのは【バーストゥ】と言うモデルカリフォルニア南東部の町「バーストゥ」で1970年
昨日はレッスン仕事で往復130kmの道のりを走ったんですが、帰りは深夜になるためけっこう寒かったのです。うひゃー!ヘルメットのシールドが曇りまくってヤバいのなんの!このままじゃ危険がアブナイですから少しシールドを開けて走ったんですが、当然ですが風がピューピュー入って来て、涙がチョチョ切れちゃうんですよね〜。そこで登場。絶対に曇らない(らしい)ピンロックシートです!ショウエイグラムスターに付属して来たんですが、ボクはこれを使うのは初めて
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちわ今日は私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日は大前回好評だったインカム取り付けは当店にお任せ下さい!!是非プロの取付SENAおじさんにご指名を♪の続編です!!今回のお取り付けは・・B+COM最新型モデルSB6Xなので早速、B+COMおじさんに依頼します。今回のSHOEIのGT-AIRはスピーカー埋め込み部があります。なので簡単に次世代のインカムを取り付け可能モデル
セロー250のヘルメットの話です。以前ブログに書きましたが、今まではHJCのオフヘル。韓国メーカーですが、ワイズギアがOEMで採用していることもあり、信頼はしていたのですが…先ずはデカイ。知人からデカイ!と言われたこと数回(笑)それから1番のウィークポイントは、シールドをほんの少しだけ開けることが出来ない事。だからこの季節は特に辛い。開けたら寒いし閉めたら曇る。だから開けたり閉めたり…ゴールドミラーにして見た目は悪くないんですけどね。で、新しいヘルメットがこれ。ショウエイの
最近はXSRばかりに手をかけて、ハンターカブをガレージの奥にしまい込んでいました。そこで久しぶりに引っ張り出し、整備記録を確認するとオイル交換を行ったのは半年前。半年間で数百キロしか走っていませんが、交換後6か月はオイル交換の目安です。良く晴れた祭日、午前中で仕事も一段落したのでオイル交換を行うことにしました。ハンターカブはレッドバロンで購入したのでオイルリザーブシステムに加入しています。オイルの先物買いみたいなものですね。このリザーブシステムの良いところは全国どこのレッドバロン
🔰BMW初心者→シャフト使いへの道(乗り物と食べ物と生き物と)SCR950用、CRF450L用、R1200GSアドベンチャー用にショウエイEX-ZEROを入手しました!ロッシのお母さんのEX-ZEROを毎日見ていたらCRF450Lでも使えそうな気がしてきましたもちろんR1200GSアドベンチャーでもロッシ「クロネコヤマトが来た時はこうしてるともれなくオヤツが貰えます」これロッシのお母さんのショウエイ純正バイザーちょっと四角過ぎる気がしますハーレーの時使っていたバイザーダムトラッ
先日お話した、初めましての御方。続きはこちらありがたいけどツライ時間先日お話した、初めましての御方。年齢や職業はホントっぽくて、話し方から真面目な…www.zaitakude.net
ご覧いただきありがとうございますいつも"いいね"をしてくれるフォロワーさんからのリクエストで、愛車のエストレヤに似合うヘルメットを探してみました(画像お借りしました)愛車のカラーは『キャンディカリビアンブルー』(ですよね⁉️)とてもキレイな愛車にピッタリなカラーのヘルメットがありましたショウエイグラムスターGlamster|FULL-FACEHELMET|ヘルメットSHOEISHOEIの培ってきた技術をクラシカルなデザインに落とし込み、クラシックスタイルと機能性を両立させた
ご覧いただきありがとうございます本日ご来店したのは、愛車に似合うフルフェイスをお探しのお客様。探しているのは、シンプルでチョッと古っぽいイメージのフルフェイス。愛車は、今も変わらぬ人気のヤマハSR400少し前のモデルで、前輪のドラムブレーキとフォークブーツがレトロな雰囲気。(画像お借りしました)フルフェイスは初めてという事でしたので、おススメしたのは…ショウエイEX-ZERO軽快なジェットヘルの雰囲気と、フルフェイスならではの安全性とインナーシールドも装備した人気のモデルです
