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ベンツW221S65AMGがエンジンチェックランプ点灯で入庫しました。DASにて点検するとエアインテークの機能異常がメモリーされていてリセットしても消えません。DASにて点検していくとエアポンプからの2次エアが排気側へ送られていないようです。エアポンプからの風量はホースを外して確認すると十分ありました。よく壊れるエアポンプ系の故障ではないようです。エアインテークバルブはバキュームで制御されています。バキュームホース・パイプを調べていくとパイプやホースが途中で切れてました。パ
こんにちは。OGAWAです。本日ご紹介の作業は、BMWMINICLUBMANF54。走行中エンジンチェックランプ点灯、使用していないのにウォッシャー液残量低下が出る及びキー電池交換のご依頼。早速作業開始!!まずはエンジンチェックランプ。点灯していますね~診断機を使ったチェック。混合気が薄すぎる。少し動かした感じPレンジだとアイドリングが2000rpm位高く、Dレンジではハンチング。この症状だとインテークホースエア吸いか、FUELベントバ
エスカレードの続きーー(;´▽`A``今回はエンジンチェックランプです。以前入庫された時に診断済みで大体の原因がわかっていたのでポイントを絞ってテストしていきます(ノ゚ο゚)ノGM専用テスターじゃなければできない仕事です。診断機にてテスト・・・。まずエラーコードを出していたのがブレーキスイッチ回路不良です。これを直さないとクルーズコントロールがききませんのでブレーキスイッチを交換していきます。取付完了☆次のエラーコードはエバポシステムベン
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースですアドレス110(CE47A)が入庫エンジンチェックランプ(MILランプ)が点灯してますこのランプが点灯したら焦ると思いますがエンジンが始動して問題なく走れるのであれば走行を続けて頂いても大丈夫です(早めにバイク屋に入庫しましょう)診断機のSDS-Ⅱを繋いで故障個所を探りますこの機種の接続カプラーは燃料ポンプの上現在は復旧しておりますが過去にIAPセンサー回路に正常値よりも
ごくまれに載せる仕事ネタです。スターターは回るけどエンジンがかからないという相談のお電話をいただきました。軽自動車では、短距離だけ乗ってエンジンを切ると、次に乗る時にかかりにくくなることがしばしばある。よくあるパターンとしては、1.弱ってきたバッテリーが出先で力不足になる(軽でなくても起こりうるが、やっぱり軽が多い気がする)2.始動時に燃料が濃い目に出るので、チョイ乗りを繰り返すうちにプラグがかぶってエンジンがかかりにくくなるこの2つ。話を伺うと勢い良く
スバルサンバーエンジンチェックランプが点いたり消えたりします診断機をあてるとノックセンサー異常インテークマニホールドの下に付いてますあんなところに!交換する為にインマニ外しました1時間位かかりましたごろんと取れたインマニ純正のノックセンサー22060KA040エンジンの振動を感知してECU(エンジンコンピューター)に信号送りますするとECUは点火時期を調整しますプレイグニッションとデトネーションそしてノッキング試験に出るので覚えましょう(笑)交換して組み付けます
エンジンチェックランプ点灯で預かりましたミラココア前に確認して部品は注文済みでは交換触媒を外すのにフロントバンパーを外しますどんどん外します交換する所はココ錆を取ってガスケット類も交換取り付けO2センサーも交換新品は気持ちがいいです触媒は排気ガスを浄化する所スパークプラグがダメになってしてしまい触媒がダメになる事がありますかなり高額な部品なのですが交換しないとずっとエンジンチェックランプが点灯してます前にセンサーだけ交換した事があるのですがすぐに
