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またDゼル...ツマリマシタ‼︎日本車も皆んな詰まりますょ...ま簡単な話Dゼルで黒煙出しちゃ駄目ってのが排ガス規制なんで出さないんだからそりゃ中に溜まるっしょ😅と言うだけですから軽油が進化した訳じゃないっすからBMのDゼルはそんなに大変じゃない📣とにかくバラすいきなり斬新な修理痕にビビる😅これが刺さっている右ダクトの向こうはタービンだった様なwま交換しちゃうから良いけどねこれって発想の違いでこの様な事に
Autelの代理店をしていてよく頂く質問が、「日本車は診れますか?」という事。様々な国の輸入車を診れるという事は有名ですが、日本車って診れるの?というのは、確かに思いますよね。何だか、輸入車専門の診断機みたいなイメージが強いのですが、もちろん日本車もしっかり診れます。マツダCX-5がちょうど入庫して来ましたので、診てみます。入庫した理由はこちら。走行中、エンジン油圧異常の警告が出たという事で入庫です。お車はビッグ〇ーターさんで購入されていた
以前からうちでは、保証期間が終了したマツダのスカイアクティブDエンジン搭載車へは指定を無視して「ACEA:C3」を使用し続けていました。もちろん、闇雲に使用してた訳ではなく、色々な考えがあっての選択でした。んが❗️ここにきてマツダサイドでもACEA:C3がきちんと説明書に記載されるようになりました。逆に、DL-1を使用する場合は「マツダ純正DL-1」のみの記載で、守るべき規格は「C3」のみとなっています。つまり、スカイアクティブD(2.2)にはDL-1ではなくC3を使えって事です。
三菱デリカD5ディーゼル車のハブ交換「60キロ位でウォンウォン♪音がする」リア右側のハブを交換します。ん?なんだ変わったマフラーは?なんかくっついてる「これ何ですか?」「金属タワシです!ネットでいいらしいと付けてみました」変わりましたか?リアハブASSY交換しますあれーブレーキもないですね~ブレーキパッドの残りの厚さが3mm以下が交換の目安です。いつでも、在庫あるんで交換しましょう~専用工具で外します。外れました。リアハブAssy新品(左)に交換します。
このパート3ですが…効果があるかもしれませんが、デメリットが隠れている可能性もあるので実施は自己責任でお願いします(笑)そう❗️この前振りは、ケミチューンですね。信じるか信じないかは、あなた次第❗️ってヤツ(笑)これまでかなりの数のスカイアクティブディーゼルを救護してきました。と言うのも、業者さんからの救助要請が多いんですよね。スカイアクティブディーゼルが引き起こすエンジントラブルの場合は、煤や未燃焼ガスの残留物がコークスのように堆積するケースがほとんどです。この場合、
デリカD5(CV1W)足回り交換します足回りリフレッシュします使用パーツTGSアンチロールスプリングモンローショックフロントスタビリンクリアコイルスペーサーリアコントロールアームロアーブーツフロントコイルスプリングシートAnti-rollSuspension+1Inchアンチロールスプリングプラス1インチ純正車高+1インチに設定、装着により4WDらしい力強いスタイルアップが実現します。車高増にり懸念されるロール量の増加も、実走テストの繰り返しを経て決定された絶妙なバ
月曜はエクストレイルのエンジンオイル交換をしました。今回初めてオイル交換にチャレンジします。事前に予習をしましてハードルが低い上抜きにしました。オイルチェンジャーを購入しました。キャリーボックスも外して清掃しました。結構デカいです。エクストレイルのディーゼルエンジンオイルは何と7L…なので容量が9Lの物を買いました。今日交換したかったので午前中着が出来るオイルがこれしかなかったです。割高ですが4L缶を2つ買いました。この他に組み合わせで1〜20Lの注文が出来ます。沢山買うほど
