ブログ記事164件
こちらの車両、ジモティーで25.000円にて購入した車両です♪まさに、最近よく見かける新聞配達用のカブっす走行が9万ちょいで…マフラーから白煙出るしエンジンから「カチャカチャ」音大きいし…もう充分役目を果たした英雄です(^o^ゞ売り主からは「ちゃんとエンジンかかるし白煙ありますし、カチャカチャ鳴りますがカブなんで、まだまだ走れますから大丈夫っす😉」って素敵なアドバイス頂きましたが…さすがにそのまま乗れないっす(笑)ただ、この彼(カブ)の凄いのは配達仕様のカブなのにイン
クロスカブ50をボアアップしようかなぁって考え中個人的に二段階右折好きな方なんだけど通れない道があったりとか、バイパスとかここ二段階右折だっけ??とかそういう考える手間がなくなるしあとはやっぱりもっと遠いいところに行けちゃうよねそれに黄色ナンバーにしたいんだよね…関東に引っ越したら2輪免許もとる予定だしかっこいいヘルメット欲しいしいやー、忙しい忙しい最近やりたいこと多すぎて時間が足りない早く乗りたいなぁ早く雪溶けて春が来ないかなぁ
メーカーHONDAバイク名クロスカブ50(グリーン)2022年モデルメーカー保証有2年(書類有)製造国日本エンジン種類空冷4サイクル排気量50ccメーカー希望小売価格308,000円(消費税込)販売価格302,500円(消費税込、諸費用別)2022年6月27日に新色追加したクロスカブ50(AA06)です!初代クロスカブは110ccモデルのみでいたが、現行のスーパーカブシリーズがベースとなった現行クロスカブには50ccモデルが
プロテック営業部のムランティーノです。遂に完成しました!'12~スーパーカブ系の純正チェンジスイッチ連動式のシフトポジションインジケーターです。カブユーザーの方から停車中に何速に入っているか分かるシフトインジケーター作れませんか?とお問合せを頂く機会も多く、それならご要望にお応えしようって事で作っちゃいました。No.11392【SPI-110CUB】¥14,000(税抜)適合車種は2012年以降のスーパーカブ110/50、クロスカブ110/50、スーパーカブ110プロ/5
クロスカブ、今日もカッコ良いですよー♪リアボックスを後ろに移動する為、リアキャリアを購入しました。既存のキャリアに取り付けるタイプです。かなりお安かったんですが海外製らしく、バリや傷が凄いですバッタもんだな、こりゃ怪我したら危ないのでヤスリで削ったりタッチペンで傷を隠しました。やはり国産買わなきゃダメですねー。黒なので目立たないし、気にしない事にします。ボックスの穴の位置を紙に書き写し、キャリアの取り付け位置を決めます。位置を決めてる時に気付いたのですが、取り付けるステー?の溶接
バーハン化完了したので、いざ試運転してみるとfiランプ(エンジンチェックランプ)点灯バッテリー付近のサービスコネクター短絡させてダイアグコード(故障コード)みると11車速センサー異常。しかもFIランプ点灯すると、フェイルセーフが入って、あまり本気出さなくなる感じ、回転リミッターの引き下げ?みたいなのがあるのがありなお厄介です。fiランプが光らないと、何か壊れた時不便なのでしっかり機能させたいです。メーターの配線で余ってる線がたくさんありました。車速センサー、速度警告灯あたりの配線です。
プロテック営業部ムランティーノです。大好評LEDバルブヘッドライトコンバージョンシリーズ'18~クロスカブ110、クロスカブ50対応のLEDクラシカルヘッドライトkit発売しました。2018年にモデルチェンジしたクロスカブは従来JA10モデルよりもハンターカブを意識したデザインとなっています。が、しかし、斬新なデザインのLEDヘッドライトが装備され、カブっぽい顔付きにしたいな~とのオーナーさんの為にクロスカブ専用のクラシカルヘッドライトkitを開発しましたよ~。2024
クロスカブ好調ですぞ先日取り付けしたデイトナウインドシールドですが、クロスカブ50cc(AA06)には適合していません。無理矢理であれば、つかない事はないですがシールドがかなり引っ張られてます写真が見切れてるので分かりにくいのですが、通常は湾曲しているのにほぼ、平行になってます取り付けから数日様子をみましたが、やはりシールドにかなり負担が掛かっていると思うので加工する事にしました加工と言っても、角度調整の箇所に高ナット挟み、ボルトの長さを延長して取り付ける簡単な作業ですまずシールド