ブログ記事82件
こんにちはHI-GARAGEです前回に引き続きN様の《シマノ》11オシアカルカッタ200HG整備後半レポートとなります内部機関良好でしたが、グリスの劣化でギアが腐食気味でした整備前の巻き心地も悪くなかったので、再使用で大丈夫そうです■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ベアリングを洗浄しますすべて回転良好なので再使用します♲グリスを充填します洗浄後のメインギアさすがに年式を感じます歯間もお疲れのご様子ケミカル
去年から始めたジギング。タコ用に購入したテイルウォークのエランワイドパワーを使っているが、どうもしっくりこない。来週の日本海ジギングに向けていろいろどうにかしたいところ。運良く後輩からシマノバイオマスター8000を格安で譲ってもらい(後輩から値切るダメな先輩…)、スピニングは準備できた。んで、先日安さにつられて衝動的に中古のソルティガZ20をお買い上げしてしまう。ジギングとタコにも使えるかなと。重い。自重440g重いわ。古いモデルだけど、堅牢性は問題ないと思って購入したが、ごっつ
リール工房佐々木です本日は、オシアコンクエスト300HGのオーバーホール&微調整のご依頼になります。ライトジギングでは、不動の人気機種ですね作動音、不具合を各部チェックしましてから分解していきます。真ん中のクラッチヨークが逆に組まれてますねグリス切れも起こしてました💦内部サビも見当たりませんでした。清掃前になります。各部のベアリング点検しましたがドライブギア軸ベアリング、ウォームシャフト軸ベアリングにザラつきが出てますね。清掃後になります。ギアー、ウォームシャフトに消耗