ブログ記事265件
BMW218dグランクーペ試乗218dグランクーペに乗る機会があったので、その印象を。まずはSpecのおさらい。全長4,535mm、全幅1,800mm、全高1,430mm、車両重量1,510kg最高出力150ps(110kw)/4,000rpm最大トルク36.0kg・m(350N・m)/2,500rpm価格469.0万円ディーゼルエンジン+Turboです。これはNAVIがついていない価格なので、普通は25万円ほど上乗せとなる。総額500万円以上する高級車である。ちょ
こんにちは、アバンティーサービスです。完全に年末モードですが認証工場は元気に稼働中。明日12/29まで稼働します。作業の受付は締め切らせて頂きましたが早くも来年の予定で重整備がありますので準備を進めていこうと思います。手前のE46320iトランスミッション故障により不動、、、、、、、、、トランスミッション交換&その他盛沢山、、、、、、、、さて、年内の作業リポートです。12ヵ月点検でご入庫下さいました、640iグランクーペ修理必要箇
エアコンやオーディオ周辺のパネルをLCI、後期型に交換します。前期はピアノブラックに周囲がシルバーの縁取りがしてあります。先ずはエアコン吹き出し口とその周囲のパネルを外します。クリップで留まっているだけなので隙間へ内張剥がしを差し込んで外します。エアコン下の部分もクリップで留まっているだけなのでここも外します。ここにはカップホルダーを照らすアンビエントライトが有ります。中央の黒い部分がLED照明です。エアコン&オーディオパネルは上下計4カ所トルクスボルトで留めてあります。パネルからエアコ
我が840iグランクーペ、乗り心地の面では以前に乗っていた435iグランクーペよりも格段に良くなっているのですが、走りの面はどうでしょうか、BMWの車には走行モードというのがあって、サスペンションやステアリング・システム、アクセルレスポンス、ギアチェンジのタイミングなどを統合制御しています。エンジンをかけた直後はCONFORTというモードになっています。このモードは普通に運転するには良いモードで、乗り心地重視の運転がし易いです。435iに乗っていた時には、ほとんどこのモードで走っていました。