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奈良県I様の珍しいR57JCWです!!前回初めて修理でお預かりさせて頂きバッチリ治ったってことで今回はTDIチューニングのサブコンKITをご注文頂き装着させて頂きました(^^♪TDIチューニングのサブコンKIT!!7段階の調整が出来てGOINGでは最近HITしています(^^♪そして当社がストックしていたJCWの18インチホイールもご購入いただき2本だけ新品タイヤに交換して車両に装着させて頂きました!!続いては奈良県Y様のR53です!!車検預かりで各部
今日は大阪府N様のR53を進めています!今回も予防を含めやっていきます!交換部品は盛沢山!各部進めていきます!パワステ廻りを全交換するのでメンバーごと降ろして作業します!ホース類を全交換して綺麗に洗浄して乗せます(^^♪続いてはフロントのアッパーマウント交換です!!クラックが入っていたので新品交換します!続いては予防整備で燃料ポンプと燃料フィルターを交換します!!これが壊れると一切動かなくなるのでその前に交換です!
今日は完全にミニは関係ないブログになっちゃいます(*^▽^*)パソコンの写真を整理していると出てきた昔に乗っていたCB400SFの写真達!!NK-4仕様のスーパーフォアで結構こだわって作った記憶があります!!この写真は最後に乗った3年前ぐらいの時かな??外装とエンジンだけノーマルかな??ミッションはHRCのクロスミッション!キャブはFCRレーシングキャブ!ラジエターはZXR400R用だったような気が・・・スイングアームは純正に補強を入れオイルキャッチタンク
さぁ今日は数日前にお預かりしていた奈良県H様のR53クーパーSのATFオイル交換を行いました!!今回は全容量交換なんでここまでばらさないと出来ません∑(゚Д゚)まずバンパーを外してホースメントを外してメンバー先を外します!!普通ならこんなことしなくていいんですがR53のオイルパンのネジが2本メンバー裏に隠れているんでここまで大掛かりな作業になります!!そしてオイルパンにはこんな純正ステッカーが貼っています…『ノーオイルチェンジ!!』って!!オイルを交換するな
茨城県N様に御成約いただきまいしたR58クーパーSクーペチリレッドの納車前メンテナンスを進めて参ります!ウォーターポンププーリーが硬化してひび割れていたの新品交換させていただきました!お次はエンジン内部を進めて参ります!いつも通りヘッドカバーを開けてバルブタイミングの測定&内部を点検!タイミングチェーンガイドが割れてしまっているのでタイミングチェーン周りを新品交換していきます!オイルパンを外して破片を摘出していきます!摘出も完了したので綺麗に清
休みあけて・・・今日は朝からFばっかりやってます!!三重県からお越しのご新規K様のF56JCWのDMEチューンをやらせて頂いてます!!このJCWはカスタム満載でライト廻りやメーターなんかも後期になっていたり、レムスのマフラーやエアクリなど交換されています!今回はレブテックチューニングのデータをインストールしてノーマルカタログ比ですが・・・231PS/350Nmが300PS/420Nmにパワーアップします(^^♪約70馬力を買うのに¥150.000-となって
本日は新入庫車両のご紹介です!!今回の1台もカスタム多数の数少ないクラブマンになります!!まずカラーは1番人気のホットチョコレートで内装はブラックとなっています!!ターボエンジン搭載のクーパーSでATモデルとなります!足回りはBLITZ製ZZ-Rフルタップ車高調にレオンハルト製PlogressLineGemütの超高級17インチを装着しています!!ホイールと車高調だけで今回の販売価格を上回っています(^^♪外装はPODIUM製フロントリップスポ
