ブログ記事477件
こんばんは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。"VWゴルフ6R"が『ブレーキローターとパッドの交換』で入庫しました。フォルクスワーゲン、アウディを始めとする欧州車のブレーキはパッドとローターをお互い削りながら制動させるようになっているのでパッドが無くなった時でも、ローターの状態を見てローターの摩耗がそれなりに進んでいるようであれば同時に交換することをお
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、都内からご来店頂いた「VWゴルフ6ヴァリアント」で御座います。お久しぶりなゴルフ6型のヴァリアントさん。ゴルフ7型のヴァリアントに見慣れてしまうと、何となく”ぽってりした感”を感じますが。逆にそれが良い雰囲気にも感じられます。シュッとして尖った印象がないので、可愛らしい感
午後からは、「スナップオンエアコンサービスステーションプロ」施工。ゴルフ6GTIの、エアコンシステム内のフロンガス規定量は525グラム。補充量は280グラム!半分以上フロンガスが不足していた事になります。やはり、定期的にエアコン予防メンテナンスも実施して、エアコンフロンガス及びシステム内オイルの適量化を図る事は、非常に大事ですね。故障する前に施工できて、よかったよかった。
2006年モデルトゥーランくん走行距離10万キロ。北九州から、継続車検のご依頼です。今回の継続車検では、ご予算重視。(因みに、ご予算は諸経費込みの10万円。)大丈夫ですよ、何もなければ、、、まずは、運転席側の足回り。大丈夫です。Dブーツインナーも大丈夫。ところが、、、助手席側のDブーツアウター破れ、、、Dブーツインナーも破れ、、、この段階で、ご予算から大分オーバーしております。
2010年モデルゴルフ6くん、ABS及びブレーキ系警告灯点灯の点検〜修理作業報告です。ご覧の様にブレーキ関連の警告灯が全て点灯しますが、ブレーキに関する不具合症状等は何も無しです。既に定番故障となってますが、、、順を追って点検〜修理実施します。先ずは専用のコンピューターを使用してDTCの点検。ブレーキマネージメントカテゴリーには、3つのフォルトが入力されますが、、、何も「左リアABSスピードセンサーの異常
2011年モデルゴルフ6くん、「クーラント液が減少する症状」でご入庫頂いておりました。目視で分かり難かったのでラジエータープレッシャーテスターでテスト実施。原因はウォーターポンプ(スーパーチャージャープーリー付)の経年劣化です。VW純正部品にて交換修理実施。接地面はペーパー当ててキレイにします。かなり奥まった箇所に装着されてますので、上下のエンジンマウント切って作業です。
2013年モデルゴルフ6くん、継続車検時の足回り点検作業実施です。先ずは運転席側の足回り。助手席側の足回りは、、、スタビライザーリンクロッドのブーツ破れです。右リア足回り。左リア足回り。ブーツ破れ1カ所以外は、問題無しです。エンジンオイルパン下部。前回、オイルパンガスケット交換済みです。DSGトランスミッション。若干滲みはあります。
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2013年モデルゴルフ6くん、ブレーキ系警告灯の点灯〜点検です。専用コンピューターを繋いで診断。ABSユニット不良ですね。新品部品定価は、¥43万円!!現実的では無いので中古パーツを探します。と、簡単に言うものの、、、部品番号を確認するのに結構大変。ユニットの裏側に番号が打刻されてますので、この状態で固定を外してミラーでやっとこさ確認できました。さ
2013年モデルゴルフ6くん、エンジンオイル漏れ修理作業実施です。当初、「オイルパンガスケットからのオイル漏れ」と診断しましたが、、、誤診でした〜失礼しました。漏れ箇所はフィルターブラケットから。ガスケットとブラケットを発注し直し、、、部品到着後、バラします。メクラから漏れです。表面も、こんな感じ。ガスケット2個とブッシュも同時交換となります。
こんにちは!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。今日は3月を飛び越えて4月の陽気だそうで最高気温は8℃くらいまで上がったようです雪解けが進むのはいいのですが除雪がまともにされていない中道はザックザクになりもう酷い状態です4WD以外のクルマは冷や冷やだと思います不要不急の外出は避けましょう!”フォルクスワーゲンゴルフ6GTI”がエンジン不調で入庫しま
