ブログ記事206件
リヤカメラ付きのタイプを取付ACC電源をヒューズボックスから探すが上の列全部常時電源系で下の列全部IGNACCが無い!?と思ったら真ん中の段に15AのACCとACC2発見常時監視システム追加してるので二系統電源搾取リヤカメラのL型端子はゴムの蛇腹通しにくいのでやめてほしいw純正のグロメットに穴開けたが固い素材なのでL型端子は通らずゴム素材のグロメットに変えて最小限の穴開けて伸ばしながら配線通せましたこれは?スマホとのミラー
今回はパワーポールのメンテを行いました自分のパワーポールは今は売ってない一番安い8ftのやつですしかしボンビーなワタクシには震え上がるほど高い買い物で、ブレイドの10ftなんてショック死するレベルです今回のメンテはパワーポールオイルの交換とタンクのキャップ交換、グロメットの交換のメニューになりますまずはポンプを外しますが、2個有るからなかなか大変です外したポンプとタンクをパーツクリーナーで洗浄し、新しいキャップを取り付けて完了とりあえずオイルは色が変わってましたが、中にヘドロは有りま
コレ定番か?お初ですけど2台立て続けなんと!まぁMH34SワゴンR/MG33Sモコ運転席足元、運転席シート下びっちゃり池というより湖だこりゃフロアカーペットをめくりタオル約40枚で水を吸わせ・・・タオル持ってこい!タオル!!カーペットはもはやホットガンです・・・これがけっこう乾くんだな。。。これなら上等だ!・・・さて、・・・ガラスかぁ?それともボディかぁ?アンテナとか?水をぶっかけるともうか!速攻で
クラッチミートポイントの調整をしてから、クラッチの方はいい感じになったのですが、今度はアクセルペダルの遊びが大きくて、ヒール&トゥがやりにくく気になっていたので、調整をしてみました。ところがワイヤーの遊びを調整するナットを一番張る位置にしても、アクセルペダルの遊びはかなり大きく、サービスマニュアルの調整値になりません。スロットルケーブルのエンジンルームと室内の貫通部についているブッシュ(スリーブ付グロメット)も切れているので、思い切ってスロットルワイヤーを交換する事にしました。
だんだんど~も~今日のサンバーフロントスピーカーキット内容物内張はがして(手でやってたら何ヶ所か内張やってしまいました)いきなり装着、配線済み流石純正ですそこにしか付かないって感じにセットされていますボディー側の取り入れ口だけ迷ったでもサイズでわかるちょっと奥の上でゴム栓です内張もここ切りなさいってなってるくりぬきカバーを付けて元通りちなみにまた内張をはがす予定があるのでグロメットは4角だけにして留めました別の日の作業ですが純正ラジオを外したら
先日から難航してる、5シリーズの雨漏りの件。使用されない、左ハンドル用のステアリングシャフトの穴を塞ぐ、黄色いグロメットが原因という事で、結局新品部品を購入。いつも部品を購入してるBMWディーラーのパーツマンさんに、「そちらのサービス工場で、この部品って交換したことある?」って聞いたら、「ウチでは履歴ないな~。」との事。この車だけの症状なのかな?と思ったら、「あ、でも千葉のBMWのパーツ倉庫に80個もあるから、結構出る部品かもね」との事。ちなみに、新旧比較をもう一枚。
お久しぶりです~。今回はMF08フォルツァの修理のご紹介です前から相談はしていただいていたのですが今回着手となりました。内容としては①オイル漏れ②エンジンがかかるときとかからない時がある③シートの破れ④マフラーがグラグラのご依頼です。「乗れるまで乗りたい」ということなので年式などを考えてせめてブレーキのマスター側もO/Hしときましょうと打診させていただき作業となりました。とりあえずオイル漏れから。「ヘッドカバーからのオイル漏れはあったけどこんなに濡れる??」
メンテナンスとかでサイドカバーを外す時ってありますよね?何も考えずにZ900RSのサイドカバーを外そうとすると、悲しいことが2つ起こる可能性があります。その2つをご紹介。Z900RSって書いてるのがサイドカバーですね。まずはシートを外して、サイドカバーを固定しているボルトを外します。●1つ目の悲しいことココですぐにブラウンの上側から外そうとすると・・・メキメキッといってシルバーとの接
うーー、内装関係は苦手なワタクシ。それでも、がんばって行ってみよー!まずはトランクのイージークローザーを覆っているプラスチック製カバーの取り外し。裏側、、、外すときは一気にいかないとダメな感じ。それでも中央よりの2本は白いピンごと付いてきてます。車体側に残ったピンは、内装剥がしで外してカバー側に取り付けておきます。カーペットをめくると、コーナー部分に頑丈そうな補強が入ってました。これって標準装備なのかしら。で、バンパー下ろすと、チョー汚いリヤセクションが目の前に、、、、、
今回はスライム君@シエンタE-Fourのプチカスタムの健忘禄。シエンタにはユーティリティフックがDオプションであるが、2個入りで3850円とお高い。定番は、ダイハツのユーティリティフックの流用だけどそれでも1個1000円以上。トヨタシエンタ|装備・オプション|アクセサリー|トヨタ自動車WEBサイトトヨタシエンタの公式サイト。カスタマイズカーのスタイリングやアクセサリー、パーツをご紹介いたします。toyota.jpなので、Amazonでお安いユーティリティーフック