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まいどおおきに!今日は久しぶりのズーマー50セルでエンジンがかからないと。昨日のGSRみたいにセルモーターかと思ったがちょっと違うまったく電気が来てないバッテリー上がりの症状。2年ほど前にバッテリー交換されたらしく寿命かと思ったのだが...バッテリーの電圧をチェックすると12.4Vあるがセルボタンを押しても反応が無く電圧も全然変わらない。ウインカーやテールも反応無し。ヒューズもチェックしたが問題無し。一瞬、ボタンの接点不良かと思ったがキーオンで点滅する
BMWミニのR系で多く見られるCAS不良。検出される故障コードは、・A0A9CASコントロールユニット故障・A0AACASコントロールユニット故障・A0AFCASプロセッサー・A11EDASELVの不具合などです。CASユニットやステアリングロックユニットの良否判定及び交換手順などは作業者のスキルにお任せしますが、CAS交換後のユニットフラッシュ及びプログラミングの実行に関しては、それを行える診断機をお持ちでない場合、ディーラーさんにお願いするしか
ある朝突然エンジンがかからなくなったBMWが今治市からレッカーで運ばれての入庫です。クランキングはしますが、初爆は全く無し。火花は??プラグを外して点検。スパークは問題無し。燃料は??スパークプラグに湿りは殆ど見られないけど、診断機を繋いでのアクティブテストではポンプ動作確認。圧縮は??あらら・・・N43B16エンジンの圧縮比は11.7。基準圧縮圧力は全シリンダー10bar以上で正常値とされています。10bar=1000kpa。
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です個性的な色のレッツ4(CA41A)エンジン始動せずで廃車処分のご依頼2年ほど放置してたらバッテリーを新品に交換してもエンジンがかからず、かなり色々と部品を交換してやっと始動したらしいのですが・・・・少し置くと始動不能が再発して心が折れたらしいです・・・弄るのが好きな方でこのレッツ4もDIYで色々とされてましたレッツふぉー|記憶より記録…taketonboさんのブログテーマ、「レッツふ
こんにちは!先日、セルモーターが回る時と回らない時があると連絡を貰ってたVTR250。バッテリーも最近弱いと。もうすぐオイル交換なので同時にセルモーターの交換を依頼されてたのだが...今日、エンジンを掛けようとしたがセルも回らずバッテリーも弱く何度も押し掛けをチャレンジしてヘトヘトになり体力が限界で引上げに来て欲しいとの連絡。今からすぐ出動します!新品バッテリーは引上げに出る前に初期充電しておきます。引き上げた車輛の現状からやはり99.999%セルモー
ECUとメインリレーを交換してもチェックランプが点灯しないのでエンジンはまったくかかるはずはないボディのどこかで断線も考えられるのでメインリレーの出力部で4本の電圧を点検する事にした錆びている方が位置的にはスピルバルブで奥側がメインリレーの本来の取付位置IGスイッチのオンオフを行いながらテスターで確認をするのは一人では効率が悪いのでメカニックと二人で作業する二人で点検すると早いので1番2番とどんどん進もうとするとどうしても確認の意味でハー
ももいちニンジャのエンジンがかからなかった原因が、キルスイッチだと判りました右側スイッチの、コネクターの接触不良!?も含みますが(たぶん)したら、やっぱテスト走行に行くよね‼下道を恐る恐る走りながら、いつもの圏央道インターで高速走行ですいつものPAまでは問題なし😤フンス!ああっ、大丈夫かな⁉((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル高速走行は大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッそこから自宅までの下道では、赤信号停車の度にキルスイッチを切ってみたり、本当にダメ❌ですが、
地元の整備工場さんよりお預かりのベンツS350(W221)。時々、イグニッションキーを回しても、車は完全に沈黙状態、キュルキュルも言わないし、エンジンがかからないというもの。少し前までは、ごく稀に発症していたそうですが、だんだんと頻度が多くなって来ている様なので、完全に壊れてしまう前に手を打っておかないと危険です。もはやこの症状で「テッパン」に近いのがISM。もちろん、バッテリーやスターターモーターの可能性だってありますが。で、診断したらやっぱりISM。
