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91、832km自分の記録RSを、置いてる下にオイル漏れ跡が・・・・下を覗いてみると・・・・ん????プッシュロッドとクランクケースの間のゴムからか??と思いシリンダーの増し締めを行うか増し締めを行うとタペット調整も必然的に必要~~(シリンダーを増し締めすると、狂ってきますからね)をして、プチ走行150km休憩ごとに確認してみるがゴムからは、オイル漏れは無しであったがもうすこし、下を改めて確認あれオイルパンとクランクケースの間からオ
はい、どーも。今回はしばらくブログでは放置してたMT-09の記事です。スペックに魅了されて購入したバイクなのですが、そのパワー感や軽さには本当に満足してました。ええ、満足してた・・のですがやはり足回りがどうにも不安で、それを解消するために散々苦労しました。最初から足回りを交換すればよかったのですが、何故か遠回りから始めるのが自分の悪いクセのようでw・ECU書き換え(リミッター解除、燃調補正など)・ワンウェイバルブの取り付け(エンブレを弱くした)・ハンドルバーライザーの取り付け(
どもです。😃さて今回はミッションオイルを交換したのでそのお話をしようと思います。実はかれこれオイル交換をしてなかったことに気づいたので、フロントフォークのオイル漏れ修理のついでに交換していきます。使用するオイルはこれ(シール剥がすの忘れてたw)YAMAHA純正ギアオイル!!この2箇所のボルトを外してオイルを抜き出します。と、その前に古い新聞紙をセット!これでチャンバーを汚さずにすみます。😃で、オイルを抜き出しめっちゃ汚れてるな〜(^◇^;)お恥ずかしいとこをお見せしました
今回もめちゃくちゃオモロイですょ✨しかもデフだからめっちゃ簡単‼️でも実は結構大事な話なんです前回のATF交換に通じるところも有りますので是非読んで頂ければと思います🙇めっちゃ簡単レッツDIY✨常にふざけてますが結構真剣な話なんですょ✨難しい顔してやっててもつまんないっすもんね抜くのは下のドレンボルト(24ミリとかだったかな⁉️)外せばドバドバ出て来ますので要領はエンジンオイル交換と一緒で
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は、エンジンオイル交換とチェーン交換のご依頼です車両は、HONDAのスーパーカブ50です。では、早速作業をしていきます!まずは、エンジンオイル交換から。オイル、、、真っ黒ですね。オイルは、モチュール3100ゴールドを使用。元々入っていたオイル量が少なめでしたので、次回の交換サイクルお早めに!とお伝えしましたさて、続いてチェーン交換に移ります。錆びにくいシルバーチェーンをチョイス
アドレスV125に続けてCBR250Rこちら側が本命の整備納車後満5年走行が2万キロ越え一度も交換していないフロントフォークオイル交換しました。バイクを前後のメンテナンススタンドで持ち上げヤハマ純正フォークオイル10番計量カップは100均で購入ブレーキキャリパーを外しフロントホイールを外しフロントフェンダーを外しフロントフォークボルトを緩めて置きます。※ここが物凄く重要です!!ハリケーンCBR250R専用アップバーハンド
今回はかなり堅苦しい内容になります。表題の通り、直噴エンジンと日々戦う中ある仮説が頭の中を離れません。それは私がオイルフィルターマニアだからかもしれません。さて…皆さんはディーゼル車のオイルフィルターや廃油をご覧になった事はあるでしょうか?想像通りオイルフィルターは巨大で、しかも複数着いているものもあります。廃油は墨汁のように黒く、水のようにシャバシャバ(燃料希釈)のものや、ヘドロのようにドロドロ(ブローバイ過多)のものがあり、量も多いのが特徴です。もちろん、ディーゼルは基
ぽっかり予定の空いた平日。仕事・仕事・仕事の毎日を忘れたくなり、仕事を休むことにいたしました。そうと決まれば普段なかなかできないことをやります。先ずはオイル交換。前回交換から約2,000km走行。なんとなくシフトが渋くなってきたような気がしたので交換。はい、真っ黒です。XSRは歴代バイクの中でもオイルの劣化が早いと感じます。3気筒はオイルの負担が大きいのでしょうか?オイル交換完了後、のんびり出発。オイル交換をしたのにシフトの感じは変わらず。真っ黒になっている
