ブログ記事190件
昨日、絹自転車に伺い、荒井さんにフォークコラム延長をお願いした。これまで荒井さんには4本ほど1インチの鉄コラムカーボンフォークをコラム延長してもらっているが、強度も精度も何も問題ない。このフォークはご近所ブロ友のダイサクさんのLOOKKG171のFフォーク。『LOOKKG171フロントフォークアヘッド化への道』昨日は朝からお仕事でしたが、ブロ友のぢゃんさんにお願いして、LOOKKG171のフロントフォークのアヘッド化をお願いしました。KG171は90年代初頭のフレ…am
名もなきロードバイク、artpro2の軽量化計画発動。フロントフォークを交換してみる!pandariderさんのkuotakiral(エンデュランスモデルのカーボンバイク。カーボンバイクにしては重いのですが。。。)とのあまりの重量差にショックを受け、軽量化することにしました。そしてonebyESU(フォーク:カーボン、コラム:アルミ)をyahooにてポチっと。外観。左がartpro2純正、右がonebyESUフォーク。幅広ホイールにも対応な感じですね。ま
どうもカンザキのブログです。本日はわたくし、ktmcの自転車のご紹介前回の事ブログ(ternのSurge[サージュ]さんのご紹介)でノーマルはご紹介したんです。今回はこちらternSurge[サージュ]カスタムktmcバージョンまずコンポはフル105エンブレムがカッコイイいきなり毛色の違う写真が出てきましたがバーテープもリザードスキンの特徴あるカラーでいい感じステムがtniの17度ステム。ブレーキが105ブレーキなんですが、105のブレーキアーチの長
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今回は往年のロングセラーモデル、チネリのエクスペリエンスが入荷しましたのでご紹介します。この2019年モデルがラストで2020年モデルではディスコンになってしまった逸品です。105完成車でサイズはXSサイズ(160~170cm)です。商品ページはコチラCinelli(チネリ)EXPERIENCE(エクスペリエンス)105完成車【2019】|CSカンザキ阪急千里山店Cinelli(チネリ)EXPERIENCE(エクスペリエンス)105完成車
私がブログ、勉強ともにサボっている間に、私のベルザスピードは少し変わりました。(変えたのはもれなく私自身ですけど)それでは登場していただきましょう!まぁチョット変わったというのはわかるかな?という感じなんですが、(どーせ誰も見てないけどねスネスネ…)一番の大きな変更はなんと言ってもカーボンフォークでございます。純正フロントフォークがママチャリレベルに重かったこともあり、エントリークロスバイク乗りの夢であるカーボンフォークついにゲットしちゃいました。このカーボンフォークの名
ノーマルのフォークは、ガチガチのノーサス状態で振動がモロにくるので、この際、真アヘッド化とカーボンフォーク化にしようと着手しました。ママチャリによくあるスレッドステムです☺️ベース車は国産アルミフレームですので、目立った固着も無く外せました☺️中も綺麗でした☺️ママチャリ定番の1インチJISサイズでした🤔そこに1インチITAサイズのカーボンフォークを入れる為に、今は便利なヘッドパーツがあるんですね😎たかが、0.2ミリされど0.2ミリです。フレーム加工しなくても装着可能なコレを装着。