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やりたかったけど時間が無いから出来なかったのでGW中にやってしまおう企画?の第・・・4弾かな?今日はこちら先日ご縁が有って入庫のDA64V型エブリイのワーゲンバス仕様※現在店頭に在庫として並んでおります。ベース車がPCというグレードなのでキーレスが有るはずですが、現車は欠品。無くしたか、ユニット故障で捨てられたか・・やっぱキーレスは欲しい。で、今日時間があったのでコチラを付けます。ア〇ゾンで売ってる謎の社外キーレスです(笑)安いけど意外と壊れず信頼
こんばんは〜トリマーJJです今日は店を休んで、ペット事業者対象の展示会に行ってきました。探し続けたハサミも見つけることができたし、懐かしい方ともお会いできたし、満足な1日でした・・・・・・・・・アタッチメントコーム(以下Aコーム)のことについてです。Aコームをもっと使いこなしたいと切望しているなら、Aコームがセットできるクリッパーを2台用意することをお勧めします。理由は、Aコームを付け替えるための動作時間を短縮するため。付け替える動作にかかる時間は個人差があ
オールデン(ALDEN)はアメリカを代表する靴メーカーです。とりわけ私の目当てはホーウィン社のシェルコードバンを使った靴です。下の写真は昨年の初め頃にラコタハウス(総輸入代理店直営)で購入したプレーントゥ・ダービー(990)です。ラコタハウスにもほとんどコードバン靴の在庫はなく、予約してから4か月後に手元に届きました。お店の人に1年くらいはかかるかもしれないと言われていたので、これでも早い方なのだそうです。購入してみて感じたことは、何よりもオールデンというメーカーは品質管理が?とい
皆様コンニチハ(^^)/毎日寒いですがたまーに暖かい日があったりして体がついていかないっす。季節の変わり目っつーか気温の上下が激しいとなーんか体調がよろしくありません。たまの休みも日曜大工作業で頑張って自宅修理しているので休息できる日がないのもあって体がめっちゃ休みを欲してますwまさにビンボー暇なしを体験中なオイラです(´・ω・`)ちょくしょう負けるもんかw今回はミニキャブ(クリッパー)のクラッチ交換作業で
こんにちは今回もイチガタは関係の無い趣味の世界です。車のDIYその2車は面倒なのでエブリイワゴンということで話を進めます。連休初日(あれからもう1月経ったの!?)には間に合わなかったけど、無事に断熱材が届いたのでルーフの内張りをおろして天井に貼り付けました。この前も書きましたが、途中から作業に夢中になってしまって写真を撮ってないので、ここに全ての工程についての写真はありません。(きっとマメな人が残してくれているので、頑張って探してそっちを見てね)自分が作業をして
日産クリッパーリオ4WDH20年式122000㎞三菱ミニキャブのOEM車です。京都市内からお越しいただきました。「変速ショックがあるのですが。」とメールでお問い合わせいただきました。「フルード量が少なくないですか。チェックして補充してみてください。」と返信。「減っており、補充するとマシになりました。で、姫路城の観光がてら行くので交換してください。」とお返事。”あら、来てくださるのね!?じゃあ、やりましょう!”ということでご来店いただきまし
180SXのドアの軽量化が完了しましたあとは塗るだけあとは乗るだけ今週は勝手に軽自動車祭りです16キャリィトラック4WD5MT63キャリィトラック2WD5MT17クリッパーバン【エブリィOEM】17スクラム【エブリィOEM】エブリィOEMのスクラム【マツダ】、クリッパー【日産】が揃いましたあとはミニキャブ【三菱】か。。。全部揃えたとしても自己満か(笑)それぞれ良いところありますので、ご興味ある方はぜひぜひお問合せを!趣味に、仕事に
