ブログ記事850件
うにゃーっす。ちょびっこさんです('ω')ノブログを書かねばと思っているのになかなか時間が取れなくてアワアワしています。色々やることがあって、じっくりイルーナもできていないので、コトネロも完全放置です(*´Д`)生産も夏までにカンストさせる予定でしたが、おそらく無理ですm(__)m素材を買ったり、フレさんやギルメンさんに手伝ってもらえば半年もあれば十分にカンストはできるのですが、一人で素材集めからやると結構大変です。ギルメンさんからは「手伝おうか?」とか言ってくれるんですが
うにゃーっす、ちょびっこさんです('ω')ノ年末が近づくと増える飲み会。昨日も会社の飲み会だったので、今日は家でゴロゴロ家事したりしてまったりしていました。もうすぐ12月・・・。今年もクリぼっちなちょびボッチになりそうです(*´Д`)さて、前回のブログから少し間が空いたんですが、色々とやっていました。まずはエンチャがそろそろカンストしそうなので、レリックの厳選です。まずは□ホルテスが欲しかったので、ギルメンさんにお願いして連戦してもらうことに。なんとかホル
こんばんわぷに!さて。前回ちょろっと話した今回の内容は、昨日露店購入したロマン装備ぷに!スパノビでアレを使えちゃうシリーズぷによ!それはこちら!覚醒ホワイトリリーローブぷに!!えっ!?こいつは精錬祭で+8まで高め、いつか叩いてやろうとしてたやつではないかぷに!!そう!!!しかし今回なんとB鯖で覚醒状態が売っていたのだぷに。ついにギガを切った覚醒ホワイトリリーローブ。スパノビロマン派には我慢できなかったぷに。ということで、一気に覚醒ホワイトリリーローブを手に入れたので
この前、私がお世話になっているギルドでこんな話がありました。「AVD、どれだけあったら「高い」ということになるんですか!?」あっ、そっか。もうAVDを気にするジョブなんて、ほとんどいないのか!……ということで、いにしえの知恵「必要なAVDの値」の話を、ちょみっとだけしようかと思います。【回避について、おさらい】回避は、敵の物理攻撃を一定の確率でMISSにするプロパティです。【回避率ってどう決まるの?】AVDは、レベル、AGI、装備品のプロパティ「回避+」で上昇します。よくある勘
あけましておめでとうございますgoodbye2021Hello2022月日が流れるのは早いものですねまさに日進月歩違うか笑さてさて遅くなりましたがイルーナ2021クリスマスイベントで手に入れる事ができる限定クリスタ◇チッケンまあ、なかなかつおいので久々にエンチャで遊んでる次第です♪チッキンとりあえず現在のエンチャエタンセルご存知魔法剣ですね火属性の追加魔法が出ます◇には定番のフレデリコ挿してます笑STRで火魔法威力アップらしいですがよく分からんので知りませ
ご覧いただきありがとうございます新年度も始まってあっという間に1週間ですねうちの会社は新入社員が入ってくることはなくなんなら人の出入りもほとんどないという少し変わった??職場なので良くも悪くも変化のある職場が羨ましかったりもします慣れないことが多いとたくさんパワーを使っていつも以上に疲れてしまったり嫌になってしまったりすることもあるけれど無理のない範囲で、頑張ってほしいですね自分も頑張らないとHKDLでのお食事
うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ昨日に引き続き連続投稿です。明日はおねーちゃんとくら寿司行って飲みに行くので早めにブログ書いています。出血ダメージ、色々わかってきました。もう計算式まで出してるブロガーさんまでいて頭が下がる思いです。コロン組も出血ダメージで盛り上がっています。イルーナ戦記▲ラウエルの謎詳しい出血算出は計算得意な方が解読されるはず・・。装備やクリスタ等で計算乗るそうです。剣では、改造サイスとか良さげです。爪は黒薔薇とか?欠点は出
