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エンジンが掛からないからと所有者さんにバイク屋以上に信頼されてるtakaviの元に修理にやってきたフュージョンですがオーナーさんから聞いた感じでは●エンジンが掛からない時があるが一旦掛かると普通に動く●掛からないのは朝一の一発目とか関係ない。●昨日もエンジンは掛かってた●セルも回ってたけどエンジンが始動しないままもうバッテリーも上がってる。って感じだったのでバッテリーを充電し自分でセルモーターが回るのもプラグに火花が飛ぶのも確認出来たので残
先日の「ダムツーリング高知県・愛媛県(南西部編)」で故障したセローの洗車と故障原因を調べました。まずは昨日(27日)の洗車から。パット見は汚れ具合がわかりにくいけど、良くとリアの駆動系や、フロントフェンダー、エンジン回り、シート下(セローはシート裏がフェンダーを兼用)までしっかり汚れてました洗車の後、原因を究明すべく満充電したバッテリー(ダイキの駆じゃなくて、元々の台湾YUASA製)を付けて、エンジンを始動するもセルが回
ちょいと近場を走ろうとZ900RSのエンジンをかけようとすると、セルは回るけどエンジンかからない。そのうちセルも回らなくなり、充電しても反応なし。インジケーターの表示もおかしい。KTRC、水温計、ギアインジケーター、外気温&オドメーターが点滅※赤丸の部分が点滅ロードサービスでドナドナです。JAFに入ってて良かった♪タイミング悪くバイク屋さんのパソコンが更新中という事でECUのエラー解析ができず、入院。特に変化点は無く突然の症状。雨も止み、少し涼しくなってきて、更に今週から3
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です先日、入庫した4stジョグ(SA36J)症状は始動不能エンジンが掛からない状態ですねヤマハの泣き所である燃料ポンプは回ってますプラグに火花も飛んでいる状態エンジンの圧縮を確認してみると、明らかに低い・・・・となると、4stスクーターの持病【カーボン噛み】の可能性が高そうですカーボン噛みについては割愛させて頂きます。気になる方はググってください(笑)プラグホールから専用の溶剤を注入して、燃焼室やバルブに堆積
マジェスティ125謎のエンジン始動トラブル一週間弱の間があり乗ろうとしたところエンジンが掛からないセルの音を聴いているとなんかガス欠ぽい・・・ガソリンはちゃんと入っている簡単にチェックしたのちガレージへ運搬バイクはミラーと後部荷箱を外す面倒なのはトランポの後部座席をたたまないといけないことだ始動トラブルの際まず確認する事は・・・火花飛んでるか?ガソリンきてるか?それでも始動しなければエンジンに何かしらのトラブル(重症)が考えられるうっ!プラグ消耗度微妙(ギャップか
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースの店長です昨日にJAFで入庫したバーグマン200当店で販売した車両ですが3年ぶりぐらいかな・・・・始動不能でMILランプ点灯&液晶にFI表示普段メンテナンスに出してる店にに入庫させたら【これは無理、専門店に行って】と言われたらしいです普段のメンテナンスも当店を頼って頂けるとありがたいのですが・・・・MILランプが点灯してくれてるので故障個所は簡単に調べられます端子を短絡させて故障コー
皆さま今日もおつごんさまです(*`・ω・)ゞ今日は有給消化と言う休日(笑)ほんとなら─=≡Σ(((っ'∀')っブーンと何処かに行ってみたい所ですが前々回の記事をお読みになられた方はご存知かと思いますが('ω')/ハイ!エンジン掛かりません千百円w色々注文した中のひとつ先ずはこちらの1品から(笑)最初にバッテリーのマイナス端子を外します🛠そしてどう見てもオイルクーラーのホースを外さないとレギュレーターをとめてるナットにはアクセス出来ませんね〜( ̄ω ̄;)