ご覧いただきありがとうございます前回、アライとショウエイどちらも世界最高のヘルメットだと書きました。ですので、お客様からの『どっちがいいの?』という質問にはそれぞれの素晴らしい特徴をご紹介しています。世界一の安全アライアライのヘルメットは、安全規格の中で世界一厳しいとされる『スネル規格』の基準をほとんどのモデルがクリアしています。アライは、ライダーの命を守る事を最優先に、転倒の際の安全性を極限まで高めています。それが世界一安全なヘルメットといわれる理由です。世界一の快適ショウエイ
ご来店ありがとうございます『ハーレーによく似合うフルフェイスってない?』ハーレーオーナーの方からよく聞かれる質問です。個人的にはシンプソンが一番似合うと思っていますが…(あくまでも個人的な見解です)例えば、M30これは自分も使っているので特別ですが、どうです?ハーレーに似合いそうでしょシンプソンには、M30以外にもいろんなモデルがそろってますよシンプソン以外であればアライのXDなんかどうでしょう?雰囲気はシンプソンっぽいですが、安全性が高いのはもちろん、静か
我が家のヘルメットは15年に渡ってシューベルトshuberth。サングラス付で有名?!なのかな?BMWの純正ヘルメットとして採用されているメーカーです。我が家に、あるのは通常使用しているシステムタイプ(フリップアップ)と、スポーツタイプ(フルフェイス)です。フルフェイスはサーキット走行でしか使わないので年に一度程度。やはり慣れ親しんでいるのはフリップアップです。フリップアップは一般的にパーツが多くなるので重いかと思いきや、カーボンなので軽い軽い🎵C2、C3、C4と使用していますが、
先ほどNHKで放送されましたがみましたか❓SL人吉最後の日々~時代を駆けた102年~|番組|NHKアーカイブス2024年3月ラストランを迎えた現役最古の蒸気機関車SL人吉。1922(大正11)年、SL国産化を目指して製造、ハチロクと呼ばれ、九州各地で活躍。戦後、鉄道電化で引退するもJR民営化後の観光列車、SLあそBOY、SL人吉として2度にわたり復活を遂げた。阿蘇・球磨川の美しい自然を走るかつての勇姿を秘蔵映像で振り返り、SLに人生を重ねてきた鉄道ファン、機関士た…www2.nhk.or
2020年7月11日アリエクスプレスで買ったヘルメットが届きました中華製フルフェイスヘルメット送料無料6589円後はこんな感じカブトのカムイみたくスモークのインナーシールドが内側に付いてシールドがクリアとスモークの2重になってますインナーが取り外しできます中はこんな感じ。ショウエイのヘルメットを10とすると中華製は6.5~7といった感じでイマイチだけど全然ダメではないです(見た目は)使ってみて速度が40km/h以上になると、かなり大きめ
購入して2週間が過ぎたショウエイグラムスターだが、仕事と家庭と天候が痴話喧嘩してしまい、レポート出来る程疾走って無い。スキマライダーしながら感じた事を少し。良いと思った事まずは軽さ。それまで使っていたジェットへルメットと比べても重いと感じない。空気抵抗が少ないので、逆に軽く思えるくらいだ。SHOEITECHNICALSHOPの南海部品宇都宮さんで、フィティングカスタムして頂いたので、頭部全体が隙間無く包まれて安心感がハンパ無い,シールドに装着したPINLOOKEVOの恩
通勤では夏はジェットヘルOGKカムイ冬場はショウエイGT-AIRどちらもインナーサンバイザーが付いてるヘルメットなんです。買い足したGT-AIRでツーリングに出た剥いたんですが風切り音が凄まじく難聴になるんじゃないかと思うほどで買い替えすら考えてました。原因を色々と調べてると、どうやらシールドが閉まりきっていない事が判明。シールドを締める時、最後にプラスチックの閉まり止めの手前で止まっていたようです。手順を追ってシールドを取り外してネジを緩めて締め直しました。これで容易
いつから始まったのか、、今回も人柱になります。←前回ヘルメットのインナー(センターパッド)がヘタって死んでたX-Elevenですが、新しいインナーの方が届きました。何万もする新品を買ったのかって?いや、まさか・・。実はこれ、VFX-DTというオフロード用ヘルメットのインナーなんです。X-Elevenのインナー自体廃盤になっていて、しかも完売状態なので流用出来るものがないか探していました。公式に互換性があるとされているX-9やX-ElevenQDの販売