ブログ記事30,201件
6月20日釣りガール鰤サワラ祭🔥スカイマリンの惣明です👍今日もジアイに合わせてのんびり出船⛴️💨雨予報でしたがポイントは、雨雲レーダー通り雨無くベタ凪の曇り☁️😁✌暑くなく最高のジギング日和👍1発目は、釣りガールからヒットスカイマリンレディーファースト🥰最高の笑顔をありがとうございます😁SKYジググリーンゴールド👍釣りガールが釣る釣る😉👍🔥特大鰤🔥サワラ連チャン男性軍も負けてません😁サワラ連爆発💥釣りに国籍も関係ありません😉👍雨雲を吹っ飛
6月21日SKYジグで🔥メーターオーバー🔥スカイマリンの惣明です👍今日も、スタートからサイズ狙い😉👍KINGジグで🔥特大鰤🔥カッコ良い😲🔥95㎝🔥強烈な引き今日も、SKYジグ絶好調池田さん上手😉完全にSKYジグを使いこなしてますSKYジグスーパーアングラー😲サワラもSKYジグで連発特大サワラが簡単に釣れちゃいます😲釣り方👇SKYジグ落とすだけ😆簡単特大サワラ船長予言😉今日は、デカイ鰤が出る🤔ヤズ無視して鰤を大捜索⛴️💨⛴️💨💨⛴️
真鯛17枚(75cm(4.4kg),69cm,65cm,53cm,47cm×3,45cm×2,43cm,42cm,41cm,39.5cm,39cm,37cm,35cm,34cm)、ハナダイ1枚、ブリ1本(92cm·7.2kg)、トラフグ1本、イナダ1本、ホウボウ10本以上、カナガシラ10本以上、サバ多数、ガンゾウビラメ、ミズガレイ‼(4名+船員)サバまみれの中の真鯛キャッチ&バラシからスタートしましたが、サバが落ち着くと、真鯛がなかなか顔を見せてくれなかったので、
らばちんです前回の続きいきますねレストランに到着オープン直後だったので、すんなり入店。パスタとピザひとつずつ注文限定のサワラのペペロンチーノを頼んでみました少し顔色よくなってるねごめんね、せっかくのデートなのに無理しないでありのままでいいからね笑顔じゃなくてもいいしうん、ありがとう🍕きました。おいしそーお店の1番人気だけあり、激うま!おいしいー。パスタも美味しそうだよねーーデートなのにペペロンチーノっていうのが少し気になりましたが、すごい美味しそう。うまっ!
連日ナブラ撃ちで盛り上がってます。ベイトが押し寄せる浅場でライトタックルのちょい投げ。朝一から目の前でガンガンナブラ湧いてるんで釣り人の興奮度はあがります。雨のなか皆様本当に釣りが好きなんだなーと思い日々感謝です、船で出てしまえば気にならないし雨の方が魚はなぜが活性高いです。サーチロケットを手に取ってみる圧倒的な飛距離と動き過ぎない微波動アクションで、ただ巻きだけで魚を誘い出すジグミノーです。最初の1尾を引き出すために生まれました。Withanoverwhelmingflight
本日も落とし込みで出船🚢タコもついでに〜ということで2名でしたが、ハマチ×7サゴシ×6タイ×4タコ×2と船中19匹と満足の釣果でした☺️巨タコとサワラのバラシは痛恨😖落とし込みは少し暇があったくらいで、ずーっと当たり続けて、眠気も吹き飛び楽しんでいただけました。イワシが付けば何かが当たる🎯ご乗船ありがとうございました😊腹ぱんっぱんの鯛‼️美味しいサイズ☺️ご予約は↓リンクのホームぺージより下記のどちらかにてお申し込みください★予約フォーム★LINE公式アカウン
真鯛16枚(69.5cm,68cm,65cm×2,60.5cm,60cm,58cm×2,57cm,52cm,49cm,48cm,46cm×2,39cm,38cm)、ハナダイ1枚、ギガアジ1本、ワラサ15本以上、イナダ5本以上、イナダ2本、ホウボウ10本以上、カナガシラ10本以上、サバ多数‼(11名+船員)3日間の時化後、最初の出船だったので、魚のポジションが変わった事も想定し、朝から、ノッコミ真鯛の可能性のあるポイントを近場から攻めていきましたが、なかなか真鯛の顔を見
