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2012年モデルB7パサートヴァリアントくん、エンジン不調でご入庫頂きました。先ずは、点検から。症状としては、「エンジンチェックランプ点灯」及び「EPC警告灯点灯」と同時に「エンジンがドドル」との事です。先ずは、DTCの確認。シリンダー3番。シリンダー1番。シリンダー3番。シリンダー2番。まぁ、という事で、、、「大まかに点火系の不具合が発生しており、、、具体的に
先日エンケイNT03RRを投入したNC1ロードスターそもそもはエンジンチェックランプが消しても何度も又点くというご相談からでした。他店で購入されたロードスターなんですが購入されたショップにご相談されてもチェックランプが点けば診断機で消す。を何度かされて根本的な修理はされなかったようです。11月に当店に来られたときに診断機で出たエラーはバルブタイミングと2次エアの吸込みだったと思います。エンジンルームを確認すると❗オイルコントロールバルブのコネクターがささる部分が割れてます❗❗これで
某・整備工場にて車検を受けたというお客様、車検を受けてから調子が悪いという事で入庫です。症状は、・アイドリング時はずっと強めの振動・走行フィーリングが結構悪い(もっとキビキビ走っていたはず)・速度が最大で90km/hまでしか出ない・ヘッドカバーガスケットからオイル漏れなどなど・・・でも、お友達から紹介して貰った工場に出したので、「車検を受けてから調子が・・・」というのはなかなか言い難くて我慢して乗っておられたそうですが、そんな折、たまたま助手席ドアが閉まらなくなっ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、ホンダステップワゴン。エンジンチェックランプが点灯し、アイドリングが不安定に。その後エンジンチェックランプが消え、普通になったそうです。なので点検してみます。まずは診断機を使ったチェックから。エンジンVTCエラーが入っていました。このエラーの大半は、オイル交換していない車両に多くみられる症状。エンジンチェックランプの理由はこれで分かった。その他バッテリー異常。はて?何でだろう?まずはエンジンチェックラ
ニッサンキューブエンジンのランプが点いたので見て欲しいと入庫外部診断機をつないで診てみるとP1778ステップモーターに異常があるようです何か異変感じました?例えばエンジンが吹け上がるけど思ったより進まないとか有りました?と訪ねると・・それ今朝有りました!ってことで修理することにステップモーターが単体設定なくバルブボディ丸ごと交換ですオイルパン外すとバルブボディ丸見え外したオイルパンの磁石は鉄粉で一杯オイルフィルターも交換フィルターは真っ黒でしたボディを外すと意外と何
松山市内の業者さんからBMWのエンジン不調修理のご依頼です。とにかく朝一の調子が悪いそうで、診断機で診ると、・2番シリンダーミスファイア・3番シリンダーミスファイアを検出していたという事で、既に、・イグニッションコイル4本全て・スパークプラグ4本全てを交換済みという事ですが、調子は全く良くならないので困っているという事です。BMWE91です。診断機を接続して診てみますと、・29CEミスファイアシリンダー2・29CFミ
ベンツのC200W204M271エンジンでエンジンチェックランプが点灯してしまうとのことで入庫しました。以前にも入庫していて、その時はイン側カムセンサーの不良がテスターで分かったので交換しました。今回は・・・また同じフォルトコードが入っています。カムのセンサー不良ではないんですね。そうなるとカムのタイミングずれが疑われます。タイミングを点検するのに色々外していきますが、このエンジンはパイプとセンサーがとにかく多くて大変です。クランクを上死点に合わせてカムの位置を点検
先日山奥で急に点灯したコレかなりビビりながら帰還しましたが、特に不調もなく何故?って感じ。やっとドリームに行けそうだったから、一応予約して入庫することに。で、向かってる途中で一回コンビニ寄って、エンジンかけると…あら不思議!?警告灯消えてしまいました。なんとなくネット情報で一過性の警告灯の消し方を調べてたから、あえて一回コンビニ寄ってからドリーム向かったんですが、情報は自分のにも当てはまったみたい。メーカーから直接聞いた情報ではないですが、一過性不具合で警告灯が点灯した場合、数分間
2010年モデルゴルフ6ヴァリアントくん、エンジンチェックランプ点灯〜修理エンジンチェックランプ点灯後、暫くしてインストパネル(メーターパネル)内の各警告灯が点灯〜「タコメータ&スピードメーターの針が振り切り」が発生した症状にてご入庫頂きました。不具合の原因は「レギュレーションフラップ」です。純正部品を手配して交換作業実施です。ジャンジャンバラして、、、各部清掃〜交換します。実は中古部品での交換修
朝一などのエンジン冷間時は問題無いが、エンジンが温まってからになると、回転が途中から上がらなくなります。高速道路をよく利用される方ですが、追い越しを掛けようとしても加速が鈍く、非常に危険な上、更にはエンジンチェックランプまで点灯。安全運転で、香川県から走って来てくれました。診断機を接続してフォルトをチェック。・2513-001構成部品M55点検必要アクチュエータ伝達不良が出ています。インテークシャットオフモーターが動いていない為、加速時
