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先日書いたネットショッピングの品物が二日で届いた📭まずヤフーショッピング購入のTAKUMIオイルこれはメーカー直版だから綺麗に梱包され、パンフレットやシールも付属問題はこっち…以前もAmazonプライムから届いた品物はこんなんだったんだけど…エレメントは箱が損傷して中身のエレメントに傷が付き、円の外輪が微妙に変形してました…交換案件ですが、面倒だし内輪は無事なので使用には問題ないと判断しメールで文句言ってこのまま使用す
スプロケットにチェーン、ハンドルも交換したんで・・・そうだよ・・ツーリングに行きたくなるよねその前に・・・オイル交換をしないとねまずは・・・オイルを温めるのに少し走りますか行先は・・・ガソリン無いからとりあえず、スタンドに行こうかな燃費が・・・なんと・・・16km/Lでした悪すぎだよね・・・温まりました。油音は50℃ぐらいかなオイルは、Gulfです。オイルエレメントは交換しないんで、オイル量はどれくらいだろうか?Z1のオイル量は3.7Lなんで、とりあえず3L入れてみて、レベル
こんばんは(´▽`)ノ今日は早々と晴れ間が出て来て作業もはかどりました(゚∀゚)雨が降ると外作業は困難ですからね〜(T-T)さて、今日は…アトレーワゴンのリアブレーキ作業開始‼︎ブレーキシュー外して…朝早々とブレーキ屋さんへ行って…ドラム研磨とブレーキシュー4枚もらいに…ブレーキシューはその場で面を削ってもらいました(^ω^)朝早くからありがとございました(・∀・)会社に戻り早速取付けます‼︎このブレーキシュー、昔は嫌いだったなぁ〜Σ(-᷅_-᷄๑)アクスルが
最近のブログにあまりに画像がなく…反省して廃棄ボックスからソリオに着いていたオイルフィルターを回収して比較してみました❗️それがこちら左が外した純正のフィルター16510-84M00デンソーmadeinThailand右が今回着けたトヨタ(小型車)、ダイハツ、スズキ(普通車)用デンソー製madeinJAPAN見るからにボリュームが違いますが、さらに…見えますかね??オイルが流入する穴からろ紙が見えますそう❗️アンチドレーン弁(逆止弁)があり
一段落着いたCRF250M<S>※やりたい事はまだまだあるけどw今回は慣らし走行の頃からずっと不満だった点の改善カスタムです。慣らし走行の頃からずっと気になっていたヵ所の1ヵ所目はクラッチレバー・ブレーキレバーの問題でしたが、もう1つ不満に思っていた事。強烈過ぎるエンジンブレーキを何とかしたい。です。基本的に私はビビりなので、エンジンブレーキ多用してしまうんですが、それにしても強烈過ぎる。これは何とかしたいと思いまして…半ば定番化されてるこんなのを買ってみました。AIキャンセ
そろそろオイル交換かな〜って考えていました。理由はなんとなく潤滑感(回転の滑らかさ)が無くなってきたし、エンジンのドンつき感がわかりやすくなった感じがしたんですね。それで前回のオイル交換から走行距離みたら2,500kmくらい…距離で言うと早いですが6月に車検も控えていますし、レプソルに良いイメージないので交換しちゃいます前回のオイル交換はこちら↓『メンテナンス!オイル交換/プラグ交換』オイルとスパークプラグの交換をしました。前回のオイル交換から3000kmちょい潤滑感がなくなりガサツ
いやぁ~、うっかりしていました。CB750Fのオイル交換ですがクラブシングルスさんで行ったのは去年だと思ったら一昨年でした。年をとると月日が経つのが速いですね。これではいかんと思い次のオイル交換はCB750Fに決定ということで早速、交換しました。CBミーティングに行く前に気づくべきでした。使ったオイルはペール缶で購入したAZオイルの10W-40です。僕のCB-FはFzなので左右のマフラーの連結がありませんこれも初期型の特徴です。ドレンボルトはオイルパン真下の17mm、簡単で