サーチロケットがお店にならんで2.3週間が経ち色々な釣果報告も頂いております。近くのお店にない場合は楽天、Amazonやオンラインストアにも御座います。日登美丸のガイドではシャローキャスジギ、サワラのポイントやロックフィッシュやりながらキャスティングデッキで岸に向かってキャスティングしてヒラスズキやネイゴ、ハタ類を出そうと思っています。使い方はローーーングキャストして沈めたい深さまで沈めて巻きたい速さで巻くだけ。という超シンプルです。まず良く飛ぶのとオールレンジ探れるのが最高のメリッ
6月19日鰤サワラ絶好調🔥スカイマリンの惣明です👍スタートからSKYジグで🔥サワラ祭🔥SKYジグブルピン👍アカキン👍🔥絶好調🔥🔥鰤祭🔥🔥デカイ🔥🔥鰤入れ食い🔥SKYジグブルピン👍SKYジグアカキン👍ヒラメもSKYジグ👍竿頭様SKYジグで2本づつ捕獲😲終始釣れ続きました😁✌とどめに鰤👍皆様クーラー満タン👍船中87本🐟竿頭様16本鰤7本サワラ1本ヤズ8本🔥連日絶好調🔥超近海青物1名1.1万氷付き👍近い👍簡単👍サワラ混じり👍釣
気になっていたお店でランチ瑞穂市にある真心料理はるさんランチメニューは1種類のみ縁高弁当🍱お座敷、カウンター、テーブル席とありました縁高弁当ごはんは少なめ、普通、多めと選べて普通にしました🍚どれも美味しそう盛り付けのセンスも抜群お刺身もどれも新鮮で美味しいどのお料理も手が混んでいて、筍やサワラなど季節の食材も盛り込まれていて華やかお味噌汁もシンプルな具材だけどお出汁が美味しいあんかけ茶碗蒸しもつきましたデザートお腹も満たされ、どのお料理もとても美味しかったまた食べた
土曜日のお昼は、サワラの幽庵焼きでした、サワラは、感じでは鰆と書くように春が旬のお魚ですが、他の季節でも食べられます。ちょっとクセがありますが、味わいの深い美味しいお魚です。幽庵焼きは、懐石料理の一つで、醤油、みりん、お酒に、柚子などの柑橘類の果汁を入れたタレをつけて焼く方法です。江戸時代の茶人「北村裕庵」が考案した調理法なので、裕庵焼きとも呼ばれます。おそらく、最初は裕庵焼きだったのが、時がたつにつれて、懐石料理らしい幽庵焼きに変わったのではないでしょうか。
ブルーブルーさんのサワラキャスティングロッドトウキョウクラゲヘンニハル77M入荷しました!■標準自重:136g■仕舞寸法:120.2cm■全長:7.7ft■推奨ルアー重量:8-40g■推奨PE号数:0.8-2号■ガイド:fujiチタンガイド採用ブローウィン140Sや140Jといったロングミノー系を左右へ綺麗にダートさせるパワーとしなやかさを兼ね備えたロッドですとても人気のあるロッドなのでご注文はお早めにどうぞ販売ページはコチラ↓ブルー
真鯛36枚(72.5cm,70cm,67cm,66.5cm,65cm×2,61.5cm,61cm,59cm,58.5cm,58cm,57cm,56cm,55cm,54.5cm,54cm,53.5cm×2,52.5cm,51.5cm×2,50cm,49.5cm,49cm,48cm×3,47cm,46cm,45.5cm,45cm,39cm,38.5cm,37cm,36.5cm,35cm)、ハナダイ2枚、ワラサ5本、ヒラメ1枚、イシナギ(リリ
今年は好調が継続している伊勢湾奥のサワラキャスティング同船予定の方に“安い”オススメジグを聞かれる機会が多々あるので、まとめておきます適当なジグにブレードフックを装着して投げても釣れるのですが、巻き抵抗の軽さやアクションの安定性等々の都合で最初は専用の物を推奨しますちなみにお値段度外視でオススメのジグはメタルショットTG/シマノシマノ(SHIMANO)オフショアメタルジグオシアメタルショットTG40gボートサワラJU-T40W007ブルピンクイワシAmazon(アマ
