ブログ記事9,260件
すごたけブログご訪問ありがとうございます天気・波食に恵まれたなGWEEKでしたお付き合いいただきました皆さん、お休みいただきありがとうございました🙇今日から通常営業させていただいております早速のご来店ありがとうございます連休で疲れた体のメンテナンス用品も道具のチェック・リペアなどお待ちしております
すごたけブログご訪問ありがとうございます。GWDAY2朝から天気、波もファン👍今日の相棒はTajimashapeMo.4theEDGEやっぱりいいですね〜🤙大人の休日本領発揮してくれました^^
ユーロ車の中でも、得意車種であるのVWGOLF今回はVWGOLFMK7GTIノーマルからの足回り~ホイールカスタムです。オーナー様はそこまでド車高短、ドキャンバーでは無く、魅せれて、楽しく走れる仕様を希望。足回りはもちろんStaticオーダー車高調リアアッパーアームはMEGANRACING製を組み合わせます。キャンバーはそこまで必要ないので、純正のトー調整範囲でネガキャンバーを実現するため、リアはアッパーアームのみ交換。現車を確認すると、DCC装着車でしたので
先月に車両販売させて頂いたO様足回りとホイールをインストールさせて頂きました。実はこのホイール以前乗っていたZ33のものを使ってます。表面クリアも劣化してますが、思い入れのあるホイールなので、次のクルマでも使いたいとのこと。一旦塗装を剥離して、3Dブラッシュド処理し、クリア塗装。ConceptOneは1ピースキャストホイールですが、高級感のある鍛造ホイールのように変身しました。ダウンサスからStaticオーダー車高調へ交換。フロントはリム皮出るくらいのツラセッティング。リアには
3年程前にカスタムをさせていただいたM様一時期は乗り換えを考えていましたが、やはりこのクルマでやりきる覚悟で、第2章のカスタムが始まりました。Staticオーダー車高調によるド車高短仕様でしたが、イベント会場への自走は気を使うので、バッグドカスタムを提案。エアサスキットはもちろんAIRFOROCESUPERPERFORMANCEKIT。フロントはオプションのピロスライドアッパーマウントを組み合わせ。2名乗車に記載変更し、リアにシート部にクロスバーを装着しているので、そこにシームレ
コルベットC5のバッグドスラムドです。今回はコンバーチブルコルベットC5のエアサス施工は既に3台目です。エアサスはもちろんAIRFORCEGOLDキット車高管理はハイトセンサーで行います。純正は電子制御アクティブサスペンションなので、専用キャンセラーにて対応。早速装着に取りかかります。前後共横置きリーフスプリングなので、これを完全に撤去し、全長調整式バッグキットを組み込みます。まず、フロント。フロントはエアバッグとスタビ端末のクリアランスが厳しいので、専用スタビリンクにて対
すごたけブログご訪問ありがとうございます😊GWDay3サイズダウンの朝でしたが最終ラウンドはサイズアップ⤴️今日は泊まりの皆さん+悟もジョイン👍SAKURATestRideしてもらい「これヤバぃっすねっ」とバッチリ高評価👌周悟もまた来てくれてエイトとセッション^^いや〜調子こいたら体がバキバキです🤣
またまたレアな車両が入庫しました。ST202コロナEXIVしかも3S-GのMT車いやー、懐かしい。90年代にJTCCで活躍してた車両です。オーナーはなんと20代!セダン好きで、JTCCやDTM等のツーリングカーが大好きとのこと!当時仕様を意識して仕上げます。問題は足回り。そうです。この車両マニアックな上にさらにフロントはスーパーストラット!既製品の車高調が装着済ですが、全長調整機構が無く、車高もこれ以上下げれません。しかも、リアはオイル漏れが発生しており、異音も・
ついこの間からブラックフライデーの期間が始まりました。ストックモデルや、一部カスタムモデルが$20オフになるなど一年を通して、一番のセールス期間なんですがこのたびですねななななななななんとおおおおおおおおお!!!ジャンカルロ・スタントン選手のG27ホセ・アルトゥーベ選手のJA27がカスタムオーダーできるようになりました!!!あぁ~~~~~・・・こういうのを待ってたんだよやっと
おかげさまで、カスタム車両の販売もちょくちょくやらせて頂いてます。今回は弊社デモカー86完成したばかりですが、次のプロジェクトのため、販売します。かなり手の入った、コンプリートカスタム車両です。そのままイベントにエントリーしても、アワードも狙える、オーラのある仕上がりです。先月のX5ではちゃっかりアワードもゲットしてます。車両税込み260万円登録諸費用別途(10万くらい)ローンも承ります。車両トヨタ86前期(ZN6)グレード:GH24年12月登録走行70,900Km(