3月は業界繁忙期の為、緊急性の低い案件はお待ち頂く状況と成っております。4月中旬以降継続検査の場合は、3月中に行えない場合もございます。車検場(陸運局)の混雑も有り、通常より時間を要する状況の為、1人商売では回転率の低下が否めません。ご了承下さいm(__)m花粉症のシーズンで、当方は幸い鼻やくしゃみ等の症状が軽いですが、呼吸器系に来るため、胸部の痛み等で残業も控えめにしている状況です。ここ数日、報告が遅れていた作業内容を随時アップして来ましたが、今回ので一旦終了致します。
時々エンジンチェックランプが点灯するという事で入庫したゼロクラウン。早速診断機を接続してチェックします。リーン異常を検出。何かが原因で燃料が薄い事をセンサーが検出し、エンジンコンピューターが理想空燃比に近づける為に燃料を補正するのですが、その補正値がプラス35%以上になった場合、エンジンチェックランプを点灯させます。ただ、この「リーン異常」の原因は多岐に渡っていまして、原因は何なのかを割り出すのが私たちの仕事です。現時点で考えられる原因は、
エンジンチェックランプが点灯したという事で入庫のE91。整備工場さんからのご依頼です。診断機を接続してエラーのチェック。エラーコードは、・2B66DMEエア流量2・2B68DMEエア流量が出ています。少し前に書いたブログでも同じエラーコードが入っていましたが、それはエンジンをかけて動き出すとすぐに入りましたが、今回は動き出しでは全く入りません。一度エラー消去すると以後全然入りませんが、試運転を繰り返すと、フリーズフレームは残ります。
ミツビシデリカバンエンジンチェックランプ点灯のため来店EGRバルブが調子悪い様ですEGRとは最高燃焼温度を下げる為に排気ガスを吸気側に再び戻すバルブですNOXを減らす為の環境をを汚染しないためのシステムですコードはP0401とP2141バルブ自体を点検しますエンジン後ろに付いているのを外します意外に簡単に取れますディーラーでは工賃2倍くらい掛かるようです(笑)結構な圧を掛けても動きませんなので交換します結構お高いですが仕方ないですP2141の方は修理書で確
トヨタアイシスエンジンチェックランプが点いたり消えたりラジバンダリー外部診断機を繋ぐとP0016VVTセンサ(レンジ外れ)レンジ当たりはあるのかな?関係ない話ですが家には電子レンジがありません(笑)それはさておきVVTセンサーの数値がおかしい原因はセンサーが壊れてるか実際に指示した数値になっていないかVVT自体が壊れてるかチェーンが伸び気味なのかと色々考えられますが・・まずはお手頃なVVTセンサー替えてみます何故なら良く壊れるからボルト1本で止まってますが意外に緩めにくいの
ご近所の整備工場さんよりご依頼。消しても、消しても、エンジンチェックランプが点灯するという、W212ブルーテック。642型エンジン、3000ccのディーゼルです。このお車、現在の走行距離は、何とまだ47,200km!!なのに、去年の冬にはNOxセンサーを交換して30万円近く飛んで行き、そして今年の秋にはAdBlue関連のエラー・・・原因はAdBlueのヒーターエレメントの可能性が高い。ちなみに、ヒーターエレメントは、去年の暮れ
またまた同業者さんからのご依頼。「ポルシェのメーターに警告灯が点灯するんだけど原因が分からないから診て欲しい!」との事でお預りです。早速乗って来てくれた997。特に調子は悪く無いそうで・・・診断機を接続して、DTCをみてみると、・P2181DME/サーモスタット開位置固定・P3081DME/エンジン水温エラー・P1175DME/吸入空気温度センサー固着・240Btransmission/エンジン温度信号が無いどうやら水温系統のトラブルの様子。
同業の整備工場さんからの入庫です。フリークに入庫するまでに、自社にていくつか作業を行っているそうです。既に行った作業内容を教えてもらいました。フォルトの内容をBMWディーラーさんに相談をして、まずはスロットルボディを交換したそうです。交換後に走行するも、症状は全く収まっておらず、引き続き地元ディーラーさんに相談するも見放され、続いて県外のBMWディーラーさんに相談したら、今度はエアフロセンサーを交換する様に言われたそうで、言われた通りエアフロセンサーを交換したけれど
