ブログ記事709件
以前からプロサクのリフトアップキットを開発はしておりましたが2WDしか確認が取れておらず、4WDも確認とってから販売しようと温めておりました。4WDはほんの少し違いがあることがわかりましたが販売店様のお手間を掛けないよう共通化する加工を施しこの度新発売となりました‼️キットはこんな感じになります。フロントはアッパーが流行りのブッシュ式なのでここで延長は強度的に不安ということもあり今回はナックル側の延長アダプター式にしました。ここで2WDと4WDで違いがあるのですが細かくは書きません🤫。
いつも皆様お世話になっております。まず、カード払いでの分割払いでした、今までは分割払い、一括払い全て対応しておりましたが色々あって分割払いが対応が出来なくなりました。と、いうのも機械入れ替えで(分割専用)機械の値段が8万円の見積りがきました。分割のお支払いのお客様が3~4人なので、それに対して8万はでかいです。そもそもカード決済で5%引かれて入金されるシステムですので。。。。10万の決済でも、当店には95.000円しか入金ないので。・・因みにペイペイやスマートペイは今まで通り使用可
娘の学校見学付き添いで、この間都立戸山高校の生徒会主催の学校説明会に参加してきました。生徒主催の説明会は初めてだったので、どんな感じかな?と言う期待と、どれぐらいダダ滑りするのかな?と言う不安が入り混じった思いを持って行ってきました。昨年息子の時は妻が学校主催の説明会に参加していたので、私は今回が説明会初参戦です。校門のところで、女子生徒が2名案内役?として立っていましたが、油断していたのか私たちに気づかず踊っていました(笑)。それを見た娘は一言「ちゃらい」。。。制服なし
サクシードバンの電球を少しずつLED化してます。今回はテールランプとバックランプ。用意したのはT20ダブルとT16。そもそも自分の車のテールランプがどんな風に点灯しているかよくわかってないので、その確認から・・・あ、テールランプで上下2か所点灯するのね・・・1セットした用意してない・・・ブレーキランプはそのうちの上だけなんだ・・・へぇー。なのに下側も電球のソケットはT20ダブルだし、入ってたバルブもT20ダブルって、なんか意味あるのか?ということでテールは上側だけ交換。事前にバル
先週はそこそこ暇だったティークライムです。今週はハイエースの車検入庫4台です。WORKさんからホイール届きました。早速組んで行きます。15X8Jタイヤは195/50-15特注リムカラーとディスクになります。5速マニュアルのサクシードバンありがとうございました~今度はプロボックスのS/Cの号5速入庫4点式ベルトの取付けスーパーチャージャー入れ替わり、プロボックス5速入庫タイヤの組み替えとロイヤルパープルのオイル交換その後も2台のプロサクが来てましたサクシー
ナローにボンネット交換とサイドステップの交換サイドステップはCRSさんのからCOBRA製に交換(案外割れがちな為)形状は似てる感じです。ボンネットもCOBRA製に交換です。ありがとうございました~こちらは、ハーツさんのボンネットとワイパーガードの取付けありがとうございました~御成約頂いたスパロンも色々進行中3型から4型にフェイスチェンジにフルエアロCOBRA製のワイパーガードに4型純正バンパー同じくCOBRA製のBY2ボンネットにリップスポイラーCOBRA製ルー
こんにちは!お盆から続く長雨でいろいろ被害が出ているようですが皆さんの地域は大丈夫でしょうか?さて、今回ご紹介させていただく車両は…トヨタプロボックス「UP210」が開発完了です。まずは、純正状態の確認からバンタイプの車両なので、純正でも車高は高く見えますねでは、「UP210」の装着ですはい、上がりましたいかがでしょうか?車高変化量フロント:約25~30mmアップリア:約20~25mmアップ車高が上がったことで、最
新車と中古車の作業の同時進行無事にどちらも完成しました~エンケイRPF1RSのお買いあげ頂きました。福島の幕田さんプロボックスハイブリッド冬は57DRで夏はRPF1を買って頂き、タイヤも組み込みました~15X8J+28にR1R195/50-15車高調はうちの試作品入ってます。あっ!160系用の車高調ですが、試作3回作ってようやく決まりました!6月発売予定です(6月入荷)阿部さんハイエース車検入庫無事完了島貫さん86車検入庫ついでに整備エアコ
宮城県も桜満開になってるティークライムです。そんで久々のブログですいません。車検祭りとタイヤ交換ピークですバッタバタしてますが頑張ります!