いまだに根強い人気の200系ハイエース弊社にも足回り依頼は定期的にありますね。今回はド新車6型のDXにて足回り、タイヤ、ホイールの依頼。18インチで結構下げたいとのことなので、3.5インチのローダウンにて部品を選定。Genb製3.5インチスーパーローダウンブロックシステムストロークストッパーMAXREALFORCEチューンドトーションバーΦ26.8リアは溶接タイプのCノッチキットを組み合わせ。ホイールはRAYSTE37SBFACE-318×8.5JJ+22
足回りをカスタムしていく上で、車高やキャンバー等をストイックに攻めていくと、どうしてもネックになるのがアーム類です。もちろん、メーカーは純正タイヤサイズ、純正1G車高からのジオメトリー変化を考慮したアーム構成、寸法なので、極端に1G車高を変化させるとフルストローク時に弊害が出るのは当然です。ウチでは、モアキャンバーや更にド車高短の要望が多いので、このあたりの加工も必然的に増えてます。MEGANRACING等の外品調整アームを組み合わせるのはもちろんですが、ナックルやロアアームは既製品に
県内の新規のお客様でフィットRS(GE8)のエアサス施工依頼です。最近はSNSや弊社ブログよりエアサス施工の新規お客様が増えてきました。ワンオフや新規デザイン、モノ造り等は好きなので、ガンガン進めますが、どーもSNSもブログでの発信が苦手で、後回しになりがちです。プラモデルと一緒で「造る過程が楽しく、出来上がったらどーでも良い。」みたいな、何か新しいモノを造ったらそれで満足するタイプのダメ経営者ですwww。そんなことはさておき、早速作業に取り掛かります。エアサスキットはもちろんA
すごたけブログご訪問ありがとうございます〜/でしたがアウターいらずな暖かかさでしたので軽く8とイメトレ〜コツコツ少しづつ続けていると・・・イメージがリンクする時がきっと来ますさて、SHOPではサーフボードオーダーフェアーにておっと〜〜2024リメイクされたNO.4theEDGE〜Tajimashape80's/80'sHIGH調子の良さに来季モデルに3型プラスTajimashapeの乗りやすさは継続&かなり期待です
毎日毎日頑張ってます!今回は…YAMAHAXSR900内もも部分の角落としゲルザブ埋め込み加工ダイヤステッチ表皮黄色ステッチタンデムベルト黄色ステッチなどなど…ノーマルシートを持ち込んで頂きオーナーさんと打ち合わせ座面部分はグレー!ダイヤステッチ加工!黄色ステッチ!との事です。ダイヤステッチの大きさ、形のご希望を聞きます。ダイヤステッチも縦、横の大きさを指定して頂ければご希望の大きさで作製致します。ゲルザブを埋め込む位置も確認してシートをお預か
ここ最近はエアサスネタが多いですが、車高調のオーダーも盛り返してきてます。MAZDA3(BPFP)以前型取りのブログをUP後、ありがたいことに問い合わせもちらほら頂いてました。今回は遥々愛知県より足回りの依頼。XYZ車高調装着済でしたが、更に下げたいとのこと。車高調はもちろんStaticオーダー車高調フロントはロアが差込式ストラットなので、専用ピロアッパーマウントでMAXネガに振れるよう設計しました。リアは純正アッパーマウントを再使用。減衰調整は横ダイヤル式にして、装着後も比較
RoddioのNEWシリーズウェッジMCWedgeこのウェッジ人気になりそうすわりが良くて構えやすい程よいソール幅で滑ってくれるので難しくも感じない試打していただいた方々の評判が非常に高いFDが今は人気ですね5月からはアイアンのカラーカスタムも開始されますウェッジはRマークが無いの
みなさん自分に合ったインソールは使ってますか?私もこれまでは基本的にもともとシューズついている物を使っておりましたついに先日オーダーインソールを作っていただきました書きたいことがたくさんで写真も多くなりますので、数回に分けて書いていきますねインソールの役割と言われるといろいろとあると思います・体のバランスをサポート・体幹の安定・圧力の分散などなど
メルセデスはじめました。ウチは大手ショップさんやメーカーさんのような余力がないので、どこまでいってもマイナーな隙間産業で、細々と造りたいものを造るというスタンスでカスタムに取り組んでいます。最近はユーロ車カスタムも増えてきて、人と被らないカスタムベース車両の選定も悩むところです。あえてみんながやらないマイナー車種を狙って、カスタムを提案していくのがバランス流。今回はメルセデスベンツEクラスメルセデスは今までCクラスワゴン(W202)やCクラス(W204)等足回りの実績はあります。
ウチでは、足回りをベースにハードカスタムユーザーが存在します。そこで問題になるのが、車検。もちろんウチでカスタムした車両は継続車検も承っています。最近は特に継続車検と同時の記載変更、構造変更の依頼が多いですね。ワイドフェンダー等の車幅が変更になる場合もちろん足回りも交換しているので、全高も変更になります。これらは継続車検ラインを通った後、新規ラインを通して、全長、全高、全幅、重量を計測し、車検証の記載変更を実施します。記載変更のみの場合は車検証の型式に変更はありません。次
