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今回のお客様は、当店のネット環境の構築・メンテナンス、通信関連やOA機器の販売からメンテナンスなどなど、いつもお世話になっている法人担当者様の社用車・・・・・コロナ渦と言う事もあって、リモートワークに関わるお仕事の依頼などもあり、県内の企業や個人宅への訪問で、今まで以上お車を使われておられるのですが・・・・・最近、ギヤの入りがものすごく悪くて、一日中運転していると左腕が・・・・かなりキツイそうで、このまま行くともっと悪化しそうだし、と言う事で入庫となりました。
前にKDX125SRの2サイクルオイルを入れ替えした時には、ギヤミッションオイルの方は気にしていなかったのですが😁ふと点検窓を覗くと真っ黒💦時間があったので、急ぎ2りんかんへ買いに行く・・・ギヤオイルの棚を見てモチュールは高すぎて却下😁カストロールは10w-40って書いてあった、ギヤオイルって、もっと粘度が高かったような・・?カワサキ純正ギヤオイルは売っていなかったなので、ヤマルーブギヤオイルにしました(^O^)/KDX125SRのギヤオイルドレンはエンジンの真下ドレンボル
こんにちは。OGAWAです。今日の作業は、VWUP!の車検整備。この車両、お客様からの下取り車。現在代車も足りず、自分のアシも無いので、自分が乗る事に。自分の車両だからって、車検整備は手を抜きませんよ~。いや、チョコっと抜いちゃう(笑)!!早速作業スタート♪バッテリーは、まだ大丈夫そう。意外と長持ち。発電量もOK。エアエレメントもエアブローでOK。エアコンフィルターもエアブローでOK。ブログでも良く紹介するスロットルの洗浄。この車両もスロットルを外して洗浄。かなり汚れていました
先々週動かしたRZ2号機ですが…今期の課題として挙げたことの解決をしていきますよ😀今日行うのは先ずはオイル漏れ。シフトシャフトからギヤオイルが漏れております。結構前から漏れていたけど…見ないふりして放置してました。シフトシャフトのオイルシール交換!やっていきますよ!先ずは…youtubeで勉強から!予習をしたところで…先ずはミッションオイルを抜きます。2018年に乗り始めて以来そのまま経過しているので、漏れたオイルは如何ばかりでしょうか😅その前に…先ずはドレンボルトはドレ?2
自走式草刈機「🕷スパイダーモア」のギヤオイルを交換しました。この草刈機は購入して3年になります。ある日YouTubeを見ていたら、ギヤオイルを毎年交換した方が良い様な事を言っている。えっ!そんな事していないよ〜!早速、オイルを購入して来ました。ギヤオイル#90のGLー5を4ℓと注入用のオイラーも購入です。オイルは2箇所のドレンボルトが有り両方とも抜きます。写真は上側です。下側も抜きます。オイルは真っ黒になっていました。左側の注入口から50cc注入します。右側の注入口から200