何年も前からずっとフリークにてメンテをさせて頂いているA1です。車検毎のメンテナンスだけでしたが、これまで特にトラブルも起こらず、同型A1が乾式クラッチトラブルでどんどんオーナーの手を離れて行く中、この真っ赤なA1はこれといったトラブルも無く、元気に走ってくれていました。ところがある日、鍵が回らなくなってエンジン始動が出来なくなり・・・、その時は一時的なものだったので、一先ずは事なきを得たそうですが、今回はもう、全くいう事を聞かない。何度鍵を刺し直して回そうとしても、全然回
駄目です。イモビライザーを含め、コンピューター関連色々診ていただいたんですが、結局どうにもならないという返答が...このGMミッションには識別番号等の情報はどうやら書き込まれていないということで、原因はミッション交換自体ではないのでは、とのこと。CAS関連等書き換えたり、できる限りのことはしていただいたようです。結局原因がわからず、状況が変わらないので点検代だけで良いと、とても良心的に対応して頂きました。少し多めにチップを渡して、車をひきとってきました。
78プラドのエンジンを停止させた後の時間が長ければ長いほどスターターを長く回さないとエンジンがかからないというトラブル5万キロほど前にDENSOリビルトに交換してあるのでまずは噴射ポンプとECUはまずは除外して考えて行くことにする噴射ポンプに燃料が来ているのかをまず点検する漏れなどまったく異常が見られない噴射ポンプオーバーフローバルブ部を取り外し噴射ポンプ内の燃料を確認ボルトを抜いてもまったく軽油は出てこないIKZはこれで正解かも知れないと言うのも内
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです手押しで入庫したホンダCB400SSご近所のお客様で、エンジンが始動しないという症状押し掛けまで試されたらしく、お疲れのご様子でした・・・・プラグに火花が飛んでないと指摘されたらしいので、まず確認この時点では火花は元気に飛んでおりましたとなるとガソリンかな?フロートのドレンプラグを緩めると勢いよくガソリンが排出ガソリンも問題なく供給されているようです不思議に思い、キックを蹴ってみると一発でエンジンが始動どゆこ
『社外のセキュリティの不具合』2週間ほど放置したらこんなことに・・・。最近、セキュリティの調子が悪いのか、イモビに悪さをしてエンジンがかからないことが続いていました。一旦、セキュリティをリ…ameblo.jpこちらで書いたこと。どうやらセキュリティだけの問題ではなさそうです。事の経緯はこんな感じです。(2週間ほど前)突然エンジンがかからなくなる。セルは回る。この直前、いつものように開錠しようとした時、純正キーのボタンを2度連続で押してしまい、慌ててもう一度ボタンを押して開錠しました(合
どうやら、解決したようです。一度ロックするとエンジンがかからなくなるということは、ロックと関係あるのではと思い、車内からロック、アンロックを色々な方法で試しながらエンジンかかるか、実験してました。で、車内からリモコンキーでドアロックし、何も考えずドアを開けて車外へ出ようとしたら、大音量でアラームが...セキュリティシステムが作動。アラームの解除方法が分からず、ひとまずバッテリー端子を外してアラームを消し、ネットで解除方法を検索。一度ではうまくいかず、数回目にドアを閉めてロックボタンを数回
人と関わるのが苦手で自己表現できない「自分嫌い」なあなたが「心の中のじぶん」との信頼関係を回復させて仲良くなり、自己肯定感を高める専門家全肯定®指定カウンセラーみっちー(小松未知)です。数ある中から、私のブログを見つけていただいて大変嬉しく思っています。ありがとうございます。(^^)私のプロフィールはこちらからご覧ください。——————————————————————今年初めての畑の草刈りへ昨日は母の実家の畑に行って草刈りをしてきました。
こんにちは本日ご紹介させて頂きますお車はH17年式ホンダライフですが1ヶ月程前に信号待ちでエンストすると言う事で入庫しました。コンピュター診断機に掛けると原因はISCバルブの故障。外してカーボンを除去して清掃しましたが改善されず交換する事となりました。通常はバルブ単体で出る部品がホンダの場合スロットルボディASSY(36800円)となってしまいリビルト品とそんなに値段が変わらないのでお客様と相談のうえ新品に交換しました。それから1ヶ月程は何事もなく快調に走っ
