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皆さん、こんにちは、ゆのの舌です👅前記事、お読みいただき、たくさんコメもありがとうございました。今日から京セラ、遂に明後日20日明日コンオーラスですが、年末から、少しでも韓国活動ができて良かったですわ!サイン会も大邱、釜山、大田、ユノの故郷の光州で短い時間だったろうけど、実家に帰れて良かったね〜肉球を押すと耳が上がる仕様これ、ファンミの時、カシちゃんにもらったんだけど、どうしたらいいんかな?トッキモジャで、可愛いさ2倍増し♡えっ馬様きちゃないんだけどもユノちゃん、気に入
前回コメントを頂いて、あたかも「分かりました。お騒がせしました。」みたいにお返事しましたが、よく考えたらやっぱり理論が破綻していておかしいままでした。なんか振り回してしまって申し訳ありませんです・・・また、よく考えて結論を出してから結論だけを簡潔に書けばいいのに、自分でもまだ考えている途中でダラダラと作業の途中の様子を書いてしまったり当たり前のことを説明したりしているので、起承転結も無いまま、自由に彷徨ってしまっていて、お見苦しいかと思います。すみませんです。今年の抱負は「ブログは短く
最近、僕の売ブログやYouTubeでご紹介している、ミニッツ初心者のやまちゃん。先日ついに、前から欲しいと言っていた、MMLアルモーターマウントをゲットしました。いままで、キット標準のMMモーターマウントでマセボールフリクション仕様にしていましたが、ついにMMモーターマウント卒業です。今までは、オプションの装着などは、僕がやってあげていたのですが、今回はやまちゃんが自分で装着しました。その装着したマシンを僕がチェックしました。やまちゃんも、ずいぶんミニッツに慣れてき
アブシム有ダブルベアリングウォームシャフト6...-Yahoo!オークション商品説明状態:新品名称:ウォームシャフトサイズ(大きさ):写真参照。素材/材質:-注意:モニター発色の具合により、実際の色味と異なる場合がございます。仕様・ウォームシャフト純正、チューブ社外。ギア側カシメベアリング:ステン(交換不可)・ギアと反対側ベアリング:STO製スチールベアリング。ギアと反対側ベアリングは鉄製で海で使うとスグ錆びるので、ステン推奨。DD…page.auctions.yahoo.co.jp
自分のスケジュール帳に、「この週にソフトバンクに行く」と書いてあったので、その通り、ソフトバンクに行き、Yモバイルに変更してきた。予定を書いたのは、スマホを換えた時だ。端末との関係で、最初からYモバイルには入れなかったのだが、少なくても3か月後、できたら6ヵ月後だったら、信用問題に関係なく変更できると言われたので、5か月で変更しようと思ったのだ。同じ系列だったので、シムの入れ替えだけで、時間もお金もかからなかった。シムの代金を請求されると思っていたので、嬉しい誤算だった。さて、
前回、シャー音が解決してくれた我が家の20ルビアス君『20ルビアス異音調査①』前回、異音修理から帰ってきた我が家の20ルビアス君全然治ってなかったので分解しました『20ルビアス初期不良で分解』我が家の20ルビアス君前回ハンドル交換をし…ameblo.jpスピニングリールはバランス命今度はギヤがゴリゴリガリガリメンテナンス作業開始ギヤのクリアランス調整しますモノコックボディ閉める時は斜めに噛みやすいので要注意でしたここのシム内径7mm外径9mm会社の帰りに日本橋やサンシ
前述のように、ウオームシャフトには0.5mmの遊びがありこれが回転を悪くすることを述べました。アブシム有ダブルベアリングウォームシャフト6...-Yahoo!オークション商品説明状態:新品名称:ウォームシャフトサイズ(大きさ):写真参照。素材/材質:-注意:モニター発色の具合により、実際の色味と異なる場合がございます。仕様・ウォームシャフト純正、チューブ社外。ギア側カシメベアリング:ステン(交換不可)・ギアと反対側ベアリング:STO製スチールベアリング。ギアと反対側ベアリングは鉄製
