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★GRスープラRZ/6速MT★納車当日にラジコン的視点で遊んでみた♪0:00ラジコン的視点で♪10:24運転してみる♪カトゥさんのGRスープラ6速マニュアル車が納車されたという事で乗って来られていました(^-^)当日に納車されたばかりという事でしたがちょっと試乗もさせて頂けました♫やっぱりFRのマニュアル車は運転が楽しいです♫#toyota#supra#a90#...youtu.beやっと納車されたカトウさんのA91スープラ6速マニュアル(^-^)当日の朝納車だ
ゴリラのクラッチ交換ミニモト3枚買ったらクラッチが切れなかったのでワシのをレンタルして新潟ツーリングしました外しましたハイギヤ二枚クラッチ段差あるからもうディスク無いですね中華ですシフトアップのポンプ凹み大きいしギリギリでスピンドル抜けなかったですハブはミニモト使いましたドリブンもミニモトガスケットは穴が無いのを使うこと高さ昔のはここを引いてないから握るとポンプのボルトに擦りますエンジンオイル交換するとギラギラのが出てきますフリマでゲットだぜ‼️したダックス70ク
少しまたほったらかしでしたがこちら作業再開ですほとんど作業は完了して後はメーター周りを固定したら次はエンジンに火を入れないとの現在の段階ですそれでオイルも回したいしキック踏もうとキックしたらなんとークラッチ滑ってクランキングできひんうわーやばいクラッチの現在の仕様はこれが入ってますで、かなり硬いバネ確か2スト用のクラッチのバネを対角で入れてましたってかこれもう廃盤なんや5枚クラッチどんどんパーツ無くなっていくやんシフトアップのHPからも無くなってるわいよいよパーツも無くな
おはようございます♪先日の琵琶湖のテッペンツーリングにて、CL500で初めて高速道路を走りました🏍️💥💨💨と言っても1区間(名神高速道路、京都南↔京都東)だけですけど😸バイクでの高速道路自体が久しぶりの私でしたので、ちょっと楽しみにしていましたよ😙最初の楽しみは本線へ合流するための加速です。料金所を過ぎて本線に入る前の加速に3速でスロットルをガバっと(全開ではない)開けるとそれはそれは胸のすくような加速が始まります👻そして4速にシフトアップしてもその加速感は途切れることもなく続きます
ブローバイガスをオイルフィラーキャップから逃すカスタムは昔からありますが、その効果は賛否両論。またブローバイガスの大気開放も問題ありなので、効果があればいずれエアクリへの還元も考えていますが、今回は一先ずフィルターを着けて効果を確認してみたいと思います。で、いきなり完成です。ブリーザーホースは目立たぬよう黒にしたいのですが、オイルの上がりなどが確認できるよう一先ずは透明タイプにしました。今回使用したパーツはこちら。①シフトアップ製ブリーザーオイルフィラーキャップ※購入先より画像借用
644ccシングルエンジンを搭載したリアルスポーツマシン。かつて、ドイツの名門HOREX社から認定を受け、フレームから外装に至る(エンジン以外の)すべてのパーツをオリジナル設計・製作し完成させた熱い日本人がいる。その名は佐々木和夫。CKデザインの代表者である。バイクの名はHOREX644OSCAタイムを縮めるためのフレームワークが頭の中でひらめく佐々木氏の考える、究極のバイクがこれだ。バイクを乗り継いだものが最後にたどり着く究極の面白さがここにあ
2つ目のカスタムです。(1つはマフラーね)ドライブ側のスプロケットを交換します。ドリブンを交換するか悩んだけど、微調整というよりメリハリのある幅に振って様子をみようと。変える理由は1、2、3速がショート過ぎて直ぐにふけ切ってレブに当たってしまうのです。コーナーを2速で立ち上がって次のコーナーまでに3速上げて、すぐにブレーキング、シフトダウン・・・ワインディングで忙しいんです。ロングに振ることで加速力は少し落ちるけどちょっとピーキーなので多少普通になるかと。用意したスプロケット。16