今のインジェクション方式では滅多にない、朝一始動困難・・・焦りますよね~前の日までは好調だったのに・・・バッテリーはビンビン、燃料供給OK(のはずなら)、各センサー類異常なし(前日まで異状なければないはず)、セルモーターは回る・・・その時に試してみるのが次の方法1:キーを回してON状態2:アクセル全開状態(ポイントはアクセルコントロールは絶対不可!とにかく床まで踏み込んで固定、バイクならアクセル全開固定)3:セルを回す4:ボボ・・・ブ~ンっとなったら少し高めの回転数程度まで
高知県のお客様からヘルプのお電話。症状を伺うと、「AdBlueのトラブルでエンジン始動が出来ない」との事です。普段からメンテナンスされている方ですのでAdBlueが空になってのスターターロックは考えられません。更に詳しく聞けば、燃料満タン・AdBlue満タンで、ご家族で信州に桜を見に旅行にお出かけしたそうです。ところが・・・、ご自宅を出発して200km程度走った淡路島辺りでメーター内にAdBlue不足によるスターターロックのカウントダウンが始動!!長野往復となると、
前日まではこれといって不調がないのに、次の日に乗ろうとするとエンジンが始動しそうで始動しない(ミスファイアをする)マジェスティSが入庫しました。プラグを交換もしくはプラグを清掃すればすぐに始動するので、単純にプラグの不良かと思いきや、数時間おいて始動しようと思えばやはりかからない→プラグを交換するとすぐ始動という症状でした。プラグがしっとりしているので、プラグではなくプラグキャップ、イグニッションコイルなどの電装系の不良も疑いもありますが、混合気のわりには揮発が遅いのでガスケット切れから
まいどおおきに!今日はセロー225から。1つ治しては1つ壊れる。メインキーの内部の接点不良やハンドル切ったらエンストしハーネスのギボシが腐ってたり断線しかけてたりとか火花が飛んだり飛ばなかったりと色々な電気部分の複合した故障。今までは1つ交換や修理すると何事も無かった様にエンジンはかかってたが今回はかかる気配がまったく無い。(逆にエンジンが掛かってしまうと原因が分からない)症状としてセルは元気に回るが初爆も無くプラグをチェックするが火が全然飛んでない。イグニ
なんか…モンキーやスーパーカブ等でエンジンプラグが点火しなくて涙ちょろちょろな人は多いっすよね〜つーことで点火系のトラブルシューティングについて私なりの経験上の補足を入れて投下しときます(本当に正しいのかは自己判断してくださいな~参考までに…)んで解説すると~ぶっちゃけ点火ってのはこれだけっ!!簡単ですね~ぶっちゃけてますでもねこれだけだとコンデンサに溜まってる電気を使ったら終わり一発やったら終わりなんですつまり『たった一回の点火で終わり』なのっ!
チェスタと1年9か月お付き合いしてきてそれは原付2ストエンジンのお勉強の日々であったと言っても過言ではありませんでした。2ストDIO不調のあるあるまず「かぶる」信号待ちでエンストする。新聞配達中に度々エンストする。2ストエンジンはトロトロ走っているとどうしてもかぶります。ガスが濃い原因の多くはオートチョークの不調です。始動が困難だったり、かぶったりするのですが正常なのか作動してないのか?まず確認してみないといけません。まあ壊れやすいと言われているものなのでオート
もう何年も続いている78プラド中古車の人気今もなお購入されるオーナーが多い毎度のことながら基本的な部分の交換は購入後に自分でするしかないのが現実見た目は綺麗なヘッドライトそれでも交換されているのは通常はライトのみ錆びてくると取付ベースも脆くなる光軸を上げようとしてライト本体に力を加えても調整部で維持出来なくなっていた取付ベースも調整ボルトもグロメットもテンションバネなど補機類すべて交換これで新車から今までと同じぐらいの耐用年数はあるだ
突然エンジンがかからなくなった185サーフ点検出来るだけ取り外したので電源からチェックIGオンで来ているはずの端子に12Vが来ていない通常はECUに差し込んで点検分かりやすくするために取り外して撮影IGオンでインパネも付くし他のIGヒューズからの12Vは供給されているし常時の12Vも来ている12Vが来ていないのは電気図面によるとEGRメインリレーを通過するものだけでECUへの一部分のIG12Vやエンジンルームダイアグにも12Vは通っていない
デンヨー溶接機の修理この機械、エンジンが掛からなくなって入庫しました。スターターは回るけど始動しない。その前はエンジンがかかってもすぐに止まってしまうという症状があったとのこと。いろいろいじったけどダメだから1年ほったらかしにしたらしい。まず点検するとエンジンストップソレノイドに関わるヒューズが切れていたのでとりあえず交換。とりあえずエンジンはかかるようになったけど5秒ほどで止まってしまう。でも時々、正常に動く。うーん。観察するとチャージランプが点灯して