ブログ記事825件
さてさて、ウインカーをLED化する前にやる事が有る前回のブログでの課題、バッテリーの購入だね!と思ってネットサーフィンしてて、気付いたのよ〜1回充電してみるかと〜早速、友達の修理工場へ〜ついでに、友達からLEDウインカーを安く購入そして、帰宅して早速バッテリーを取り付けライトとウインカーは着くがセルは回らないし、キックでもエンジンがかからない‥うん?もしかして、セルが壊れた??プラグも壊れたの???グラストラッカーを買ってから10年以上経つから、ガタが来ても仕方ないね‥と
太ももの裏がかゆい・・・背中かゆいよりイライラするかもしれん!どうもこんちわっす。まーさです。ハローベイビーとりあえず・・・タンクとシートを外して・・・これがエアーインジェクションってやつ?のエンジンフロント下付近から出てる鉄パイプ。エキパイ2本のグラトラはここからでてて、1本のはヘッドからでてるのかな?で、まぁまぁ太いホースでAIへ刺さってます。で、インシュレーターへも細いホース、エアクリへも太めのホースでつながってます。で、ま
はいそれではグラストラッカービッグボーイのキャスト化に向けてやってきたことですGSX250Lのフロント19インチとGN125H?のリア16インチでございます。タイヤはシンコーSHINKOE-2704.00-19でこざいます。キャストホイールですのでリムチューブはいりまそんシンコー●SHINKO★タイヤ/チューブ★4.00-19★3.50-19★100/90-19/ハーレー/スポーツスター/ダイナ/スティード/ドラッグスターと書いてあったシンコーからだしているチューブでござんすリ
え、さて、久々にバイクをいじりました。結果はやり直しですがバイクのカスタムの部品が溜まる一方ですので色々やろうと思いましてとりあえず配線処理からやってみましたソケットが邪魔なのでソケットを全部ギボシにする。ソケットにハマってる同じ色ってか、同じ場所のをひっつければいいんやろ?てことでチョッキンチョッキンチョッキンナーそんで見てたら何この変な配線処理は?前に乗ってたひとの配線処理の仕方が雑すぎるやり直してやり直してやり直しまくるやザクチューブで配線を隠すのだ試走に行って見
こんばんはどうも27時間テレビです。ホンマっでっか?見てますなう。それでは久しぶりにバイクに乗ったので、、、というか乗るのに、ちょっと整備してからじゃないとなってことで今回は気になっていたブレーキパッドの交換です皆さんは自分でやるときはとりあえずググってやり方見ますよね。俺もですググってYouTube見て。そんな感じですはいそれではこいつを早速外しますボルト二個で付いてるので簡単にはずれますあ、パッドの説明ははしょります。いろんなサイトで出てくるでしょう。割
どうも僕です台風です台風だからこそカスタムいや、、こんな日で休みがとれないとカスタム出来ないだからやります今回はこれをつけますとりあえず今ついてるインジケーターを外しますこのM6のネジ外します、レンチは10だったかなこの下側外せば外れますこれ外したらメーターとれますけど今回これ外さなくてもいいのに外してしまいましたえっこらせと外してとメーターの下のネジ緩めるとポローンと外れますさっきのメーターの下のネジ外したらこうなりますだけどインジケーターごと外すので必要無かった
どもカープ優勝ですエウレカセブンハイエボリユーション1見て家に帰ったら優勝しとりましたはい、ではカープが優勝する前にしていた作業のレポです昨日の続きですと言ってもネジを買ってきて前にノーマルでついていたネジだとちょっとそのまま使ってもいいんですけど。前のインジケーターのネジだと隙間があいてしまうのでステンのネジを新たに購入してきました。そんで付けてみましたでなぜか途中で配線の写真とか配線に使うと便利な自己融着テープなるものの写真も撮ったのになぜか撮れてないという。あんなに配
ちゃす!えらい久しぶりす!色々ありまして中々バイクに手を出せなかったであります。で今日はエキパイの交換ですビッグボーイの2007年キャブに対応したステンレスのエキパイが中々ゲット出来ずようやくゲットしたのでノーマルのエキパイを外す自作でステンレスのステーを丸く曲げて作ってた部品あるんだけどステンもさびんの?とりあえず誤魔化す感じで黒くスプレー吹いといた。まあ、また錆びんだろうな。で簡単にエキパイだけ入れ変えようかと思ったらエキパイの径が違うノーマルの36mmに対して
どうもこんちわっす。まーさです。ハロー。この先の動きにアンテナ高く生きてるが・・・あほには感知できないみたいだ.ってなわけで・・・グラストラッカーいじり・・・バッテリー生きてるのにセル回らない原因を・・・これだと思って仕入れてみた。リレー。付け替えても駄目だった・・・写真無いけど、モノタロウで買ったバッテリー(ACデルコ?だったよ)があがってた・・・・死んでるじゃん・・・で、もともとついてるのを付けてみたらセル回るようになっ
工具入れ?書類入れ?登録書類、自賠責保険の写しを入れたいと思い、蓋を作成。元がどういう蓋かわからないけど、物が落ちなければそれでよい。アルミ1mmの端材から切り出し、固定用の穴をあけた。ボルトで閉めたら工具がないとあかないので、手で回せるやつ。コインがあれば回る?GT550の純正のやつ。小さいので丁度よい。ヤフオクだとめちゃ高いけど、SUZUKIで買うと200円くらい。ちょっとした工具も入るかな?
