ブログ記事671件
備北サーキット走行会注意事項です!の前にエントリーリストちょいちょい間違えありでなおしておきますねーすいませんm(__)mさて注意事項ですがコースはこんな感じです赤いところが走行するところですまさかの編集能力無しで手書きで・・・(笑)見にくいですがごめんねー(^^;;初めての方もいると思いますが他の人の走りを見て覚えてくださいね(=゚ω゚)ノ簡単にまずBコースが今回みなさんが走るコースです走る順番はAクラスから〜まずピットロードに並べてからコースイ
MSCエキスパート、決勝進出。果たすことができました。得点表は、僕はチェックしませんでしたが西尾君が取ってくれて、写真をもらいました。全国のトップレベルの人たちが集う大会です。全国から集結しています。一本目、過去最高の走り、今回のルールではなければ、100点で、トップだったと思います。奇跡の一発が出ました。しかし、コースアウト0点。というタイヤ、一本分、25センチくらい奥に行っただけ、といってもむしろ、かっこいい走りなんだけどね。二本しかないので、追い込まれた
悩んで迷想気味だったリア周りがようやく完成!前にしばらくはこのままで行こうと思いますと言ったのですが、結局↓上にあったマスダンパーは外し普通のリアアンカーに😅上にあったマスダンパーはと言うと↓ブレーキスポンジの上に移動😁これで一先ず完成となりました!🥳しかし作っておいてなんですが、なんかポールまみれに(笑)ローラーの高さはかなり増し増しにしているので一応電圧さえ抑えておけばコースアウトしないのでいいかな?でももう少し速度上げたいな〜と思います😄
こんばんは(^^)なしですm(__)mマシンは軽ければ、軽い程に良い。間違ってもいないですが、正しくもありませんでした。僕は2015年のジャパンカップで、最初はMAを使っていました。最初と言うか、東京から始まり岡山までです。それ以前の公式大会もほとんどMAで3レーンもMAでした。もちろんVSやS2も使った事はあります。しかし、VS→バンパーがもげるS2→スイッチが入らないシャーシが悪い訳ではもちろんないですよ(笑)僕には合いませんでしたから、一番簡単に速くなり、丈夫なシャーシを使って
ミニ四駆の立体セクションといえば、レーンチェンジループチェンジバンクスロープアイガードラゴンバックなどがありますよね!今日はドラゴンバックについて考えてみようと思います。まず3レーンのドラゴンバックこれですね、なぜ、スロープやアイガーでは無く、ドラゴンバックなのか。それは画像を見れば分かる通り、3レーンのドラゴンバックは、マシンがコースの壁より高い位置にいきやすいという難しさがあるんです。このタイプで無く、上りスロープと下りスロープをくっつけて作るドラゴンバックも同