ブログ記事255件
クラウンが続きますが、今回は神戸のK様の220クラウンRS。カッコいいなー、欲しいなーwさて、210系クラウン同様で、マルチナビのスイッチ照明はホワイトでそれ以外がクリアブルーという組み合わせアンビエント類をブルーに統一してることもあり、なんとなく青々しいので純正スイッチ類をホワイトに打ち換えて、ナビ下の黄色〇部分が暗いので間接照明を入れてみようっと内容ですステアリングスイッチなど各種スイッチを打ち換えていきますが、210系と220系はパーツ点数が少なめで案外リーズナブルだ
昨日の朝から、クラウンのコーティング。シエンタの時と同じくいつも給油しているGS、今回も同じ方に施工してもらいました😀昨日は1日雨で夕方渡しの予定が今日に、どうも間が悪かったようです😅シエンタはダイヤモンドキーパーですが、今回はエコダイヤキーパーにしてみました。雨が降ると汚れが一緒に落ちるという🙄クラウンは昼間ほとんど屋外に停めているので、ダイヤモンドキーパーより少し値は張るけど、やってみようかと思って🙄雨が降らないことには効果は何とも言えないけど、ピカピカになって先程戻
パールが上品な22クラウンRSでございます都内よりお越し頂きますいつもありがとうございますなT様に今回もご入庫頂きました実は・・・T様のクラウンRS。先日ご紹介させて頂いた「SPORTDESIGN初装着車両」なんですあまりにも嬉しい出来事でご紹介の順番を無視してご紹介させて頂いたものでした今回の内容はその”SPORTDESIGN”を装着させて頂く前、直近の作業内容でござい
圧倒的に白か黒が多い中で希少色です”プレシャスガレナ”のクラウンRSにご入庫頂きました地元横浜よりお越しのK様、この度はご来店誠にありがとうございましたタイトルの通り、今回は「エンブレム交換」の目的でご入庫を頂きましたK様、その選択アイテムと変貌ぶりを早速ご紹介してみますねまずはこちら、フロントセクションから。王冠マークはHYBRIDですのでブルーの輝き。そして
驚きました本日11/2に正式公開の22系クラウン後期モデルの正式アナウンスがいよいよ始まりました「驚きました」と書いたのは、ここ数年の中で最も変化のないMCだったこともちろん、中身に関してはより熟成されていると思いますので、「変わらない」と書いたのはあくまでも見た目の違いです詳しくは実車を見てとなりますけども…そのくらい外観上の変化はありませんね今年4月に年次改良を実施したクラウン。その時点からのグレード構成などにも基本変更はない模様。RS系
無くても良いもの・・・と言えばホントにそうなんだけど”無くなった”となるとそのまま放置するのもどうにも気が収まらない・・・っていうこの案件”バックモニター”は正常に作動する。でも”ステアリングガイド線”が出なくなったんです(前回ブログ参照)元々は車の放置による「バッテリーあがり」に端を発したこの問題。ディーラーさんに行ってみるんだけど、原因
見たことない表示メーターの中央に「cdy-2E」・・・・・・ってなんだろ、これ実は・・・弊社デモ機クラウンRSなんですけどもバッテリー上がっちゃいまして当日記の読者の皆様にはもうおなじみの話題かと・・・(苦笑)「単に動かさない」ことよりも更に車両、バッテリーへの負担がかかって良くない(!)のが弊社敷地のように、数mを毎日毎日動かし続けることなんです
今日は仕事とは関係ないですが、よりクラウンRSの機能を知りたいぞという方のためにも”評論家も知らないクラウンRS”のあんまり・・・・・いやほとんど役に立たない(かもしれない)情報などご紹介してみようと思い立ちました車が来ておよそ半年。今回僕自身も「初めてイジる」機能も結構ありましてまず、普段乗っていても「結構謎が多い」のが”メーター内ディスプレイ”と
SPORTDESIGN装着のRSまるで”純正バンパーの一部”かのようなこの佇まい・・・そして”純正サイドステップ”との共存&マッチングの高さ今日も手前味噌全開でございますのよMr.手前味噌カネダでございます(笑)今回ご紹介させて頂くクラウンRSは常連様の一台。都内よりお越し下さいますT様に今回もご入庫頂きましたいつもご愛顧頂きまして本当にありがとうご
本格的な梅雨の気配となった横浜地方です昨日からず~っと雨・・・嫌ですね、梅雨そんな雨模様ではありますがご来店&作業のオーナー様車両ご紹介ですっイベントウィークも開けて最初に登場するのは”クラウンRS”。地元横浜よりお越し頂きましたN様、ご来店誠にありがとうございましたタイトルにもありますように本当に多くのオーナー様が「気になる、嫌だ」と、仰っているのを耳にします
こんな検証も3度目でございます先日のTGRF2018も終了し、次回は”神奈川トヨタ様”の敷居をまたがせて頂く事になっております弊社のデモ機、クラウンRS。tanabe社の「SUSTECZT40」を装着したのでここで車高について今一度検証を行ってみましたちなみに今のクラウンはこんな感じで。見た目にはローフォルムでRAYSさんの20インチと共に迫力の見た目・・・・
無理だ。・・・と、されておりました”純正LEDフォグランプのバルブ交換”を可能にした男がいたんですよぉ~なぁぁにぃぃ~~やっちまったなぁっと、真面目に書かなきゃいけない大事な内容なのに「クールポコ師匠」で幕を開けました今回昨日ピット長により装着及び「専用取付説明書」のデータ収集が終わり、弊社デモ機に装着されました素晴らしい明るさである
こんばんは。持ち込み品の取り付け依頼をいただきました。お車は、トヨタ・220系クラウンこちらに字光式ナンバーをお取り付けしていきます。取り付け中の写真は無いのですが、フロント&リアともイルミ電源は車内で取得となりました。ナンバーなので一部だけ見える写真にしてあります。併せてトヨタ純正エンジンスターターもお取り付けしましたN様、ご依頼いただき有難うございました。当店では遠方のお客様、事情があってご来店が難しいお客様向けに電装品&シートカバーの出張取り付けも承っております。詳細に
わお~これかぁ・・・カタログもない頃にオーダーをした自分にとって本当に未知な色でした(しかし、異様に高いな・・・なぜだ)と、かなり興味をソソられたのは確かでしたが。そんな「プレシャスガレナ」の22系クラウンRSが初のご入庫東京都よりお越しのA様、ご来店誠にありがとうございましたいやでも、生で見るとなかなかすごい色・・・シルバー・・・じゃないぞグレー・・・でも