ブログ記事28,188件
元引っ越し屋でバイト経験ありのお天道です。某フォロワーさんのすボーボッボーこさんが引っ越しネタに、ついて書いていたので参考までに引っ越し屋は値段が適当時期と引っ越しに、参加する業者の人数により値段が上下する事前見積もりを取ると良いが非常に面倒なので1番良いのは軽トラ1杯積めていくらとか分かりやすい業者を、選ぶか知り合いの業者に頼むのが1番騙されない赤帽なんかも引っ越しをやってたはず少ない量なら安く済むそれが、無理なら引っ越し業者を一同全員同じ時間に呼び
松江観光⁉️ではないんだけど😁😁ほんとに高いところにあがる『おのぼりさん』をして来ました😁『宍道湖大橋』から見た『山陰合同銀行本店』❗❗背高のっぽなのと、ピカピカなのでひときわ目立つわね。こちらにに登ったのです✨💴✨展望台まであがることが出来ますに💖小雨🌂が降っていたので、宍道湖側の入口に大急ぎで入りました。このモニュメント、銀行側から見ると黄色なのですが、宍道湖側から見ると青いの✨どんな想いがこもっているのかなぁ😍渡って
母のレッスン室に飾られたお花♪今月のお花です~♪孫もこの部屋でピアノのお稽古していますよ~♪この部屋には赤のグランドピアノを置いています♪鍵盤に重りを入れてもらってタッチををわざと重くしてもらっています!
今朝、早天祈祷のために教会に行くと…鹿🦌が❗️そして早天祈祷が終わって建物から出てくると、産まれたてのような子鹿のバンビが4頭も走りまわっている速すぎて写真撮れず…でも可愛かった🩷家に帰ると、前庭の芝生に水やり💦ふと見ると私の車🚗に!鳥の糞がこれは運(💩)がついたという事でよろしいか?運(💩)を洗い流す。芝刈りは日曜日にしたところなので、今日は水💦やりと、桜の木の枝の剪定をしたかった。前と比べると…この桜🌸の枝を…こんなふうに整えた。綺麗になったか⁈芝刈りはやったし
今回は、mateplus撮影会さんに参加させてもらった時の撮影分からであります。この日は大阪市内にある小さなコンサートホールで昼間に撮影会があり、夜はmateplus撮影会代表の森日向子さんと副代表の紗河かりんさんのお二人によるコンサートという事でありました。そのコンサートには、私は家の事情ですごく残念ながら見に行けなかったのですが、昼間の撮影会には参加させてもらいました。撮影場所に私が到着すると、ピアノ演奏と共にすごく綺麗な歌声が聞
せっかく名古屋で泊まるなら、ただ寝るだけではなく、ピアノのある空間でゆっくり過ごしたいですよね。記念日、誕生日、音楽好き同士の旅行、発表会やライブ前後の宿泊、子どもに少し特別な体験をさせたい家族旅行。そんなふうに「ホテルの部屋や近い空間でピアノに触れられたら、旅の思い出がまったく変わりそう」と感じて探している方も多いと思います。ただ、名古屋市内だけで「客室内にピアノがあるホテル」に絞ると、候補はかなり少なめです。そこでこの記事では、客室や専用空間でピアノ時間を楽しみやすい宿を優先しつつ、
今日も素敵なウェルカムポスター❤️💙ですさあ、ひらめは何匹てしょう。答えは次回の練習後に🙆こんにちはようこそお越し下さいましたみんなとみなとコーラスの練習日台風接近の雨の中☂️今日も35名の方が参加されたそれだけで、ふくふく〜🩷10月の定期演奏会に向けてプログラム15曲を決めたから団結力が高まって来た気がする😀それでまた、ふくふく〜🩷グランドピアノのみなとん(🎹名前は勝手にひらめが命名)で伴奏している最中も嬉しくなるからまたまた、ふくふく〜🩷港文化小劇場のステージ
先日上野駅へ出かけました。上野駅は通過することが多く、駅に降りることは滅多にないので新鮮でした。桜の時期よりは人がいませんでしたがまあまあの賑わいでした🖼️東京都美術館では、お友達のお友達が猫の絵を展示していると言うことで向かいました。途中、掃除のおじさん❓たぶん絵描きさんなんでしょう👨🎨水アートのパンダさんやキリンを描いてました🐼🐼可愛いですね💕バランスが取れていて可愛い絵ですね💕バックが黒なのが落ち着いています。はい、お友達のお友達は優しそうな男性でした。てっきり女性
