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静岡県よりお越しいただきました新型カローラ/セダンです。すでにフロントスピーカーにはソニックプラスのハイグレードモデルSP-C21Mを装着し、音楽を楽しんでいらっしゃいましたが、今回当店でサブウーファーのご相談を頂き取り付けさせて頂きました。取り付けさせて頂いたサブウーファーはフロントスピーカー同様に、ソニックデザインのTBM-SW77iを選択頂きました。新型のカローラシリーズは純正でディスプレイオーディオが標準のため、サブウーファーを駆動させるアンプですが、カロッツェリア
神奈川県よりお越しいただきましたRAV4です。今回はフロントスピーカーにはトップグレードのSP-R501Fを取付いたしました。スピーカーがアラミド素材で解像度が高い音質を奏でます。トゥイーターもドアスピーカー同様のアラミド繊維になっています。リアドアにはハイグレードモデルのSP-R50RMを取付いたしました。純正ディスプレイナビですが、ビートソニックのプロセッサーアンプTOONXを付けていましたので、パソコンにて調整をして納車いたしました。
当店のデモカー・新型シエンタのスピーカー交換をいたしました。新型になったシエンタはダッシュ上の左側のスピーカーが、音楽音声とテレマティクス音声が共通され、簡単にスピーカー交換をすることができません。当店でもいろいろと検証した結果、加工は必要になりますがスピーカー交換をすることができました。今回取付したスピーカーはカジュアルラインTBM-1877Biを使用しました。ドアスピーカーは通常通り交換が可能です。トゥイーターは専用のバッフルを制作して取付いたしました。
60プリウスのスピーカー交換をさせて頂きました。事前にデモカーを試聴いただき、フルレンジスピーカーの音の特性などをご確認いただきました。グレードの違いもご確認いただき、フロントスピーカーにはハイグレードモデルSF-TJW60Mを取付、リアスピーカーはスタンダードモデルSR-TJW60Eを取付いたしました。フロントスピーカーのハイグレードモデルにはスピーカーの周りにアコースティックコントロールエレメントを使い、ドアトリムとスピーカーの隙間を無くし、音の導音効果を発揮いたします
埼玉県よりお越しいただきましたランクル300です。納車前よりご相談いただき、今回はキッカーのスピーカーを取付けさせて頂きました。ランクル300用のバッフルを使用しKSS269を取付いたしました。スピーカーの性能を発揮させるため、デッドニングもさせて頂きました。内装側にもデッドニング・吸音処理をさせて頂きました。リアスピーカーは交換していませんが、内装側にデットニング・吸音処理をさせて頂きました。最後にバランス調整を行い納車いたしました。音の違いに
カローラツーリングにソニックプラス・スピーカー取付けいたしました。お客様とお話しさせて頂き音質の違いでハイグレードが良いですねと、フロントスピーカーにはSP-C212Mを選択頂きました。本来ソニックプラスにはカローラツーリング用のリアスピーカーの設定がありませんが、ちょっとした加工をすることでリアスピーカーも交換することができます。音漏れや音質を考えるとリアスピーカーも交換したいですよね!リアスピーカーにはSP-P31RE(スタンダードモデル)を取付いたしました
ニッサンの電気自動車アリアにソニックデザインのスピーカーとリアモニターを取付いたしました。純正6スピーカーで音質アップと音漏れを軽減したいという事で、汎用モデルのカジュアルラインを取付いたします。インナーバッフルを制作し、TBE-1877Aiをフロントドアに取付け。トゥイーターは簡単に交換が出来なく、ダッシュボードを外しての交換になりました。リアスピーカーもインナーバッフルを制作してSP-P30REを取付いたしました。お子さんがリアシートでユーチューブや
東京都よりお越しいただきましたカローラクロスです。ソニックプラスの音質や音漏れ、デッドニング等が必要ない事に気に入って頂き、今後のバージョンアップなどを考慮してハイグレードモデルを取付けさせて頂きました。今回はお客様がご用意したカロッツェリアから発売されている、カローラクロス用のツィーターマウントを使用し、トゥイーターを取付いたしました。そのままでは付きませんので内側の加工をして取付できました。ドアスピーカーはもちろん加工なく取付いたします。純正ディ