HERMESからAppleWatchのベルトの穴あけお修理が完了したと連絡があったので昨日のランチの後取りに行ってきました来店予約をしていたのでスムーズに入店お店の中を少し見せてもらってからお席でベルトの引き渡しをしてもらいました商品を確認して無事帰宅こちらですリボンもWatch専用なんですねエトゥープのベルトエトゥープにはクリッパーブラックが合うかな…綺麗なお色に大満足ですが、普段はお水を使うことも多いのでエトゥープはお出かけの時専用かな…笑普段はこちらのシンプルトゥール
先日お預かりした顧客様の時計修理。偶然かもしれませんが最近シェル文字盤の修理依頼が増えています。エルメス・クリッパーは今も昔も人気のシリーズですが、マザーオブパールで作られたシェル文字盤はレアモデル。ご依頼ただいた時にテンションが上がりました‼以前も何度かブログで書きましたが、シェル文字盤は当然のことながら天然の素材のため1点1点表情が異なるのが特徴です。しかし素材が「貝殻」なので強度が強いとは言えず、針を抜くときに工具が当たれば文字盤が割れる可能性が
こんにちは、エルメス中毒な私です🙋♀️いきなりですが、以下愚痴です!笑いつもいかない店舗に〜待ち時間30分以上?まあね、あるよねーで、当たった瞬間相性の悪さを察知そもそも男性店員が苦手なもので。当たったのは男性店員アクセサリーを聞くとちらりと、アクセサリーあったのに、お目当ての製品じゃないとトレーすら見せてくれずHERMESエルメスリングアンシェネPMEnchaineeRingシェーヌダンクルH109507Bレディースアンカーチェーン指輪silve
〇日産(三菱OEM)クリッパーDX2WDAT3速平成18年GBD-U71V3G83109000km去年4月に納めさせて頂いた車両(下記ブログ2台目に紹介)です。ミニキャブと表記しております。『NV100クリッパー(エブリィ)・(ミニキャブ)・エブリィ他編(^^』しばらく前から、①軽の箱バン②セカンドシートがベンチで無い物③白・シルバー以外(この条件は厳しい・・・)の条件で希望されており探してましたが、COVID-19…ameblo.jp8ヶ月で12200km走行。定期的に
先日お買い上げ頂いたコチラDR17型日産NV100クリッパー(スズキエブリイOEM車)です※タイトルがDA17エブリイになってますけど中身は同じ車です諸々作業も終わり、今日車検に行って来ました特殊な作業もなくすんなり車検合格です。因みに車検受けるときの姿はコチラまずヘッドライトの光軸調整の為、ライトリングを外します。これはワーゲンバス仕様じゃない普通の車でも同じ。丸目ライトにリング付の車は極一般的な作業。※20秒で外せます。因みに現車は社外のLED
ブログ初心者なので、よくわかっていません。こんなお知らせ来ていました。で、アメトピを探しましたが見つかりませんでしたこの記事ですね↓『私の持ってるエルメス品』2001年に、結婚10周年旅行にアメリカに行きました。その時に、関空のエルメスで時計を買いました。今は廃盤になってる、「クリッパー」これ、ベルトのHが気に入り…ameblo.jpありがとうございました。
こんにちは、なかしんです。ブログでは最近すっかりサーキット専用機みたいになっちゃってますが、400Rのメインユースはあくまでファミリーカー。買物、通院、習い事、通勤、レジャーなど4人家族の日常生活を支える移動手段です。小5の娘達に「そろそろジュニアシート外さない?」と聞くと「まだ使いたい」と言われ、なかなか卒業できません・・・。頭を支えてくれて寝やすいんだそうです。自分が子供の頃はジュニアシートが無かった時代なので、ローレルの後席で寝ると首が痛くなった思い出があります。今日はファ
先日の記事で『ない❗️ない❗️』昨日は、夫と梅田の阪神百貨店に行きました。お昼は、フードホールでそれぞれ好きなもん食べようって感じで行きました。フレンチが美味しそうで、でもガッツリは無理かな…ameblo.jp皆様にヒヤヒヤさせてすみません。そしてありがとうございます。実は私、昔から落とし物忘れ物の名人でハンカチ、ショールやカーディガン、傘は数えきれないくらい、電車の網棚に乗せた「551豚まん」まで、、、出て来た物もありますが、もういつ無くしたかわからない物もたくさん。。。で