CAGEMANch.さんです。先日の記事タミヤスーパーストックモーターRZ(TZ,BZ)ローターの軸受けをベアリングに交換【前編】※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。では、ベアリングにフォーカスしてさらりと流しました。その後、色々ございまして。。。現在、【後編】を執筆するための精神的な準備が滞っているため、重箱の隅をほじくりまくるような記事を書いてお茶を濁そう。。。という魂胆です。自意識超過剰君だな。。。しかも、阿呆をさ
フラットバーロードのコルナゴMondo2.0ですが、フラットバーに大きな不満があるわけではないのですが、クロスバイクに乗っている感じとあまり変わりばえしないので、ハンドルをちょっと変えてみたくなってきました。ブルホーンとかにも興味がありますが、ブレーキやシフトレバーをハンドル先端のほうを握ったまま操作できるようにするには、今のレバーでは難しそうで、レバー交換等、結構大がかりになりそうな予感がします。また、ブルホーンにすることで前傾姿勢になると、今度はドロップハンドルのブラケット部分を持って
FenderMXネック➕FERNANDESRevivalseriesボディの…『新?ボディの到着FenderMXStratocaster』FenderMexicoStratocasterのボディ交換コンポーネントを…楽しく進めております٩(ᐛ)وオークションで見つけたジャパンビンテージの…ameblo.jpストラトコンポーネントも佳境です!弦高高過ぎ問題解決のための…『ネック差し角による弦高高すぎ問題Stratocaster』ストラトコンポーネント🎵という楽しい
普段使いさせている息子が、またハンドルぶれが気になると言い出したので、近所に見つけたジムニーショップに相談してみたかなりの数のジャダー対策を行ってきているらしい・安価なラテラルロッドはブッシュが新しくてもダメなケースがあるとのこと→ステアリングを左右にきって確認したところ大丈夫そう・他のブッシュ類が原因のことは?→ラテラルロッドのブッシュの影響が大・履きつぶし中のスタッドレスタイヤの減り方が偏っているが、これも→タイヤを履き替えて治った例もあり・キングピンの劣化が必ずしも原
前回、オイル抜いてもろもろ掃除してたその後です寒くて、なかなかやる気が起きませんでしたが重い腰を上げてバルブクリアランスを測定しますサービスマニュアルとシクネスゲージですくるくる回して、タイミングマーク合わせてシクネスゲージでカムとロッカーアームの隙間を測定測定値を紙にメモ16バルブなので16回測定して念のため、2回目も測定計、32回測定しました全て基準値内でしたが、基準値の下限が4か所あって、バルブクリアランスは広めにとっ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+当ブログは、TheSIMS4というゲームのプレイ日記です。TheSIMS4についての説明はこちら。+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+現在、ランドグラーブ家編とピザッツ編の同時進行を行っております。ランドグラーブ編の前回はこちら。***さて。悪い紳士に育つことを宿命づけられているマルコムですが
MR-04にMMLアルミモーターマウントとロールダンパーを付けたいです。中央にポッチがあるので、その分嵩増しが必要だと思いますが、よさそうなシムがなかったので1mmのプラ板を付けてみました。微妙ですが、何とかなりそうです。みなさんはどのようにされているのでしょうか?それと最初からですが、アッパーカバーがきちんとはまらないです。
今日の昼間、少しの間だったけど雨が降りました〜←私の部屋、向かいのアパートのベランダと近距離でこんにちは!しちゃいます(笑)安アパートだし仕方ないない雨が降ったけど暑いなのでまたまた飲みに来ちゃった彼もあとで来てくれるからそれまでは1人でゆっくり飲んで待つわーそうそう。私が今使ってるMy4Gって訳わかんないSIMがね、お金を入れても自動更新されないらしいのなんか自分で設定?し直さないといけないらしくて。。←買う時言ってよ、ホント。外国人の私にはハードル高いわー今日までしか今
