ブログ記事454件
・気動車(2023/7/13更新)特急型気動車編です。一般型気動車をご覧の方はこちらへ新幹線・特急・その他電車をご覧の方はこちらへ北海道と言えば気動車、というイメージが強いのか、ほとんどの形式が網羅されています。しかし、一方で実車もバラエティが豊富であるため、それぞれの番台・仕様で見ていくと、製品化されていない車両というのも多いです。また、製品化されてはいるけど、された年代が古すぎて、クオリティが比較的低めというパターンも多いです。キハ59画像は最新ロット
こんばんはちょっとバタバタしてまして、更新がここまで遅くなってしまいました。今回も入線記事であります。マイクロエースから発売されました、キハ281系特急北斗5両セットです。旧製品は中古市場でも高価格となってしまっておりまして手に入りにくい車両でしたが、現行仕様となって再登場です。奇しくも10月に引退する当車両に合わせてきたかのような感じですね。付属のヘッドマークや側面幕シールはスーパー北斗と北斗用があり行先も札幌と函館を収録してくれています。とりあえずヘッドマークだ
先日、JR北海道からキハ281系の引退についての発表があり、当ブログのこちらの記事でも車両について取り上げました。特急北斗の運行する函館本線、室蘭本線は海と山がどちらも楽しめる風光明媚な路線で、乗っているだけでも北海道を自然を満喫することができるとても素晴らしい路線であると思っています。今回はキハ281系、特急北斗に函館から札幌まで実際に乗車をして、車窓から楽しめる絶景スポットなどを紹介していきます。今回乗車したのは函館を17時52分に出発する特急北斗19号札幌行きです。函館を一
ご覧くださりありがとうございます前回の記事『(2023.3月)函館名物とキハ281系撮影[いまこそ輝け北のキハ183北斗乗車旅]』ご覧くださりありがとうございます前回今回の旅の目的のキハ183北斗ラストランを乗車してきました今から函館の1時間半の滞在時間でタクシーの運転手さんのおすすめの…ameblo.jp↑前回函館で少しだけ駅から出ました今からキハ261系北斗に乗車していきます革張りと布張りがあるのですが革張りはイマイチみたいなので布張りを期待します。函館とわかるカットを撮影四葉
★最近やっと区別出来るようになってきたのですがキハ281系特急スーパー北斗です。・貫通扉の横にライトがない・ヘッドマークがLEDではない・運転台がなめらかな感じ▶️キハ283系と比較・側面のロゴマークはFURICO281☆苫小牧駅にて撮影★キハ283系特急スーパーおおぞらです・貫通扉の横にライトがある・ヘッドマークがLEDヘッドマーク・運転台がキリッとしている▶️キハ281系と比較・側面