雨が降るよーなお空(・∀・)雨降りそーだけどエンジンオイル交換するぜ(*'ω'*)メンテスタンド立てる(゚ω゚)家の前は坂だけど左右平行になるよーセッティング(・∀・)だいたいだけどCBR600RRのオイル交換では右のロアカウル外さないとダメなん(*´Д`*)まんどくさいん壊さないよーにしないと(*´ω`*)※下に段ボール敷くことクリップの取り外しに手間取って...説明書見たら書いてあったε-(´∀`;)ネジ回すのね(°▽°)※ネジ回して頭が出れば外れる反対にハメるとき
前回に引き続きマジェスティ125fiのオイル交換作業のお話ですそれでは作業に入って行きましょうまずはオイルを抜くことからなのでドレンボルトの場所ですね車両右側から覗いていくと、、スタンドとタイヤの隙間にいましたきったねぇ、、てか狭いですね(笑)オイルパンデカすぎて入らんしあるもので対処するしかない、、前についてたボロのサイドアンダーカウルをメキメキと折り、、、完成これで溢れる心配はないでしょう早速ドレンボルトを緩めていきましょう頭は19mmです硬かったので最初はボッ
御成約となったジャガーF-PACE20dディーゼルの納車整備、オイル交換作業のご紹介です。オイル量はエレメント交換含め約6ℓです。あまり情報が出回っていないため、参考までにどうぞ♫アンダーカバーを外す際、大量のネジを外すことになりますが、その他は何ら特別な作業はありません。ディーゼルエンジンなので専用オイルを注入しましょう。当社ではWAKO'S4CT-Sを使用しています。欧州車ディーゼルエンジン、C3規格対応品です。今回は福岡県在住のM様、遠方からのお問い合わせ、そしてご購
BMW320iM-Sport(E90)です。車検の時にオイルが少ないと注意を受けたのですが、ついに警告が出ました。エンジンを止めたときに、インパネにオイルマークが表示され、警告音が鳴るので異常であることが分かります。iDriveの車両ステータスを確認すると、オイルレベルが最低値となっており、1ℓ補給してくださいと表示されました。ちなみに、E90はオイルレベルゲージがないので、オイル量はiDriveで確認するしかありません。レベルゲージが
3/24、の話。月曜日にエンジンオイル交換に行くので、異音がしますよと言われないように点検。このところ、ハンドルを回すと「グッグッ〜〜」と渋くなるところがあり、また、車庫入れで縁石に乗り上げる時に「カコッ」と異音が鳴る。それにしても、先日、洗車して下廻りにも高圧スプレーをかけたのだが、泥塩まみれのようだ。どこかが擦っているのか、ゴムカバーが捻れているのか調べたが、特に気になるところはない。タイヤを上下左右に揺すってもガタ無し。ゴムブッシュやゴムカバーにはシリコンオ
カイエンの車検依頼で入庫です!当社はポルシェを所有しているお客様が多いです✨羨ましい限りです。笑V6エンジンのオイル量はエレメント交換有で約6.9ℓです!続いてエアクリーナーを点検です。周りのカバーを外し、V6エンジンは片側に1つしかないので楽ですね!V8エンジンは左右2つエアクリーナーエレメントが取り付けてあります。この長いネジみたいなものは外し方が特殊なので注意が必要です。ネジ山が切ってあるわけではないのでグルグルトルクスレンチで回すのではなく、凹凸を合わせ上方向へ引っこ抜
あれもこれもダメでグダグダだったこの日の温見方面ツーリング。なんやかんやありましたが、ようやく予定していた500kmの「慣らし」が終了しました!21日(土)の夕方、オイル交換のために再び最寄りの「2りんかん」へやって来ました。もちろん18:00~のピット予約済みです。おことわり当日の状況をご理解いただくため説明が少々長くなりますことをご了承くださいませ・・・グダグダ・・・その⑦それではその経緯を・・・オイル交換を依頼するにあたって、ワタク
ちょっとベアリングとオイルについて書きますね。先ずはベアリングですが、異音の出るベアリングは基本球体の形が崩れてるので音と、回転性能低下が出ますね。ただ画像で見て頂いた前半ですが、異音が出てます。コレは完全に洗浄し完全にドライ状態だから物と物が接触する音が出てます。しかしオイルを注せば、ほぼ音は消えます。この様にオイルにはパーツ保護と音消しとしての役目も担ってるわけです。そしてベアリングってオイルを注した方が回ると思われがちですが、実はその逆で完全にドライ状態の方が回ります。ただそれ
