ブログ記事170件
当初は海外仕様にしか設定のなかったクルーズコントロール(クルコン)。しかし、ECUやメーターは共通になっていて、スイッチなどを接続すればその機能が使えるようで、それを実現するハーネスなども販売されていたりします。しかし、このハーネス、ちと高い。カプラーオンの簡単、確実装着にしようとすると、どうしてもコネクターなども多くなってしまうので、仕方がないとは思いますが。このような事例は他の車種でもあるようですね。「そんなんならオプション設定してくれ!」と思ってしまいます(笑)
全てのものに魂を吹き込むことが出来るインチキ魔術師会の長パパラパー佐藤でございます。m(__)m↑なんだそれ?ちなみに私のDNAを引き継いでいる娘ちゃんは、小学生の頃に買ってもらった犬のぬいぐるみを今も大事にしていて15年以上もの間抱いて寝ておりましたところ魂が宿り夜にワンと鳴くようになったとかならないとか。↑ウソをつくなー!おっと!そだそだ。雪だるまを作った翌日の出来事ですが寒すぎてノイパニさんにイガイガが生えてきます
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「トヨタプリウスα(40系)」で御座います。デンソーサービス店としては非常に有難い、トヨタ車のご入庫です!来月に会議があるので、これで少しは…(汗さて今回のご依頼は、トヨタ純正クルーズコントロールの取付
K様のプロボックスの入庫作業です。前回は、新車納車後にナビなど基本パーツの取り付けをさせて頂いたお車です今回はステアリングスイッチ移植してナビ操作などを出来るようにします。スイッチ有無での便利性が段違いですしね。ちなみに、兄弟車のサクシードで同様の作業ブログを書いてあります。ステアリング周りのパーツは総取り換えです。エアバッグASSYがややコストがかかりますが、中古部品ではインフレータが除去されていることと経産省&環境省の規制もあるので原則として新品での移植となります一通りのパー
みなさん、こんばんは。最近、新しく家を建てたんですが、、、職場まで片道40kmの遠距離通勤となります。さすがに高速道路は使いますがやっぱり毎日だと疲れてきます。っと言うわけで、、、新型シエンタHV(DBA-NSP170G)にクルーズコントロールを装着しよう!※トヨタセーフティセンスC搭載車両です。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆注意☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆以下に記載する内容について一切の責任は負いません。実際に作業される方は自己責任の上、十分な知識