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お世話様です。昨日の続き…オイルポンプ、オリフィス拡大の話ですね。僕はあまり拡大しないですがするときはします。これは少しハイパワーなエンジンを作ろうかと思い、オイルポンプも社外のものを使用予定でオリフィス径を1.0mmに拡大しております。拡大すると腰上に回らなくなる。と言いますが。単純にノーマルよりも容量の多いオイルポンプに交換する為、オイルの流れも多くなります。さらにボアアップなどにより回るエンジンになった場合、回れば回るほどオイルも流れます。それでオリフィス穴を拡大せずにそ
オイルポンプパッキン穴は合うがはみ出る足りない油圧逃げるダックス、モンキー、カブ何で合わないんだろう昔のパイプあるポンプかギヤポンプのパッキンですかね怖いなぁこれ12ボルトだ使えますかね?焼き付いたら怖い6ボルトは丸穴が3つ左上が武川6ボルト右がアメリカンダックス下2つは12ボルト掘れば強化として使える上が強化スピンドル移植して12ボルトを6ボルトの強化として使うにはカバーに突起を溶接しないとスピンドルが抜けて焼き付いてしまう武川手前までトロコイドギヤが
毎度ですっ!^^カーエアコンコンプレッサー&ラジエターのジー・ローバルです。やっと涼しくなってきたように思います。窓を開けて走行している車輌をよく見るようになってきました。それでは今日のお題です。A/Cコンプレッサー交換したけど低圧の数値が高い。交換したけど音がする。交換したけど冷えが悪い等。。ついつい交換した部品が悪かったのでは?と思いがちですが冷静に判断&診断するようにしないと交換した部品だけに思いが入って負のループに陥ってしまいます。低圧の数値が高い
an号をお預かりしたのはATACのスタッドボルト抜け修理とフロントフォークのカスタム。スコスコに抜けたフォークをかっ飛び「anさん」の走りにも応えるダンパーにするのがメニューです。元々「an号」はDMRさんの試作TRACキャンセルのパーツを組んでいました。初めは動きに問題無かったのですが暫く走っているウチに底付きするほどフォークがダイブする様になったと。。。。原因が掴めていないのですが一般的にはシートパイプに組み付ける白いリング(ピ