ダックスの究極のローダウンミニモトのフォークモンキーのローダウンインナーとスプリング確か5000円くらいのフレームのみから作りました今はスージー君がオーナーフェンダーにタイヤ当たるのでスプリングにオイルクーラーホース入れましたが低すぎてマフラーが組めませんでした金犬さんのモンキー画像見つけたこれもフレームのみから製作ダイナヘッド組んだこのモンキーに初めてワシのホワイトダックスが負けたのですその時のエンジンがイエモン2号に積んでありますずーさんのダックスエクスポート無料でし
購入してからまだ3日間程度ですが、慣らし運転も兼ねてあえて通勤に使用しております。初めてのスポーツと言う事もあり、たかが片道14Kmほどの通勤ですが右腕が痛い、肩が痛いといった姿勢がツライです。まぁ慣れの問題もあるかとは思いますが、乗り方?姿勢が下手なんでしょうね……新車注文時にオプションで装着した純正クイックシフターですが、運転中に何度か操作してみました。クラッチ握らなくとも良いなんてスゴイですね!シフトダウンについてですが、これは問題なしです。減速時にアクセルを完全に戻している状
ランクル80の最終期の1HD-FTエンジン車庫入れなどの据え切り時にエンジンが停止してしまうとの相談とりあえず見てみないと分からないとしても必ず直りますと伝えていたお客様がご来店購入して数ヶ月とのことで走行距離もまだまだこれからモード下のトリップメーターは当社までの距離かも知れない早速エンジンの調子を確認アイドリングを上げれば直るのではと誰もがそう思うだろうけれどアイドリングが下がった状態で誰も気づかずに今まで来たと言うことはそんな単純なものでは無く他にも色々と
愛車をマジマジと見た。ん?8,500回転以上回しても速くないジャン。GPZ400Fと一緒やんか…というか、カタナの方が、発売は早いんじゃない…。開発開始から見ると、ほぼ同時。こんなことも理解しないで乗ってたの?手に入れた時期が、2010年だから、回るものだと思っていたみたいだけど、大きな間違いよね?その前に乗っていたGSX-R1100'92油冷エンジンの方が新しいわけで、既に遅れていたのに、さらに逆行したのだから…。そうか、6,500回転ね。いやいや、街中は3
パパさんに回答しますカブ90ヘッドはバルブが50サイズこれが適合しますバルブリセスが内側ミドルコンプだが90ヘッドに当たらないカービーのキットPOSH以外ではなかなか見つからないはずでカービーはシフトアップのシリンダーにPOSHピストンで商品にしてありますピストンのみデイトナも中華タイカブヘッドだからこのピストン使えます6ボルト50ヘッドでも使えますがミドルコンプだから当たるとこ掘らないとなりませんカブ90ヘッドのカムは速いからこのピストンで組めば安く速くなりますPOSH
今年最後の走行となる筑波サーキットに行ってきました。この日は、12月にも関わらず気温10度を超える穏やかな晴天に恵まれ、絶好のサーキット日和。私個人的に思うこととして、サーキット走行は冬場の方が快適です。何故なら、気温が20度を超えると、ヘルメットの中も革つなぎの中も、汗でグチョグチョになるからです。それだけハードな動きを強いられるということです。CBR1000RR-Rでサーキットを走るということは、ある意味戦いであると感じます。その割にタイムは大したことがありませんが・・・・
と言うわけで、フォワコンでやり残した事を潰していく企画(そーじゃ無かった気がしますが…)として、シーソーペタルの熟成ついでにSNSのフォロワーさんにゴリ押しされた(笑)、逆シフトを試してみようと思います。後ろのペダルを蹴り下げてのシフトアップも徐々に違和感を感じ始めていたので、ある意味”託宣”だったのかもしれませんね。(⊙ꇴ⊙;)まー、このシリーズの最初にも言った通り、逆シフトとは通常のシフトペタルだと”蹴り上げて一速”その後2~6は蹴り下げてシフトアップしていきます。
今日は夏日で陽射しが暑い・・・予報では30度超え・・・今年初めてメッシュジャケットを着用です。レンタルバイク店の開店の10時から手続きをしてからの出発なのでスタートが10時半くらい。下道を走って街中を抜けるには時間が遅いので高速を使います。陽射しが暑くなってきたのでメッシュジャケットで正解でした。とりあえず街中でのインプレ。あくまでZX-6Rとの比較です。車の流れに沿った法定速度付近の話です。R7は4速以下しか使えません。ほとんど3速。5速6速は全く使えま
