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阪神・淡路大震災。1995年東日本大震災。2011年新潟沖地震。2024年当分、来ね〜な!が正直なところで、来たらマジ困るんだけど、日本に生まれた時点で付いてくる不幸と言える。言えるよね、見識者なら。(笑)けど、カドヤの革ジャンは、日本がなければ生まれてこなかったかも知れんしね?Vansonはあっても、日本がなければ私の手に渡らなかったわけじゃ?そもそも、購入に値する対価を持っていることは、経済的事由だ。ま、日本は危険性の高い地震国だなんて言う必要もなく、本
たあかあさんから、以下のようなコメントをもらった。**********************************カドヤの革ジャン、いいですね。良いと分かってても、若者には比較的不人気なんだと聞きました。FourSpeedの方が人気が高いんだと。。。ハーレー乗りでも、年配の方はハーレーブランドを着ますが、若者はBUCOを選ぶ傾向がありますね。ファッション的にそっちの方がカッコイイのでしょうか??私もオジサンなので、よく分かりません。スイマセン。なんか適当な事
KadoyaBRMJは、真っ黒の仕様でカタログ品。それを別注で、革ツナギを製作していた当時のMFJ公認の革を使用した革を採用。赤は、当時乗っていたスズキGSX1100S(1992)の赤。ヘルメットの黄色を使い、赤/黄。肩と肘には、パッドを内蔵。内装は、黒じゃなく、ネイビー・ブルー。この色が、醸し出す藍色が、優しさを醸し出す。着ているものしかわからんだろうね、このホッとする安堵感。2018年3月納入。6年1ヶ月。カドヤの市島工場長が、工場長になるチョット
前回の続きです。ミズノストロングオイルは10数年カチカチを維持し続けるカドヤ革ジャンの分厚い革も柔らかくすることが可能なのか??先ずはチャックを開けた状態でも自立する凄い奴の画像。これは前回同様、ストロングオイルは塗った直後は油分で革ジャンの表面が光ります。ところが1日乾かすとマッドな感じに変化するのです。ベタベタしたりしない不思議なオイルです。一日目は「あまり柔らかくならないなぁ」が正直な感想。それでもあきらめずに、毎日ぬりぬりし続けること1週間。ストロ
中国メーカーのSOMMYのライディングシューズ買ってみました。SCOYCOのライディングシューズと全く造りは同じ感じです。同じ造りで違う呼び名のシューズもあと2種類位有ります。SCOYCOは2024年1月より定価が上がった様子です。店頭では14000円位します。今回のは送料込みで6880円でした。履いた感じ軽いです。造りも悪く無いです。立派な箱も付いて来ます。youtubeとかの評判も良いみたいです。サイズ感ですが・・・・普段27cmを履いています。小
やっとのことで入手したギミックだらけのこの革ジャン。ごつくてヘビーで着るの大変といわれるが、FPW-1ハードステアと比べればはるかに楽なもん。肩回りがゆったりしたバブルの頃によくみられたブルゾンのようで、着るだけであのころを彷彿とさせた。FPW-1と異なり、購入後すぐにバイク乗っても全く支障がなかった。しかしながら許せないところがあったので、その修正ついでに見てわかる通り若干の手直しを加えてある。前傾の強いバイクだと、ごつい裾ゴムが悪さして背中が出やすい。しかしながら、佐藤信也氏が当時
2022年7月25日(月)ボクの革ジャンコレクションはだいたい20歳くらいに揃えたものでどれも40年近く着込んでいる。まさに革ジャンって一生ものだね。SchottのダブルライダースとA2タイプのボマージャケットにVANSONのシングルライダース2着と分かりやすいド定番のラインナップ。2〜3年前にはゲルガの青いシングルを購入したので全部で5着だね。なので10年くらい前からそろそろタイプの違う革ジャンがほしくなりどんな革ジャンにしようかなと考えて。メーカーもルイスやラング
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