ブログ記事206件
ネット上で調べたら過去にボビーの4スト化にチャレンジされている記事がありましたので参考にさせていただきました。中華125ccエンジンの搭載にあたり一番検討したのが、エンジンマウント部の形状とシリンダーヘッドのフロントタイヤへの干渉の有無でした。マウント部の形状は先達の方々の記事を参考に、生まれて初めてのアーク溶接に挑戦しながら悪戦苦闘しました。仕上がりは、メチャクチャ酷いものでしたが、とりあえず溶接できましたので、良しとしました。フロントタイヤとシリンダーヘッドの干渉も、ノーマルフォーク
2019/01/23(Wed)今更ながらズーマーのエンジン載せ換えた話。(誤ってスマホ初期化してしまったので写真少なめです・・・)ブログを遡ったところ2014年の夏にヤフオクで60,000円で購入したズーマー君。2018年2月にエンジンがギャーギャー鳴り出してお亡くなりになりました・・・。60,000キロぐらいでご臨終。自分で乗ったのは33,000キロ程かな・・・。クランクベアリングが弱いエンジンとは聞いていたので恐らくソイツの仕業でしょう。原付にしては結構
EK9シビックタイプRの販売車両ご紹介です。ステッカー類は全部剥がせます!前期ですがフロントマスク後期仕様に変更済み!B18CタイプRエンジン換装公認!SPOONキャリパー!ゼロファイターステンレスエキゾーストマニホールドゼロファイターエキゾーストセンターパイプタイプBゼロファイターストレートマフラー他にも色々と改造してます!お買い得な1台です!詳しくはこちら
こんばんわ。ミッションOH時に摘出されたシンクロは真鍮なので別で溜め込んでるゼロファイターです。交換して必要ない方くださいww本日は朝一番から下取りした車両のオートオークション出品セリ。高価査定額で下取りしたZF2CR-Z高値で売り切り調整していたので商談で売れたら良いかな?程度で考えてましたが、予想以上に取り合いしてくれたので無事成約となりました。本日チューニング部門リフトではEGシビックB16A換装作業その他いろいろやって室内は抜け殻になってます。鈑金部門はオデ
インプレッサGDAにインプレッサGDBエンジンを載せました。ゼロマックス南関東店になってからは、澁澤メカのGDAに続き、他のお客様のGDAと合わせて3機目の機体。完成したエンジンルームを見ると、見た目は見慣れた光景なのですが、良く良く考えて見て下さい。GDAエンジンからGDBエンジンに載せ変えようと思うと、インテークマニホールドやインタークーラー、タービンからECU、燃料系まで色々と出てくるので、どこまでをどうすんの?と、お客様と一から打ち合わせするとなると想像より