突然コンビニでエンジンかからなくなったマグザムくんどうやらバイク屋さんで見てもらってお金払って修理したらしいつい最近、、、修理費数万円払ったらしいがすぐにまたエンジンかからなくなって再度バイク屋さんに同じ症状で持って行くと今度は,湿気が原因だから走って乾かさないといけないっていわれて結局修理費払ったのに何にも治っていないと言ういつものパターン笑笑ですので可哀想なんで自転車屋さんが治してあげます笑笑一応先日問診から、結果が出て部品発注してからーのー今日さーてほじくりだ
「エンジンかからない」と入電…保険屋に電話をして、ロードサービスで引き取りに……って準備をしてたら、「エンジンかかったから乗っていく…」いいんだか?悪いんだか?笑笑症状は…たまにエンジンかからない…キーレスも動かない…鍵を使ってもキーが回らない…リヤゲートも開かない…ゴゾゴゾしてたら…キーが回った…メーターのランプ類は点灯してる…でもエンジンはかからない…セルも回らない…で、ゴゾゴゾしてたら…何事も無かったかのように、エンジンかかって普通に走る…と、まぁ〜話だけだ
V7カフェを購入して6年いまだに始動性で難儀している・・・しかし、昨日めでたく全ての苦労から解放されました!過去に何度も何度も記事にしていますが、ボクのV7は異常に始動性が悪い個体です。それは、2か月くらい乗っていないキャブ車を真冬の朝一に始動させるくらい難儀するのです。真夏でもです。あまりに掛からないのでセルを回し過ぎてバッテリーを空にすること3回・・・・1:ECUの書き換えもしましたが、少しだけ始動性向上したものの解決には程遠い状態・・・2:それではと、ECU自体を
今日はダッジラムバンのエンジンかからず⁈の修理とブレーキ不具合の修理をご紹介します!まずはエンジンがかからないとの事症状を確認すると、セルモーターが回らない状態これではエンジンはかかりませんねスターター回路などを点検して行くと…スターターのメインヒューズが切れていました。セルモーターが不具合を起こしヒューズが飛んだのか?……切れた原因を調べて行くと…今回の主原因は同じヒューズを兼用しているエアコンコンプレッサーに問題がありました。エアコン作動を行うと、内部不良により負荷が
DIOのエンジンがかからない・・・よくある原因の続きです^^やっぱり、まず疑うべきはキャブレターでしょう。洗浄してみましょう。ライブディオAF34キャブレター洗浄↑ここに詳しく出ています。わしのチェスタにもともと付いていた純正キャブレターはチョークからフロートチャンバーにつながるパイプがグラグラしはじめ安定が悪くなったので中華キャブレターに交換したのですがなかなかセッティングが出ずいつものようにヤフオクを見ておりましたら...ジャンク扱いの「ライブディオ
皆様コンニチハ...φ(´ω`。)今日は世間では3連休初日。朝の通勤時間帯が土曜日はいつもガラガラですが今日は混んでました。さすが観光地。天気が少し曇っているせいがちょっち肌寒いです。今日から通勤時にジャンバーを着るようになったオイラです(´・∀・`)さて今回はビートの作業です。なんだよナルズS14の続きじゃねーのかよ。とマニアックな貴方、少しの間S14ネタはお休みです。っていうかS14は書こうと思うと長く連ちゃんになってしまうので小出しにしていきます。定期的に上
朝から出勤しようと車に乗り込み、「さぁ、今日も一日がんばるぞ」と、エンジン始動キュルキュル・・・セルモーターだけ回ってエンジンがかからないどうにかしてで、ご依頼いただきました。HE21Sスズキラパン。しかし、あるあるです。預かったら出ないんですよね.症状がエンジンチェックランプも点灯してないし、トラブルコードも無し。大丈夫ですよ〜。エンジンは普通にかかるし、エラーも拾ってないので、このまま様子を見てて下さいなんて納車する訳にもい