今日は一日オイル交換ラッシュでした(^^♪オイル交換待ちの行列が出来ていました!!できればご予約頂けたらなぁなんて思っていますのでご協力お願い致します(^^♪オイル交換1台目はご新規様エンジンオイル交換でご来店です!続いては2台目は京都府O様のR53コンバーチブルです!!エンジンオイルとエレメント交換です!待って頂いている間に交換して完成です(^^♪O様いつも差し入れ有難うございます(^^♪これからの季節スポドリ助かります!!続いて3台目は大阪府K様
今日は朝から大阪府N様のこんなイケイケなF56JCW/LCIのDMEチューンをやっています!!生馬力で300馬力仕様!!ローラーのシャシダイとかで測れば350馬力くらいでるんじゃないでしょうか(^^♪FシリーズはこのLCIとされる中期モデルがエンジンもコンピューターも違うので一番パワーがでます!!現時点でのはなしですけどね(^^♪さぁこれでまたサーキットアタックしてください!!続いては奈良県N様から水漏れでお預かりのR52コンバーチブルSです
先日レッカーにて入庫した京都府O様のR56Sを進めています!!走行中に突然エンジン不調になりレッカーとなりましたが、原因を調べていくと3番シリンダーの圧縮が全くない状態です。あるあるのバルブ割れだろうと思いヘッドをバラシて行きます。案の上排気バルブが割れており圧縮不良を起こしていました。左が正常なバルブ右が今回割れたバルブこのトラブル2世代目あるあるです!!当社だけでも年間数十台がこのトラブルで入庫してきます。ピストン側にダメージは無
大阪府A様からお預かりしているR55クラブマンSです!この車に関しては話が長くなりそうなのでとりあえずパート①ってことで書いていきます!!今回も原因不明の症状に悩まされています・・・まずお預かりした経緯としてはエンジンチェックランプ点灯とパットセンサーの点灯でお預かりさせて頂きました。このエンジンチェックランプ点灯についてですが、テスター診断すると、『混合気が薄すぎる』と『インテーク側カムシャフト固着』といった2個のエラーが入っていました。一旦エラーを消して走行すると
BMWミニになって3代目のF56型。そろそろ最初の車検という方も多いですよね。このタイミングでワイドボディキット装着+構造変更をご検討中という方が多いのか、RKDESIGNのF56クーパーS用ワイドボディキットへのお問合せが増えております。うれしいっ!そもそも、何ミリワイドなのかと言いますと、個体差もあるので、おおよそですが、フロント片側約15mm、リア片側10mmワイドになります。で、どれくらいのホイールサイズが履けるの?キャンバー角や車高、タイヤの実寸などで一概に履ける履
一番下でご紹介させて頂きますご新規奈良県K様より差し入れ頂きました(^^♪ありがとうございます!!ご新規大阪府Y様よりお預かりのR60クロスオーバーです。今回は水漏れ修理です!サーモハウジング・ウォーターパイプ・バイパスホースの3点です!!この際にとエンジンオイルとオイルエレメントも交換させて頂きました!続いては大阪府N様のR53です!今回は車検と各部メンテナンスといった感じです!N様は当店がMINI屋を初めて最初の方に購入頂きそれから息子
中古車販売店K社様からお預かりのR55クラブマンSです!K社様でお客様に販売された車両とのことでローダウンとホイールの装着でお預かりさせて頂きました!ローダウンはH&R製のスプリングを組み込みさせて頂きました(^^♪ホイールは以前ブログでご紹介したBMS製の新品ホイール&新品タイヤを装着です(^^♪こんな感じで仕上がりました(^^♪続いてはO様のR56JCWがご来店です!!JCWなんで勿論JCWのマフラーが装着されていますが今回は当社のPO
たかやんです!今日は朝から岡山県M様の元まで緊急レッカーに行ってきました!エンジンチェックランプが点灯、エンジンが吹けあがらず自走出来ないとの事でレンタカーを積んでご自宅まで向かいます!天気も良く絶好のドライブ日和!万博公園の桜をパシャリ!中国道から山陽道に入って岡山県を目指します!なんだか良く釣れそうな河川を発見!こないだ釣り用具を買ってからとりあえず投げたくてウズウズしてます^^鳥取県米子の表示が見えてきました!鳥取県といえばボブ社長と出張ドッキリ納
