ブログ記事1,958件
私はアンバサダー5000を集め始めた頃、ネットオークションで落としたアブアンバサダーは、右プレートとスプールを外して中を覗いて見るだけでしたが、怪しい個体が何台か出てきたりしたので、右プレートも開けるようにしました。ありましたよ、組み換え品が何台も...それからSGなどに手を出し始めた頃には、ちゃんと開けてパーツチェックもしていました。しかし、オークションの場合は事後ですが、直接売買の場合、人の家でリールを分解するのには度胸がいります。コレクターの方はまあしょうがないぐらいですが、リー
今日は…千葉さま新2号艇を牽引して…小型船舶検査機構へ❗️ハイガー130lbs×2機と…ツアープロ109lbsでの…船舶登録と船舶検査です👍細かい手直しは残っていますが…主な作業は終了です✨詳しい全貌は…⬇️⬇️⬇️千葉さまFacebookFacebookにログインFacebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。www.facebook.comこちらでは写メのみで…😅ではまた(^o^)/いろいろな情報が満載だよ✨⬇️⬇️⬇
こちらは先週の工場作業/※(奈良県)からいつもお越し頂きますアルトワークス:のお客様※デフィ:追加メーター/ブースト計の取付ですこのシリーズはすでに販売は終了しておりますがお客様からのご指名で1SET確保分となりますDF:16603□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツは👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-tec
ランドクルーザー801HD用のステンレスフロントイパイプです。1HZには適合しておりませんのでご注意下さい。タービン側のフランジはステンレスタイコ側のフランジのみ鉄になります60Φですタイコ側のガスケットとボルトのみ付属しております。タービン側のガスケットやナット、ブラケットゴムなどは付属しておりませんのでお気を付けください。純正が同じ部分のマフラーが鉄製で29480円です。多少値段は上がりますが、錆で穴が空いたりすることが無いステンレス製が長い目で見れば良いので
やっとPWKキャブレターが入荷したのでセロー225ブロンコ用PWK28キャブレターキット紹介します!もう説明不要な定番キット。他店様や個人様で色々なキットが販売されてます。当店ではタイプ違いで2種類のキットをご用意しております。2000年以降のWE(5MP)にも取り付けできます。スロットルポジションセンサーの処理など実績ありますのでご相談下さい。タイプ1はこちら!何てない普通のキットです…はい…キャブレターは4ストに対応したケイヒンPWK28M2を使用。スロットルアクセルワイヤーセ
アルト:ターボRSスラストメタル交換中★★★スラストメタル交換はご予約頂ければご来店の当日で作業か完了致します。「お問い合わせお待ち致しております」★★★SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【もの
アルト:ターボRSスラストメタル交換★★★スラストメタル交換はご予約頂ければご来店の当日で作業か完了致します。「お問い合わせお待ち致しております」★★★SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづ
アルト:ターボRSスラストメタル交換完了エンジン始動★★★スラストメタル交換はご予約頂ければご来店の当日で作業か完了致します。「お問い合わせお待ち致しております」★★★SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】
セロー250用アップフェンダー用スタビライザーが完成しました。純正フォルムを崩すことなくいい感じに仕上がりました。サブフェンダー付きは珍しいと思います。ボルト以外は全てアルミで製作、サブフェンダーはプラ、純正フォークブーツはそのまま使用可能です。ランツァフェンダー仕様の方やサブフェンダーなんていらん‼︎て言う男前な方にもオススメ!サブフェンダーはボルトで簡単に着脱できます。セロー250乗りの方なら感じてると思いますが、フロント周りの剛性の低さ、林道はもちろんキャンプ用品をフル積載
欠品していたセロー、トリッカー用軽量ホイールカラーが入荷してきました!!純正のカラーは鉄で重いし色合いがなく寂しい感じです…こちらのカラーはアルミで製作していますので軽量です。セロー250で重さを比較しますと、純正鉄のカラーは4個で183グラムアルミカラーは51グラムと大幅に軽量化できます。バネ下重量ですので、効果は計り知れません!カラーバリエーションも豊富で愛車に合わせて選んで頂けます!純正のダストカバーもそのまま使って頂けますブログ書いてたらオレンジ売り切れてしまっ
今日のフレンズ!!まずはこちらで新商品をチェック!https://cheers750.shop-pro.jp/旧車パーツ専門店フレンズcheers750.shop-pro.jp整備士募集中!旧車、お宝パーツ超高価買取!詳しくは下記を↓今日も始まりますよー♪三重県H様完成は近いよ~今日はどこまで?ここでスタート!メッキがついてきたね~アールズサイド廻し!かっちょぇえ~昔はこんなかっこいい部品があるのかって思ったアールズオイルクーラー。2000年代の単車好きな