キャブレターのセッティングのせいでは????いやいや・・・CDIの点火時期がだな・・・・色々とっかえひっかえしてメインジェットを濃くしても、薄くしても高回転で吹け上がらない・・・・まるでリミッターが効いたかのように6000回転を超えるとモゴモゴいう。?????(゚Д゚)揚げ句に軽量アウターローターまで導入する始末でさぁ。で、VM26高回転が吹けないで検索すると濃くしても薄くしても6000回転を境にモゴモゴいうというブログを見つけま
CBR1000RR-Rで筑波サーキットを走る際、必ず1走行中2~3回は1速から2速へのシフトアップでニュートラルに入ってしまいます。シフトダウンでも同様、頻繁にニュートラルに入ってしまいます。シフトダウン時はリアの荷重が抜けて真っすぐ行ってしまうだけなので、機械的な問題はありません。ところが、シフトアップ時はフルスロットルでニュートラルに入ることになります。高回転からの更なるアクセル全開の空ぶかしは流石にまずいと思います。これが車体の個体差によるものなのか、私の操作が悪いのか?今のと
■ギアの入りがイマイチ以前から気になっていることなんですが、クラッチを使わずシフトアップするとイマイチ入りが悪く、シフトアップできないことが多々発生します。小生のCBR1000RRはABS以外、電子制御が全く入っていないので、シフトアップ・ダウンもアナログ操作が必要になります。例えば裏のヘアピンを立ち上がってダウンヒルに向かう際に、2F→3F→4F→5F…に入らない→クラッチ切って5F→6F…に入らない→げげ~ブレーキポイントじゃん。。。とい
筑波サーキットは久しぶりなうえMT09でのサーキット走行は初めてで、どう走ればよいのかもわからないので探りながらの走行になると思われます。サーキット走行に向けての用意はMT09をトランポに乗せタイダウンベルトで固定しやすいようにする為ベイビーフェイスレーシングフックを取付アップ過ぎるハンドルをハリケーンスワローハンドルに交換しハンドル位置を低くしました。タイヤは標準タイヤのS22で空気圧は指定のF2.5R2.9この時は7月で外気温も路面温度も高くコンデションは良い状態と
こんばんは♪本日はこれを付けたらやみつき!パーツのセッティングです♪(株)寺本自動車商会さまの『イージーシフター』のセッティング!をしてきました。わざわざパソコン持ってお出かけしてきました!オプションで販売されている『PC通信装置』を使用します。イージーシフターに標準で入っている車種専用の標準データはとても良く出来ています!いろいろ変更してみると判るんですが、標準データに戻してみるとなるほど!ということが多くて♪でも!それでも!好みがありまして♪ちまちまとデータを書き換えて乗って
スプリングやカラーを入れずに1週間以上放置プレーのフロントフォークですキャップを少しだけ緩めておいたので。。。オイル内のエアかゼロに🙌シュコシュコやっても出て来ませんでしたのでコレは良いですねそして届いたシフトアップ製のハードスプリングNSRmini、NSF100用なので、後期純正より短いです後期スプリング248mmハードスプリング235mm13mm短いですが、シフトアップのアジャスターで3mmとスラストベアリング&ワッシャーで4mm、合計7mmプラスになっているので、あと6
今度は初めてのジェネレーター側をバラしていきます肝心の外すところは撮り忘れました武川のフライホイールプーラーを使いましてが呆気なく取れました錆びてるかと思ったらすごい綺麗でした!この後ステーターベースのネジに苦戦して写真をほぼ忘れました最後は必殺のポンチでとりましたなんとかとったカムチェーンの写真すこーし伸びてます?武川の強化カムチェーン幅が太くなってます強そうですが重そうですねピストンの比較とかシリンダーの比較とかそれっぽい写真とりたかったのですが忘れましたw
こんばんは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日は昨日ご紹介したグロムのカスタム続きです。本日はフロントとリアのブレーキキャリパーの交換です。シフトアップビレットキャリパー4POT(スモークチタン)品番200255-21¥49,500円(税込み)キャリパーサポートを使わなく、キャリパーのみの交換可能となりますリアのキャリパーは純正が上側に取り付けられてます。シフトアップビレットキャリパー品番200055‐21¥39,600円(税込み)今回はアクティブのキャリパ
