ブログ記事779件
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は「Porsche718(982)」のグローブBOXの外し方です。当社の作業でエアコンのブロアーファンモーターを交換したのですが。作業してて驚いたのは、これを外す際に必要なグローブBOXの脱着方法。ネット上で探すも日本語では載ってない
ポルシェ987ケイマンの6点式シートベルトの取付けです。今回はCOXさんから販売されているハーネスバーを使います。取り付けはシートレールの後ろ側の固定ボルトに共締めするだけです。簡単!シートと干渉することなく一番後ろまで下げられました。股下と腰ベルトはアンカーに掛ければOK肩ベルトはエンジンルーム上側のカバーとカーペットを外してパイプフレームに巻きつけます。邪魔になるカーペットは少し切り取ります。少し浮いてしまいますがカバーも元に戻せます。このハーネスバーは2本SETなんで
車検でお預かりしたH様のポルシェケイマンSのPADMエンジンマウントを交換しました。981、991、718でスポーツクロノPKGのオプションを装着すると、PADM(PorscheActiveDrivetrainMount)というエンジンマウントの硬さを、コーナーリング時など走行状況に応じて変化させる電子制御のエンジンマウント勝手に装着されます。今回はそのエンジンマウントの故障による交換です。故障すると、画像のようなエラーメッセージが表示されます。高価なパーツな上に、壊れやすい
ポルシェ981ケイマンのドア内張り修理です。内張り上部が開いてしまう症状です。結構な台数の981が同じ症状が出ているようです。当社でも修理を始めることにしました。ドア内張りを外しました。ドア後ろ側の角は割れているようです。写真がぼけましたが金属ピンを熱して埋め込んで固定しました。表皮を裏側のプラスチックへ2液の接着剤で貼り付けます。プラスチックも変形しているのでヒートガンで温めて形を整えました。こんな感じで左右共貼り付けました。すぐに剥がれることは無いと思
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。本日はお客様からご依頼いただきましたポルシェ・ケイマンの車高調お取り付けをいたしました!まず入庫時の車高。ノーマルサスペンションです。このタイヤとの隙間が気になってしまうとのことです。さっそく素敵な姿に変身していきましょう!使用する車高調はラルグス製を装着します。ラルグス製に限ってなのか、全般この作りなのか分かりませんがダンパーのアッパーは純正を再使用して取り付けるようです。では交換していきましょう!…。
こんにちは。オーラッシュ、ベイサイド大阪の神山です。2月も下旬に入ります。寒さのピークはもう過ぎ去ったのでしょうか今回のご紹介はすごく埃を被っていますが…ポルシェケイマン987型、ボクスターでは2代目となる型式ですがケイマンとしては初代となる車両ですこちらの車両、エンジンを掛けるとアイドリング状態でもマフラーから白煙がモクモク・・・エンジンオイルが燃焼室に入り込み燃えているオイル上がりの状態です同世代の911やボクスター等々同様の症状を抱えている車両も多いですね修理は基本
昨年からサーキット走行に参加されるようになったH様のケイマンSがご入庫。サーキットでのパフォーマンスとドライビングの楽しさアップを狙い、タイヤとサスペンションを新調!タイヤはヨコハマ・アドバン・ネオバ。フロント:235/35R19、リア:265/35R19。車高調サスペンションはオーナー様のリクエストでXYZの上級モデル「ST」。我々スタッフも性能、品質共に成長著しい台湾メーカーのハイスペックモデルの実力を試すのが楽しみです。ショルダー部の張った形状のネオバを装着
ポルシェ911991997987981982ボクスターケイマンカレラ7DT45ポルシェ7速PDKミッション修理行っています。PDKTCUエラーコード一覧P0562電源供給制限値以下P0563電圧供給制限値以上P0603PDKコントロールユニット内部不良P0604PDKコントロールユニット内部不良P0605PDKコントロールユニット内部不良P0614データバージョンエンジンと不一致P0702PDKコントロール
12月に入りずいぶんと寒くなってきました。つらい季節ですが、タイムアタックなどサーキット走行をするにはエンジンやブレーキにやさしい季節。そんな訳で各地のサーキットはずいぶん賑わっているようです。RIPお客様でも鈴鹿サーキットのメンバーになってサーキット走行を楽しまれる方が増えてきました。RIPはガチガチの走り系ショップではないので、長く、楽しく、無理なく続けられるチューニングメニューをお勧めさせて頂いております。サーキット走行が楽しめて、ストリートでの実用性を兼ね備えたベース車両と
休診日を利用して、ポルシェエクスペリエンスセンター東京(サイトはコチラ)に行ってきました。目的はドライビングエクスペリエンスという、インストラクターとマンツーマンで90分のドライビングレッスンを受けることです。費用はまぁまぁします(5万弱)が、クリニックの特典として患者さんを乗せることもありますので、より安全な運転のため自分の乗っている車両の限界を知るという意味なども含めて経験してみました。ということで、ほぼクリニックカーと同じ条件で経験のできる(だし、いちばん安い)ケイマンTをセレクト。
こんにちは、いつもありがとうございます。ジョイライドの用貝です。本日はポルシェ、987ケイマンSが修理でご入庫いたしました。水冷ポルシェの持病トラブル、ウォーターポンプの故障・イグニッションスイッチの不具合、そしてエアコン不良でのご入庫です!同時期にどれだけ壊れるんだ!!!さすが外車様ですね...。でも維持費がかかると分かっていても手に入れたくなる魔力があるんですよね~、外車って。水冷ポルシェ出始めの996・997・986・987シリーズはインタミ問題とか、6番シリンダー首振り問題
ProRacingUNICATEの適合にPORSCHEBOXSTER981/CAYMAN981を追加し、発売を開始致しました。真夏のパワーチェックではカタログ馬力には全く到達出来ませんでしたが、UNICATE装着後の測定値は、10馬力アップとなりました。