こちらも、本日入庫の、アルトワークス/こちらは(尾張小牧)ナンバーです点検整備とハブボルト交換ですこのアルトワークスも以前から多数の当社オリジナルパーツを取付頂いております。※今日は遠くからのご来店が凄く多い日です遠方からご来店有り難う御座います。□□□□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカに
こちらは今年5月に当社オリジナルパーツを多数取付頂いた新型アルト(HA97S)のお客様※今日は、メンテナンスでお越し頂きました当社パーツを多数取付頂いております。※新型も、なかなかカッコ良いですよ!!□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA97S、HA37S]Streetで【カッコいい】Originalparts全てのオリジナルパーツは👇ALTO[HA97S、HA37S]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-te
本日もご来店頂きましてありがとうございます今日はJZX100のO様のクラッチ交換作業をしましたぁいつもありがとうございます今回は、切れ不良を起こしていたクラッチから、ATSさんのカーボンツインに交換しました当店でも何台も装着しているクラッチです価格は流石カーボンって感じで高いですが、シフトフィール、半クラッチの操作性など、メタルクラッチには無いフィーリングです交換作業はゆっくりと作業をして、半日程度ですので、予約は必要になりますが日帰り交換も可能ですミッションなども洗浄して、出来る
こちらは、先日ご購入頂きました36アルト用の【カーボンボンネット】ご購入頂きましたお客様から取付画像をお送り頂きました※36アルトのNAですが凄くいい感じになってますね!!画像を送り頂いて有り難うございました!!□□□★★★★★★★★★★★★軽量・剛性・強度のバランスを考えたインフュージョン製法で製作ドライカーボンと同等の強度と重量を実現しつつ低価格化に成功ウェットカーボンの通常製法の製品より圧倒的に強度があり軽量です★★★★★★★★★★★★京都の職人が手作り
PWK28キャブレター取り付け完了しました!10種類以上のマニホールドを試しましたが、どれも適合しませんでした。こうなったらマニホールドかエアクリーナーBOX側のパイプを延長するしかない…!エアクリパイプを延長するのに塩ビパイプやジャバラホースなどで延長するのが安価でいいのですが、見た目が…折角販売するので見た目も重視したい!アルミ削り出しで延長パイプを検討しましたが、価格の面とメンテナンス性を考えると却下。見た目も違和感なく収まり、価格やメンテナンス性も問題ないマニホールド側にスペーサーを入
こんにちは、ことじです〇本日は朝からNSRのメンテナンス相談でご来店があり、色々お話しさせて頂きました。NSRオーナーの方と話をして、いつも思うのですが、この時代にNSRに乗られている方はやはりNSRに対する熱意がスゴいですね😆NSRオーナーの熱意に負けない様に本日も新潟県K様のOH作業を進めて行きます!ステム本体も綺麗になりましたので、新品ベアリングを組み込んでステム周辺を組み上げていきます〇フレームとプロアームの準備が出来ましたので、早速合体させていきます。OHしたリアサスも装着
みなさんこんにちは(^^)/REVEL水野です(^^♪本日は、先日のデモカー86紹介の続編をお送りします(*^^)vデモカー86に装着されている、REVELオリジナルパーツのご紹介は先日させていただきましたので、本日はその他のご紹介と、デモカーを制作する上でのコンセプトを少しお話させていただきますね(*^^)vまずは、オリジナルパーツ以外のチューニング箇所の紹介(*^^*)車の核となる、エンジン、吸排気(^^)/エンジン本体は、何のチューニングも
スタビライザーについて経過報告です。沢山のコメントやDMここまで反響があるとは正直ビックリしてます。モニターの件や質問などまとめてここで回答したいと思います!モニターの件ですが反響の大きさもあり試作予備品が1セットありましたので、急遽1名のライダー様にテストを依頼しました。スペシャルなライダー様ですのでトータルで評価して頂けると思います。テスト走行には私もご一緒しようと思ってます(仕上がってしまうかも…)残り1〜2名の方にもモニターお願いする予定です。荷物を沢山積んで高速走る方、フロント
本日(木曜日)の工場は九州/熊本県からお越し頂きましたアルトワークス/のお客様T-REVαCPUカバーサクションパイプ沢山の取付ご依頼頂きました。□□□T-REVαシステム□□□CPUカバー[カーボン]□□□インタークーラーサクションパイプ[チタン製]□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-car.t