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。今回で4回目となるライディング独学編。このシリーズでは、私たんたん大佐がライディングについて悩んだことをネットやバイク屋さんに相談して自分なりにやってみた結果、自分なりに出した答え、考えを記事にまとめるシリーズとなっております。【過去記事リンク】※クラッチレバーの話※シフトチェンジの話※アクセルの遊びの話と続けてきましたが、今回はバイクに乗る時の足の位置の話とシフトチェンジの話の続編
地元のBike仲間の先輩に…「なぁ…ryutaro、アラスカに行くなら、ミニバイスプライヤーを持っていけよ」「それと、クラッチ操作無しでのシフトチェンジ術をしっかり体得してから行けヨ!」…って前に、言われたんですよね_(^^;)ゞ💦バイスプライヤー…ってこういうロッキング機構の付いたプライヤーですよね?「何に使うですか(・・?…」って聞いたら…「Bikeで転倒すると、クラッチレバー、ブレーキレバー、シフトレバーなど折れる時があるだろ?」「ナックルガード付けておいても、折れる時は折れ
クラッチエア抜きでイナズマシフトに!ロードスターは定期的にクラッチのエア抜きしないと、ミッションが入りにくくなります!!クラッチのエア抜きをした後にクラッチを踏むと…反発力がしっかりして、ペダルが足を🦵🦶キチッと押し戻してくれるようになります!それと共にギアの入りが良くなります⚙NCは無理ですが、NDならアクセル全開のままシフトアップが可能です⤴️ちなみに私は勝負所でアクセル全開シフトを繰り返してますが…3年間ミッショントラブル0!です😳ただし、頻回なクラッチエア抜きが必須です!
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。フロントシングル特集といたしまして、ちょっとマイナーな車種たちを紹介します。突然ですが、街乗りにおいてフロントシングルのメリットは主に2つあります。一つ目はチェーントラブルの減少です。フロント変速がなくなるとチェーン落ちのリスクが減ります。他にも変速機とチェーンがすったり、変速しなかったりなどのフロントディレイラーがらみのトラブルが一切無くなります。またFDの調整が必要ないのでメンテナンス頻度を減らすことができます。なるべく手間
Y31のAT/ECUの修理です。オーナー様からの不調修理依頼はシフトアップがスムーズにしない。パワースイッチが点滅する等の不調での依頼を5月に依頼を受け弊社で色々と診断しましたが、中々原因が掴めませんでしたが色々な半導体を取り外し個別単体診断をしたところ、やっと原因が判明し本格的な修理に着手し修理完了です。当然ながら、コデンサーの抵抗は大で容量も抜けていましたが・・・定電圧ICの不良とチップコンデンサーの内部断裂が判明し交換しお客様の元へ返送したと
この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。前回の記事からさらりと始まった、ライディング独学編。【前回の記事リンク】『【独学♯01】半クラの位置と遊び調整の仕方についてお話ししまっ!!【クラッチ全般の話】』この記事をご覧の皆様、ばんこですか〜!?たんたん大佐です。前回の記事では、バイクを購入したらまずここを見てほしいというポイントを私の修理や調整依頼の経験…ameblo.jpこのシリーズでは、私たんたん大佐が、ライディングについて悩んだことをネ
おはようです。さぁ全国一千万のSRX250ファンの皆さん、お待たせしました。小俣またこです。どうしたんだい、へ、へ、へ〜い、バッテリーわ新品だぜ〜。軽く、補充電して、ねんおしゃ…なんだっけ?ふむ、ふむ、しっかり暖気しないとアクセルについてこないね〜。で、バビュ〜ン!あら、思ったより全然速い!XT250より、全然速い!流石、DOHC4バルブ。こりゃ、高速でも試してみたいね〜。9千キロ走行。エンジンもこれからだよ〜。リア、18インチかぁ。フロント16イ