保育士試験実技試験に行ってきました!どんなだったか簡単に残しておきます。↓保育士試験筆記試験を通過した話『保育士試験1次通過』前回、国家試験を受けた話をちらっと書きました。保育士試験を受けていたのですが、無事に筆記試験を通過していました。受験験はこれが初回です。タイミーを見ていても、…ameblo.jp音楽と言語を選んだのですが、どちらも少し間違えました💦合格点は6割なので、おそらく大丈夫かな…とは思います。実技試験の合格率は8〜9割と言われています。《音楽》ピアノ弾き歌い
ナマステ🇮🇳千葉県市川市のピアノ教室ムジカハウスKのKazuです。レッスンは朝の5時半から子供達2人を教え、子供達が学校に行くと大人達。合間に練習させてもらいたいけれどアップライトピアノを実家に送ってしまったので今はグランドピアノ一台となり大人達の練習のためにピアノが取り合い状態。なかなか私がピアノを使う時間が持てないけれどそれはそれでうれしい現象ということです子供達もそれぞれメキメキと上達中です。日本と学ぶスタイルが違って「自立」が難しい
ヤマハピアノ鍵盤剥がれ現状の対応についてヤマハピアノの鍵盤剥がれは、アップライト、グランドピアノのどちらにも起きている現象で、2006年以前はアセトンという接着剤を使用していたが2006年からは禁止されたため、他の接着剤を使って鍵盤を貼り付けたところ、数年後から鍵盤が剥がれる不具合が起きている。2025年9月より、製造15年を経過したピアノの鍵盤剥がれは有料修理となります。当初2006年~2011年製造のピアノとしていたがそれ以降に製造さ
5月9日(火)夜、神戸市灘区の神戸大学で、6階建ての学生会館の屋根の一部が建物内に崩れ落ちました。【ABCテレビ6月9日(火)22:06配信】9日午後7時半ごろ、「学生会館の屋根が崩れている」と神戸大学の職員から119番通報がありました。消防が駆け付けたところ、6階建ての建物の屋根の一部約100平方メートルが建物内に落下していたということです。神戸大学のホームページなどによりますと、学生会館の6階はホールになっており、消防によりますと、この事故でけが人はいないということです。
賃貸マンション3階で、電子ピアノの床防音対策をしたお客さんから報告があったので、お店ブログのお客様の声で紹介しています。気になる人は下部にリンクがあるので、そちらからご覧ください。(一番上)DIY(作業)は簡単にできたようで問題なく完了しています。目的は打鍵時の衝撃音+振動音を減らして階下に伝わらないようにするためです。部屋全体ではなく、約2畳分の小範囲で対策しましたが、お客さんは効果を体感できています。対策した床以外の部分(壁など)に追加対策を行った場合は、市販品より相乗効果が大き
【お知らせ】追記(訂正)しました・・・・・・・・・・私のプロフィールはコチラをご覧くださいプロフィール最新版|堤真耶のブログレッスンは単発(1回)でもOKですのでお気軽にm(__)m・・・・・・・・・・オープンマイクのご説明、会場については後半に記載しておりますご予約は無しで大丈夫です(アルカフェ以外)コメント等でのお問い合わせ(&メッセージでのご予約)にはお答え出来ませんのでご了承ください・・・・・・・・・・・3月7日(土
こんにちは♪お片付けアドバイザーのAkiです。1年前から悩み、決意し、諦め、また悩み、そして決意した計画!!それは、、、実家に置かれたままのグランドピアノを我が家のせまーいリビングに運んで来ること。もともと電子ピアノをずっと前から持っていて小さい頃からピアノを習っていた子供がメインで弾いていました。でも長男が中学生になって益々ピアノが好きになり難しめのショパンの曲を弾くようになったり合宿コンクールで毎年伴奏者に選ばれたり電子ピアノでは表現できない音色があって、、。アップラ
どこで購入したかとある大型ピアノ店です。新品、中古含めて300台以上!全部を見せてもらったわけではないですが、空調完備、湿度や温度が徹底して管理されていて天井の広い鉄筋コンの部屋に置かれていました。修理中や調整中のもののみ倉庫の廊下かな?通路みたいなところにもありましたがなにせすごい数でした。あの数のピアノを見ることはもうきっとない気がする。問い合わせ方法営業時間外だったのでメールで問い合わせしました。この店の他にもう一店舗問い合わせしましたが、私が購入した
