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N様の992GT3RSへアクラポビッチマフラーを取付けて行きます♪車両は超希少なPTSオリーブグリーンです💦こちらの車両も東京オートサロンへ出展となります。いつ見てもAkrapovic製マフラーは最高な品質ですね♪早速純正マフラーを外して行きます!スペースが無くて作業がし辛いので、エキマニまで脱着します。なので、リア周りはバラバラです。無事に取付けが完了✅テールエンドが付くと迫力満点ですね!リアディフューザーが付いてしまうので、殆ど見えなくなってしまいますが、、テールの面調
お待たせしすぎました。リフトアップブロック2名さま分地元のお客さんメンテナンス重視、今回はタービン交換遮熱板の裏に煤これはターボ自体の接合部の開きここから排気圧もれターボ交換ではエキマニごと外しエキゾーストポートを覗くようにしてステムシールなどのチェックオイル下がり無し外したタービン希薄ぎみ。燃料ポンプは交換済み次回はインジェクターとレギュレータおすすめヒビヒビ割れてズレてゲートを押してしまい解放以前に排気バイパスしてしまいターボ機能が下がるこれとは別に周辺チェック
大谷翔平選手は、最初は真美子さんにデートの誘うことを断られていたようです。真美子さんは、元バスケットボール選手で、アスリート専用のジムを利用しており、偶然そこで大谷選手とすれ違ったことがきっかけで食事に誘われたとのこと。スポーティで爽やかで高身長の真美子さんは、大谷選手の理想のタイプにぴったり当てはまっている。スーパースターである大谷選手から誘われたものの、初めは応じなかったそうです。真美子さんは「チャラい男性は好きじゃない」と言っていたそうで、唯一の接点がジムだけで何度かすれ違っていたものの
スロットルスペーサー302インチリフトアップブロック対応ロングダンパーとロングバンプATFはプレミアム(黄色)にしてだいぶ元の赤色が抜けてでもまだ汚れは出てきますラジエター劣化色素抜けて茶色の樹脂結構ここからの冷却水漏れのトラブル率が多い最悪はホース付け根で折れるライト磨きとコート
日本鉄道(JR)グループロゴは、1987年に日本デザインセンター(NDC)によってデザインされました。アートディレクターにヨウジヤマモト、クリエイティブディレクターに加地裕介を務めました。1987年4月1日、日本国鉄民営化に伴い、JRグループとして知られる営利企業7社に分割されたロゴ。デザイン概要は、ロゴに「JR」または「NR」(日本鉄道または日本鉄道の略)を取り入れたり、まったく新しいコンセプトを提案する必要がありました。選ばれた「JRマーク」は、スタイライズされたつながりのある「JR
ご訪問有難うございます。↓2つのランキングへ応援クリックをいただけると嬉しいです!今日のひとこと(リアルタイム2025年12月現在)「オペラ日本人街でのサスペンス」先日、仕事から帰宅した夫が「今日は大変な事件に遭遇したよ!」と、やや興奮気味に語ってくれたのが以下の出来事。この日、夫が仕事帰りに妻に頼まれた買い物のため立ち寄ったオペラ界隈の日本人街での出来事。場所はレストラン「金太郎」や「Drouant」がある辺りの細い路地。夫が歩く目の前に、2人
私のフェアレディは1965年12月の生産。60年の節目にちょっとした、いや、かなりのトラブルがありまして暫く入院していました。懸案の部品もフェアレディ仲間に見つけて頂き無事交換。自宅車庫に収まりました。今週から秋田も積雪。来春まで暫しのお休みになりそうです。SION1985年、「コンクリート・リバー」。