タイヤを新しくしたのは良いが全く乗れずに一週間が過ぎた。無理やりスキマをこじ開けるようにして筑波方面に向かう。新しいタイヤの皮むき。怖い思いをしてワインディングでショルダーまで削るなんて、わたしゃ出来んよ(^_^;)そんな事しないでも未舗装路をチョイと走れば、簡単に剥けてしまうのだ。栃木・福島の林道がことごとく通行止の中、筑波山近くに走れる未舗装林道が有る事を知った。おやつ道の駅グランテラス筑西「王様の肉まん」※後で分かったが焼印の上下が逆(^_
私の膝にはサポーター。BBにもニューパーツ。大陸から密林を抜けてやってきた。リヤサスたち。フルどノーマルBB。初の社外部品装着。セットで¥9900💰サイズで探すも見つからず。安さが心配。ひと月悩んで結局購入。その間、グーグルせんせに取り付け方法を教わってました。買ったからには取り付けよう✊まずはマフラー側から。サス上下のボルトを緩めてジャッキアップ🆙マフラー側、取り付け完了。チェーン側も同様に脱着・・・できない!?ポン付けできたマフラー側。チェーン側は上部が
Yahoo!オークション-katsuoalohaさんの出品リスト福岡からこんにちは★質問は終了日前日までに(AM9時半~18時)。終了当日の質問には返答不可です★古物商許可証:909990036299号(福岡県公安委員会)★オークション火日祭日定休日で,商品の発送は翌日からになります。auctions.yahoo.co.jp
昨日はレッスン仕事で往復130kmの道のりを走ったんですが、帰りは深夜になるためけっこう寒かったのです。うひゃー!ヘルメットのシールドが曇りまくってヤバいのなんの!このままじゃ危険がアブナイですから少しシールドを開けて走ったんですが、当然ですが風がピューピュー入って来て、涙がチョチョ切れちゃうんですよね〜。そこで登場。絶対に曇らない(らしい)ピンロックシートです!ショウエイグラムスターに付属して来たんですが、ボクはこれを使うのは初めて
最近ボクはあるバイク屋さんのYouTubeをよく見ているんですが、そこで検証実験してかなり効果があるという結果が出たのコレ。ワコーズのフューエルワンです!これがその動画。↓https://www.youtube.com/watch?v=-guBgTtrVxYガソリンタンクやキャブレターにたまりがちな不純物を、この添加剤がキレイに溶かす様子が面白いですね〜。このバイク屋さんは、他にガソリンの水抜き剤は本当に水が抜けるのかみたいな面白い実験もやっていて、
たまたま、RG250Eのスプロケとグラコロのスプロケが一緒!xamのスプロケ適合表見ると、なるほど品番が同じ。知り合いに聞いたらボルト穴サイズがちがうので、大小対応して8穴あいているらしい。ま、このまま使えてラッキー。ちょっと磨いて午前中おわり。チェーンのライン確認。これはグラコロのカラー使って、差はワッシャーて調整だそうです。結局、ホイールセンター(タイヤのセンター)を出す為、スプロケットとタワーの間に15mmの車用ホイールスペーサーを入れた。左側22mmのカラーを挟み、右は
最近のボクは、アライアストロIQウィンズAフォースカーボンショウエイEX-ZEROザワキタZK300という4つのヘルメットを使い分けながら、バイク生活を送っております。中でもアストロIQはこれぞアライ、といった感じの素晴らしいヘルメットなんですが、冬期以外の3シーズンはもすこし涼しくて軽快なやつがイイんでここ最近はしまったまま。でも寒くなったらまた出番がやってくると思います。ショウエイEX-ZEROはフルフェイスなのに軽くて涼しくてバランスが最高なんで、
今日はグラストラッカービッグボーイをいろいろとやりましたので紹介したいと思いますこちらのバイクのタイヤ交換とバッテリー交換チェーン交換とハブダンパー交換にブレーキパッド交換をしていきますタイヤはひび割れが凄いですという事ですべて交換して完成しましたありがとうございました