こんばんは本日から遊びに来ております、香港ディズニーランド朝からアナ雪エリアに行き、アナ女王に遭遇女王アナにエリアでお会いしたの初めてですアナのカチューシャを褒めてくれたもふもふプレイハウスでは、ルーちゃんクッキーさんリーナベルちゃんに会いましたサクサクお会いできて良かった雨が降ったり止んだり、翻弄されつつ笑なんとか100周年記念パレードはやってくれましたミッキーさんともガゼボで会えましたこの辺りから日差しが強くて、リーナベルさんのアイスを食べて休憩ビッググリズリーマウンテン
うにゃーっす!ちょびっこさんです('ω')ノ前回のブログで投匠をゲットしてしまったので、急遽エンチャを強化することにしました。(レベル上げサボってただけ)かと言って、そんなにレベル上げする時間も体力もないので、思い切ってイグステにすることに。これがリセ前のステ。夜中の3時前に急にやる気スイッチが入ったちょびっこさん。前日、遊び過ぎて22時前には寝落ちかましていたので、変な時間に起床です。んで、無事イグステに変更。
こんばんはローレライがでて水エンチャンターに日が照らしましたかね?ゆるさんは越えれませんね、、、でもオリジン活かした強さがあります!そんなわけで水エンチャンターの装備紹介!廃人使用ではありません!中級者用になります!武器はこれ!お手頃な値段で強いです!wの方はフレデリコかサウロで!防具はこちら!序盤は生命力が一番おすすめ!エミドにした理由は後程!ちなみにサブでストラグローレライもあまります!これはおいおいですね!今はエミド一択追加は属性あるのでこの子!Wの方はボ
前回、闇追加型エンチャについて紹介しました。今回は、反撃型エンチャについて紹介しようと思います(*゚ー゚)ゞまずはステ振りとアルクリスタからっ!美様とほぼ同じステ振りになるかと思います。①INT256↓②VIT256(ストラグラーを装備しているとここで火力を少し確保できるでしょう)↓(シナリオをEP3初め、解放まで終わらせる)③INTに限界まで(現在:最大380レベルINT446まで振る)↓ここである程度の火力が出てくるのでレベル上げには困
おはこんばんにちわ(*´﹃`*)半年ぶり更新です別にイルーナしてなかったわけじゃなくてお蔵入り記事がほとんどだった感じ息抜きに記事書きながら修士論文を納めてそのあとはお仕事楽しいなぁ!!っていう毎日でした同じ日が二度と来ないそんな仕事が性格に合ってるんだよねあっという間に半年経ってやがったさて、エンチャ環境はいまだ不安定ですが(このゲーム1年たっても調整終わらないってマジ…?)残されたエンチャユーザーの皆
おはこんばんちわ(*´﹃`*)面白そうな情報が出てきましたね6月はほとんどインしてなかったのですがいきなりスキル調整内容まで公開されるとは思っていなかったのでSNSの騒がしさを見て仕事帰りに思わず襟元を正してしまいましたまだ他職の分はしっかりと読みこめていませんがアツいうちが一番書きやすいのでエンチャ視点で気になった部分をざっくり考察と所感をまとめてみたいと思います***《21.06.24追記》エンチャント箇所、訂正しました
おはようございます!こんにちわ!こんばんわ!ポメチャンターです!さてさて皆様何故スピナって貯まらないと思います?!うん!それは散財です!新しいキャラ作ったり装備変えたりとかでどんどん無くなりますよね?もうお金ない!金策しよーってなるわけですよ\(^o^)/そこで私の金策術教えますね(*´ω`*)ずばり一日の上限はその日稼いだ半分までしか使えない縛り!そして日曜日その週余った金額の半分まで使える日なんかよくわからない縛りに見えますが基本所持金減ることありません(*´ω`*)そして毎
エンチャ目次へタイトルはとある漫画からもじりました。今回は、最初から追加短縮エンチャを育てようとして苦戦する方が多いのでエンチャ育成マニュアル的なものを書きました。(課金できる方は他職で育てたり、マジブレで育成した方が楽です。無課金など追加短縮として初期から育成している方向けの記事になります。)初心者のスピナ0からのエンチャンターをメインとして育成してるマゾい方向けの記事と思って下さい。(追加短縮用の育成です。)初心者用の記事を書いた事はありましたが、今では環境も私の知識的にも全然
