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どうもガレージきくちです仕事上、イロイロと年に2回困るお盆と正月。部品の入手ができなくなるので何かしらの不具合が出た時に部品の出るお盆期間明けまでは自分たちも何もできないのでね~で、仕事終わりにウチのフィールダーの作業。ウチのインプよりは新しいけど平成19年のクルマなので外装部品の劣化が早い、、、昨年にも助手席側のドアの水切りモールを交換しているんです
一旦雪が止んで星が見えてきましたが、また降り始めるようです。カローラフィールダーに「パーキングサポートブレーキ故障」「4WDシステムチェック」というエラーが出ましたが、ググってみると直進走行すればリセットされるという事なので、このまま八幡高原に向かいます。
どうもガレージきくちです自分のトコにやってきてけっこう気に入ってる2代目のNZE141Gカローラフィールダー一番のポイントは電スロ化とCVT化ただ、、、どうも停止直前や発進直後の挙動がショックが出たりガクガクしたりとなんか、しっくりこなくてイロイロと対策。CVTフルード交換したり電スロの洗浄エアフロの洗浄したりして良くは
どうもガレージきくちですこれもちょっと前の作業。S2000の塗装剥がしに何かいい部材ないかな~とアストロプロダクツさんに立ち寄った時に見つけてしまったSST早速、試してみるべく仕事終わりにフィールダーをバラします。だいぶ前から助手席ドアの水切りモールが切れてこんな感じに下がってまして、、、なんとかしたいな~と思っていたんですが整備解
どうもガレージきくちですなかなかに気に入ってる2代目フィールダーミッションがCVTになってるのが良い所なんですが発進時と停車時の特定の時に出るショックが気になってましてCVTフルードの交換しようかと思うんですがこの頃の年式からのトヨタ車はゲージがないタイプになってて正規の交換方法だとけっこうメンドイのとトヨタの建前は交換不要を謳ってるんですよねぇ
カローラフィールダーに乗ってお昼ごはんと婆さん(母)の面会に出発しました。
どうもガレージきくちです暑い中、屋内とはいえ1日中外気温と同じ場所にいるので暑さのダメージが蓄積してまして疲れが抜けない日々。そんな中ホッとできるのがクルマに乗り込んだ時のエアコンの冷風なんですがウチのフィールダー暑くなってきてからエンジン始動後のA/Cオン状態で冷風が出るまでの時間が15秒30秒1分と日に日に遅くなりまして、、、いろいろ調べてみてもなかなか同
どうもガレージきくちです本日、長らく作業していたスイスポをオーナーさんに無事お返ししましたので夜はほったらかしだったフィールダーのメンテ。スタッドレス履きっぱなしだったので程度の良い夏タイヤに履き替えと久々にリフトアップして点検。この型のエンジンのウイークポイントのヘッドガスケット部分からのオイル漏れ外塗りのスプレ
私の愛車、カローラフィールダーシリーズの第12巻となりました。しかし、今回は改良ではなくメンテナンスのお話です。先週末の釣行帰りの運転中に何やら嫌な表示が出たので信号で止まったタイミングでパシャリ。何!?マジか!?駆動用電池って水冷式なんじゃないか?と思うと、水温センサーが壊れたか接触不良?まさかポンプ?ホースから水漏れ?あらゆる憶測が生まれました。。。誤検知でもしたんじゃないかと、信号で止まる毎にイグニッションをOFF-ONしてみますが、毎度、出て来ました。。。受け入れるしか。。
皆さん、洗車で健康的なステイホーム、してますかぁ!?さて、今回は、、、硬化系親水コーティング剤の実耐候テストの状況についてご紹介!さてさて、プロショップ用2液混合硬化親水コーティング剤の現状ですが、、、凄いことになってますよ~(^^)/まずはコチラの画像をご覧ください。これ、同日時・同時刻で、洗車していない状態でのボンネットの比較画像。しかし、親水コーティングを施工したとはいえ、、、ここまで汚れが少ないとは、驚異的ですっ(@_@)なんといっても驚きなのは、その施工が1年半
夜22時頃からこちらがこれから交換するセルモーターです。リビルト品です上から見てここに交換するものがあります下から見ても簡単に見えます外したら下から抜く感じですねボルト一本ぬいちゃってます上のボルトはここからアクセスします抜けこのヤロー下からだよこのアホンダラがーって感じで抜き抜きしますおんなじもので間違いない!まちがいないまーちがいない付けた!終わり!リビルト品+工賃=34,000円+税始動バッチり
本日は、出張の新幹線の中、ということで週末に撮っておいた写真で記事を。カローラフィールダーに買い換えて1年を迎えました。1年前は、マイナーチェンジ発売直後で、あまり見かけませんでしたが、最近は頻繁に見るようになりました。そうなると、自分の車らしさを求めてしまうのが、オトコのこだわりなのでしょうか。女性の気づかない部分に手を加えて喜んでいるなんて。。。ちなみに、ウチの妻は、ホイルを純正のシルバーからゴールドに交換しても気づくまでに3ヶ月かかりましたし、その時も「あれ?金だったっけ?」という感