先日グーピットにてお問い合わせ、デイライトKIT取り付けに引き続き、今回はエンジンオイル交換依頼で入庫のレンジローバーイヴォークです✨オイル量は約5.5ℓとなります。O様、再度お問い合わせ、ご来店していただきありがとうございました!またのご来店お待ちしております♫株式会社マスターピースHPhttp://drecarw.com/index.html
御成約されたレクサスRC-Fのオイル、エレメント交換でございます。カーボンボンネット・ルーフ・スポイラーかっこいいですね!GS-Fと全く同じエンジンなので、作業方法も同じです!迫力のある4本出しエグゾーストシステム♫オイル量はエレメント合わせ、約9.0ℓです。コーティング施工済なので、ボディが輝きを放っております✨マスターピースで施工するボディコーティングは、新車以上の輝きをモットーに作業させていただきます✨コーティング施工のオーダーお待ちしております♫必ず料金以上のご満足をお
今日がユーアイも仕事納めで15時閉店予定ゆっくりと大掃除して適当に時間になったら…なんて思っておりませんよ朝イチから、昨日からお預かりした車をジャッキアップして6速のATF抜いております一か八かでやってみようかなぁ…なんて暴挙はしませんよしかしながら、試験的なのは確かです今までは、4速オートマしかATFのチョイ替えを行っておりませんでした。理由は、ATFのオイルゲージが6速には無かったからです。ゲージが無いから、オイルが抜けない、抜けないって事はオ
緊急事態宣言中時短営業とさせて頂きます詳細はコチラをご覧ください←クリック----------------------------当ブログでは以前にもお知らせした内容ですhttps://ameblo.jp/matsukata-motors/entry-12566222870.htmlジクサー150オーナーの方へ先日、スズキから同じ内容のアナウンスが販売店向けにありました販売店向けの文面ですが、差し支えは無いと思うので貼ります↓エンジンオイル量の日常点検推進のお願い■
こんばんは昨日のお休みは1年ぶりに自炊をしてみた澤田です気合を入れて回鍋肉と餃子を作ってみました1年に1回、自炊をしたくなります・・・なぜか1年に1回だけです昨日はそういう日でした・・・さて今日は・・・前回の続き、エンジンオイルのディップスティックがないけど・・・という疑問にお答えいたします最新モデルにはご覧のように、ディップスティックがありません※ディップスティックはこちらのオイル量や汚れ具合を確認するためのもので、一度は目にしたことがある
どうもこんにちは。「集中講座」なのに更新が遅くなりまして。。。忙しい!!お陰をもちましてSBS栗林。ばーにんぐ致しております。もう今年何本フォークバラしたかなぁ。。。(そして何回作業中の写真を撮り忘れたかな(-。-;))GSX-R750K8車検ついでに前後タイヤ交換。前後スプロケ、チェーン交換(520へコンバート♪)アップハンにつきワイヤー取り回し変更にフロントフォークO/H。
いやはや、暑いですね。で、前に乗ってたアトレー7、オイル交換サイクルは、メーカー推奨の10000kmでやってました。軽トラは、エンジン回わすので早めの交換を心がけましょ!アトレー7は、一応普通車(1300cc)だったので、80km/h走行時のエンジン回転が2400rpmだったんです。軽トラは、80km/h走行の回転数が4000rpmになります。ということで、半年、あるいは、5000kmとしましょ!デス!ちなみに、以前は爺さん(私の父)が乗ってたので、たぶん、オイル
さてさてそろそろ3000km来そうなのですがガレージが空いてる隙にオイル交換しておきたいと思いますいや~このジャッキ買ってよかったいろいろ自分でできる範囲内で作業してますがそれでも工賃ぐらいで元は取れました(笑)エンジンが冷えてるので水温計を見ながら暖気運転してますがこういう時に追加メーターあると手に取る様に分かるのでメンテナンスや体調じゃありませんが車の管理もやりやすいですねオイルは今回もホンダ純正オイルULTRALT