朝一などのエンジン冷間時は問題無いが、エンジンが温まってからになると、回転が途中から上がらなくなります。高速道路をよく利用される方ですが、追い越しを掛けようとしても加速が鈍く、非常に危険な上、更にはエンジンチェックランプまで点灯。安全運転で、香川県から走って来てくれました。診断機を接続してフォルトをチェック。・2513-001構成部品M55点検必要アクチュエータ伝達不良が出ています。インテークシャットオフモーターが動いていない為、加速時
いつもメンテナンスでのご入庫ありがとうございます。ルポGTIくん、エンジンチェックランプ点灯(エンジン始動し難い時がある)の点検作業実施です。付いてますね。専用コンピューターを繋いでDTCをチェックします。デュアルテンパラチャーセンダー不良要は「水温センサー不良」です。因みに、水温センサーが不具合を起こし、本当は水温が「冷たい」のに「熱い」と間違った信号をECUに送った場合、、、特にエンジン始動時には「寒ければ
今回の修理は、診断機と10kg程度の握力があれば、原因が分かるという変な故障探求です。さてさて、今回の患者さんはニュービートルさんです。整備振興会の青年部でもお世話になっている同業者さんからのご依頼で、連絡頂いた内容は、「EPSランプが点灯して、ダイアグコード06521が出ています。今の所不調は無いのですが、何回かIGのON/OFFを繰り返すとエンジンチェックランプと横滑りランプが点灯してフェイルセーフに入る感じです」との事。出ているコードは明らかにディーラーコー
今回紹介するM5は、そもそもは、・走行中にトランスミッションの警告灯が点灯する・ABSの警告灯が点灯するという症状でした。試運転をしてみると、暫くするとミッション警告灯とABS警告灯が点灯。警告灯点灯後からは変速点に異常が出ます。変速フィーリングが極端に悪化し、500PS以上を誇るV10エンジンが、SMGの悪化でとっ散らかるって感じで、強烈なギクシャク感を伴ってとんでもない状態になります。一旦停止し再びスタートする際なんて「ドカンッ!!!」と繋がって思い
おはこんばんちはどーもKAZUYAですタンドラエンジンチェックランプ点灯で入庫です他店で直らなくBRAVEに入庫TechStreamでコンピューター診断、部品単体点検、配線点検の結果エンジンコントロールユニット(ECU)と判明USからエンジンコントロールユニット(ECU)が入荷ECUはエンジンルームから室内に入ってますNEWECUを取付けて...TechStreamでVINコード入力エンジンチェックランプが消え完了ECUをアップデートタンドラなどTOYOTA逆輸入車の修理
もう製造から20年以上経ったEF9、EG6、EK9などのシビックに乗られている方なら大体はコイツと友達だと思います。そう。走行中に点灯すると心を不安にさせるエンジンチェックランプ。今更ながらですが、チェックランプが何故点灯しているか。その原因を誰でも調べれる方法を掲載しておきます。知らない方もおられますので毎回お電話などで説明するのは難しいのでブログに記載しておきます。エンジンの始動している状態でエンジンを切らずに作業してください。まずEF9シビックとEF8CR-Xこの車種は
こんにちはH24年式トヨタノア走行距離7万7000キロエンジンチェックランプが点灯と言う事で入庫しました。診断機に駆けると「バルブコントローラー」「圧力センサー」の故障コードが検出されました。部品代はバルブコントローラーが6万7400円圧力センサーが5400円うまく圧力センサーだけの交換で治ってくれれば良いのですがチェックランプは消えずバルブコントローラーAssyも交換と成ってしまいました。交換にはタペットカバーを開けてインテーク側のカムシャフトをクランクプ