今日は07yエスカレードのエンジンがかからない症状の修理をご紹介しますまずは症状を確認し、診断開始でございます❗️症状はキーONはOK‼️バッテリー上がりなどでは無い様子…ですが、スターターモーターが回らない純正テスターを使って現車の故障コードや各部データ値などをチェックして行きます今回はボディーコンピューター(BCM)が正しく立ち上がっていない様子。スターターモーターを回しに行く環境が整わない為、エンジンがかからない状態でしたBCMが立ち上がらない主原因を診断して行きます
我がGSX-R1000のセルが回らないトラブル…原因が判明しました。「セルが回る条件として私が認識してるのは」と、偉そうに抜かしておらましたが認識不足。間違いでしたワタクシ、クラッチを握らなくても、ニュートラルに入っていればセルは回ると認識してましたが大間違いでした。画像にもどどーんと記載されてますが、そうです、クラッチレバーポジションスイッチでした上の画像のクラッチレバーポジションスイッチとスターターリレーの間で枝分かれしてる配線、これが何かしらの条件(ニュートラルに入ってるな
どうもガレージきくちですこれもちょっと前の話。やって頃は確かコロナの激務で書く気が全く起きなかった頃。ま~3週間で休み1日じゃ鬱になりかけるよな~知り合いのオデッセイ最近、アイドリングストップでエンジンがかからない時があるって言うのでオイル交換時に点検したら普通にスターター不良っぽい。10万キロくらいだけどホンダの場合はバカ正直にスターターでエンジンかけてるから寿命短いのかな
またまた動かなくなったって事でいとこめいちゃんのヤマハVOXが来ました。いとこめいちゃんが言うには走ってたら突然ヴォン、ヴォン、ヴォンってなってエンジンが止まった。で、ガソリンが少なかったからそのままスタンドまで押して行き満タンにした。そしたらエンジンは掛かったけどスピードが全く出なくて少しだけ走ったらエンジンが止まってそれからかからない。って事です。これ系の車両で一番怪しいのは燃料ポンプですがそれはリコールのリコールで新品に交換してるしキーを回せばポンプの作動音もして
こんにちはサービスの笹です今年は雪解け早いですねきっと皆様わくわくしているのではないでしょうか?そろそろ乗り出し準備でもするかと思っている方も多いのではないでしょうか?わくわくしながらセルをまわしたら「ガチガチ」や「ギュンッ」って音が鳴ってエンジンがかからないという方がたぶんいらっしゃいます。昨年の秋まで普通にバイクに乗っていてバッテリーも外さず充電器で充電もしていない方は(冬の間たまにエンジン20分くらいかっけっぱなしにしていたはNGです)98%の確立でバッテ
kawasaki(カワサキ)STX-15Fエンジン不動不具合修理作業させて頂きました!今回入庫しました15Fはセルは勢いよく回るもののエンジンが始動しない、、、3年ほど乗られていなかった船体でしたのでまず燃料系を疑います。まずは燃料の匂いを嗅ぎます!腐っておらず正常〇次に燃料ポンプを疑いましたが、、、外して点検しても綺麗な状態でモーターも正常に回ります。燃料ポンプ〇次に怪しいのはインジェクター※インジェクターとはガソリンタンクから燃料ポンプにて
ごくまれに載せる仕事ネタです。スターターは回るけどエンジンがかからないという相談のお電話をいただきました。軽自動車では、短距離だけ乗ってエンジンを切ると、次に乗る時にかかりにくくなることがしばしばある。よくあるパターンとしては、1.弱ってきたバッテリーが出先で力不足になる(軽でなくても起こりうるが、やっぱり軽が多い気がする)2.始動時に燃料が濃い目に出るので、チョイ乗りを繰り返すうちにプラグがかぶってエンジンがかかりにくくなるこの2つ。話を伺うと勢い良く
オーレックスパイダーモアSP850「エンジンの調子が悪い」の修理こんにちは!農機具の救世主静岡農機情報センターの中村です。「エンジンの調子が悪い」ということで、オーレックのスパイダーモアSP850が入庫しました。新規のお客様です。「他の農機具屋でなんども修理をしているけど、いまいちエンジンの調整が良くない」とおっしゃったので、原因は何かな、どこかな、と頭の中で想像しながら点検を開始。まずは、現状を確認します。ガソリンを
