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日々メンテナンスをしながら愛車を満喫しているY様AE111スプリンタートレノ!4連スロットル!お客様:「暖気に時間がかかる、走り出すと水温計の針が下がる。」でましたっ!!!典型的なサーモスタットの不具合による症状。パジェロミニとか、三菱系は故障が多いイメージがあります。エンジンが暖まっていないのにラジエターに冷却水が流れてしまい、走行すると冷える。を繰り返してしまうんですね。純正は82度で開くタイプ
↑純正カップリングファン、ほとんどの車がお疲れモードです!(35年もクルクルまわってるので)定価44400円(税込48840円))ちょっと前に…純正部品が廃盤!になって、めゃくちゃ困ってました!が…ついに作りました!プレミアムカップリングファン!これに、オリジナルのファン(開発中)を合体して装着したら「優勝」です!寸法は全く同じで作ってありますので、今のを外して交換してもらえれば大丈夫です!↑エンジンの前にあるファンの部品
#チャンネル登録をお願いします。#DA63TのメーターパネルのLED灯色交換も致します、投稿記事を見て下さい。古い家電製品の修理も致します。エンジンのオーバークールのせいで暖かい風が出ない。サーモスタットの故障ですね。これはキャリイの一つの弱点。キャリイDA63Tのサーモスタット交換は難しいと思った。ネットとYouTubeの動画を見たら、諦めるしかない。実は正しい道具があれば簡単に出来ます。先ずは助手席を外します。次は電気系の配線をカプラーから外します。ゴムホースも片側外しま
先日県北へ行った帰りのことですが、日没後になり山沿いの道を走っていると奥さんから「信号待ちでビラーゴがエンストしそう・・」と報告が・・・以前にバッテリーが弱くなってた時と同じような感じで信号待ちでエンストしてしまい、それ以降も回転数を上げないとアイドリングの回転数が落ち込むとの事だったのでバッテリー❔とも思ったのですが、そこそこ乗ってるしおかしいな~(-""-;)とも思っていました。そのまま走って街中になると信号待ちでもアイドリング安定してるし、エンストしそうな様子もなし。その日は無事
これから〜5月は平年以上に暑くなるらしい!って今日も暑くなってきそう皆さん、いかがお過ごしですか?12日の桜は、葉桜になってきましたこの先の天気予報も、20度越えなので、アドレスV125Sも、オーバークール防止用のファンカバーも取り外しですねすぐに完了。で汗ばむ時期になってくるので、ヘルメットも夏仕様に変更。夏仕様のヤマハのゼニスですが、シールド内側にヒビのようなこのシールド、アンチフォグシールドって言って曇り防止になってるけど、防止の溶剤?が経年で剥がれる持病が。
令和6年1月20日(土)去年10月と12月に高速道路を走る事があり、特に12月に走った時全く水温が上がらず…😅普段その辺でしか走らなく、ほとんどGo&Stop、まぁまぁ水温が安定していたので気付かなかった😓ココのトコロ燃費が悪かった理由が、やっとわかったよ。