前回の続きです。2015年モデルゴルフ7GTIくん、エンジンチェックランプ点灯〜点検のご報告です。インマニ内の点検実施。当該センサーは、この位置。オイルフィルター外さないとアクセスできませんね。センサーは先行して手配してます。純正部品で対策品(左、部品のカラーが変わってます)が出ているという事は、不具合が発生し易いという事です。仮取り付け。一旦、DTCリセット。テスト
プラグキャップからのリークで吹けなくなった4stジャイロキャノピーta03、次は走行中チェックランプ点灯吹けなくなり、アクセル開けても35キロくらいしか出ないセーフモードになりました。減速して路肩で確認すると長い点滅5回、短い点滅7回ダイアグ見るときの感覚で57かなと思いネットで検索水温系統の異常とのこと。キーオフにしてその後すぐに消えましたがすぐにつく、リザーブタンクも、ラジエターキャップからも水は入っている、ネットの情報では水温センサーやサーモスタットが壊れた記事がすこ
こんにちは。OGAWAです。前回に続き、BMWE46318ciMスポーツのエンジンチェックランプ点灯から。プラグ・コイルを交換しても出てしまう失火。全気筒じゃ無くなった?と思ったら、走行状態により全気筒失火は出る事が判明。まっ、エンジンの引っかかりが出ていたので、駄目だと思っていましたが。以前カムシャフトセンサー及びソレノイドバルブを交換した際に、コネクター内部からオイルが出てきた車両。以前のブログの内容は『【BMWE46318ci】パワーアップ
謎の不調車両が頻発してます続々と入庫してますが入庫待ちもf^_^;帰宅途中に自宅近所まで来たら急にエンジン不調になりなんとか家までたどり着いたけど二度とエンジンがかからなくなったインテR98積載車で引き取りに行ったのが12/1(土)のこと、、、f^_^;慌てないですよ、、、とのお言葉いただいていますが車検整備や冬タイヤ交換だけで終わる日も多いくあっという間に月末が見えてきましたf^_^;合間合間に点検はしていま
ディーゼルノッキング大エンジンチェックランプ点灯P1220噴射ポンプ進角異常コード噴射ポンプの一番下にある進角センサーのカプラを外して抵抗値点検基準値内良好なんとなくハーネスのブーツを少しめくるとあれ?ハーネスが傷ついてますこれ、ショートしたんじゃね?ここ、12Vきてますよぉ~と言うことは、ECUダメですよねこれ、わかりますか?抵抗が焼けてますこうなると、抵抗値がわかりませんデーターシートってないんですかね?他の似ている抵抗を見ると1W
松山市内の業者さんからBMWのエンジン不調修理のご依頼です。とにかく朝一の調子が悪いそうで、診断機で診ると、・2番シリンダーミスファイア・3番シリンダーミスファイアを検出していたという事で、既に、・イグニッションコイル4本全て・スパークプラグ4本全てを交換済みという事ですが、調子は全く良くならないので困っているという事です。BMWE91です。診断機を接続して診てみますと、・29CEミスファイアシリンダー2・29CFミ
某・整備工場にて車検を受けたというお客様、車検を受けてから調子が悪いという事で入庫です。症状は、・アイドリング時はずっと強めの振動・走行フィーリングが結構悪い(もっとキビキビ走っていたはず)・速度が最大で90km/hまでしか出ない・ヘッドカバーガスケットからオイル漏れなどなど・・・でも、お友達から紹介して貰った工場に出したので、「車検を受けてから調子が・・・」というのはなかなか言い難くて我慢して乗っておられたそうですが、そんな折、たまたま助手席ドアが閉まらなくなっ
ホンダのライフですねエンストする&エンジンチェックランプ点灯点検入庫しましたまず診断機をつなぎ見てみたところエンジンECU内部異常がででいましたので、値段を調べたら新品価格80,000円ぐらいするので中古部品で対応する事になりましたECUを交換したらリセットしたり学習させたりが必要かもしれないので、バッテリーを外してリセットしてエンジンをかけました!調子良く不調もなくエンストもしなくなりました30分ほど試運転をしても特に不具合なく、問題なさそうなので安心しました。これで直ったのでお