先週の3連休で500km以上は走行した我が家の愛車パサートオールトラックTDI。雪道も安心感たっぷりに走れるし燃費も平均で15.5km/l位で軽油故にランニングコストが安いのは助かりますが、DPF再生の警告が久し振りに出ました。DPFとはディーゼル·パティキュラー·フィルターの略。煤をトラップするフィルターですな。煤が溜まりすぎると強制的に燃やしてフィルターを再生するのだけど、短距離走行がメインだと浄化装置が働き出す前に止まっちゃうので煤も溜まりやすいらしい。取説参照とは出るのだが、、
三菱デリカD5(CV1W)のオイル交換ですしっかりメンテナンスされていますATFのオイル交換をします。トルコンチェンジャー(ATF全自動交換機)を使って交換作業をします。エンジン駆動のまま設定分のATFを全自動で交換しますワコーズATFP-SエーティーエフプレミアムスペックATFP-S1ℓ3,720円100%化学合成滑らかな変速フィーリングと高い動力伝達能力を両立したFullSyntheticATFです。耐熱性と酸化安定性に優れ、(社)自動車技術会の性能
漸く直りました×1億✨久しぶりにめちゃくちゃハマりましたと言いたいところですがハマるかハマらないかで言うと多かれ少なかれとだいたいハマってますので...笑笑勝手にハマって直った時は人一倍勝手に喜んでます∑みたいな...つまり今回はどハマりと言う位置付けになります😅お客さんにはいつもお待たせしてしまいます🙇♂️ゴメンナサイ実はそれのせいと言う訳ではないのですが同時並行で修理しているマツダのMPV(駐車場
いつもブログを読んでいただきありがとうございます今日は中古車の注文販売についてのお話を少し注文販売とはお客様のご要望をお聞きして、各販売店が業者オークション等で仕入れお客様へ販売する事をいうのが一般的です車種グレード年式走行距離程度色をお聞きします。もちろん1番大事なご予算もお聞きします中古車ですので皆様が欲しいと思ってらっしゃるお車はご予算内で、程度が良く、走行が少なく
何話か前に書いた次のブログ参照って言うのは⬆︎この車の事なんですがDゼルが詰まるって話とにかくアイドリングストップは敵だ٩('ω')و⚡️良い事は一つもない📣基本的にはDゼルは排気ガスを外に出さない様にしてるだけですので中に溜まるしかない消える訳ないんですから...冷静に考えると当たり前な話ですょね数万キロ走ったら詰まるただそれだけの話かと思いますが復旧するには結構な作業が必要です数万キロオイル交換しないなんてのも自分から死に
こんにちわーーーーっゴールデンウィーク前で暇なうちに、メンテナンス最近、距離伸びたせいかな………。振動騒音が増えた、クリーンディーゼル車エンジンのクリーンシステムですが……昔ディーゼル車あるあるの黒煙(煤)をを現行はEGRとDPFでクリーンにして排気する(一酸化炭素を尿素でふむふむ)そんな感じのマツダ及びBMWディーゼル車低速から豊かなトルクで街中は軽く加速高速は少々開けても、燃費は18km/L(軽油でお財布にも優しい)でーも〜オイル代金高いのよね(¥13000)1万
こんばんわ~モズジドウシャですデリカD5EGR不良簡単に脱着出来るわけなく赤の矢印のボルトがかなり厄介で苦戦します勿論インマニ外しインマニ外す為にパワステポンプ移動、オルタ移動、両方のブラケット外しEGR外した状態予想どうりインマニ煤だらけスロットルボディは比較的マシでしたインマニを掃除して出てきた煤(下に新聞ひかなかったの後悔しました)そして掃除の最大の難関吸気側ポート部の煤掃除....ピント
皆様コンニチハ(^^)/昨日は寒くてハンパなかったり今日は暖かくなってきたり天気も晴れてるのに雨降ってたりよくわからん陽気です。そんな目まぐるしく変わる陽気に体がついていかないっす。花粉も相まって体調不良のオイラです(´・ω・`)ああ、頑丈かつパワフルなボディが欲しい…今回はDNT31エクストレイルのオイル交換作業です。DNT31日産エクストレイルオイラなんかはエクストレイルと言われるとSRのVEエン