「ジーーーーーッ!」あの脳を焦がすドラグ音、水面を切り裂く銀色の弾丸…一度味わえば、誰もがその虜になる東京湾のサワラキャスティング。「今年こそは始めたい!」「でも、どんな道具を選べばいいか分からない…」「高いんでしょ?」そんな声が聞こえてきそうです。大丈夫。その悩み、私たち「釣具のつり吉」がすべて解決します。どんな趣味でも、最高の体験をするための近道は「自分に合った、信頼できる道具」を選ぶこと。今回は、あなたの情熱と予算に合わせて、私たちが本気で選び抜いた「間違いのない」ロッ
「あの”サーチロケット🚀”って何ですか?」と聞かれることが増えましたので、こちらでもご紹介しておきます。サーチロケットを一言でいうと、ジグとミノーを掛け合わせた”ジグミノー”です。・20gとは思えない飛距離・ただ巻きでOK・超細身、小粒シルエット・弱々しいナチュラルアクションそんなルアーです。私はよく、「メタルジグで言うとタングステンみたいな存在」と説明しています。理由は、・風や流れの影響を受けにくい・小さいのによく飛ぶ・動き過ぎないので見切られにくいからです。
5月22日初釣りガール爆釣♥️スカイマリンの惣明です👍本日は、釣りガール様御乗船😍船長やる気も覚醒🤫開始からスカイマリンの庭で独占⛴️👍🔥入れ食い🔥速攻目標達成😁✌釣りガール様SKYジグ付けてくれたので🔥爆釣確定🔥🔥特大サワラ🔥特大サワラが入れ食い😁特大サワラ釣るの超簡単SKYジグ付けてどうぞの合図で落とすだけ😆落とせば釣れちゃう簡単特大サワラ🐟サワラ🐟🔥サイズ良し🔥特大サワラが🔥6ヒット🔥ジグが底まで落ちません😆サワラのせいで
今日も、余裕ありすぎの、空き空きです♫最近、ゆっくりしております😊よろしくお願いします♫
本日の鰤ぃドラゴンの午後便は(笑)最初は単発ワラサやヒラメ、ホウボウがポツっとでしたが💦一気に海が変わり⤴️大鳥山からの鰤がボコボコにボイルし出し🎵まぁーどんだけ鰤掛けて切られたりバラしたかホントに分かりません(笑)掛かってキレて😅掛かってバレてで💦大きいヤツほど捕れない⤵️アングラーとしては夢のようなひとときが過ごせたかも⁉️ですが『魚掛けたら捕れよな❗️』と俺はぶちギレモード(笑)それでも出航出来て良かったな❗️と思えた最高な午後便でした血抜き
今夜は具沢山味噌汁にもずく酢、サワラ西京漬の焼き魚、ほうれん草ごま和え、肉じゃがを作りました最近、夕飯は白飯やめてとうふそうめん風でタンパク質摂りながら炭水化物減らしてます
現在、オススメターゲットは・タチウオ狙い¥16,000・青物ジギングにサワラキャス¥17,000・たこ狙い¥15,000☆ご予約受付中!!詳しくは、電話090-2242-4548までショートメール助かります。現在の釣り物!!※夏魚(10時間コース)¥25,000~お問い合わせください。(シイラ・キハダ)※青物ジギング・サワラキャスティング(10時間コース)¥17,000ロングジグ13
タックルハウスイーノサワラチューン入荷しました!!お求めはHAMA店頭【サワラ向けにチューニング】イーノサワラチューンタックルハウス-lureangleHAMAオンラインストアhama.shop-pro.jp2,145円商品を見るHAMAオンラインストア【スペック】タイプシンキングサイズ129mmウエイト30g¥2145(税込)細身フォルムのジグミノーであるイーノをサワラ向けにチューニング。ベリーフックを追加し、フック自体も鋭く強靭なSTX
「どんなタックルを使っていますか?」ありがたいことに、多くの方からこの質問をいただきます。タックル選びに、唯一の正解はありません。だからこそ、悩み、迷い、そして自分だけの一本を見つけ出した時の喜びは、格別なものがあります。今日は、そんなタックル選びの旅の参考に、そして私自身の記録として。今、私が東京湾のサワラと対峙するために選び抜いた、単なる「道具」ではない、魂を分けた「相棒」たちを、理由と共にご紹介させてください。戦況を司る、三本の剣(ロッド)状況に応じて使い分ける、それぞれ