という訳で?手元にきた星野のランプレを加工赤い線の延長線の外側が加工した部分です回転方向だけ削れば良いかなーと思いましたが、折角なので両方(ノ´∀`*)で、色々準備して解体このWRが昨日のランプレ跡のWR君たちで、触るとざらざーらWRも硬いやつに変更して組つけ写真の状態プーリー=リャンホイボス=kn2.0mmロング落とし込みシム=0.31mmランプレ=星野設計ベルト=国内純正E品番です見た感じも結構落とし込めてる(ФωФ)一応妄
前回『ゴメクサスハンドルノブ交換タミヤベアリング購入』『ゴメクサスハンドル交換パート2』『ゴメクサスハンドル交換』安いリール(ジギング用ですらないやつもあり)をどうにかジギングをある程度快適にできるよう…ameblo.jpネジを締め込むと動きがわるくなるスペースがでかすぎる1ミリで切るには用意した刃は機械の回転が足りず難しそうあと微調整も難しいということでタミヤに良さげなシムがあったのでジョーシンなどを探しましたが売ってなくて嫁さんに頼んでネット通販で購入600円ぐ
TRF420に続いて、TRF420Xnoメンテに入りますが・・・・・こちらも、そこまで走らせてないのと。今の状況から、もう少し様子を見たいので。行ったのは、ダンパーとモーターのみになります。ダンパーは、オイルの継ぎ足しと引き量の調整。引き量を触ってみたのは。ほんぐうの今のレイアウトの中央セクションが、ペースの良い方々と圧倒的に遅いセクションになるのでそこのセクションがもっと速く走れるには?の思いから、思い付きで変更してみることにしました。そして、モーター
さて、GEN3M4M-LOK7の性能を最大限に引き出すためにグリスアップやシム調整を行うため、メカBOXを分解します!ってか、電動ガンの弄りはほとんどしたことないし、初のメカボ分解なのでいろいろと調べて予習しました^^;中のノーマルパーツ類も気になるしね。ではレッツトライ‼上:まずはフレーム前側のロックピンを抜くため、六角ネジを外します。下:ポンチで叩いてピンを抜きますが、かなり硬いです。同径のアルミ棒があったのでこいつを抜きました。ネジ穴があるので細いポンチだとネ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+当ブログは、TheSIMS4というゲームのプレイ日記です。TheSIMS4についての説明はこちら。+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+現在、ランドグラーブ家編とピザッツ編の同時進行を行っております。ピザッツ編の前回はこちら。***ちなみに私はめちゃめちゃ大好きです。めっちゃ見てます。とりあえ
さて、XJRの修理ですが〜まずは異音をお聞き下さいこのガラガラ音とカリカリ音。。。予想ではタペットクリアランスかカムチェーンの張り不足、クラッチハウジングのガタです〜走行距離45000kmほどなので、XJRでもXJRでなくても異音が出始めてもおかしくないです。初めから治すつもりで買ったので動じません。。。バラしていきますCR8E...?純正って9Eじゃなかったっけ?イグニッションコイルは純正ではないですね〜これは多分オークションで手に入る無印のハイパワーイグニッションコイルって
続いてスパーギヤの組立スパーギヤは2種類入っています目の細かい04モジュールと言われるものと目の粗い06モジュールの2種類G-WORKSではタミチャレGTクラスを06モジュール指定としているので06モジュールで組み立てますXでは若干騒がれていた部分センターシャフトですが説明書のシム量では回した時に重かったのでシム量を0.3mm→0.2mmに減らすと軽く回るようになりましたしかしセンターシャフトにプーリーを入れる際にグッと押し込まないと引っかかった感じがありましたモー