エンジンチェックランプ及びEPC警告灯の点灯〜エンジン不調修理でご入庫頂きました、2010年モデルゴルフ6ハイラインくん。先日、点検〜部品発注しておりました部品が入荷しましたので修理実施です。(点検実施時、はっきり症状が出てなかったので、ちょい手間掛かりました。)エンジン不調の原因は4番のイグニッションコイル。基本的に4本同時交換ですので、保証修理ですが1〜3番も同時交換します。交換作業完了〜DTCを
同業の整備工場さんからの入庫です。フリークに入庫するまでに、自社にていくつか作業を行っているそうです。既に行った作業内容を教えてもらいました。フォルトの内容をBMWディーラーさんに相談をして、まずはスロットルボディを交換したそうです。交換後に走行するも、症状は全く収まっておらず、引き続き地元ディーラーさんに相談するも見放され、続いて県外のBMWディーラーさんに相談したら、今度はエアフロセンサーを交換する様に言われたそうで、言われた通りエアフロセンサーを交換したけれど
今回の修理は、診断機と10kg程度の握力があれば、原因が分かるという変な故障探求です。さてさて、今回の患者さんはニュービートルさんです。整備振興会の青年部でもお世話になっている同業者さんからのご依頼で、連絡頂いた内容は、「EPSランプが点灯して、ダイアグコード06521が出ています。今の所不調は無いのですが、何回かIGのON/OFFを繰り返すとエンジンチェックランプと横滑りランプが点灯してフェイルセーフに入る感じです」との事。出ているコードは明らかにディーラーコー
帰宅途中に黄色いチェックランプ点灯し、走りもパワー感がないとのことで診断機をもって現場急行SOS今日はこれで3台目wECMにフューエルセーフが働いてエンジン保護の回路に切り替わったようですP0204EDU異常#4との表示P1605アイドル不安定ひとまずエラーコード消去できたのでそのまま走ったら調子は普通に戻りチェックランプも点灯せず、エラーコードも入りません代車をお貸しして、自分は工場に無事帰還コードを検索するとP0204E
時々エンジンチェックランプが点灯するという事で入庫したゼロクラウン。早速診断機を接続してチェックします。リーン異常を検出。何かが原因で燃料が薄い事をセンサーが検出し、エンジンコンピューターが理想空燃比に近づける為に燃料を補正するのですが、その補正値がプラス35%以上になった場合、エンジンチェックランプを点灯させます。ただ、この「リーン異常」の原因は多岐に渡っていまして、原因は何なのかを割り出すのが私たちの仕事です。現時点で考えられる原因は、
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWMINIR50。走行中にエンジンチェックランプが点灯したり消灯する状態。ランプ点灯時エンジンがガクガクし、いつ止まるのか不安な状態。当社が即対応出来なかったので、一旦ディーラーへ入庫。ディーラーでは、『エラーが入っていないし症状が出ないので、様子を見て下さい。』と言われ点検料金を取られ帰されたそうです・・・仕方なく帰ったら、帰る途中にもエンジンチェックランプ点灯し、症状が出ていたそうですディーラー様
昨日、エンジン不調でご入庫のトゥーランくん。エンジンチェックランプも点灯です。よくある点火系の不具合ですが、、、1番。2番。3番。4番、ココです。スパークプラグ点検。リーク跡確認。スパークプラグ清掃して、テスト用のダイレクトイグニッションコイル取り付け。復活。この時点で、DTC点検。フォルト残ってますな。
先日、エンジンオイル交換したばかりの2012年モデルシャランくん。「エンジンチェックランプ及びEPC警告灯の点灯」の症状でレッカーサービスにてご入庫いただきました。不具合の症状は、EPC警告灯点滅時にパワー不足を感じるそうです。因みに、入庫時にはインストパネル内の警告灯は消えております。では、DTCから点検。インジェクター(4番)の不具合入力あり。ガソリンは満タンですね。インジェクター不良時に良く効く、ワコー
新年あけましておめでとうございます今年もどうぞ宜しくお願いします続200系ハイエース吸気系トラブルです本来なら交換してもおかしくない部品達ですが極力清掃再使用を目指しますEGRクーラーですが巣になってて中身の状況が見えません当然すすだらけは理解してますしかし見えません💦とりあえず防錆効果のあるすす除去洗剤を水に溶いて温めます入れますすると黒いすすがふわふわ浮いてきます何度も何度も繰り返し根気よくそれでも浮いてきますいつ終わるのか?くどいようですが中身見
ご近所の整備工場さんよりご依頼。消しても、消しても、エンジンチェックランプが点灯するという、W212ブルーテック。642型エンジン、3000ccのディーゼルです。このお車、現在の走行距離は、何とまだ47,200km!!なのに、去年の冬にはNOxセンサーを交換して30万円近く飛んで行き、そして今年の秋にはAdBlue関連のエラー・・・原因はAdBlueのヒーターエレメントの可能性が高い。ちなみに、ヒーターエレメントは、去年の暮れ
トヨタアルファードエンジンチェックランプ点灯P0171リーン異常燃料が薄すぎますとのことホース破れ等のエアーの吸い込みが無いのでセンサーを疑いますまずはフロントのO2センサー正確にはA/Fセンサーここに付いてますこんな特殊工具使って外します外したセンサーは真っ黒くろすけO2センサーを用意新品はキレイでしょう?後ろのセンサーは車体下から硬くて緩まないので熱を掛けて緩めます外れたセンサーはやはり松崎しげる状態で真っ黒交換前は0、95V固定でしたがリニアに動く様に!