なかなか、リアルに追いつきません。とりあえず、リアルタイム報告しておきます。昨日は、夕方から用があったのでその前に一軒だけ。エルメス大阪高島屋店です。大阪高島屋店は、(一部)店員さんがぶっきらぼうで少し抵抗があるのですが、私の家からだと1番便利なので、特に時間のない時は大阪高島屋のみになってしまいます。プレタのイベントはやってましたが一般?のお客様では1番にご案内出来ます、少しお待ちください。と入口で言われ、中に入り少し回ったところで呼ばれました。しかし、棚には先週金曜
我が家に相棒が来てくれてあと半年で10年2015年納車!この時長男坊7歳、次男坊3歳https://ameblo.jp/kkaattoorreeaa/entry-12003200556.html『遂に納車』遂に納車になりました家族皆で厚木のフレックスドリームへ台車もまるまる1ヶ月借りっぱなしだったからかなぁ~(;´∀`)ワクワク!ドキドキを抑えながらフレックスド…ameblo.jpこんなにちっちゃかったのにねぇ~(;´∀`)ところで!皆さん!車洗ってますか大事にされてますかこの
いい天気でした。午後は昨日様子見るかって言ってた、クリッパーちゃんのサーモスタット交換にチャレンジ。と言っても懸念事項が多くって、ネットでいろいろ作業方法を探したが、けっこう簡略化されたものが多くて大事なところが不明。そんなところもあって手順を間違えないように、ステップに分けて進め方を決めてみた。ステップ1:ATシフト・サイドブレーキ周りの解体(ここの詳細がイマイチわからない)ステップ2:クーラント(冷却水)を抜くステップ3:サー
2001年に、結婚10周年旅行にアメリカに行きました。その時に、関空のエルメスで時計を買いました。今は廃盤になってる、「クリッパー」これ、ベルトのHが気に入り購入しました。今でも2年に一度電池交換して何回かオーバーホールも行っています。ずっと使っていましたが去年手術した時、退院して家に帰るとご苦労さんと渡されたのがアップルウォッチでした。それからは、あまり使ってないかな。。。そろそろ電池交換の時期でもあります。あと私が持ってるエルメス品と言えばこれです。カレ90
ぶっちゃけ今年の春から大変だったのが親父の病・・・夏ぐらいまではかなりやばい状況だったんだけど奇跡的に回復しました。ただ、一気に老けこんだ感じになり、今の軽トラだとサポート機能が無いし免許を返納するには少し早いんじゃないかとの事になりクリッパーを購入することにま、親父が乗る最後の車になると思うので最上級グレードのGXを発注。なんと、LEDヘッドランプ、パワーウインドウ装備と軽トラとは思えない快適仕様ナビは付けない予定だったのに、嫁が買ってあげなよとの圧力をかけてくるもんだから装着
何だか板金屋さんがエライ混んでてようやく作業の順番が来ました。3週間待たされたZ!先日入庫の他車両からキットを移植します。で、今日午前中に部品を外しました。湿度が高くでビショビショなって作業。きつかった(^_^.)バンパーとグリルの一部はシルバーにします。ボンネットもパネル張り合わせなので丸ごと移植。もうね。こうなってくると、でっかいプラモデルですよ(笑)取付予定のベース車はこちらH26年式のバモス660G4WDです。色は純正アイボリー(バニラクレム)。後期最終
こんにちは先日は頭痛外来で脳波の測定をしてきました。こんなコーデでピコタンはローズアザレオアジスはゴールド時計は懐かしのクリッパーペンダントはメダイユカドリージュ家でも飽きずにたくさんサラダを食べたいと思い先週、購入してきた本nacoさんという方は初にお目にかかりました。
