ブログ記事63件
ようやく排ガス落とせた、バックリサイドポートのSA。電動エアポンプも。奥のFCも合わせて来週完成か、、。CX5は、T-ROM得意のマツダスカイアクティブ系。激変する。Daiは火曜から菅生でS耐開幕戦でした。勉強中。2級も取れたし準備は進んでる、、。さっき帰還。以上、帰って中国グランプリ見る隊長でした。明日は休みです。
30年来のお付き合いの外注さん、何台かの依頼車の伺いにいってきました。神奈川のF様号FC、フレーム修理完了。地球に1mほど埋まってる自家製修正機とそれは沢山の自家製の治具を駆使してmm単位で3次元補修、おそらく新車の時より寸法でてる。来週には『エンジン積んでくれ!』って、漫画のような板金屋さん、廃盤のクロスメンバーとかも鉄だったら直すょ。明日は土曜で更に忙しそうなので、ノンアルで我慢すっか。帰ります。
今回は前回話していなかったエンジンについて話していこうと思います(書いた後に気づいたのでこんな感じになりました)これまでのファーストステージなどでは200馬力〜300馬力ほどのようですが、今までと違い箱根は超高速ダウンヒルステージです、300馬力ほどでは650馬力は出ている(劇中のセリフ)死神GT-Rの簡単に追い抜かされてしまいますではそんなに速い死神GT-Rから逃げるにはどれだけ馬力がいるのか、そう考えた時少なくとも500馬力はないと厳しそうでだと思います。ではそんなFC3Sのエンジン
まず始めに、安っぽい記事が嫌だという方は今の内にブラウザバックを推奨します頭文字Dに出てくる高橋涼介と言ったら、やはりファーストステージ、セカンドステージを思い浮かべる人も多いでしょう(まぁ、そっちのほうが人気って言うかなんて言うか)そんななかで、今回はフィフスステージの箱根対決仕様のFC3Sのエアロパーツやエンジンの仕様なんかについて語ろうと思いますまずは、漫画版とアニメ版の違いですが、ほとんど違いはありません「漫画版は角2灯だ!」「アニメ版だけ4灯だ!」といったライトの違いもありません