走行中に焦げ臭いwエンジンオイルがマフラーに垂れているに違いないオイルエレメントのさらにその先のエンジンブロックの合わせ目から垂れてますwフロントバンパー外してアクセスここのOリングの硬化が原因Oリングを交換してエキマニに近いボルトの脱着は工具を選びますねVVTに向かうオイルパイプのバンジョーボルトガスケット交換VVT側も交換オイルプレッシャースイッチからもオイル漏れw交換はバンパー外した今がチャンスでした
ここ10年くらいの間、中身だけを交換するタイプのオイルフィルターが増えていました。まぁ確かにゴミは減るのですが、作業効率がめちゃくちゃ悪い。中身交換タイプもカートリッジタイプも、純正と言えど中国製、タイ製、マレーシア、ベトナムなどなど…10年前までは純正と言えば【日本製の高性能フィルター】が一般的でした。特にDENSO製が好き。※今燃料ポンプで大変だけどねその後はみなさんの予想通り、性能は捨てて兎にも角にもコストを優先したアジアン製のオイルフィルターが一般的でした。今は中身交換タイプ
こんにちは!黄砂がすごい目立った本日最近毎日すごいんですけど特に今日はひどかった気がします!ドラッグスター250を納車させていただきました!ご来店いただき即決ありがとうございましたm(__)mメーター球が球切れを起こしていたみたいでご迷惑をおかけします!すみません!またご来店をお待ちしております!もともと純正マフラーが付いておりましたが社外品は交換新品だとほぼここ一択なステンレススラッシュカットご注文ありがとうございました!キレイな1台でしたまたヤマハにこうゆうバイク作っ
こんばんは!今日は午後から浜松は雨模様です~(笑)先日の取材でK14Cを丸裸にしましたがZC33Sスイフトスポーツ用純正水冷式オイルクーラーが気になりました~(^^)↓今まではオイルエレメントに抱き合わせしていましたがここについています!拡大↓個人的には空冷式はトラブルが多く、怖いので・・・・サーキット専用なら良いのですがストリート中心~サーキットなら水冷式を考えています~大型化して1年中!安心な仕様が良いね~!頑張って、開発しようかな~(笑)
またオイルが焼ける匂いに悩まされ始めました……。エンジンが排気側にバンク角が付いて搭載されているのでオイル漏れが起きると排気側に流てきてブラケットを伝ってキャタライザに垂れて焼けて大袈裟な感じの煙が出て来るんですよね……。前回パッキンを交換したヘッドカバーからは漏れてなさそうなんですが、如何せんヘッドカバーが樹脂なのでシール部に歪みが出てるんじゃないかという部分も疑ってます。とりあえず思い付く所としてオイルクーラーパッキンを交換してみる事にしました。オイルクーラー下面がオイルでかなり汚れ
月曜日スタート1週間の始まり明日で10月終わり今月も早かったですね〜まだまだ大忙しですが、頑張っていきますよ〜GS400O様メンテナンス依頼車検前のメンテナンス当社のデモカーだったGSカッコイイですオイルエレメントオイル交換しましたいざ検査へってS君が画像撮り忘れてましたすいませんけど検査は問題なくクリアです帰ってからは綺麗に洗車ピッカピカになりました〜O様引き取りの方いつでもOKです車輌販売、部品通販、カスタム依頼、修理依頼、ペイント依頼等お待ちしてま
2024年4月20日(土)今日は朝から船のメンテ🚤メンテは自分でやってます😄メンテ内容はオイル交換、オイルエレメント、インペラ交換、燃料フィルター早速オイルをオイルチェンジャーにて抜くけど、オイルが抜けない💦オイルチェンジャー壊れてました(笑)なので、燃料フィルター、インペラの交換だけになりましたが!インペラは抜く時に、ボロボロになり、ヒビが入ってた💦危ない所でした✨燃料フィルターも真っ黒(笑)もう少し早いスパンでメンテしないとダメかな?😄オイル交換は新しくオイルチェンジャ
トヨタランドクルーザー200(URZ200W)のオイル交換全部交換するので、リフトしてアンダーカバーを外します。外しました。エンジンオイル交換をします。リアデフオイル交換をします。ドレンボルトにはけっこう鉄粉が付いていますね。ドレンボルトにはマグネットが付いていて鉄粉などを吸着します。トランスファーのアンダーガードが装着されているので外します。外したアンダーガードトランスファーオイル交換します。フロントデフオイル交換します。交換中~オイルフィルターは中身だけ交換するタイプ