大阪府Y様からお預かりのF55クーパーDのEGR廻りのOHをやっていきます!マツダもMINIもディーゼル車はトラブルが多発していますので皆様気を付けてくださいね!!今回は触媒とEGR廻りのパーツたちに煤が詰まるトラブルです。まぁ全てのクリーンディーゼル車がなります。単純に言うと悪い排気ガスを出さないために内部に貯めるのでこんなことになるんですね。人間がご飯を食べて環境に悪いから大便・小便を出さずに体内に貯めこんだらどうなります??体を壊したあげく手術しないとい
ご新規兵庫県U様からお預かりしているR60クロスオーバークーパーSDのエンジン不調をやっていってます!!ミニのディーゼルエンジンもめちゃくちゃトラブルが多いです!!エラー的にはEGRバルブが悪さをしてそうな雰囲気ですが吸気廻り全部バラしていきます!!こいつがEGRバルブ!ちゃちゃって拭いた後なんで綺麗ですがカーボンだらけでした(^^♪バキュームセンサーもご覧の通り煤で埋まっています(^^♪バルブもゴテゴテ・・・インマニもゴテゴテ・・・
昨日R52コンバーチブルSを納車させて頂いたS様からワインを頂きました!有難う御座います(#^^#)続いてO様からお預かりのR53です。今回はパワステのオイル漏れ修理です。低圧ホースを交換し完了です!続いて淡路島のI様からお預かりしていたR56Sです。電動ファンが回りっぱなしになる症状で年末にお預かりしました。各部チェックするも治らず原因は不明状態に・・・で怪しいのがメインコンピューターいわいるDMEです。この56に装着されているDMEを別
3連休頂き本日より通常営業しています!!皆様にはご不便ご迷惑おかけ申し訳ありません!また3連休の内容はたかやがブログで紹介すると思いますのでまた見てください(^^♪ご新規大阪府O様からお預かりのF54クラブマンです。今回も色々と経緯があり当社GOINGに入庫致しました。エンジン不調での入庫だったんですが他店で最低で50万~で100万ほどかかるかもと言われ乗り換えを勧められたみたいです。でもまだ3万KMの個体であきらめれず当社に入庫したって感じです!入
スポーツモードやってみた✨⬆︎これ56のクーパーSなら出来る⁇本来新車のオプション⁇すみません、その辺はあまり詳しくないのですが新車買った事がないお客さんがスポーツモードが無い車両もスイッチとコーディングでスポーツモードを追加出来るからやってほしいとの事で知らなかったですがやってみました✨外車は意外とこんな話が多いなんだったら車が速くなっちゃう場合も良く有る⬆︎これはリーダーのJCWあの3個有るスイッチの一番左のボタンで乗る
新たに入庫致しましたR56JCWワイドフェンダー装着車チリレッド6MTをご紹介させていただきます!こちらの車両は前オーナー様のセンスが光るカスタムが多数施されている車両となります!なんといってもワイドフェンダーを装着し公認ワイドボディー化された車両です!一からワイドフェンダーを装着し公認を取得するとなると、とてつもない手間がかかってしまいます!そんなワイドフェンダーが装着されたこちらのR56JCWには・ワイドフェンダー・リアディフューザー・BILSTEIN製車高調・
今日は昼から先日ご納車させて頂いたU様が遊びに来てくれました!!ミッションも徐々に慣れてきたみたいで『楽しくて仕方ない!』って言ってくれました(#^.^#)これからも大事に乗ってあげてください!!そして来月はじめに出場する耐久レースの準備を進めています!真夏の耐久レースなんでやっぱり一番気になるのは色んな温度です。・気温も30℃を超えてきてエアコンも何もなく人間の体力の問題・全開で走りっぱなしなんで水温の問題・全開で走っているんでオイルの油温問題・フルブ