おっぱいよ〜!昨日は突風でさらにめちゃくちゃ寒かったわ!朝イチに大黒埠頭まで輸出品を持ち込み…あまりの風の強さにパレット上の荷物が飛んでしまい、荷受け先の人達と慌てて回収…ちなみにパレット上の荷物は鰹節だからダンボール詰めでも軽くて飛んじゃった。昼前から東松山と伊勢崎市へ野郎めしの跡地がとんかつ屋になってたけど、とんかつは「かつや」の方がお得感ある。こちらキャベツ、ご飯お代わり無料って書いてあったから機会があれば入ってみよう。帰宅すると玄関前に荷物が。WAKOSのフェール1で
ーLIBEROの日常を、家主の呟きとともにーーThankyousoldー1991MercedesBenzS124230TEどうしてこれ程までに魅力的なのか、個人的にも大好きなのがこのモデル特に124型、特にこの前期ならではの無骨さが堪らなく格好良いと思うんだよなー笑しかもこの230TEに限っては、なんと190Eと同じ"M102"エンジンが搭載されているというしかもマイGも同じ"M102"が搭載されているというから、何か特別なご縁を感じますよねさて、そんな230TEを今回
純正キャブレターOHキットで整備していきます。分解して、洗浄しました。悪い所はないかチェックしました。まだまだいけそうです。半分だけ組み付けました。油面がズレていたので修正しました。加速ポンプの通路も貫通してるかチェック。加速ポンプはひび割れていたので交換。動く部分はグリスアップ。このバネ何処に付くかわかりますか?このバネがないとキャブレターが壊れます。某オークションで中古のキャブレターを買う場合はこの部品が無いのを良く見ます。気をつけて買ってください。ここに付きます。このバネ
本日はN様の新車FL5へadroフルキットをインストールして行きます♪なんと納車されてから弊社へ来店したのみの走行距離!!その他にもリーガマスター、KWV3車高調、RSEフルチタンマフラー等フルコンプリートでご注文ありがとうございます!この量のカーボンパーツはいつみても圧巻です。。それではこちらが純正状態。先ずはリアウィングから進めて行きます♪純正のマウント方式からスワンネックへ変更になります。ウィングステーもCNC削り出しにブラックアルマイトで品質最高です!そして取り付け完
12月9日火曜日日報曇りほんじつブログ・スタート!
どうも皆さんこんにちは!近年までルパン三世がメルセデスに乗ってたのを知らなかったあざらっちです!今回ブログでレビューして行くのはこちら!↑今月で廃盤になる…いや、先週廃盤になったトミカプレミアムUnlimitedより、ルパン三世メルセデスベンツSSKです!実は廃盤が発表された時から「売ってたら買ってレビューしたいな〜」と思っていたのですが、通販ではもう高くなっていて買いずらくなってしまい、店頭で探してもどこ行っても売ってなくて「嘘でしょ!?今回はもうダメか〜!まぁそこまで欲しかった訳
今回は久々に124についてです。私のに限らず、124にオイル漏れは付き物といいますか、上手に付き合っていかなければならない弱点です。特に通称コの字シールと呼ばれているフロントカバーからの漏れは定番と言えます。特に104エンジンに関しては漏れたことがない個体は無いのではないでしょうか・・・当然私の124もコの字シールから漏れています・・・ひどい漏れではなく、滲みから漏れに移行した状態で、3年経過しています。4年前に一度シール交換しましたが、またすぐに滲み始めました。漏れているのは右サイ
12月1日月曜日日報晴れほんじつブログ・スタート!
そろそろグッズのバリエーションが増えてきたので、まとめて見ました。SEMA号にも着けていたMOONTECH5ポイントレーシングハーネス色はブラックとホワイトの2パターンですここ最近はずっと売れてて、最近はご新規さんへも発送してます。JoeyのEK9にも海外でも!最初と2回目に発注したロッド50個は完売しました。今月また入荷するので、ご注文頂いてるお客様へは後ほど発送致します。今回FIA認証モデルの6ポイントバージョンも作りました。グレーでこれもカッコよくて良い感じです。是非
12月12日金曜日日報晴れほんじつブログ・スタート!