東京で泊まるなら、ただ寝るだけではなく「部屋でピアノに触れられる時間」まで楽しめたら、旅の満足感は一気に変わりますよね。観光のあとに好きな曲を少し弾きたい人、記念日に音楽のあるホテルステイをしたい人、発表会やレッスン前に東京で練習時間を確保したい人にとって、ピアノがある宿はかなり特別な存在です。ただ、東京で「部屋にピアノがあるホテル」を探してみると、実は選択肢は多くありません。客室にピアノがある宿、客室ではないけれど宿泊中にピアノを楽しめる宿、音楽の雰囲気まで含めて満足度が高い宿が混ざって
初めての浜松。せっかくお仕事に恵まれたので、音楽の町・浜松を満喫の旅!生まれて初めて音楽を習ったのはカワイ音楽教室のリトミック。10:00のカワイ楽器グランドピアノ竜洋工場の予約が取れたので、5:00起きで8:30浜松入り。浜松駅新幹線改札口内のカワイ展示コーナー。音楽の町に来たー!って実感します。駅前のレンタカーで向かうと、なんと見学者は私一人の貸切。竜洋工場に到着です!大きな池があります。品質(9001)も環境(14001)もクリアしてい
KAWAINOVUSNV12電子ピアノ88鍵盤黒塗艶出し塗装仕上げハイブリッドピアノカワイAmazon(アマゾン)KAWAINOVUSNV12、気になりますよね!今日は、黒塗艶出しが美しいハイブリッドピアノ、NV12を徹底的にレビューしていきます。私も実際に触れてみて、その魅力にすっかりハマってしまいました。電子ピアノとアコースティックピアノの良いとこどりをした、まさに夢のような一台なんです。この記事では、NV12の細部まで掘り下げて、その実力に迫ります
う〜ん…歯が立たない、って言っちゃうとあきらめモードになるから言わないけど😅こりゃ素人が手を出しちゃダメかもね。今さら何を…笑笑何が難しいって、全体を同じテンポでしかも5分10秒から30秒くらいで弾き終わること。これはプロのピアニストが弾く場合です。音大出の方ならばいけると思うけどどんなに練習しても今の私にはちょっと無理だなと。昨日、レッスンでした。一応、最速7分で弾いたことと暗譜できそうなことを先生にお伝えしましたが弾くとまず、グランドピアノの感覚に違和感を覚え
これは家で全くピアノが弾けなかった約5ヶ月間の戦いの記録である。前回の記事はこちら↓『防音室、そしてピアノが我が家にやってきた〜その9〜(追記あり)』これは家で全くピアノが弾けなかった約5ヶ月間の戦いの記録である。前回の記事はこちら↓『防音室、そしてピアノが我が家にやってきた〜その8〜』これは家で全くピアノ…ameblo.jp1.既製品型→YAMAHA2.セミオーダー型→T社3.フルオーダー型→A設計事務所上記の3社を実際に訪問して話を聞き、後日見積もりを出してもらった
7月最後の土曜日7月26日東京文化会館大ホール大江千里ソロコンサート【君と生きたいIwannawithyou】を観て来ました。上野駅の真ん前にあるホール初めて来ました。それにしても、上野駅ってわかりにくい💧出口によって目的地からかなり離れてしまい、あんな暑い中、フラフラしてたらそれこそ熱中症になると上野東京LINEで来た場所から、公園出口という所まで、有料で駅構内を通過し、たどり着きました。田舎モノは、電車乗り継ぎや目的の最短出口に行くの
うふふ、ビジュアルが〜💖唐揚げが大きすぎる💖松江市立病院の8階展望レストラン『パンダ🐼食堂』にお邪魔しました。とりあえず、病院🏥入り口から🖐️歩くわよ😁院内は、必ずマスク😷着用です❗持ってない方は、自動販売機で購入出来ます。・・・というか、受付で「なければ買ってくださいね」って言われました。いや、私は持ってましたけど。病院ですもんね。ところで、いつも気になっているのですが、奥のエレベーターに向かう途中にグランドピアノ🎹があるの。
ヤマハ横浜みなとみらい店がオープンして2周年!記念コンサートをさせて頂きましたチケットも完売していて満席のお客様に聴いて頂きましたありがとうございました使用した楽器は3月に新しく発売されたC3Xエスプレッシーヴォ✨これまでのエスプレッシーヴォからさらに進化を遂げていてヤマハの技術力や音の研究力に驚き感激しましたとにかく弾いていて、楽しいんです!ずっと弾いていたくなる気持ちになるのはもちろん「もっとこう表現したい」というイマジネーションがどんどん湧いてくるのです!