本日午前中、もう一台の入庫は本降りの雨となって来た中(奈良県)からお越し頂きました/※新型アルトの昨日納車された新車です【HA97S】すでに、アルミホイール:フィルムまで施工済み当社デモカーと同じグレードです※1月に新車注文されて納車が昨日/当社も新型アルトのパーツは多数ラインナップしておりお問い合わせは多く頂いておりますがなかなかオリジナルパーツの動きが悪いのはパーツは欲しいけど現車のアルトが納車されていないのが原因の用です車も無いのに取付パーツは売れませんよ
こんにちわ(´・ω・`)前回簡易チャージャーのアタッチメントの作成に取り組んでましたがアタッチメントの寸法を見直し、取付までこぎ着けました(´∀`)以前NS-1用に製作した簡易チャージャー同様、フライホイールのナットから駆動力を得ています。タービンは以前電動チャージャー用に作成したものを使っていますもっと大きいのもありますが、スライダーと干渉するので今回はこれでいきます前回も載せませたが、アタッチメントはこんな感じですオイル漏れを防ぐため、液ガス塗りたくってます(・ω・)フライ
アルトワークス/HA22Sエンジン始動□□□アルトワークス/HA22S用のオリジナルパーツも多数揃えておりますお問い合わせお待ち致しております。□□□☆GTスポーツタービン☆エキゾーストマニホールド☆アウトレットパイプえ□□□GTスポーツタービン□□□アウトレットパイプエキゾーストマニホールド□□□SUZUKI-ALTOWORKS[HA22S、HA12S]■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届けするK-
本日(日曜日)の工場はいつも大阪からお越し頂きますアルトワークス/のお客様※本日もオリジナルパーツ/多数の取付ご依頼頂きましたブローオフバルブエンジントルクダンパーパワーMAXRS□□□□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇ALTO[HA36S、HA36V、ターボRS]-KCテクニカK-CARチューニングならテクニカにお任せください!www.kc-technica.com■■■■■■
セロー250トリッカー用オイルホールドタイプクラッチプレートキット販売開始です〜!オイルホールドなんてカッコいい言い方をしていますが、ノーマルのクラッチプレートを加工した物でクラッチ全体の寿命を延ばすことができます。ノーマルのクラッチプレートのオイルホールは小さく貫通しておりません。これが厄介でクラッチのカスが詰まってしまって機能しなくなります。大きな穴を開けて、そこにオイル溜まりを設けクラッチを冷却してやるのが狙いです。穴が多過ぎるとフリクションプレートとの接地面が少なくなり
アルトワークス/オリジナルパーツ取付完了です!!※ブローオフバルブ:エンジントルクダンパー:パワーMAXRS:□□□□□□□□□□□□□□□ブローオフバルブ👇https://www.kc-technica.com/tuning/ha36s/blowoff_valve.htmlエンジントルクダンパー👇https://www.kc-technica.com/tuning/ha36s/engin_torque_damper.htmlパワーMAXRS👇https://www
こんにちは♪アングラーズショップネストの丸山です。いやぁ~春ですね~桜も満開から葉桜になりつつあり海も風がやや落ちてきて暖かくなってきました!当店は今週も釣行会で下田に行くのですが、今週末はナギ予報でワクワクしますね~!さて、今日は当店オリジナルのハンドルアームを開発したのでご紹介します。ホ〇ダレーシング、T〇D、宇宙ロケットなどにマグネシウム・アルミ・チタンパーツの部品を供給するセキダイ工業㈱様がハンドルアームを作ってくださることになりました
本日入庫のアルトワークスノーマルの状態からこれまでに何度もご来店頂き当社オリジナルパーツを多数取付頂いております/すでにデモカーのようなエンジンルームです。□□□□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇https://www.kc-technica.com/tuning/ha36s/index.html■■■■■■■■■■■■■■【Since1988】古都京都の【ものづくり工房】からお届け
アルトワークスエンジンオイル交換□□□□□□□□□□□□□□□エンジンオイル[WORKSSpecial]👇https://www.kc-technica.com/products/oil/engine_oil_works.html□□□□□□□□□□□□□□□SUZUKI-ALTO[HA36S、36V、ターボRS、WORKS]すべてのオリジナルパーツ👇https://www.kc-technica.com/tuning/ha36s/index.html■■■■■■■■■■■
本当は武川さんががんばって頂ければ良いのですが現実は厳しい旧スーパーヘッドの再生実は割と部品は武川さんから出る物もあるんですが大切なのは現状の物がちゃんとあるかと言う話力ずくで他の部品流用も有るんですが中々オリジナルパーツには敵わないのが本当の所ですQがバルブを造ったのは自分で欲しかったからバルブは消耗品ですがそれでも安心して使える高性能バルブがどうしても欲しかったバルブさえあれば復活出来るショートバルブのヘッドがあるのも事実です今皆さん困って