明けましておめでとうございます🎍スタッフ中村です✌︎('ω')✌︎初売りも終わりさっそく2026年初釣りへ行ってきました🎣狙いは今が旬の美味しい鰆です!釣行前にマグバイトさんの「デンプシーロール」を購入っ✌️頼んだぞっ!釣れてくれ〜!!釣行日は1/5(月)タックルはいつもシーバスで使ってたベイト用とスピニングはおNEWの竿でGO10月に行ったブレードジギングにハマってしまい初売りで専用ロッドを買ってしまいました😂さて出発!ポイントは伊万里湾内の比較的近場です。今回
食べログでの紹介記事名天ぷら料理で腹パン狙うなら、千葉ならここ「天ぷらめし」しかなさそう天ぷらめし天之助【アクセス】JR常磐線「柏」駅から路線バスで15分くらいの乗ったところにある。クルマなら国道16号と16号線が交わる呼塚交差点から南へ15分かからないくらいのところにある。駐車場が完備されているので、アルコールを飲む気がないなら車が圧倒的に有利な場所にある。(開店前の入口の様子。時間になると、暖簾がかかる。一番乗りだから撮影できるものだよな。)【背景/道のり】無性にたっぷり
美保湾キャスティング先日は、友人と兼ねてから行ってみたかったサワラブレードへ行きましたが...今回は、サワラのポジションやベイトも変わり、色々なタックルで楽しめるらしく...まだまだ手探りな状況なんですが・別注ヒラマサF・タダマキ132・リップレスベイト・ダイラッカ38g・メタルワサビー27g・インザベイトバス30gなどなど、あらゆるタックルを想定していざ、サワラキャスティングに挑みます。◆ビッグミノーイング(タダマキ132)◆ロッド:ノリーズロードランナーヴォ
東京は桜の見頃を迎えていた。私は吉祥寺にいた。それならば井の頭恩賜公園に桜を見に行こうとお花見弁当を手にして、公園に向かった。お花見弁当は、京都の茶懐石の名店三友居のひさご弁当にした。ひょうたんの形をしたひさご弁当は愛機があっていい。その日のご飯はたけのこご飯だった。ひさご弁当は、おかずが沢山入っている。特に私の好きな出汁巻き玉子が2つ入っている。井の頭恩賜公園に行って、池の周りを歩くと、ソメイヨシノが綺麗に咲いていた。着いたのが夕方だったが、だんだんと辺りが暗くなっていく。
本連載のバックナンバー📚️『25.09.23沖速報①(新潟沖ナイトサワラ遠征)』ついに新潟県へ進出...!!新潟県は南浜の琉聖丸さんへ!!ナイトサワラの爆釣条件が揃ったので、急遽出陣✨️✨️キャスティングサワラの情報はある程度豊富です…ameblo.jp『25.09.23沖速報②(新潟沖ナイトサワラ遠征)』でーんとトロサワラ2〜3kgサイズ来てくれました😍水面に竿が突き刺さる‼️どんどん釣るぞぉ〜🎣血抜きすると脂でテッカテカ😍とても楽しかった✨️満足ですっ✨…ameblo
11月に入ったばかりの頃に、「まだ気温が高いから大丈夫でしょ」と言って愛媛県南部の高台にあるキャンプ場に行ったんですが、歯をガチガチ言わせて震えるほど寒くて、夜はほとんど眠れませんでした。春から夏くらいの軽装でキャンプに行ったのはアホですよね。放射冷却を想定してなかった自分は、完全にナメてたなと思いました。その教訓を生かして、次回のキャンプはめちゃくちゃ重装備でキャンプに行く、のではなく、室内でぬくぬく出来るバンガローにヒヨってしまいました。
先週、チャントーさんの船でいつもより遠出しました。メンバーは直さん、と後輩のオガちゃん直さんはルアーで魚が釣れるのが今だに信じられないオガちゃんは船釣り初挑戦の4名です。狙うは今が旬のサワラです!しかし、まさかの竿頭にビックリ↓YouTube↓動画内の商品の紹介★この日の直さんのアタリジグハヤブサ(Hayabusa)ジャックアイマキマキ20g#15リアル魚鱗ブラックシルバーFS417Amazon(アマゾン)722〜1,025