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アメリカのプラスチックは質が悪く、すぐ割れます。実体験ですから間違いないです。内側のドアハンドルも、エクスプレスを購入してからすぐ割れました。革で固定してパカパカするのを防いでいます。完全に割れています。パーツを外すと大体はどこかしら割れます。カバーは引っ張れば外れます。カバーを外すとビス留めされています。ビスを外すとなんと、枠ごと崩れ落ちました。直射日光が当たるような所ではないのに、劣化し過ぎですね。ボロボロと砕けました。新しい物は中国製です。どうせこんな物は最初から中
購入してから一度も交換してませんでそりゃ燃費も悪化しますかね。。。お世話になってるショップの社長に指摘され、やっとプラグ交換ですV8エンジンはその名の通りプラグも8本必要でして。。。それはそれはお金もかかる訳で(笑)プラグとプラグワイヤーはNGK製、同時に交換するパーキングブレーキシューはCentric製です!プラグは今やイリジウムが一般ですが、それより高いルテニウムをチョイスしました高価ですが、燃費向上を狙いますスパークプラグが8本で$61.28、ブレーキシューが$18.5
下へ潜り確認をしたところ、オイル漏れは完治したようです。ドレンボルト付近にもオイルの滴があるくらいに漏れていましたが、今は凄く綺麗です。ここのオイルパンのボルトはオイルでボルトの形が確認出来ない程に濡れていましたが、いまは乾いています。こちら側も全く漏れていません。凄く綺麗です。オイルクーラーポートからの漏れもありません。とりあえずはこれで安心です。
今回は、アメ車の基本/車検編2008年モデルシボレーエクスプレスは車検に通るのか!?って話ですが、結論から言うともちろん車検には合格します。ただ、2008年モデルってのが胆。2006年/平成18年モデルや2007年/平成19年モデルから車検で必要な部分の基準が古いモデルの基準と異なります。シボレーエクスプレスだけに限った話ではありませんよ。2006年以降の全てのモデルに関して書いています。上の写真で、フォグランプの場所が2
もう、ガンガン漏れて来るんですよね、、、オイルが。というわけで、メインシールリペア投入の次に出来る事はオイルパンガスケットの交換です。もうポタポタと凄く漏れてきます。。。ガスケット交換でダメな場合は、いよいよリアのクランクシールを交換なので、大変な作業になります。まずは車体を持ち上げて下にスペースを作らないと作業が出来ません。リフトがないので、いつものようにパレットで上げます。前提として、オイルは全抜きです。抜かないで作業をすると大変な事になります。そして、オイルパンを留めている
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夏季休暇をいただき大変ご迷惑をおかけしましたが、今日から元気いっぱいで営業しております❗️さて、休み明け最初のブログはカスタム作業のご紹介をさせていただきます❗️マッドブラックが素敵なシボレーエクスプレスのカスタム今回の作業内容は〜フロントグリルにLEDバーライト(その他の灯火類、走行中は使用出来ません。)とバンパー部分にLEDフォグランプをお取り付けさせていただきました❗️いきなり完成の写真ですが…(取り付け方法を試行錯誤していたら写真を撮り忘れてました)グリル部LEDバ