ブログ記事126件
2/23クリニック脚通販のサポートプログラム。今回の御依頼は熊本のCIMAくん。NB8ロードスター『マイナスをゼロに。高性能は人に優しい【243】4年越しのハジメマシテ』4/5熊本クリニックオフ3台目ー。3台目はNBロードスターのCIMAくん。ひらさんの知り合いでジムカーナ練習会などで愉しむ若いパパだ。CIMAくんとはうえしま…ameblo.jpCIMAくんと言えば、熊本の人。若いパパなのであまり現在は走りには行けないが時々ジムカーナなどを楽しんでいる。昨年4月にようやく初対面して、そ
2018年4月27日車種:トヨタセリカTRDスポーツM型式:TA-ZZT231年式:平成12年式作業依頼内容:車高調作成セリカの特別仕様車であるTRDスポーツM!標準車をベースにTRDが特別チューニングを施したレアモデル♪・・・なぜか当店ではよく見かけます(笑)この車の特徴でもある「スーパーストラット」。サスペンションストローク時のキャンバ変化を抑え、接地性を抑える事ができる優れた足回りで、当時のトヨタ車にチラホラ採用されていた足回り。しかしその特殊な形
どうもmiuです😄キャンピングカーの足回りについてですが、バンコンベース車両の場合、最近は結構ビルダーさんとかでも用意していたりします。トイファクトリーさんとかだとオーリンズですねぇ🤩🤩🤩自分も、ハイエース乗っている時に真っ先に交換したのが、ショックアブソーバ―でした😁『キャンピングカー検討2』どうもmiuです前回は、キャンピングカー購入きっかけの話をまとめています。2015年にある「計画」を実行と書きましたが、当時乗っていた車は「ハイエースパー…ameblo.jp高速道路通行時
カーセンサー掲載開始しました距離の少ないチューニングFD2お探しのかたお早めにお申し付け下さいRG-Oエナペタル2.4.5.6純正組み替えクロスギア仕様RG-OスリップオンマフラーOSLSDRG-OECU名機K20VTECサウンドをお楽しみ下さい。
今回の「サスペンション製作/発送」のうえしまクリニックサポートプログラム御利用は、愛知の匿名さん。NA/NBロードスター乗り。(訳あって名前を隠します)この方は実はクリニック脚3セット目の大ベテランさんなんです。最初はコレ。ストリート改。これを組み込んで「サーキットランに目覚める」その次は某有名ショップのオリジナル脚で腕を磨いた。その後「より行きつけのコースに合う様に」と、うえしまに仕様変更(リフレッシュプランニング)を依頼。ちょっと驚く様なタイムが出る迄に成長した。そして今回
こちらはジムカーナでも活躍してますBILSTEINENNEPETALBRANDE-12の紹介です。バネレートによりミニサーキットから国際規格のサーキットまで対応可能ですのでバネレートなどはアドバイスさせて頂きます。全長調整式タイプ(ENNEPETALBRANDE-12)マツダロードスター全車MTASショックアブソーバー280,000円(1台分/税別)E-12(減衰力12段調整式)20,000円(1台分/税別)ESS直巻きス
AP2タイプSにエナペタルの当店スペックVer-Sを取付タイプSの純正脚ってもう生産終了なんですよね当店のVer-Sなら純正+αで気持ちよく乗りたいって方にはもってこい車高も程よい感じにセットこれなら普段使いで不便を感じることなくしかもストリート~ワインディングまで気持ちよく走れること請け合いです♪
デモカーのNDロードスター仕事の合間に少しずつ手を入れてます一番気に入らなかったシートはレカロのRS-Gアルカンターラに純正OPのアルカンターラと良く合っていてGOODです待ちに待ったホイールはTE37SONICいちおうブレンボキャリパーが入るサイズにしましたが必要かどうかは??タイヤはRE71RSの205ブレーキパッドはもちろんZONE田中ミノルさんに聞いたところまずは03か04あたりというお話だったので使い慣れた03Cからスタートしてみますサスペンションはエナペタ
FD2にエナペタルの当店スペックVer-Rプラスを取付従来のモデルに対し高速域からのブレーキングでより安定させるよう減衰やストロークを改善してますすでに従来の仕様でお乗りの方もオーバーホール仕様変更にて対応可能ですのでそろそろオーバーホールかも・・・っていうサーキットユーザーの方は是非ご相談くださいね。
ビルシュタイン製ショックアブソーバーにエナペタル社独自の減衰力調整機構E-12を追加したショックアブソーバーと、スプリングとスプリングアッパーシートを組み合わせた、木村自動車オリジナル仕様。スプリングレートF-7・8・9kg/mm、R-3・4kg/mm専用とすることでロアスプリングシートをCリング調整式とし、コストダウンを図りながらベストな車高と快適な乗り心地を実現したストリートからサーキット走行まで対応した12段減衰力調整式のオールラウンド仕様。スプリングレートはフロント7/8/9k
AP1にエナペタルの当店スペックを先日納車させて頂いたお車に取付これからサーキットを走りたいとのことで先を見越したら初めから良いものを!ということでお勧めさせて頂きました。オーバーホールや仕様変更をしながら長く使って頂けるのでとりあえず安いものでというお買い物は結果高くつくかと車両もとても綺麗な状態なのできっちりしっかりと造っていきましょうね♪