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タイトル通りこの度ワコーズの車の点滴ことRECSを導入しました。薬剤をチマチマ時間をかけてエンジン内に添加し、こびりついたカーボン等を柔らかくして除去するエンジン内のお手軽クリーニングキットです。もちろんワコーズより仕入れた正規品です。6本買うとワコーズのHP上に施工業者として登録されるとのことですがそんな金はない。そしてそんなに台数こなす宛てもない。よってお試しとしてまずは一本。実験台としてはうってつけなマイカーAZR60Gヴォクシー走行12万km!直噴エンジンのこの車は非常に煤がたま
レーシングカートのエンジン測定しますコンプレッションテスターで圧縮圧力を測ります圧縮は13kPaシリンダーヘッドを外してピストンヘッドのカーボン除去ピストンリング合口すきま0.34mmシリンダー内径測定マイクロメータでシリンダーゲージを54.00mmにセットシリンダー内径上53.97mm中53.97mm下53.97mmピストン外径(刻印53.825)上53.71mm中53.80mm
○マツダデミオAT130800km平成19年DBA-DE3FSZJ(NA)10月に「最後の車検で・・・」との事で作業を行い、燃焼室内を撮影。『複数台燃焼室確認及び新車N-BOXにTVキャンセラー編(^^』○マツダデミオAT129000km平成19年DBA-DE3FSZJ(NA)COVID-19問題が続き、買い変えのタイミングを失い、今度こそ最後の車…ameblo.jp次男のジーノに施工した結果をご覧に成って、オイル交換タイミングで燃焼室洗浄をご依頼されました
うちの車検切れペケさんの整備に入ります。この作業が完成したら趣味車を減らすために車検を通して売りに出します。。。で、今回何の作業をするかというと...買った当初から非常に吐くんですよ。白煙を特に数日寝かせてからの始動時は酷い酷い!2ストか?ってぐらいモクモク〜って出ます始動時に多いことからオイル下がりを起こしてると思います。また圧縮も少し低いので、低回転ではキャブのセッティングを濃く振っても薄く振っても出だしのパワーがなくすごく乗りにくいんです多分2気筒250ccと変わらないぐらい
中古で入手したグロムのシリンダーヘッド。先月、インテークパイプを研磨したので、今回はヘッドのポートを研磨。『グロムインテークパイプ研磨』連日の猛暑やばいですねー。ガレージ内の温度も40℃オーバーそんななか、体を慣らす為、本日も作業開始。自宅待機も今日までなので、できる範囲でですけど。休…ameblo.jp研磨の前に燃焼室のカーボンを除去。これが結構こびりついてて大変灯油を使ってブラシで傷付けないように落とせるだけ落とします。IN側のポ
当店に入庫してきた、10万キロ走行のVW・ゴルフ。ご来店したお客様から燃焼室クリーニングのRECSを試したいとご来店。現状、これといった不調はないが、アイドリング時や吹け上がりに違和感を感じつつ、走行もそこそこになったことでRECSで内部をリフレッシュしてみたいと依頼。燃焼室クリーニングRECSを行う前に、私は必ず診断機を用いてエンジン状態を確認しています。今回入庫したゴルフのライブデーターを確認すると、インテーク内にカーボンが付着しているように感じるデーターが出ていた為、お客様に燃焼
アイドル不調を起こしたアウディA3が入庫してきた。不調を起こしたアウディA3のメーターパネルにはチェックランプが点灯していた。点検依頼を受けた私は診断機で故障コードを確認した。エラーコード「P2015インテークマニホールドポジションセンサー異常」とインテークマニホールドにあるフラップセンサーが異常を起こしているようだった。入庫時のエンジン状態は確かにアイドリングに違和感を感じた。吹け上がりもイマイチでバタつく。お客様に症状を説明した上、インテークマニホールドの脱着を行いインテーク