ブログ記事1,651件
マキタから18Vバッテリー用の、新型充電器が昨年末に発売されてました。知ったのは先週の仕事休憩中なんですが、10分後にはポチってました。(笑)この10分間での脳内。どんな商品だ?これは使えないな・・・。まてよ?こうすれば全然いいじゃん!というような葛藤が、私の頭の中ではグルグル。。・・・で、その製品の紹介をします。DC18SJという充電器です。(正確には部品)Amazonでは検索できず(2026年2月末時点)、楽天にて購入。在
『法改正に対応するために遂にレーダーを導入』意外と早く届いた箱を開けると・・新聞紙クッション材じゃないのかヨ〜まぁ、セッ…ameblo.jpの続きBLITZのTouch−LASERTL316RWの同梱物レーダー本体(裏側)電源スイッチやLASERの受信部分がありますコレは使う予定はないシガーソケット電源ODBⅡ接続キットODBⅡ接続用のACC電源取り出しとアースコレはODBⅡ接続機器のメーカー別ディップスイッチ設定SUZUKIは『1』『3』『4』をONに
先日のMotoGP観戦に行った時…。いつもポタ電と冷蔵庫、電子レンジを積んで行くのですが走行中に突然シガーソケットからの給電が途絶えてしまいました…(^^;写真が上下反転してます。どうにも戻せませんでした…。えっ、使いすぎてる!?いえいえ、ワット数にしたら全然余裕のはず…。念のためヒューズを確認するも切れてな~い😅ネットで調べると意外と同じ事象の人がいるみたいで色々出てきました…。ヒ
30ヴェルファイア(前期)にシガーソケットから増設分配器で複数の電源を使用していたのですが、コードが露出していて見た目もいまいちです。隠し配線にしたいので探しているとシガーソケットのカプラで電源を分岐させるコードが売っており(Amazon)購入しました。届いたものを確認するとコードが0.5sqでした。端子部で分岐させているので被覆をカプラに入れるのに、0.5sqが限界なのだと思います。元々のシガーソケットが120wなので10Aは流せる仕様にしたいのですが0.5s
車載用ポータブル電源(Ecoflow230Wh)ですが、車のシガーソケットから電源そのものに給電できます。それで、いつもはポタ電を助手席に置いて近くのシガーソケットからつないでいたのですが、この度、助手席に人を乗せることになり、ポタ電の置き場所を後方の荷台にするのに延長コードが必要になりました。5月27日(2025)。それで、近くのオートバックスに行ってテキトーに買ってみたのがこれです。しかし、使えませんでした。説明書をよく見たら、最大電流が5Aなのだそうです。ナルホドだからか…い