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カブのニコイチロングフォーク。前からやってみたかったやつがやっと出来ました。ずれないように左右を留めてカットして見えるところはパテで整形してサフェーサー絶対ヤバイでしょ‼️カブのシルエットじゃないですが、ちゃんとカブのパーツを使ってる感があっていいね。オーナーがブロックタイヤに交換してかなりヤバめな仕上がり。暴力的なエンジンと相まって過激な走りが出来そうですね。また上げます
一応カブカスタムをしているんですが、もうカブ弄ってるブログではなくなっている感じがしますね。なんせみんなカブカブ言い出すようになって、天の邪鬼な自分はカブから少し離れがちに。でも自分のカブカスタムの原点にある10年前に作ったバイクは進化させたいし、まだやりたい事があったり。最近はカブ専用の部品が結構開発され、弄りやすいバイクになってきましたが、10年前は専用カスタムパーツなんてのは数えるほどしかなく、作るか他車種流用が基本。もちろんカブをカスタムする人は沢山いて、カスタム出始めの頃
ブログに書くようなネタがない(笑)そもそもバイク弄ってないんでね。なんかテンション上がらず。イベントは軒並み中止ですからね。標準合わせるイベントあればやるんですけどね(やらない)そんな状況です。そんな中、カブの特徴とも言えるフロントフォークデザインのカッコいいTシャツがありましてですね。ボトムリンクフリークスで検索すると出てくるかも知れません。あくまでもカブヌシ路線じゃないクールなデザインで即買い。スズリってサイトで色、サイズ選べますので、ボトムリンクフリークスの方は是非。
シーシーバーもどきがどうにか完成コロナの影響が最悪で、、、仕事がら休業対象外で、、、相変わらず仕事が暇なので、、作業が進んでしょうがないwリアサスの付け根に装着、16mmなので何かいいものないかと考えたら、、、ぴったり16mm!横幅も丁度良い!土台を半分切断して細いステンレスの針金でグルグル巻きで補強その上にエキポシでガッチリ固定↓みたいな強度高めなエキポシを使用8割のできで全てをこなすので十分満足のできるシーシーバーもどきの完成❗️材料費的には¥2000くら
むかつく事件もすっかり忘れて、、配線作業です、、最近仕事が忙しくてなかなか作業がすすみません、、ちなみに穴あけにはこんな道具使いますよ〜延長がないとタンク側届きません、、配線の先は全部ぶった切りしますwお手製の針金とテープ今回はまとめて2、3本づつ通してやりました、、、三台目になると、いかに楽にやるかがキーワードになってきますw時間にして5分で中通し完了!作業しやすいように、フロントフォークも付けておきました、、そして、、、皆さんもよくやるw拡張作業〜ビート
この行灯カブの売りの一つはスリムそのために前後のウインカーをなるべく飛び出したりさせないように『モトガジェット』のウインカーを使用して埋め込んだで、取り付けて、配線処理したはいいものの一つが暗くなってみたり・・・・・あるいは二つ暗くなってみたり・・・・このウインカーやめよっかな!!!!と、ヤケッパチになったときに『フッ』とひらめいた。ウインカーリレーが原因か?と。ご名答。LED用のリレーをノーマルに変えたら一発点灯。ということで点灯式フロントウインカー点灯