原因はアシストギヤのガタつきだったJetBlack装着を諦めきれずに、しぶとく原因を探っておりました。ガコガコ音と振動はアシストギヤのあたりから出ているのは特定済み。最安値につられて買った、バリが全面に残っていていかにも「くり抜きました」というアシストギヤを疑ってみます。別に精度が悪いとか、材質が弱いとかは無かったけど…。バリは後から取りましたが。じゃあガタつきの方の問題?標準の9Tでさえ結構なガタつきがあったので、同じ厚み(2mm)の11Tを付けたところでガタつきが特に酷くなった
今週もパパと面会ビックシムが届いたのとヘッドホンがデカすぎて重いと言うのでダイソーで売ってた330円のヘッドホンも持ってった三男も一緒に行けたのでiPhoneのシム入れてもらったパパは用事が済んだらすぐに部屋へ戻って行った足腰、痛いからねこれで通話できるようになったし。帰宅するとメールアドレスはあるの?と質問のLINEがきたはて?なぜメール?電話したかったんでしょ?なんと理由はテレビの懸賞応募だったもう、それは当たらないからやめてとお願いしてメール
EシムのこちらのAiraloにしてから本当に便利。今までは特にアメリカに行った時SIMを買いにわざわざどこかのモールに行かなければならず非常に不便でしたこちらはEシムなので事前にクレカ支払いで買ってその後、アクティベートさせて現地ですぐに使えます。現地ですぐに使えてかつ安いので便利!こちらから登録するとお得なクーポンゲットできるので良かったらご利用ください。AiraloのeSIMデータパックを初めてご購入の方に3米ドルの割引をプレゼント。
我が家のスマホは楽天モバイル。docomoauSoftBank楽天モバイルと、その都度キャリア変更をしてきました。キャリア変更する時には、良いタイミングでお付き合い等の断捨離もできて、転勤族の我が家には無限に増える連絡先に恐怖すら憶える日々でしたが、変更することで救われた気持ちになったのも今では思い出。今回、夫のシムの切り替えで分からないことがあり、ショップへ出向きました。ついでにプランの見直しもして、年間2400円お安くなりました。今もスマホ📱2台で4000円以下なので、安
『スイフトスポーツ(ZC33S)のタイヤを考察する(ノーマル)』衝撃の片減りというか、公道使用でここまで減ってるタイヤってなかなかないですよね~実はこれで走行距離8,000kmくらいです。純正装着のContinental…ameblo.jpさて、どこまで・・そうそう!POTENZASPORTが来たところでした最初はタイヤ交換が面倒でリアはMOMOTOPRUNM300のまま、フロントだけPOTENZASPORTへPOTENZASPORTはサイズが215/45/17でContin
ストラトコンポーネント🎵という楽しい作業ですが…『謎のジャパビンボディへの整合FenderStratocaster』コンコンコンコンコンポーネントっ『ストラトコンポーネントいじり準備開始っ!』温暖化により、暑くてYAMAHASG-RRのベランダでのサンディング&バッフィ…ameblo.jpFenderMexicoStratocasterのボディを交換したところ…『ネックとブリッジのセッティングFenderStratocaster』ボディもピックガードも適当に購入したのに…ピ
異音調査の続きというか、メンテナンス調整です前回、モノコックボディ側の調整を済ませた我が家の20ルビアス君『20ルビアス異音調査②』前回、シャー音が解決してくれた我が家の20ルビアス君『20ルビアス異音調査①』前回、異音修理から帰ってきた我が家の20ルビアス君全然治ってなかったので分解…ameblo.jpまだ微妙にゴリゴリ感が気になる・・・ピニオンギアの調整をするとさらに良くなりました手前(ボディ側)のシム内径5mm外径7mm軽く曲げを入れてバネの様に使用曲げすぎ注意ベ
シマノのラインローラーって、ベアリングの間にシムがいるわけ。ダイワはいらない。どうしてか?おれはこのラインローラーのネジにあると思う。シマノのネジって、ほとんど全ネジなんよね。締めたら、どこまでもしまってしまう。ダイワのネジは、ネジ山が浅い。半ネジ。そのため、ネジを締めても規定の場所でアームカムが止まってくれる。一方シマノのラインローラービスはネジ山が深い。ネジを締めるとアームカムがどこまでも入ってしまう。これが原因だと思うわけw