ブログ記事149件
こんばんはー!梅雨らしく蒸し暑いですねえ~><昼間は熱気と湿気にやられて、バイクで風浴びてる瞬間だけ生き返ります(笑)さて、先日『VM26』から変更して付けてみたキャブレターの調整やってみてました!ミニモトで販売されてます、本体価格は7000円程の物で『OKO製レーシングキャブレター24㎜』ってやつです!本調子を出してみたかったので、調整と試走行繰り返してきました~因みに、元から入っていたジェットは左側PJ45番右側MJ107番MJ
今年中に独立とか言っちゃったけど無理なんじゃないか(笑)と思い始めているツナギ男です本格始動は来年になっちゃうかもなぁ。。見切り発車ではないのですが、今の職場でお請けする仕事と新しい職場でお受けする仕事を早めにアナウンスするつもりでブログで言ったのですが中々に進まず結構焦っております。(/・ω・)/頑張らねば!!10月に作業依頼を希望されていた方、現職場でお受けいたしますので確認の為にも今一度入庫依頼をお願いいたします!!62Gのマウント交換のK様61Vの車検整備の
皆様こんにちは!梅雨ですねぇ~雨ですねぇ~こんな日はバイク弄りに限ります♪スクーターで先ず確認しなければいけいないのが駆動系です。この機構があることにより、クラッチ操作やギアチェンジが必要なく走れます。しかし、ここにトラブルが生じると途端に調子が悪くなってしまいます。ですので、我が通快号も真っ先に駆動系をチェックしました。はい。クラッチカバーを外しました。(ドライブベルトにたるみがあるのは、一度外した後に撮影したためです。)クラッチカバ
CB1100FとRCB750の2台ともタコメーターはPIVOTの電気式ステッピングモーター駆動のタコメーターを装着してます☆RCB750のほうがGEKKOシリーズのメーターで比較的新しく、CB1100FのほうはSGシリーズというメーターパネルが白いのん☆旧型ですけど・・・で、CB1100Fのほうですが、2700rpm前後と4000rpm前後でメーターの針が実際のエンジン回転数の2倍の数値に上がります(゚д゚)!巷に溢れる情報を参考にこの事象を解決しようと、まずはピックアップ信号(プラグに火
安比高原は寒いです。すでに我が家の薪ストーブは稼働中点いてない画像だけど・・・・・。これがないとこっちで冬は無理です。灯油ストーブ?その場しのぎですねぇ・・・・。今年は暖冬だというがさてどおなることやら。すべての工程が終わり最終調整に入ります。まずは始動させて暖機運転を行います。暖気をする前にキャブレターの最初の調整をします。洗浄前の画像ですが参考にします。真ん中のタンクアッセンの3つの穴、Lが低回転調整のLニードルHが高回転調整のHニードル、そしてLAと表記のある丸い
みなさまこんにちは!スズキアリーナ中和幹線橿原でございます本日は、先日あったサービス案件のご紹介!!お出かけ前エンジンかけてたままにしているとエンジンが止まっていたと車両を持ち込まれました。確かに今は真夏ですし毎日のように35°を超える天気予報を目にします。エアコンを掛けて車内を快適にしてからお出掛けしたいですよね!【問診した結果】①症状は3日ほど前に1度、今回が2回目②最近エンジンの振動も大きい③エンジンが止まった後再始動しようとすると
CVTは滑ってる感じがする、というのはもっぱらの話のネタになる。それは、加速とトルク感、エンジンの回転数が比例しない事に対する違和感であることは誰も否定しないだろう。CVTに対する批判の中で、トラブルや寿命を上げる人がいるが、これらはまだ未知数だと言わざるを得ない。戦車がCVTだからと言う人もいるが、戦車に搭載されているCVTが、そこいらの量産乗用車に搭載されているわけではない。また、トルクの太いスポーツカーのCVTと、軽自動車のCVTもまた別物で、トルクのせいで寿命が短いのか、軽自動車
フィアット5001.2。お客様から、「エンジンはかかるのだが、エンジンチェックランプが点灯する。またギアは”1”になるのだが、アクセルを踏んでも車が走らない。今は違う車で出かけてしまったが、駐車場に置いてあるので診て欲しい。」と電話があり引取りへ。ただ現地に着き症状を確認してみるが、正常になっていた。そのまま工場に入庫。テスタで確認してみると、エンジンにはP0335クランクセンサ。セレスピード(デュアロジック)にはP1819エンジントルクのフォルトが入っていた。症