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、PORSCHEカイエン957。エンジンチェックランプ点灯。だが、走行していて支障なし。しかも当社に着いたらチェックランプ消灯した(笑)!!一応チェックしてみます!!まずは診断機を使ったチェックから。バンク1側のエラーがありました。ただ現在エンジン吹かしても普通なんだよな~?診断機を使い、現在のO2センサーの状態を確認。正常です。一応アクティブテストを行い、動作確認しましたが問題無し。診断機を使
エンジンチェックランプが点灯したゴルフヴァリアントの修理です。お預かりをして診てみますと、回転数を上げても途中で吹け上がらず、とても調子が悪いのが分かります。診断機を接続してフォルト内容をチェック。各所にフォルトがあります。内容は以下の通り。・08825インテークエアシステムリークロアリミット値未満・08583フューエルメータリングシステムバンク1リーン・01089フューエルタンクベンチレーションシステムガスフ
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWE46318ciMスポーツのエンジンチェックランプ点灯から。プラグ・コイルを交換しても出てしまう失火。全気筒じゃ無くなった?と思ったら、走行状態により全気筒失火は出る事が判明。まっ、エンジンの引っかかりが出ていたので、駄目だと思っていましたが。以前カムシャフトセンサー及びソレノイドバルブを交換した際に、コネクター内部からオイルが出てきた車両。以前のブログの内容は『【BMWE46318ci】パワーアップ
クラウンGWS204のエンジンチェックランプ点灯。リーン異常バンク1リーン異常バンク2燃料が薄い警告です。燃料が薄くなる原因は?もしくは、薄くないのに薄いと判断してしまう原因を究明。エア吸い?燃料ヒィルター詰まり?エアフロ?O2センサー?さっぱりわかりません。バンパーガードを離型。試作一号、上手くできました。CW5Wアウトランダー用です。トリミングして完成です。クリアゲルコート仕上げと、クリア塗装仕上げと、シルバーカーボン仕様と、何個か作ってヤフオクに出品します。
アウディTTクーペエンジンチェックランプ点灯外部診断機をつなぐとP0441と表示フューエルタンクベンチレーションガスフロー不良燃料タンク内の蒸発ガスがうまく取り除けないようですガスを一時吸着するチャコールキャニスターを交換します取り付けははまってるだけ中身は活性炭?なのか新品に比べるとずっしりしていますこれでしばらくは大丈夫そうですが何だかまた同じようになる不安だけ残りますあるあるな様なのでメーカーはしっかり対策して欲しいですねLaunchCR4001obd2故障診
エンジンチェックランプが点灯したという事で入庫のE91。整備工場さんからのご依頼です。診断機を接続してエラーのチェック。エラーコードは、・2B66DMEエア流量2・2B68DMEエア流量が出ています。少し前に書いたブログでも同じエラーコードが入っていましたが、それはエンジンをかけて動き出すとすぐに入りましたが、今回は動き出しでは全く入りません。一度エラー消去すると以後全然入りませんが、試運転を繰り返すと、フリーズフレームは残ります。
昨年末ご納車致しました、2010年モデルゴルフ6くん。エンジンチェックランプ及びEPC警告灯の点灯〜エンジン不調の症状でご入庫です。実は年末のご納車前点検時に同症状が発生しており、点検〜メンテナンス対応しておりましたが、、、再発です。前回のメンテナンス対応では、コイルの要求電圧にも問題が無く、予防メンテナンス的要素も込めて、スパークプラグ及びワコーズRECS施工実施。その後のテスト走行でも症状発生なしでしたので、修理完了〜と判断しておりましたが、、、
前回の続きです。2015年モデルゴルフ7GTIくん、エンジンチェックランプ点灯〜点検のご報告です。インマニ内の点検実施。当該センサーは、この位置。オイルフィルター外さないとアクセスできませんね。センサーは先行して手配してます。純正部品で対策品(左、部品のカラーが変わってます)が出ているという事は、不具合が発生し易いという事です。仮取り付け。一旦、DTCリセット。テスト
こんばんわ~モズジドウシャですE11ノートエンジンチェックランプ点灯エラーコードは不具合可能性ありな場所インテークホースやバキュームホース破れによる二次空気吸い込みO2センサー不良(前後)エアフロセンサー不良インジェクター不良もしかしてエンジンコンピューター不良現在の走行距離23万キロ(汗もう全部が怪しく見えます(泣きホース破れなど無いか?データモニターでエアフロ電圧1V~2Vエンジン回転数によって