ブログ記事355件
おはようございます!10月22日(木)鳥取県岩美町雨です。本日は、変わった予定無、雨降りなのでぇ事務処理瑠生哉、来週の金曜日が文化祭らしいのでぇ早起きが続くお爺まで眠いのは、なぜ・・・?一昨日は1月の写真、昨日は、4月の写真今日は9月末の瑠生哉成長はや過ぎ昨日身長測ったら、9月初めから1センチ伸びているこのレーシングスーツ、いつまでもつのぉ?(-_-;)さて、昨日もガレージへ行きましたNSF250のちょい気になる事があり整備それはシフターNSF250の配線図とニラメ
ロードスターに続いてGR86にもIRPシフターを装着します。今週のFSWイベントでお披露目だ!このキューブ型のリンケージ取り付け部。シフトレバーとミッションリンケージを繋ぐ部分です。ZN6用を流用する場合は削る必要があったみたいだがGR86/BRZ用はちゃんとそのサイズになってます。ワッシャは最後にスナップリング装着する前に挿入するので無くさない様に。まずは装着前にゴムブーツ取り付け。ブーツとユニットのボルト穴数が明らか違うので仕様変更されたようだ。やはり2か所でブーツの
ダメ元。それでも、ほんのり淡い期待をしつつ買ってみました。チェック不足。見るからに偽物でした。それでも分解して使えるようにはなった。なったのかな?続きは↓こちらをクリックしてください。AliExpressで買ってみた。(シマノSL-M4000)-kapaの自転車ブログ無事到着した。付けてみた。見た感じは正常ぽかった。といっても過去にameblo.jpこんな経験がある。というか、見ただけで偽物と分かる点があった。右にはSHIMANOとALIVIOとマーキング
ブレーキ、ハンドル周り編ブレーキ・ブレーキレバー・ブレーキケーブル交換:TEKTRO(テクトロ)900AFRONTBLACKBR-TK-159Amazon(アマゾン)1,650〜2,300円シマノ(SHIMANO)ブレーキシューセットBR-6700他適応グロッシーカートリッジR55C3Y8G698130Amazon(アマゾン)987〜1,819円テクトロ(TEKTRO)軽量アルミ合金V-ブレーキディスクブレーキ用ブレーキレバー
PalummaUSBシミュレーターシフターついこの前ETS2のレビューをしたわけだがやっぱりシフターが欲しくなって色々調べてみるとAmazonによくわからんUSBのシフターがあった。Youtubeなどを見てみると動作がいい感じなので思い切って購入。●パッケージパッケージはなく、無地のダンボールで届きました。(このままだと思わなかったので開封してしまいました。)表面にはAmazon側で貼り付けたと思われるシールがあります。●内容・本体・固定用のボルト等・説明書
どうもドゥーメンです!今日は少し変わったカスタムをご紹介したいと思います。以前何度かブログで紹介したロードバイクをフラットバー化するカスタムを今回はキャノンデールのSYNAPSEDISC105SEに施してみました。ベースとなるバイクはこちらSYNAPSEDISC105SEを使用1日中走っていても楽しめるシナプスシリーズに太いタイヤを履かせて乗り心地をマイルドにしたエンデュランスロード。今回使用するパーツはこちら・ハンドルバー・シフター・ブレーキレバー・ス
今回はZC6のBRZにIRPシフターをお取り付けさせて頂きました。基本的にZN6のトヨタ86も共通ですので装着を検討されている方、依頼されている技術者さんにも参考になるようなるべく要点を書いておきたいと思います。本記事の記載日は2023年10月9日です。デモカー装着品と同じタイミング入荷したモデルですが説明書が新しくなってました!しかし装着しやすくなった訳ではないので・・・何となくニュアンスだけ感じ取ればOKです。どちらを先に初めても良いですが・・・まずは内装をバラしていこう。
Jr.と娘さんの自転車のシフターを交換した話。(備忘録)いつも乗っている本人たちにはわかりますけど(作業を自分達もやったからね)他の人が見たら、恐らく、たぶん、きっと…いや、絶対に気づかない、わからない!って話はい。最初からついているグリップシフト(レボシフト)が使いにくいので…↓このシフターに交換します。シマノのSL-M315-8Rブランド名(アルタスとかアルビオとか)ついてないけど、ちゃんと作動する(あたりまえだっての)し、機能(いっぺんに3速シフ
今年は梅雨の季節が一瞬で過ぎ去り、早くも真夏に突入。クロスバイク的には走行中常に風を受けるので気温が高くても意外と走れてしまうけれど、長時間の走行は避け無理しないよう気をつけたいところです。日中に走る場合、十分な水分補給はもちろん、目を守るUVカットのサングラスや肌を守るウォータープルーフタイプの日焼け止めも大事。しっかり対策して夏空サイクリングへGO!右シフター故障今年4月のこと。走行中にギアを8速から7速に落とそうとしたところ、急にシフトダウンレバーが動かなくなりま
ロードバイクのフラットバー化のカスタムの依頼がありました、カスタムベース車はこちらCAADOPTIMOTIAGRACAADOPTIMOは普段使いからレーシーなシーンまで対応する設計はロードバイクを初めて購入される方にオススメの一台です。ロードバイクの虜そのCAADOPTIMOからSUPERSIXEVO105に乗り換えをすることになりCAADOPTIMOを普段使いにフラットバーカスタムをすることに。早速作業開始!ワイヤー類を全てはずしてハンドルとSTIを取り外し
こんばんは♪メンテナンスはまだまだ続きます♪2019GSX-R1000R♪今回はメンテナンスと合わせてシフトスイッチもご購入いただきました!Sサプライにあった車両にこのシフターが取り付けてあり、それをを操作してみたところ、操作感をとても気に入っていただきました。納車した後にご連絡いただき、シフト操作がスパスパ出来て、気持ちいい!つけてよかった!と感想もいただきました♪喜んでいただけて良かった〜♪(株)寺本自動車商会さまのGSX-R1000R用『EZ-SHiFTER』スイッチです!
ボクちゃんがサイドブレーキ欲しいそうで、、、G923用のサイドブレーキは無いようで、、、、、、って事でネットでチェック!実車のサイドブレーキが安かったので購入!後ろのマスターいらないので撤収。序なのでバラして中のスプリングとシャフトを確認後は組み立て別に必要なのはステーと接点ステーは在庫品、穴開けて取り付け!接点はアースは本体で可動部に配線を付けて終了!後は配線をG923のハンドル本体にハンダ付け面倒くさい、、、、序なので可動部に高級グリスを!残るは設置サイドブレ