現行AUDIRS7スポーツバック(C8)でお越しのO様新規型取り完了し、メーカーよりキットが入荷しました。AIRFORCESUPERPERFORMANCEKITRS7(C8)専用品として製作していただきました。ツインコンプレッサー仕様です。アダプティブエアサスペンション装着車なので、専用キャンセラーも設定。早速装着していきます。ライナーを取り外し、純正足回りをばらしていきます。純正エアサスの配管を取り外し、シッカリ養生。純正の電磁弁とコンプレッサーは左リアタイヤハウス後
もうすでに長期休暇に入られている方も多いと思います。誠に勝手ながら、お店は5/2~5/6までお休み頂きます。皆様にはご迷惑おかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。先週やっと納車された弊社デモカー新型フェアレディZ(RZ34)早速、足回りのデータ取り開始!アーム類はMEGANRACING製ホイール採寸も実施。フロントは19インチでフェンダーに被るか被らないくらいでアッパーアームと車体側フロアが干渉するので、ナックルのショート加工も対応します。完成が楽しみです!フロ
すごたけブログご訪問ありがとうございます明日から3日間ほどお休みさせていただきます🙇サーフィン修行へ・・・お客様オーダースーツお引き取りご来店ありがとうございます🙇ISKWさまいつもありがとうございますREVOlutionL/SフロントジップJacketSAXブルーいい感じですね〜&INSPSummerいつもありがとうございますからの・・・ボードオーダーもいただき・・・JUSTICESURFBOARDTajimashape大人の休日シ
現行車のカスタム中でも特に依頼が多いのがGR86(ZN8)です。今回は京都よりお越しのH様トラックスタンス仕様にてカスタムを希望されました。早速入庫。車高調キットは予算の都合で今回はBLITZZZ-Rをチョイス。CRAFTZ直巻でレート変更し、BALANCEオリジナルセッティングで車高短対応へ。リアアームはMEGANRACING製を組み合わせ。ホイールはRAYSTE37SL17×8.5JJ+25タイヤはTOYOPROXESR888R235/40-17あえて1
すごたけブログご訪問ありがとうございます☀️GWday1朝、夕とNICEな波でした👍水温もジャーフルで🙆♂️初乗りSAKURA🌸調子いいじゃないですかぁ〜👍👍👍明日も同じタイミングで良さそうです^^
ピット作業が立て込んでおり、なかなかブログUPできてません。中には弊社のブログを楽しみにしてる方もいらっしゃるようで、嬉しい限りです。今回はショップ様のご依頼でVWPOLO(6R)のエアサス施工ハルトデザイン様のデモカーの足回りを担当させて頂きました。エアサスはもちろんAIRFORCESUSPENSIONSUPERPERFORANCEKITリアエアバッグはスリーブタイプです。フロントのアッパーマウントは純正を流用。早速装着していきます。まず、フロントフルストロークテス
ココ最近はエアサスの施工が増えてますが、弊社足回りオリジナルブランドStatic(スタティック)にて車高調のオーダーもコンスタントに頂いてます。特に、ド車高短走行スタイルに拘るユーザーには、必須アイテムになります。今回はド車高短、ドキャンバーの走行スタイルに拘ったオーナー様の依頼で、足回りを提案させていただきました。クラウンアスリート(GRS184)以前もブログで取り上げさせていただいた18クラウンHKS車高調ベースに直巻レート変更MEGANRACING製調整アーム
以前にZN6でド車高短セッティングさせて頂いた京都よりお越しのF様普段使いで彼女も運転できるAT車で尚且つ速いクルマが欲しいとの要望最初はGOLFMK6GTIくらいを考えてましたが、GOLFならRが乗りたいとのことで、全国の業者オークションを検索。本人もノーマルでは乗りたくないようで、カスタムもある程度考えているよう。たまたま、その日に良さげなカスタム済のGOLFMK7Rのを見つけたので、早速商談・・・画像と詳細を確認し、即決でした!その次の週には早速入庫!各部メンテナ
足回りカスタムをさせていただいているTESLAMODELSのY様去年の年末ですが、ホイールのアップデートによる足回りのセットアップをさせて頂きました。イベントにも多数エントリーし、雑誌にも掲載されてます。今回はBBSRS-Ⅱ新品ディスクをリバレルしたものをUSより仕入れて、持込み。ツラは以前のホイールと合わせているので、ポン付けと思いきや・・・エアバルブ穴が開いてないので、急遽工場にて追加工。TPMSバルブも装着できるようにしました。これでやっと装着できると思いきや・・・
ダイナミックゴールドのMIDシリーズが発売されておりますシャフト特性としてはDGのフィーリングを持たせながら、打ち出し角とスピン量を増加させるすでに海外USPGAツアーでの使用も増えてきております試打シャフト用意できましたので打ってみましたまずはDGMIDTourIssue(S200)ダイナミックゴールドの特性を持たせていると書いておりますが、