L350S整備走行距離が23万キロ超えのタントL350S整備アイドリング時、エアコンONなどの負荷がかかると、回転数が落ち、エンストしそうになります。エアクリーナーカバーを外し、スロットルを確認すると、すごく汚れていました。整備メニュースロットルボディ洗浄ISCV洗浄エンジンヘッド洗浄(オイル滲みあり)インマニ洗浄ついでに、不具合未然対策としてオイルエレメントブラケットOリング交換インマニガスケット交換前準備バッテリー外し:作業
繁忙期終わり、休みとなった。タイヤ交換と併せて今回はエンジンオイルとオイルフィルターを換える事にした。ネットで購入してたのでやってみる事に…一応、型番は合ってるバスエンジンオイルを抜いてから、フィルターのつなぎ目にオイル垂れ予防でウエスを巻いてフィルターを外す…オイルフィルター用レンチ使って反時計まわりで緩める…で、新しいフィルターのゴム部にエンジンオイルを薄く塗る…締め込む…手で締めれる程締め込む。レンチは使いません。完了〜。オイルフィルターAmazon(アマゾン
クラウンハイブリッドのオイル交換をご依頼されました。AWD21029年11月今日朝とっても寒くて車を引き取りに行ったんですけどハンドル握ったら?とっても暖かい!この革の部分にヒーターが思わず両手でしっかり握って運転しました(笑)オイルエレメントも同時交換なので下からでも良かったんですけど上から抜いてみたら全部抜けたな4.6リッターだからオイルだけなら4.1だから多かったのかな?見忘れた!でっかいアンダーカバーが付いてますが外さずできるなんて流石トヨ
100%化学合成オイルのGF-6Aで最新式規格によるエンジンオイル値段が安すぎでしょう!前から気になってたオイルやから今回初で使って見ますよ🤗まあ、サーキットやら峠やらガンガン走るならシビアに考えなきゃだが普通に流し運転レベルなら全然問題ないし標準粘度で十分じゃ🤗連休中やから沢山の買い物客で混雑してますよ普通の平日に来るのが良い🤗コストコの食べ物で旨いタイプあります🤗マドレーヌのプレーンはバターたっぷり入って美味すぎるよトースターやなんかで軽く炙って食べたら最高すぎるオヤツになる
koeiです。THE月末です追いまくられています1人がこなせる量にもと半泣きですがまだまだこっからですメンテナンスで入庫マセラティギブリlet'sメンテナンスオイルをドバァーーっと今回はこちらの部品たちを交換依頼オイルエレメントをブレーキ廻りを綺麗綺麗にサラっと仕上げてブレーキフルードをホイールを綺麗綺麗にサービスリセットスパナマークも消灯仕上げにチェックビシッとバシッと作業させていただきましたまだまだこっから
オイル交換依頼でアルファロメオジュリエッタクアドリフォリオヴェルデの入庫です。6速MT車となります。1750ccエンジン搭載、ベース車1400ccと比べオイル量やエレメント位置等異なります。エレメントはドライブシャフトインナーブーツ上部。エレメント、ドレンボルト、パッキン全て品番はベース車1.4リッターエンジンとは異なります。オイル量は約5.5ℓ〜入ります。アルファロメオミト、1400ccエンジン搭載ジュリエッタ、ジープレネゲート等、オイルエレメント在庫完備しております。
今、周囲で流行りだしている物…それは、スーパーマグネット‼️これだけ見ても、、あ〜磁石ね〜って感じだけど…凄いんです‼️オイル交換の時でなくても、いいんですが…画像のように、オイルエレメントにペタペタと貼り付けます。永久磁石の力で強力に、くっ付きます!これだけ見ても、分かりづらいので、砂鉄で実験してみました。こんな感じで、エレメントに貼り付けた内部で砂鉄が引っ付きます。エレメントに磁石を貼り付けておく。⬇︎次回オイル交換の際にオイルエレメントも交換する。磁石はつ