黙して見るべし。友人から提供していただきました。日産旧型車愛好者の皆様と情報共有ができればと思います。下記の表は、683項目あります。皆様ご自身のおクルマとは関係ないものも多くあるとは思いますが、適宜ご覧いただき参考になれば幸いです。多くは語りませんが、現状の日産自動車の経営状態から考えても旧型車への部品提供は芳しいものではないことは明白です。新車を売って利益を上げてが基本ですから。利益の上がらない旧型車については、アフターケアとはいえ仕方なく面倒見ているといったところでしょう
4速ミッションから5速ミッションに交換していきます。先ずはクーラント、エンジンオイル、ミッションオイルを抜きます。グリルを外さしたりラジエターを外したりします。エンジンもさささっと降ろします。オーナー様持ち込みクラッチケーブルを交換しないといけません。こちら超前期型のクラッチケーブルは、クッションゴム無しです。分かります?ケーブルも違うし、取り付けステーも違います。オーナー様のステーでは、取り付けできないのでうちにあるステーを使います。取り付けたらこんな感じになります。分解してた
VANステッカーJマーク初期デザイン希少な艶なしステッカーです。初期のDesign当時のものではなく、材料も良いモノです。10年僕も車に貼り付けていましたが耐候性も良く色褪せもしません。ひび割れもなかったです。今現在もです。大抵ヤフオク、メルカリの出ているものは販売促進用なもの粗悪なものが多く、ロゴフォントも変な…?似非的なものが多いです。気をつけて!VANJACKET元祖1960年代後期、Jマーク初期デザインは、fortheyoung〜デザインです。楕円のJマークは国籍を表します。
歴代の旧車、名車が国立に大集結するイベント「谷保天満宮旧車祭2025」が、12月14日(日)に国立市谷保天満宮とその周辺の駐車場で開催されます。今年は、日本初のガソリン自動車遠乗会117周年記念となり、戦前モデルから昭和のクラシックカー&スーパーカーまで、世界の歴代名車・旧車190台が大集合します。谷保天満宮境内には、国産初のガソリン自動車実動タクリー号(レプリカ)も展示され、その後、実際に走行します。また、梅林では東京発動機愛好会有志の運転パフォーマンスも行われます。10:00~14:0
ツインキャブには必需品なんですよね・・・シングルキャブなら不要だけれど、SUやソレックス、ウェーバーなどのツインもしくはトリプルキャブの装着車の場合、それぞれのキャブのバランスを合わせてあげないと本来の性能が発揮できません。そこでそのバランスを取るために使用するのが、キャブバランサーという計測器です。シンクロテスター、シンクロメーターなどという言い方もありますね。何のバランスを取るのかというと、吸入空気の量をそろえるのに使います。それぞれのキャブの吸入空気量が違っていると気持ちよく
どうやらYOUTUBE動画含め、カーバーベキューでの廃車処理はこの事業者が全て共通だったと思われます。手塚興産が今回紹介する内容全てに手を掛けていたと判りました。日本カーベキュー-Wikipediaja.wikipedia.orgこれが解説でしょう。調べると昭和40年にカーバーベキューは運用開始されたが、環境負荷が大きく昭和48年迄にこの方式は取りやめになったそうです。とはいえこの動画冒頭の様な廃車を燃やす事は昭和48年以降も時折ありました。私がRS41の後に好きになった
遅くなりましたが…明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!今年の正月は仕事が無く、ゆっくりお休みが出来て…3日の昨日はお台場でローライダーのニューイヤーミーティングへ年末年始にハイドロバッテリーの充電に明け暮れ元旦翌日の2日に6個のバッテリーの充電が完了〜3日は朝から小雨?マジか〜!前日に洗車したばかりなのに…出発時間の朝10時30には雨が止んで路面も乾いてるのでお台場目指して出発〜お台場に到着すると駐車場に入るのに20分掛かり何とか乳頭〜いや、入場
私のゲレンデは体重が約2.2トンもあってとにかく重いです。なのでジャッキアップするのが大変・・・しかもフロアジャッキでやろうとすると、デフにジャッキをかけて持ち上げなければならないわけなんですが、これがおそろしい(;・∀・)傾きます。ジムニーもそうなんですが、このタイプのSUVは傾いて上手くリジットラックがかかりません。しかもゲレンデの場合ジムニーの倍以上重いので、一人でやるのは危険ですだとすると、片側づつジャッキアップすればとも思いますが、やはりリジットラックをかけないととても心
意外と知らなかったものが沢山ある。シリアの尻には笑った。
1年の行事も後少しで終わりですね。皆さまこんばんわ。6th凸サニーチャレンジカップin白糸スピードは快晴の元始まりました。今回は初参加の方が数名。ですけど長いお友達のお友達って事で新しい交流もとても楽しみです。今回の楽しみは近年噂で聞く速い若手のドライビングを見れることとここ数年片輪走行になる凸サニーの誤魔化し走行から元のスタイルに戻せて来たドライビングが若手のタイムにどれだけ迫れるか?って事です。白糸は寒く路面も冷え冷えですが簡単なドラミをして走行準備をします。個人的にこの時間は