エンジンが時々かからないという事でレッカー搬送してきたフィアット500さん。さっきまで普通にエンジンかかっていたのに、お出かけ先から帰ろうと思ったらいきなりかからない・・・ハンドル左右に振ってみたり、シフトレバーをガチャガチャやってみたり、鍵を何度も回しては戻してを繰り返してみたりしても、やっぱりエンジンはかからない。結局、ご加入されている自動車保険のレッカーサービスにてフリークに搬送される事になりました。届いてすぐにエンジン始動してみますと・・・
思い起こせば1年半前、やさぐれアドレスさんからの突然の発電拒否仕方なく載せ替え前の焼き付きエンジンからステーターコイルをドミノ移植しましたなぁ…その時ついでに全波整流化?とも思いましたが、とりあえずいらん事はせんとこ…と、何もせずそのまま移植。電圧は13vで安定。まぁ少し13vにも不満を感じながら、発電はしているので良しとして現在に至る。実はその後、今後の事も考えて新品の純正ステーターコイルや廃盤プレミアになっていたホンダのスクーター「ジョルノクレアのレギュレーター」等々を揃えていた
今日は03yハマーH2にお乗りのT様の車検整備の一部をご紹介します❗️今回はご来店の時にちょっとしたトラブルが…お店の前にお車を止めていただいたのですが、あれ?鍵がぬけない!あれ?エンジンかからない!!はい❗️すぐに原因がわかりました❗️やっぱりお車を止めた際、シフトケーブルがミッションレバーから外れPパーキングとRバックの絶妙な所で止まっていました🅿️レンジに入らなければ、キーも抜けないしエンジンもかかりません…シフトレバーに取付固定される本来あるべきブッシュが無くな
こんにちは。静岡農機情報センターの中村です。ホンダミニ耕うん機FF300を修理しています。「9年前に当店で新車で購入。その後、自分でエンジンオイルの交換は1度だけ。エンジンが時々止まるようになってしまった。スターターの紐も切れ掛かっているので交換して欲しい」というご依頼です。今回は一通りメンテナンスをすることになりました。『FF300のエンジンが止まる3つの原因』その1:キャブレターの詰まりFF300は構造上、尾輪を一番下にした移動時の状態では、キャ
SL230…キャブ車なのに、ヤバい!ヤバい!…と思いつつ、エンジンすら掛けずに2カ月以上放置してしまっていた(>_<)💧最後にエンジン掛けたのは、たぶん、9/8の…このエンジンオイル交換時だと思う。https://ameblo.jp/gifu-ryutaro/entry-12696680038.htmlヤバい!…とずっと気になっていたんですけど、いつも後回しになっていた。さすがに…(-。-;)まずい!…とゴソゴソ駐車場へ。カバー取り払って、SL230に2ヶ月ぶりにご挨拶。キャブ車な
ストリートツインの前に乗っていたW650に、装着しても何の問題もなく調子が良かったのですが、劣化がいきなり来るからという理由で予備として持っていたリチウムイオンバッテリー。ストリートツインにも使ってやろうとまめに電圧を確認したり補充電したりして機会を虎視眈々と狙っておりました。出番だぞ❗リチウムイオンバッテリー❗電圧もバッチリだ❗駄菓子菓子案山子❗かからない❗エンジンがかからない❗バッテリーはビンビンだゼ❗はたして………❗😁😁😁実はこの結果はある程度予想してました。
2019.02.07(木)夜勤が終わり、通勤用のスクーター「スズキアドレスV125Sリミテッド」で帰ろうとしたらエンジンがかからない(>_<)最近、サイドスタンドのセンサーが調子悪い感じで、サイドスタンドをきっちり上げ直してセルを回せばかかっていたのに今回はかからない!?キックペダルが付いているのでやってみた。土踏まずが痛くなるほどやってもかからない(>_<)大量に汗をかき、ついにエンジンがかかったのだが、セルモーターを回すときに左側のブレーキだけで無く右側のブレーキも握ってセルモータ