ご覧いただき、ありがとうございます!とりあえず今後、SRX400を安心して乗っていくため第1弾!「エンジンオイル交換」をやっていきたいと思います。まずはこのバイク、エンジンオイル交換1つとっても「普通」ではないようで…エンジンオイルの潤滑がが「ドライサンプ式」なんです!普通?はウエットサンプ式のため…①オイルをエンジン下から抜く②オイルをエンジンに入れる③オイル量の確認程度で終わります。一方、ドライサンプ式のSRX400は、①オイルをオイルタンクから抜く②オイルをエンジ
エキマニを無事に交換しましたが取り外した時に一緒に作業した方が二度手間にならないオイルパンのパッキン交換もチャレンジしてみましたと言うかエキマニとかは20年前にEKシビックフェリオViのD15Bで交換経験ありますがオイル交換自分でやったことがないんですよね・・・。確か一度やろうとしてローダウンジャッキで上げようとしたらウマかけれるまで上がらずに挫折したような記憶がこの日の為に事前にパーツリストで必要なパッキンやらネジやらボルトを発注して用意しておきましたドレンボルトも角
オイル交換連チャンですがXJR1200のエンジンオイルとオイルエレメントを交換しました。また旧車庫を借りてXJR1200を中に入れます。それにしてもこの車庫が壊されたらどこでオイル交換をしよう…。XJRもAZオイルの10W-40です。空冷なのでこれから暑くなったときの為に15W-50のほうが良いかなって思ったんだけど真夏はあまり乗らないしね。TDM850と違いドレンボルトは1か所です。この鍋と焼き網が重宝しています。抜いたオイルはあまり汚れていませんでした。今回はオイル
以前、オーダーしていたロッカーアームシャフトが到着しました。17台分穴空きシャフト忠ちゃん牧場迄にロッカーアームハウジングリンク品作成も準備しないと、、で、ついでにロッカーアームの発掘もして此れ汚れてます🤣摩耗の仕方も、、😓今回の発掘の本命はこれ、フルフローのオイルエレメントケース元から付いていたのは此れ、改造されてます😭エレメント下のワッシャーも適当なものが付いていました🤣一応問題は無さげ?純正はこちら😊当然これを使用しますよ❣️それで
ウェイクのオイルとエレメント交換☝️バッチリ✨お車の事は何でもオートシャインにお気軽に御相談ください👍😁オートシャイン愛知県北名古屋市熊之庄十二社10568-54-2662店長小川まで☝️🌟車買取り強化中‼️■低年式車や軽自動車も大歓迎!■出張買取及び持込みどちらでもOK■不動車や故障中でもお気軽にご相談下さい!■他店で0円査定でも諦めずにお問合せ下さい!普通車や軽自動車をはじめ、『事故現状車・廃車予定車・不動車・低年式車・過走行車・放置車両
今回はかなり堅苦しい内容になります。表題の通り、直噴エンジンと日々戦う中ある仮説が頭の中を離れません。それは私がオイルフィルターマニアだからかもしれません。さて…皆さんはディーゼル車のオイルフィルターや廃油をご覧になった事はあるでしょうか?想像通りオイルフィルターは巨大で、しかも複数着いているものもあります。廃油は墨汁のように黒く、水のようにシャバシャバ(燃料希釈)のものや、ヘドロのようにドロドロ(ブローバイ過多)のものがあり、量も多いのが特徴です。もちろん、ディーゼルは基
交換時期なので実施。距離の場合は3000kmを目安に。サーキット走行で130℃を超えた場合には交換を。冬眠含め半年程度経過すると交換を。今回は距離で。使用するオイルははDUCATI指定のshelladvance4tultraの15w-50いつもモチュール300Vと迷うけど、結局はコレ。その他廃油受けやパッキン、オイルエレメントを準備。オイルエレメントは毎回交換してる。オイルがネットでも3000円/ℓ程度。結構高いので、エレメント代がかすんでて麻痺ってる気がする。エレメ
取引先の冷蔵冷凍車からポタポタとオイルが漏れているので直して欲しいとの連絡があり、早速車をお預かり。毎日使っている車なので、どうにかして1日で終わらせて欲しいという事でしたが・・・さてさて、20万キロを軽く超えた冷凍車、そう簡単に作業は進むのか・・・??まずはリフトアップ。エンジンをかけると、下にポタポタとオイルが落ちて来ます。荷物を積む前に冷凍庫内を冷やしますので、毎朝1時間程エンジンをかけるそうです。これだけ漏れていると、地面はとんでもない状態になっ