夏にソニックプラスを取付させていただきました30プリウスのシステムアップいたしました。音質向上に喜んで頂き、システムアップのご相談を頂きサブウーファーを取付させていただきました。ナビも古くなりナビの交換でも音質が変わりますかという事で、ケンウッドのフローティングナビMDV-M910HDFに交換いたしました。ナビの交換で細かな調整ができ、サブウーファーも付いたので全体のバランスが良くなりました。音質の変化にお客様も「全然違いますね。いいですね。」など、喜んで頂きま
メルセデスベンツCクラス(W206)にお乗りのお客様より、純正の音質が良くないとご相談いただきました。今回はCクラス専用のソニックプラスAX-206を取付けさせて頂きました。通常のCクラスには純正でツィーターがありませんので、ツィーターを取付いたします。ドアスピーカーは交換せず、アコースティックコントロールエレメントを使い音の抜けなどを良く致します。リアスピーカーもフロント同様アコースティックエレメントを使用し、音の抜けなどを良く致します。助手席足元
神奈川県よりお越しいただきました新型シエンタです。音漏れがひどくて解消したいとお問い合わせを頂きました。今回のシエンタはダッシュ助手席側のスピーカーがテレマティクスと兼用になっているので、簡単にスピーカー交換をすることができません。理由などを説明の上、純正スピーカーは別の場所に移設し、テレマティクスのみ使用いたします。配線加工と配線を引き直しをして、2WAYスピーカーを取付することができます。今回はソニックデザインのカジュアルラインTBE-1877Biを取付いたし
40ヴェルファイアにセキュリティの取付け。今回も取付したのはデジタルイモビライザーIGLA2+&リレーアタックやコードグラバー対策のキーレスブロックKLBPRO+を取付いたしました。電波によるドアの施錠やCANインベーダー等から愛車の盗難を守ります。面倒な操作は不要で、オーナー様以外は自走不可能です。カーオーディオ専門店クレアーレhttps://www.creare-k.com055-241-2443
新型レクサスNX350hのスピーカー交換をさせて頂きました。やっぱり音質があまり良くないとご相談いただきました。今回のNXはスピーカー交換だけでもできますが、やっぱりバランスなどを整えてしっかり鳴らしたいという事で、プロセッサーアンプを使いしっかり調整いたしました。純正でアンプを使用していることと、10スピーカーのため、今回はMATCHのUP-10DSPを使用いたしました。すべてのスピーカー出力を一度UP-10に入力、すべてのスピーカーを駆動いたします。フロントスピ
神奈川県よりお越しいただきましたヤリスです。スピーカー交換&サブウーファーの取付けをさせて頂きました。フロントスピーカーにはヤリス専用ソニックプラスSP-Y12M(ハイグレードモデル)を取付いたしました。専用モデルのため加工することなく取付いたします。リアスピーカーにはSP-P31RE(スタンダードモデル)を取付いたしました。運転席シート下にはカロッツェリアのサブウーファーTS-WH500Aを取付いたしました。最後にディスプレイオーディオとサブ
神奈川県よりお越しいただきました新型ノアです。今回のノアは純正12スピーカーの車両の為、ソニックプラスの設定がありません。お客様の希望でソニックプラスでしたので、今回はフロントドア・リアスピーカーにはノア用のソニックプラスSFR-N901Eを通常通り取付いたしました。ダッシュ上のスピーカーには単品ユニットのSD-N77Eをオリジナルバッフルを制作して取付いたしました。リア天井にあるスピーカーは交換ができませんので、お客様に説明し鳴らないようにいたしました。
VNレヴォーグにサブウーファーを追加させていただきました。すでにスピーカーはソニックプラスに交換されしてあり、今回サブウーファーを追加して低音を補強いたします。レヴォーグ用のソニックプラスは低音もしっかり鳴るのですが、サブウーファーを追加することでドアでは鳴らしきることのできない超低域まで再生いたします。またサブウーファーの追加により中音域の厚みが増します。今回は運転席シート下にカロッツェリアのTS-WH1000Aを取付いたしました。取付け後のお客様も「音が全体に厚