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今日は、キレイにしたアンダーカバーを取付したいけど、フレームが錆びサビーなので、錆び取りしましたーーパスターが厚塗りされてるのでパラパラ剥がれるし塗装の割れ目から錆びが進行しそういったんアンダーカバー取付部位の周辺だけ試しにバリバリしてみましたーまぁーパスター剥がしたらそこまで錆びてなかった今回はベースコートにサビキラーPROガンメタを塗りましたーー乾いたらシャーシブラックで上塗りして完了ーサビキラーのハケ目が出てるけど下回りだしまぁーいいかっ先日塗ったアン
今回は前回の続きのメインフレームとサブフレーム、助手席側のメインフレームとサブフレームを固定している部分の作業。『腹下錆補修~その7~』今回は、スペアタイヤ付近の作業まずは人生初、スペアタイヤを降ろすここは作業する機会が少ないので、今回でメインフレーム等も終わらせよう現状はこんな感じ…ameblo.jp作業前メインフレーム作業前サブフレーム作業前フレーム固定部相変わらずの状態ここからはいつも通りの作業。ケレン後メインフレームケレン後板バネ固
今回は、プロペラシャフトの後ろの方の処理。フレームと比べると大したことはないので、軽くケレンして、プロペラシャフトはシャーシブラックだけ塗布。接続部はサビキラーも塗布する。プロペラシャフトは、「塗装等を行うと軸がずれるからやらない方が良い」と言うことがネットなんかでは出ているが、我が家の車は、既に何度も防錆処理剤が塗られているようなので気にしない厳密にいうと、錆が浮いてきた時点で重心が狂ってくるから、軸もしかりだろうしと言うことで、まず軽くケレン接続部のサビキラー
今までいろんな錆防止剤とやら使ってみたけどほとんど効果のないやつばかりだったねまともなヤツは無いがオイラの結論唯一進行を止めてくれてた感あるのはガードセプターこつは転換剤じゃなくてシャバシャバの塗料FRPに使うポリ樹脂みたいな感じ錆の奥まで侵入して固めて増殖を防ぐただし、紫外線劣化が進むんで上塗り塗装必須オイラの一生で、最後にもう一回だけ釣られてみようかなという思いサビキラー1キロで5000円ぐらい(;一_