今回は、フォルクスワーゲンゴルフ6の修理のご紹介です。今回ご入庫の車両は、右ウインカーランプが常時点灯する状態となってしまい、入庫してきました。また、鍵を抜いた状態でも点灯したままの状態で、ウインカーレバーを操作しても、点滅にはならず、そのまま点灯しっぱなしでした。そして、メーター内にはライト類の球切れを知らせる警告灯が点灯しています。通常、この手の故障の場合、ウインカーランプの点滅を制御しているコントロールユニットに故障が発生している可能性が高く、ディーラー様に修理を依
ゴルフ凄い‼️アウェイどころか唖然...マジで3連続で水漏れしました(納車後直ぐにまた漏れるを過去最高記録3連続です|( ̄3 ̄)|)ん⁉️2連続かな🙄⁇まーいーょ大丈夫(°∀°)b✨なにが...特に何とも思わないから...いゃこの人めちゃくちゃ良い人だから✨勿論皆んな良い人なのですが修理屋が言う良い人って言うのはきちんと話を聞いて理解してくれる、理解しようとしてくれると言う意味でまぁ自分の車が壊れたんだから
おはようございます!北海道札幌市のVW・AUDI・MINI専門ショップ、NEUSPEEDディーラー“GARAGENAZDS(ガレージナッズ)”の木下です。開店準備をしていた9時前に、突如鳴った緊急地震速報スタッフ一同「ドキッ!!」としましたが、ここ札幌はさほど揺れませんでした。ですが震源地の胆振地方は震度5弱とのこと。本震から約一ヶ月経ちましたが、この様に大きな余震がまだまだ続いています。被災地の1日も早い復興とこれ以上の被害が出ないことを心よりお祈り申し上げます。
現在のクラブセッティングは、D、3W、5W、4U、5U、6I、7I、8I、9I、PE、48、54,60、Pt、14本のセッティングとなっています。6Iに変えて、6Uを検討し、購入しました。6Uは本間:HONMAユーティリティ27度T//WORLDGSSPEEDTUNED48Rを購入しました。ドライバーは、T//WORLDTR20-4601W10.5度VIZARDTR20-50R、フェアウェイウッドは、3番と5番で、T//WORLDTR21FWVIZARDTR20-5
いつもご遠方よりメンテナンスのご入庫ありがとうございます。2013年モデルゴルフ6くん、エンジンオイル交換作業実施です。使用するエンジンオイルはVW504規格の「モチュールスペシフィック504SAE:5W30100%化学合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して吐出量2.8リットル程でした。今回はオイルフィルターも同時交換実施。VW純正部品を使用してます。
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。2010年モデルゴルフ6くん、エアコン不良の点検〜修理作業実施です。点検結果はご覧の通り。エアコンコンプレッサー不良確定です。社外部品にて手配。新品部品定価より、割引してご提供させて頂きます。フロンガス回収して、交換作業実施。予防メンテナンスの一環として、Vベルトも同時交換です。スラストセンサーも同時交換実施。この後、大凡組み上
2010年モデルVWゴルフ6くん、エンジンチェックランプ及びEPC警告灯点灯(エンジン不調症状あり)で、ご入庫頂きました。エンジンチェックランプ及びEPC警告灯の点灯です。DTCは、こんな感じ。エンジンマネージメント項目に点火系のフォルトが入力されています。という事で、点火系の点検。1番。2番。3番。4番。DTCと連動しておりませんね。続
メンテナンスの新規ユーザー様からのご依頼です。2013年モデルゴルフ6くん、ヘッドライト交換作業実施です。前回、キセノンバルブ切れでご入庫頂き、、、(某T系Dさんにて部品手配不可とのお話で、、)ストックしていた中古バルブを利用して、加工取り付けを実施してましたが、、「何かのタイミングでハロゲンに戻しましょう〜」と言う事で、、、良品中古部品が見つかりましたので、ハロゲンに戻します。尚、片側の新品部品定価¥59.0
継続車検でご入庫頂いておりますゴルフ6くん。「ブレーキ系統の警告灯点灯」修理で、ABSハイドロユニット(中古パーツ)交換〜基本調整実施です。バッテリー周辺取り外して、交換作業実施。交換後はブレーキオイルのエアー抜きを実施して、各種基本調整。基本項目は3つ。実際に車両を動かして、設定条件下で基本調整を進めます。いつもの如く、ここまではスムーズなのですが、、、なんしかいつもこ
2010年モデルゴルフ6ヴァリアントくん、エンジンオイル交換作業とABS警告灯点灯の点検作業実施です。先ずはエンジンオイル交換から。使用するエンジンオイルはVW504規格の「モチュールスペシフィック5045W30100%化学合成油」です。先ずは吐出量の計量から。規定量3.6リットルに対して吐出量2.0リットル程。吐出したエンジンオイルの状態も非常に悪いです。真面目な話し、エンジン壊れますよ。今回