太平洋フェリーで行く北海道⭐️7階展望デッキから〜⬇️⭐️2日目苫小牧からのフェリーとすれ違いました。アナウンスがあり、みんなデッキに集合『きそ』カッコいいな〜⭐️でわ、軽〜く船内紹介です。〜大浴場〜のれんまでもがオサレ〜給湯室〜給湯室の中⬇️電子レンジ、お湯、氷もありました。〜カップ麺やお弁当温めたり⭐️ラウンジ〜グランドピアノが。夜、エンターテイメントがあるみたいです。まるでホテルのロビー6階〜窓側にたくさん椅子テーブルがあり、海を見ながら食べたり飲んだりおしゃべりした
をんなにはこころはないことに若いをんなにはないかれらの肉たいはそのまんまでこころであるだから男よりは神にちかい八木重吉(「純情を慕ひて」より)「夢の島少女」、ほぼ二十年ぶりに全編を鑑賞しました。以前拝見した時は全く意味のわからない、厄介なだけの作品に思えましたが、今回は不思議なほど各シーンの意味合いがわかる気がしました。この作品は誤解を恐れずに言えば、ぼくたち男性が世の一般の少女に対して抱いている、複雑な感情を、イメージ豊かでかつ繊細に映像化して見せた作品だと思
15日はグレイハウンズで自由が丘マッカートニーに出演しましたちょっとお久しぶりの出演でしたが、いつものお客様があたたかく迎えてくださいましたお友達も観に来てくれたりして嬉しかったです!ご来店ありがとうございました〜次回の出演日6月2日(火)グレイハウンズ自由が丘マッカートニー19:00オープン19:30スタート(2回)03-6421-2458※フードメニューがないのでお食事はお持ち込みください。ドリンクは店内でのご注文をお願いいたします。6月はさっきーのバースデー月ですお
ピアノを子どもに習わせ始めたいでも、今家にピアノはない。さて、どうしよう?と言う時のお話ですピアノを習うのであれば、おうちでの練習は必須。何かしら、ピアノをご用意いただく必要があります。導入期に用意するピアノの選択肢とすれば、現実的にはこの2択になります🎹①アップライトピアノ②電子ピアノグランドピアノがあれば1番良いのはもちろんですが!今回はこの議論からははずします。まずは、①アップライトピアノアコースティックなピアノで初めから練習できるメリットは計り知れませんアップ
6月のスタジオの空き状況をお知らせします日曜祝日は10:00~17:00まで営業しておりますレッスンの都合により18:00まで貸し出し可能な日もございます。平日は10:00~20:00の営業で10:00~14:00は比較的空いておりますが夕方はレッスンでお貸し出しが難しくなっております。下記日程は、スタジオが終日レンタル可能な日程ですご利用の際の参考にしてください6/1(月)Aスタジオ6/2(火)Aスタジオ6/4(木)A・Bスタジオ
今日はピアノでラヴェルの「水の戯れ」の曲を練習していました。大好きな曲です。わたしはグリッサンドがちょっと苦手で…今まで長いあいだ、グリッサンドのある曲を避けてピアノ曲を選んでいたのですが、ラヴェルの「水の戯れ」はグリッサンドがあると知らずに譜読みを始めて途中でグリッサンドがあると気がつきました。グリッサンドがある〜どうしよう〜💧と思ってこのまま弾き続けるか迷ったのですが、グリッサンドは1箇所だけだったし、美しくて魅力的な「水の戯れ」の曲をどうしても弾きたかったので頑張っ