先日、アクアKINGのホイール4本交換しました(^^)これがAFTER!!少しは引き締まったかな。なかなか見かけない組合せ⇒アクア純正アルミ履かすより、斬新で目立ちます(^^)/↓BEFORE今回も純正アルミホイール(トヨタ用)を流用しました。カローラフィールダー純正アルミ(5.5J+45-15インチ)をヤフオクでGET。ほぼ新品のタイヤ(185/60)付きで格安でした。エナセーブちなみに、アクア純正の鉄ちんは、5J+39-14インチ
こんばんわ☆♫Jオート川口です(´∀`)w今日は、、、トヨタカローラフィールダーHV☆♫に???後付けのクルーズコントロールをつけちゃいます〜^_^☆ピボットのオートクルーズコントローラーと、、純正クルーズコントロールスイッチを使用します(´∀`)wカローラフィールダーはプリウスやヴェルファイアとかと違ってポン付け!ってわけにはいかないようです、、汗汗で、、無事装着完了でーす^_^☆♫納車がてら機能チェックやっ〜w画像じゃ説明難しいので動画を是非ご覧
どうもガレージきくちですここ最近お酒のチューハイがどんどんレモンおしになってしまってるんですが世の中の皆さんってそんなにレモン好きなの?8割くらいがレモンになるとその他の味がいっつも欠品になってしまうんですけど・・・(-_-;)自分がお子様なのかもしれませんがサイダーとかラムネとかメロンソーダとかで十分なんですがまあ、それはおいといて仕事終わりに
トヨタのカローラフィールダーの足回りリフレッシュのご要望です。カローラフィールダーの足回りのブッシュなのですがブッシュ単体での供給は、されてないので足回りの部品をアッシー交換でのご依頼です。フロントロアアーム、タイロッドエンド、スタビリンク、ショックアブソーバー(ショックアブソーバーは持ち込み)ショックアブソーバー関係のアッパーマウントなどの細かい部品関係、リアアクスルビーム、持ち込みパーツでリジカラなどを交換します。初めにご入庫後、試運転してみたのですが、元々ショックアブ
我らがホビー自転車クラブチーム、サイクロトロンターゲッツですが、気が付けば金太郎さん夫妻を含めると15人の大所帯になってました!http://teamcyclotrontargets.web.fc2.com/team_member.html先日のびわ湖一周ロングライドの時もそうだったのですが、チームで遠出するとなると、できるだけ車でまとめて行く方が交通費の関係上利口ですよね。しかし、ハイエースみたいな大型ワゴンを持ってる人も居らず、とりあえずパオーンのカローラフィールダーが一番載りそうだ
いつもお世話になっている千葉〇用〇庫のY様走行55000キロ弱のNER161Gカローラフィールダーですが2015年9年経過車となると水漏れが発生!?ラジエターの漏れ修理でお預かりしましたアッパータンクの周りからスーパークーラント漏れ始めていますウォーターポンプの交換もお勧めし交換したところやはり漏れが発生し始めておりましたプラスαにはなりましたが結果OKまだまだお乗りになるご予定との事なので同じ系統のところはやれるときにやっておいた方がやはり良いと思います
カローラフィールダーのインパネに「駆動用電池の冷却部品のメンテナンスを販売店で受けてください。」という恐ろしい表示が出ました。えー!どんだけお金かかるん!ちなみに涼しい日には出ません。ということは走行距離じゃなくてセンサーが「暑い!」って言ってるんだな。と思いブログを検索してみたら、冷却ファンのフィルターを掃除すればいいとのこと。じゃあやってみよう。アクアは運転席後ろだった気がするけど、フィールダーは助手席後ろでした。後部座席の下です。この上の2個のポッチの真ん中を押して全体を引っ張
エンジンチェックランプ点灯診断結果P261B電動ウォーターポンプエンジン電動ウォーターポンプを外し、点検してみます。脱着は、思いのほか楽でした。左が外したものです。羽根を手で回してみると、めっちゃ重いです。。新品部品は軽く回ります。電動ウォーターポンプってよく分かりませんが、とりあえず、交換してみました。
今年の春から当工場内で注目となった整備がありました。それはトヨタ車でヒーターホースに接続されている、三又のジョイントホースの破損による水漏れです。ジョイントは樹脂製で、この画像の車両はノア(AZR60G型)、平成14年式、走行距離172000kmです。冷却水が漏れて、お客様は知らずに乗り続けてオーバーヒートも繰り返し、エンジンに大きなダメージを与えてしまい、相談の結果リサイクル・エンジンに交換して乗っていただいております。もちろん経年劣化でもろくなり、破損したことに間