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本来は水曜日はお休みですが、、、大量のご入庫予約を頂いておりますので、泣きながら進めます。昨日の続きでB7パサートヴァリアントくん、エンジンオイル漏れ修理実施。ご入庫時の、オイル漏れの状態はこんな感じでした。漏れ箇所が確認出来なかったのでエアコンコンプレッサー外して、、、更にブラケットとダイナモ外して、、、確定です。オイル漏れの原因は、「タイミングチェーンカバーのガスケット」です。タイミングチェー
こんにちは!TOOLBOXの室本です。みなさんの評価が頼りです!下のボタンをポチッとお願いします♪にほんブログ村車整備・修理ランキング人気ブログランキングへ2020年7月9日車種:トヨタセリカ型式:TAーZZT231年式:平成13年式作業依頼内容:エンジンオイル漏れ修理常連さんのセリカです。いつもご利用ありがとうございます!この車両は後付けでスーパーチャージャーが取り付けされています😁高回転型のエンジンにマッチして刺激的な加速をしてくれます👍
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。本日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日はオイル交換編を簡単に。旧車系で、お悩みの方が多い・・・オイル滲みあくまでも、オーバーホールをしてGKなどの交換が推奨ですが。。。少しでも・・・内側からコーティングして止められればと過去にもご紹介した事がありますが・・・『kawasakiZ1只今カスタム中!!ダイナモカバーOIL漏れ&マーシャルヘッドライト編』ライコランド柏店
昨日の2月14日は甘~~い匂いと甘~~いささやきがこだまするバレタライタイデーでしたが、↑バレンタインデーな。私的にはここ数年超ウルトラスーパーミラクルプラチナ無縁イベントでありますて、モテない男が1年で一番発狂する日オイラだって20kgまでなら片手でモテるんだからーと捉えておりまふ。↑おい!コラ!ニワトリ!モテる意味を間違えてるぞ。チョコだけにチョコっとでも貰えないと心の奥がギュギュギュとつねくられ・・・↑つまんねーぞ!とは反
まいどっ!只今これとは違うリーガルワゴンの修理が入っておりまして・・・この記事と同じ作業をする為、急遽今年の4月に作業を行ったリーガルワゴンの修理をアップ。こちらのオーナーさんは、サーファーでもありいつもボクの金髪を綺麗にしてもらっています。最初は、パワステが効かない状態を治してエアコンを治したり徐々に快適で良いクルマになっていましたが、前から一番気になっていたエンジンオイル漏れ。今回は、そのエンジンを綺麗に仕上げる事が出来ました。199
ランキングに参加していますいつもクリックありがとうございますO様のパジェロミニエンジンオイル漏れ…タペットカバーパッキンプラグホールパッキン交換!いつもありがとうございます。●エスエスコーポレーション動画●🚗レンタカーなら🚙あかがねレンタカーTEL:0120-020-459箱バン・軽四・普通車があります。福祉車両もお取り扱いしています。用途に合わせてご利用下さい。エスエスコーポレーションのSNSは、コチラ↓
エンジンオイル漏れで緊急ご入庫のB7パサートヴァリアントくん。エンジン前側より点検。つーっと流れてきてますね。横から見るも原因箇所は分かりません。と言う事でエアコンコンプレッサー外すと、、、本流は確認できましたが、発生源は特定出来ず。更に、、、ブラケット外したら、、、ここですね。ダイナモまで外したら明らかに〜部品はコレです。タイ
T31エクストレイル前期、走行距離175,000キロ越え。2022年7月、イグニッションコイル不調→イグニッションコイル交換、プラグ交換。2023年1月、左前のドライブシャフトブーツからグリース漏れ→左ドライブシャフトとブーツ交換(リビルト品)2023年3月、エンジンオイル漏れ→ヘッドカバーガスケット交換、オイルパン交換、右ドライブシャフトとブーツ交換(リビルト品)ゴムやプラスチック部品の経年劣化は仕方がないです。笑
ホンダN-BOX(JF1)平成25年式走行距離114000kmエンジンオイルが漏れているとの事で、保証会社からのご依頼で入庫してきたN-BOX。早速点検するとエアコンコンプレッサー周辺がオイルで汚れていました。たどっていくと、シリンダ・ヘッド周辺が激しくオイルで汚れていました。タイミングチェーンカバーからもよく漏れる車ではありますが、カバーよりもズレている所から漏れている様子です。洗浄してオイル漏れの様子を見ていると、ガスケットの所にオイルが滲み
いつもメンテナンスのでご入庫ありがとうございます。レッカーサービスにてご入庫頂きました、2013年モデルザ・ビートルくん。オイル漏れの点検作業実施です。先ずは下回りを点検しますと、、、エンジンカバーはドベドベでした。漏れ箇所は、、、いつかどこかで見た様な景色が、、、広がっておりますが、、、そうそう、、、コレはあいつです。因み
プラグホールからオイル漏れし、イグニッションコイルから溢れ出てました。イグニッションコイルを抜くと当然ながらオイルダラダラ〜これはコイルの寿命を早めますよ…もちろん、プラグホールにはオイルが侵入してます。あってはならない光景てすね😂😂下側を除くと伝ってきてるのが一目瞭然。カバーを取り外し、パッキン交換します。プラグがオイルまみれになってしまいました。前回車検時に交換履歴があったので、お客様との相談の結果、洗浄して再使用することにしました。組付け完了。作業中はオイルまみれにな