おはこんばんちわ(*´﹃`*)オリジン、マジブレを同じ記事でやろうと思ったら流石に文章量が多すぎました・・・読まなくても良いとはいえ、根拠となるデータもだらだらと載せると冗長になりますねというわけで、今回は再検証シリーズその①、マジブレに関する報告です・大まかな特性・各計算式・細かい補正の影響・クリーンヒット仕様(不具合?)・検証とか・あとがき・・・いつも通り、項が進むほどマニアックになっていくので知りたいところまで分かったら、適宜読み捨
おはこんばんちわ(*´﹃`*)スキル調整来ましたね!アサシンが意味分かんないほど強くなった!って聞いたけれど私のアサシンはそうでもなくて意味分かんなくなってますスキア取ってないからバチが当たったのでしょうかそれともギルメンさん・・・幻でも見ているのでしょうかそんな感じでしばらくは情報が錯綜しそうですね~!信じるも信じないも自分次第、だまされても自己責任気を引き締めて参りましょう前回の記事からやたら閲覧数伸びているのですが大丈夫で
今回は、エンチャンターの装備とステ振り、アルクリスタについてまとめていこうと思います≧△≦bではでは!ステ振りエンチャンターに関係するもの「INT」...MATK(ATK)上昇火力を上げる「VIT」...DEF(MDEF)上昇、HP上昇リチャ回復量増加、敵からの攻撃に耐えるスキル:ストーンスキンのダメージ無効化量増加「AGI」...回避率上昇、攻撃速度上昇ヒエレウスの効果を最大限引き出す「DEX」...スキル:スペルブーストの効果時間増
<エンチャンターの特徴>マジブレ型、マナ壁は専門外なのでもしやったらいつか書きます()。攻撃面ではスキルウエポンの効果で追加攻撃の上限を緩和しつつオートスキル発動率をゴリゴリ盛ってオートスキルを発動させまくり、防御面では攻撃は避けたりスキンで耐えたりする感じです。オートスキル発動率は自力で50%ほど盛れます(ドロー4で20%、知力バフで20%、特殊状態で10%)。かなり大きいですね。最近主流な「闇エンチャ」というのは10周年記念イベで登場したらしい◇ユルを使った追加魔法型です。ユル使って
最近、エンチャンターで色々な武器を使って遊んでいました(・∀・)/そこで、武器の性能と見た目を少しだけまとめていこうと思います。(武器の下に書く内容は現在の最終強化の性能だよっ)炎属性魔法剣MATK+7%発火発生+5%魔法貫通+16%火魔法威力がSTRで増加攻撃時、確率で魔法攻撃クトネシリカⅢ魔法剣物理・魔法貫通+17%魔法貫通がINTで更に増加攻撃時、確率でMATK増加ジブルケニング魔法剣ASPD+20%MATK+6%確率で魔法攻撃(水属性)ATK
おはこんばんにちわ(*ˊᗜˋ*)今日はバフ分類の話。エンチャが上書きしうるバフは別記事でまとめ中ですが今回はその中からモンクのとあるバフにフォーカスした内容ですエンチャ向けと思いきや意外とモンク向けかもしれないと見せかけて結局エンチャ向けかもしれない私がモンクで書くときって、いっつもそんな気がするそんなモンクの【防御力】のお話。謎多き十二支の御札さて、今回注目するのは十二支の御札シリーズ十二支と言っておきながらまだ半分しか実装されていないワクワクドキドキアイテムで
バウムを1確したいと思い、始めたマジブレ型。昔にマジブレ型についての記事はありますが、また新しく作り直したので見てみて!過去記事:旧マジブレ型この人、こんな感じでやってるんだー。程度の温かい目でよろしく!エンチャンターのスキル・効果「マジックブレード」・物理攻撃と魔法攻撃を合わせたスキル(白ダメ依存の物理攻撃とMATK依存の魔法攻撃)・ステ振りSTRで魔法ダメージ、INTで物理ダメージが増加・スキル「オリジン」によって、四属性に変化通常:無属性・敵に眩暈付与