関連記事ステアリングのセンター合わせ(160系プロボックス/サクシード)『ステアリングのセンター合わせ(160系プロボックス/サクシード)』ステアリングを替えたものの…センターが合っていない。小径になったから目立ってしまったのか。車検に通るレベルのトー調整だと、ステアリングを小径にするとこんなにも…ameblo.jp↓↓ここから本題↓↓商用車というものは、一般乗用と違ってここまで削ります?😓って位あらゆる部分のコストを削っているようであとひと手間かけてくれれば安っ
プロボックスHVの入庫作業ですなんと仙台ナンバーわざわざお越し下さり有難うございますご依頼内容はステアリングスイッチの設定がないプロボックス/サクシードに他車種用ステアリングスイッチを取り付けます。地元仙台のショップさんで一度トライされたようですが、お手上げだったとのことですが、過去数台ほど施工してますので全然大丈夫です。今回は80VOXY/NOAH用のオーディオレス用ステアリング一式。ちなみにMOPナビ用ですと右側にハンズフリーのスイッチが付きます。尚、中古部品の
こんにちは、今回も前回に引き続きプロボックス今回は内装を中心に作業した内容を紹介していきます外装はこんな感じになってますので是非その過程も見ていただけたらと思いますさて内装はシートカバーから今回のプロボックスのカスタムはライトなカスタム内容なので張り替えではなくシートカバーです一見すんなり着いてるように見えるのですが実は前後ともにサクシードの純正シートに交換してますプロボックスはフロントシートヘッドレスト一体型でクソダサいし、シアシートは営業車用と言うか荷物乗せるためたためるように
新車のサクシードハイブリッドN様が社用車として増車されたので、使い勝手の良いようなカスタムをさせて頂きました使い勝手の良さから最近アウトドア仕様のサクシードも流行ってますね(コレ、神奈川トヨタが手掛けたサクシードです)表題の通り、「クルーズコントロール」を装着したいってご依頼なのですが、サクシード自体にそんな装備がありません。ピボットさんのクルコン機能付きのスロットルコントローラーを使います。しかも純正のクルコンレバーで純正と同じ使い方で使用できちゃいます(適合車種外に取り
プロボックスヤサクシードは商用バンのため後部座席は倒してフラットになるから何かと便利なんですが人が乗るには背もたれの角度の関係で少し窮屈です。そこで、背もたれの角度を少しだけ寝かした位置にする金具その名も座席がななめになるおくんノーマルに比べると少し後ろの位置に本日納車したサクシードにも取付けさせて頂きました。見た目そんなに変化はありませんが後ろに乗る人はだいぶ楽になるはずM様ありがとうございました。
K様のプロボックスの入庫作業です。前回は、新車納車後にナビなど基本パーツの取り付けをさせて頂いたお車です今回はステアリングスイッチ移植してナビ操作などを出来るようにします。スイッチ有無での便利性が段違いですしね。ちなみに、兄弟車のサクシードで同様の作業ブログを書いてあります。ステアリング周りのパーツは総取り換えです。エアバッグASSYがややコストがかかりますが、中古部品ではインフレータが除去されていることと経産省&環境省の規制もあるので原則として新品での移植となります一通りのパー
控えめに言って目からウロコでした。原因はこれだったのね。この型のプロボックス・サクシードからアクセル踏力の伝達が、ワイヤースロットルでなく電子スロットルに変わっております。アクセルを微妙な踏力で踏んだ際に一歩遅れて反応する感がどうしても好きになれず、スロットルコントローラーを導入して多少改善もしましたが、それでもアクセル踏み直しの際の微妙遅れがストレスでもう…※家にある電子スロットル車のうち3/4台で同じ症状電子スロットルの弊害なんだなぁと思って、半ば諦めながらもネ
こんばんは!今日はサクシードへフォグランプを取り付けたのでご紹介します!元々はフォグレス車両になっているので取り付けるためにバンパー加工配線を行っていきます🔧ちなみにスイッチはダッシュではなくウインカーレバーにつくようになりました🔧配線後動作確認です!持ち込まれた時にはユニットへLEDが組み込み済みだったのでとても明るいです!数回操作で色の切り替えもできます!これで天候などで切り替えできて便利ですね〜!今回は当店へのご依頼ありがとうございました!😊
数学解答数研出版の数学の教科書やクリアー数学,3TRIAL,4STEP,サクシードなどの問題集の解答kaito.click自学自習に使ってください。解答解説は使い方次第で、毒にも薬にもなります。単にうつして終わるだけになりそうな子は、自分のためになりません!使わないようにしましょう。自分でまじめに解いて考えられる子が、参考のために使うようにしてくださいね。
お疲れ様です。遂にきました。私の愛車の、、、ドンガラシビックタイプR車検!※シビックだと思って買いましたがサクシードだったみたいです。勢いで形だけレーシーにしてみたはいいものの、、、コレって車検通るの??笑自分では全く分からないので、車大好きなお知り合いに相談!そのお知り合いから車屋さんを紹介していただく!で、代車のアルト!やっぱりアルトはいい車!アルトいいなぁ!!!で、帰還!🎉内容としましては、•タイロッドブーツ破れ•ロアアームブーツ破れ•ドライブシャフ
こんばんは!WAOショップスタッフのKです☆今日も新商品ををご紹介します♪本日もブログを更新していきます♪営業マンの強い味方!!プロボックス、サクシードのアームレスト(^o^)今回は前回ご紹介したアームレストよりスタイリッシュな商品が欲しいというお客様のご要望にお応えして、使い勝手はもちろん、見ためにもこだわり、製作しました!まるで純正品のような仕上がりですね(^o^)アームレストができて、長距離運転がとても楽!収納もあって快適です♪ガソリン車、ハイブリッド車両方に使え
それは何かと言いますと…スロットルコントローラーです。取り付けは簡単!アクセルセンサーにスロコンのユニットの配線を割り込ませてPIVOTのスロコンは電源供給はOBD2のポートからなのでOBD2のポートにコネクタを差し込むだけ。取り外しもすぐに出来るので、戻すのも簡単です。160系
ずっと探しても売ってない、リアのキャンバープレート。んじゃ~?作る?ってノリで作ったの出来てきました!(初回ロッド20台分)すでに予約を頂いてる方々には順次発送していきます。店頭での取付けも可能ですキャンバー角3度トーは0度です50系のFF専用です。160系はまだ確かめてないので未確認です早速東谷さんサクシードで装着してみます作業前のリアタイヤの出具合早速実際に装着していきます。当然、上が薄い方で下が厚い方です。裏表は共通です挟みこんで完了です。ボルト類は純正
パナソニック製ナビETCはセンターコンソール内へ取り付け