少し前に入庫したJCW/GP2!!在庫車に向けて今から仕上げていきます!!仕上がればユーチューブで1ヶ月限定で激安販売します!1ヶ月以内に売れなければもう売りません。僕がずっと持っておきます(^^♪まぁしばらく先になると思いますので気長にお待ちください!気になる方は先にTEL頂けたら詳細はお教えします(^^♪続いては大阪府S様のR56S用ヘッドライトのワンオフ加工です!!ヘッドライトのワンオフ加工ってMINIで全然見なくないですか??ってか僕は見たことな
新たに入庫致しましたR55クラブマンJCW6MTチリレッドをご紹介させていただきます!ただでさえ珍しい第二世代のJCW、そのなかでも希少なクラブマンのJCW6MTが入庫致しました!MINI専門店のGOINGでもクラブマンのJCWはなかなか入庫してきません!こちらの車両には・carrozzeria製HDDナビ・ユピテル製レーダー探知機・H&R製ダウンサス・ユニオンジャックルームミラーカバー・ユニオンジャックサイドミラーカバー・可倒式ユニオンジャックショートアンテナ・
これ2枚になっていますのでご注意ください。先に画像をUPしますと最初にこのように外れますのでこれをイメージしながら外してください。肘掛けは手で外れます。ドアラッチの下側についているプラスチックのピンを抜きます。スピーカーカバーも手で外します。パワーウインドウモータへアクセスダメなのはわかっていますが分解します。何が原因かわかりませんが直接電気を送ると動きます。https://youtu.be/W65oeXMdyZc
いつもなにかと手伝って頂いてる常連のA様今回はシート交換と、外装のカスタム。レカロスポーツスターの中古美品を2脚仕入れました。運転席はスポーツスターでホールド性重視。助手席はクロススポーツスターでフラットクッション採用の乗降性重視。早速純正を取り外していきます。助手席には着座センサーがあるので、純正着座センサー部品も手配済。集中コネクターを分解し、サイドエアバッグ用キャンセラーも施工します。このスポーツスターはシートヒーター付きなので、電源配線をします。シートヒーターは電力
R55クラブマンSのCASトラブルに関するブログです!まず今回のトラブルは車に乗ろうと思いカギをさしたらリフトアップのマークがでてキーがONにならず車が一切反応しないと言ったものです!まぁ色々と部品を試したのちにCAS本体がつぶれていることに行きつきました。CASはダッシュを外さないと外せないのとディーラーで新品部品を取り寄せて交換工賃・セットアップ工賃が必要になりますので金額的に10万円ほど費用がかかってきます。そこで中古品の正常に動いているCASをもう
兵庫県K様からお預かりのR56Sを進めています!!今回はオイルの減りが異常に速いとのことでお預かりさせて頂きました!!まずは各部チェックしていきます!!まずは漏れている箇所から!いつもあるあるなエレメントブロックパッキンを交換させて頂きました!そしてバキュームポンプのOリングも新品交換します!続いてはバルブステムシールの交換をしていきます!オイル下がりの原因となるバルブステムシール。全バルブ16個すべて交換します!漏
昨日は月曜日でGOINGは定休日でした!!私は豊中にあるもう一店舗に出勤しますので実質、月に1日ぐらいしか休みがありません・・・そんな感じで今週もはじまり続々と新しい車も入庫しています!!そして新入庫のR56クーパーSにRECS施工しました!!こちらの車両は今週中にはアップできると思います!!まぁ皆さんもR56にカーボンが溜まりやすいのはご存知と思いますので説明は省略させて頂きます!!ワコーズ製RECSですがあまり添加剤やこうゆう商材を正直あまり好まないんです僕
和歌山県O様からお預かりしているR56/クーパーSのエアコン修理。風量全開にしても一切風が出ません。。。国産車の場合は簡単に交換できるんですがこのR56シリーズは大変な作業になります。とりあえずダッシュ周りは全分解しないといけません。多分素人さんが交換するのは不可能に等しいとと思います。しかもこの車は2DINナビが装着されているので更に難しい作業です。細かく書くと文字数がえらいことになりますので大変さは写真で分かってください∑(゚Д゚)