どもどもローダウンです。リアのサスペンション交換とスタンドの交換はもう大分前にしました。そっからはるか時間を超えて最近斜めやなあと感じるのです若干チョッパー気味なのが気に入ってたけどなんか斜めやし、タンクが斜めやといつにも増してガソリン入らんし、ただでさえグラストラッカーのタンクは5.5リッターくらいしか入らんのに、5リッターくらいしか入らん気がする。なのでフロントフォークを下げる事にしましたこれが下げる前。めんどくさいのでマスキングの幅分下げることにマスキングしてとそんで
令和6年4月20日(土)。今年度のおキャンプ始動⛺前日にキャンプ地を松坂森林公園と決める。Am7時出発🐎珍布峠を経由。麺やなないち鶏醤油ラーメン肉まし賞味。チャーシュー激うま🐎松坂森林公園正午前に到着。サイト同士それほど離れていない。にもかかわらず互いの視界は邪魔しない。良きキャンプ場。自転車やバイクは手押し進入可。いとうれし♪翌朝、午後雨予報と認識していた日曜日。7時には出発したのに。山間は予報圏外なのか。しっかり目の雨。濡れながらの帰路となる。いとか
10月10日(月)珍しく仕事が祝日休みになったので『真鶴岩海岸』までツーリングに行こうと、朝から快調にバイクを飛ばしていました。30km程走ったコンビニでコーヒータイムを摂ろうとバイクを停めたら、右足のブーツにオイルが⁉あれれれ⁉オイル漏れ?エンジンを見てみると‼少しオイルが漏れてる?シリンダーのガスケット?まぁ、今日一日なら大丈夫か⁉あれれ!ステップのステーや、マフラーまで飛び散っている。ジーパンの裾も少し湿っぽい(@_@)もう一度、エンジンの下を覗き込むと、オイルが
グラトラBBの整備の続き。10年選手のタイヤ交換に合わせてチューブレス化にトライしてみた。ダメだった時のためにチューブは用意したけどね。笑先ずは古いタイヤを外す。ビードブレーカー引っ張り出すのが面倒だから無しで行けるかと思ったけど、なかなか落ちそうにないので諦めてビードブレーカーを使う。笑で、外したリムはこんな状態。めっちゃ錆びてる・・・リムバンドを外すとその下も・・・この時点でチューブレス化する気が失せたんだけど、チューブ入れるにしてもこのままじゃねぇ・・・ってことで、錆をざっと
どもどもグラストラッカービッグボーイのブレーキシューの交換の巻ですまあ、ぶっちゃけると交換してませんけどこんばんはきゃりーパフパフですではさっそく昨日の続きどす人のブログとかYouTube見るとタイヤ交換のついでとかみたいなのを見かけます俺はブレーキシューの交換を見たいのです部品は大抵楽天で検索すれば買えますそんでそれをどう交換すんのかってことですなんか後ろのタイヤのガタつきとかあるとハブが古いようなんですけどガタついてないのでブレーキシューだけ交換ですしてないけど。色々後
梅雨明け前にゲットしておいたアライのジェットヘルメット、クラシックエアー。昨日は最高のお天気だったんで、こいつをかぶってレッスンのお仕事へ行きました。いやはや、このコロナ騒動で生徒さんが減って、レッスンのギャラも激減!先月の振込金額を見て笑っちゃいましたよ。月に6回のお仕事なんですが、これぜんぶクルマで往復したらガソリン代だけでもう赤字。わざわざお金を払ってプロの奏法を教えに行ってるようなもんですからね。なんだろうこの感じ、バカバカしいことこの上ないんで
グラストラッカー乗りのブロガー、k-1さんのブログで紹介されていたんで、ボクもさっそく買いに走りましたよ〜!スフィアライトのLEDバルブです。k-1さんのブログはコチラ。↓https://ameblo.jp/offlohi/entry-12628338662.html『夜でも安心』ヘッドライトが暗いグラストラッカー。デザイン優先のせいだと思うが、レンズ径やケース厚みも小さい。そのせいなのか、この時代のライトは仕方無いのか分からないが、街…ameblo.jpグラ