↑エンジンオイル漏れは、下部まで垂れている状態でした。↑冷却水の漏れも進行形でした。↑冷却水の漏れは2か所あり、まずは、ウォータポンプから取り外し、↑交換します。右側NEW。↑取り付け完了。↑もう一か所が、サーモハウジングからで、取り外しましたが、↑ウォーターポンプの裏側にささるチューブが根元から折れて、↑新しいチューブに交換となりますが、追加部品が発生し、このチューブに刺さる、ホースも↑差し込み口で割れてしまい、↑部品が到着し組み付けし
本日業務HIACE★CUSTOM★SHOPG.T.B.岐阜T様ハイエースDXベースワゴンご来店本日は、保険修理の見積もりにてご入庫ついでに、クーラント漏れがしてるということで一緒に点検も確かにクーラント漏れしておりますね原因は、ウォーターバイパスパイプの劣化/破損による漏れ対策部品に代わる前の車両になりますのでよくある症状急遽入院修理することにメニューとしては、クーラント漏れ/エンジンオイル漏れ/オートマチックオイル
神戸市I様のZ4がオープン機構が途中で止まり開きっぱなし状態でのレッカー搬送入庫でした。コンピューターでトラブル箇所を探しながら触っていくと、ルーフシェルのマイクロスイッチの配線が切れていました。画像は動きを再現させるためにテンポラリーで修理し元通り組んでみると正常に動きます。マイクロスイッチとハーネス側のピン端子とソケットを交換します。スイッチはプラスチック製の棒をはんだごてで溶かしリベット止めの様に取り付けます(ビスなどの入る隙間が無い)オイル漏れがあるよ
車検で初ご入庫の日産セレナ走行距離はかるく10万キロを超えそれなりの経年劣化が見受けられました中でもエンジン関係、、、オイル漏れは漏れ出してからかなりの時間が経過している様子初ご入庫で何故それがわかるのか?前回の車検時の「記録簿」がクルマの中に有ったからです記録簿はいわばお医者さんで言うカルテそれを見ればいろいろとわかります前回はガソリンスタンドさんでされたようですねぇ記録簿の注意書きのところに、、、エンジンオイル漏れが有ります早急の修理を
アルファロメオジュリエッタクアドリフォリオ1750TB。高速道路を走行していたら、突然チェックエンジンランプが点灯したとの事。テスタで診断してみると、油圧系統のエラーが入っていました。この車、オイルプレッシャスイッチが、ハイとローの2系統を使用しています。そのうちのハイ側の不具合の様子。プレッシャスイッチを点検してみると、オイルで濡れています。コネクタを抜いてみると、スイッチの内部よりオイルが漏れています。ハイ側のオイルプレッシャスイッチを交換。エンジン
前回、エンジンを軽く焼いた五号機リード110ですが前回ネット通販で購入した「トクトヨ」のピストン&シリンダーキットを開封パーツはメイドイン中華ですけど、元々リード110も中華製だから気になりません造りも純正を踏襲してるので、純正と同じにしか見えないですわじゃ早速バラしていきましょう作業のし易い様に外装を取っ払いますこの後マフラーも外しますけど、エンジン自体は車体から分離せずに作業をします分離した方がエンジンの作業はし易いですが、分離す
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。今週もでスタートですね。ここ最近天気が安定しないので憂鬱です。Z系の修理ネタがだいぶ溜まっているので・・・常連様のKZ1000なんですが・・・エンジンから異音がすると。。。以前ブログでも書きましたが、セルモーターを廻す時に変な音がする場合やセルモーターがたまに空回りする場合のパターン編です!!とりあえずここは終了したので・・・『セルの調子が悪い(空転する症状や変な異音)がする場合は、早めに分解
フィアット500ツインエア。12ヶ月点検での入庫。下廻りを点検すると、エンジンオイルパンがオイルで濡れている。ウォータポンプのガスケットからの漏れかと思い、点検したがそこらの漏れではなかった。もっとエンジン上部で、エンジンマウント取付部より漏れている。このボルトを外してみると、オイルが垂れてきた。ボルトもオイルで濡れている。ツインエアのウィークポイントでもある、フロントカバーからのオイル漏れで間違いないので、フロントカバーを取外す。シリンダヘッドとブロックの合わせ目の
ダイハツタントカスタム(L350S)平成18年式走行距離99000kmタイミングベルト交換で入庫しましたダイハツ・タントカスタム。特にオイル漏れがあった訳ではありませんでしたが、お客様のご要望でヘッドカバーのパッキンを交換して欲しいとの事でしてが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このエンジンのヘッドカバーのパッキンの部品供給が不十分なのです。どういう事かと言いますと、ヘッドカバー外周のパッキンは通常通り供給はあります。しかし、スパークプラグの穴のパッキンがヘッドカバーの構造上の問
ホンダNBOX〔JF1〕平成27年式31300km先日の12ヶ月定期点検でエンジンオイルの染み出しを見つけていたので、タイミングチェーンカバーのシール修理をしました。ヘッドライトまで外すと修理感満載矢印の継ぎ目部の下寄りから染み出しています。(先日清掃しているので、まだ綺麗です)チェーンカバー外れましたって、よく貼りついていてなかなか取れませんでした古いシール剤をきれいに取り除き、新しい液体パッキンを塗って組付けました。ヘッドカバーも外すので