最近の新しい車はカーナビは標準装備だし、バックカメラもちゃんとついていますよね。しかし我が家には最近じゃない車もあるんです。それがこいつ。日産の箱型軽自動車「クリッパーリオ」なんです。娘が高校に通いだしてから「自転車運搬用にあるといいかも」と買ったんですが、あまり出番はなく奥様の通勤用に使用されていました。そして娘が大学に入って自分で通学するための車になって現在に至っております。日産といってもこれは三菱製。三菱のタウンボックスのOEM。現在のクリッパーはスズキのOEM。三菱もスズキからO
前回ブレーキパッドが完全になくなってローターをガリガリ擦りながらのご来店だったお車で、その時既にベアリングがガタガタは確認済みでして、お伝えしていました。そして今回交換です。ハブロックナットはタイヤが付いてる状態から緩めておきます。キャリパー、ローターの取り外し。裏から14mmのボルト4本取り外しハブが抜けました。プレスでベアリングを取り外します。カラーはサンダーで擦って取り外した。そして新しいベアリングを取り付け。異音も無くなり快適になりました!深山自動車代表溝口好幸
貴方のお力を必要としています!→「スタッフ募集のお知らせ」unofficialblog→「じこまん道」お買い得情報♪→「SALE品&USED品」本日も当ブログをご覧頂きまして有難う御座います。どうもテツヤです。本日の作業紹介は、神奈川県からご来店頂いた「日産クリッパーリオ(NV100)」で御座います。今回のご依頼は「パワーウィンドウが動かなくなった」不具合の修理で御座います。ご自身でのスピーカー交換作業後に症状が発生。ドア4枚ともにパワーウィンドウが機能
日産クリッパーバン〔U71V)三菱ミニキャブOEM車ATF交換です。下廻り今回もオイルパンをめくって、ストレーナーを交換します。オイルパンパッキンも交換します。が、ピンが落ちてきました((+_+))私が見られる、このクルマの整備要領書には、オイルパンを外す部分が記載されていませんでした。別途調べると、ATのユニット整備書には載っていました。オイルパンでピンを押さえてありました。組付け時にはピンを仮固定してオイルパンで共に組み込みます。磁石に
先日、暑い日が2日続いてエアコンが効かない!とクリッパーVスズキのエブリィVのOEM車DR17V(DA17V)27/940分ぐらい走るとエアコンが効いてたり効かなくなったりして最後は全然効かないらしいです。お弁当屋さんの配達車うちもお世話になってますご入庫された日は、気温が下がってエアコンバリ効いてますガス量は、確認済み合間合間に走行したんですが現象がでません気温が高くないと出ないみたいならば余ってたソケットからコネクタ抜いて点検用配線作ってコンプ
自社で使用しているエブリィですが入庫してから何もしていませんでした。ベルトは鳴いてるしオイル交換もしていませんでしたので今日は作業する車が無いのでやることにします。先ずはベルト交換からですがこれやった事ないんですね。しかもベルト調整が出来ないストレッチベルトで専用工具で交換します。先ずはベルトやプーリーを保護しているカバー外したらベルトが2本見えます。(下側から撮影しています)シルバーの金具が専用工具です。外したエアコンベルトです。上側が新品です。ベルトがかなり緩んでいました
今日と明日はお休みのオレ♪今日は我が家のトランポであるクリッパーで高速道路を走ってみたww走った感想は…怖ーい!!((((;゚Д゚)))))))何て言ったって、アクセル全開でも全然加速しないから、合流する時がとにかく危ない( ̄□ ̄;)しかも、100km/hで走行中だとエンジン回転数が7000rpmでレッドゾーンに入りそうだしww3速ATの3G83NAエンジン
今日の大和市は晴れ午後からは風が強かったですね。コロナは治まるどころか、事態は悪化しているみたいですね。この先の見えない感じは、不安感が増しますまぁ心配していても仕方ないので、目の前の出来ることを、一つ一つやるしか有りませんね。こちらのクリッパーはアイドリング不良で入庫。アイドリング不良と言うか、走ってるとブルブルいいだして、止まっちゃったりとか、吹けなくなったりって症状みたいです。みたいと言うのは、入庫時は調子が良いんです!実は先日車検でお預かりしたの