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我が家では年に2回ですが、ノアのタイヤの入れ替え作業をします。冬季にスタッドレスタイヤを履くためです。▲車載ジャッキと十字レンチ作業工程の最後に、ホイールナットを締め付けるのですが、ちゃんとトルク管理をしていないことに今更ですが反省しているのです…調べてみると締め付けトルクは、100N・m≒10kgf・mぐらいのようですね…ガレージを作った頃、ソケットサイズを間違って買ってしまったトルクレンチが出番がないまま工具箱の中に眠っていました。▲出番がなかったトルクレンチ1/2のソケッ
台風の影響かこのところ一気に寒くなりましたね。風邪を引かないように気をつけなければ一日中雨って事で、ツーリングも行けないので午前中に所用を済ませて、午後からバイク眺めながら問題点の洗い出し作業を先ずはコレ。購入当時から使っているブレンボ❓クラッチホルダー。ノーマルクラッチプレートでも、強化クラッチでもニュートラルに入り難い更に、油温が上がってくると更に切れなくなる当初、CBって古いし、こういうもんなんだろうと思ってましたキャブセッティングでまめしばさんにお邪魔した際に、レバーレシ
さていよいよ、既設のエンジンを降ろします75ccにボアアップして250km位走りましたカブのエンジンは、マフラー,ステップを外してエンジンハンガーボルト2本で下せれるので、簡単です。今回キャブは関係ないので、そのままにしておきます。電線で吊ってます(^^)一応キタコ指定のハイオクガソリンで運用しています。ピストンヘッドはこの様な感じです。ピストンリングの合口の向きも問題無しです。ピストンサイドのインレット側が、シリンダーと擦った後が有りますが、想定内です。クランクケースを開け
気管カニューレについて今まで装着していた気管カニューレですカフ付き吸引付きチューブは、プラスチックで固く気管に沿うように湾曲して長さもあり、しっかりしています。風船を膨らませて気管に密着する事により、誤嚥予防します健常者は、水分など誤嚥した場合、咳をして気管の外に出す事でができますが咳が弱い人、できない人はカフで止めることができますさらにカフの上に溜まった痰や水分を吸引することもできます発声用の蓋です空気を吸うと茶色の部分が下に下がり隙間ができます発声の時はピッタリ
トヨタアルファードH20系運転席座面の破れを修理座面側面ビニールレザーのやぶれ中のアンコも傷みがあるので、車体から外して直します。まずシート足にアクセスするため、ステップモール(ドアシルプレート)を外す。ネジ3ケ緩めて外す。ガバッと外せる。これでシートの前足にアクセスできる。足元をパカッと開けると六角ボルトがみえるちょっと見えてないかぁシートの後ろ足はシート最下部の樹脂カバーを引いて外し、フロアマットをめ
4輪軽自動車のスタッドレスタイヤへの交換を行いました普段使用している工具の紹介を兼ねた記事となりますボルト・ナット回しの専門工具の電動インパクトレンチですマキタ18V電動インパクトレンチ(TW285DZ)280N・mソケットはコーケン12.7sqインパクトホイールナット用ソケット薄肉(14145PM-110-19)今回は普段はタイヤ交換にはあまり使用しない、電動インパクトドライバーも使用し、インパクトレンチとの違いな